☆おすすめ☆


4 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 19:26:13.54 ID:Mo2bwtIC0.net
>>1
自称HDのVITAさんをディスってるの?

5 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 19:28:14.57 ID:e2j02mOo0.net
HDO

9 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 19:33:57.29 ID:UWiolwh10.net
PowerVR6搭載がいいね。今のiPhone5Sに載ってる。
VITAの2倍程度の性能、2016年秋ならコスト的に問題無いだろう。
立体視、2画面、感圧式、タッチペンはいらない。

11 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 19:36:37.52 ID:3dgP+e6O0.net
>>9
Vitaでシコってろ

105 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/10(木) 01:07:45.48 ID:u+SK5gHh0.net
>>9
2画面で感圧式なのにタッチペンいらないって、意味不明すぎるだろ

10 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 19:35:37.68 ID:beCB7jTH0.net
タッチペンはいらないだろ

12 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 19:36:46.40 ID:eZDh04VR0.net
解像度上げる=開発費あがる

携帯機までソフト出なくなるぞ

14 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 19:37:22.73 ID:+YPRVMKU0.net
Hideo Editionなら小島に許可を取らないとな
ちなみに448pでもHD(Hideo Edition)を名乗れます

15 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 19:38:36.74 ID:t2slci4P0.net
せいぜい縦360~480だろ
240と480の2タイプの可能性も

18 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 19:45:56.90 ID:UWiolwh10.net
PowerVR6で720PならWiiU/PS3/360のソフト資産が生きるぞ。
スマホゲーが720Pで標準化されてるのも大きい。
ある意味絶妙な性能だと思うよ。コスト的にも。

20 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 19:58:06.74 ID:6I9Co3Ad0.net
WiiUパッド解像度と言われる856x480にして、3DSの400x240を2倍角出力だな

23 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 20:06:37.56 ID:GIiscgyT0.net
>>20
それだったら普通に1600x480の3D化で800x480にすると思う

21 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 20:02:22.83 ID:beCB7jTH0.net
それじゃあ互換は引き継がれるな

25 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 20:10:53.92 ID:Tm2KTM2z0.net
最低限720pはあるだろ
立体は要らないです

26 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 20:12:16.72 ID:3CRgPc4F0.net
二万円前後で採算取れそうな本体スペックってどんなもんよ

28 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 20:15:56.13 ID:eZDh04VR0.net
>>26
ヒント 今の3DSで利益出て無い

31 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 20:20:31.19 ID:8nBDx6bl0.net
>>28
ノーマル3DSは利益率薄いだろうがそれでも逆鞘じゃないぞ

33 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 20:21:55.06 ID:wBQXLmBG0.net
>>28
逆鞘は解消してます

27 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 20:13:14.87 ID:DIAiWj5C0.net
いろんなバランス考えて800×480か854×480
さすがに720は無理じゃね

35 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 20:24:09.88 ID:GRbWqowD0.net
次は3G/LTEを積んでくるんじゃねえの

36 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 20:24:42.00 ID:JdCDLrVoO.net
1600×480が妥当
縦360とか240とか解像度低すぎて話にならん

39 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 20:27:06.88 ID:TPV3+RKr0.net
>>36
720pなら3dsの400*240も定数倍でマッチングできる
ただ任天堂なら16年にも800*480とか平然に出しそう。Wii Uが720pだからかぶらないようにするためとか。

40 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 20:28:15.81 ID:AA4F+YNy0.net
>>36
1600*480とかアス比どうなってんだよw

45 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 20:32:25.88 ID:t2slci4P0.net
携帯機はソフトの開発コストが比較的安く済むのが大前提だってのに
なんで720とか据置並みで考えているのか

46 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 20:38:14.20 ID:iXjK4gEM0.net
1画面で7インチくらいにしてWIIUくらいの性能があれば文句ない
そろそろ据え置きと携帯機統一するべき

47 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 20:40:07.85 ID:TPV3+RKr0.net
>>46
さすがにWii Uの性能は無理じゃよ

84 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 21:56:18.03 ID:MeFACezc0.net
>>47
ベンチ番長でなければTegra k1で越えられるだろ。

55 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 21:00:25.65 ID:ACFoquig0.net
Vitaは流石にゴミすぎる
2年前のスマホと同等だぞ
アレを下回る事は無い

146 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/10(木) 16:36:50.12 ID:bhBUTbd+0.net
>>55
チップメーカーに無理を言って金をかけて性能を下げればできるだろ(あそ棒

56 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 21:02:18.67 ID:AH629Hi20.net
価格、ギミック、バッテリーとの兼ね合いを考えると
Vita程度になる可能性は高い

57 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 21:08:16.81 ID:Y6+qtrNl0.net
ARMA12クアッドコア、次世代PICA、メモリ3GB、画面600P
ま、こんなもんやろ(適当

65 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 21:18:14.29 ID:IVPS7l040.net
HDじゃないとスマホゲーとの画質格差が開く一方だ。
スマホやタブレットは性能アップしつつバッテリー容量は小さくしつつ
従来機と同じぐらいのバッテリ稼動時間のが出始めてきた。
スペックでもバッテリ持続時間で良いところがない3DSみたいな機種の後継機はかなり苦しい。

73 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 21:26:15.06 ID:8nBDx6bl0.net
>>65
>スマホやタブレットは性能アップしつつバッテリー容量は小さくしつつ
先にこう言っておいて

>スペックでもバッテリ持続時間で良いところがない3DSみたいな機種の後継機はかなり苦しい。
これの意味が分からない

後継機もスマホやタブレットと同じように性能アップできるわけで
良いところがないなら性能アップする余地があるから楽なんじゃないの?

76 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 21:28:07.08 ID:IVPS7l040.net
>>73
ところが任天堂のゲーム機は互換性というのを大事にしすぎる余り
旧機種と互換を取れるチップを引き続き採用するケースが多い
こうなると性能UPも中途半端だし消費電力減も中途半端に終わることが多い。

80 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 21:33:10.28 ID:TPV3+RKr0.net
>>76
3DSと最近のモバイルAPUの性能差ならソフトウェアエミュもできる気がしないのでもない
そもそもPICAは開発中止になったし、Unityとかの汎用開発ツールを押している最近の任天堂なら汎用部品を選ぶのは間違いない。多少のカスタムはあるだろうけど

66 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 21:18:33.39 ID:AH629Hi20.net
どうだろうなあ
より見やすくする方向で引っ張るかもしれんよ
映像の進歩に立体視は欠かせんからなあ

71 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 21:25:21.45 ID:jbhXB2MD0.net
ここ10年でグラフィックが進化したと言えるのは3DSくらいだよ。
立体視に慣れると、PCやHD据え置きで内部的に3Dのゲームやった時に表現力の無さが鼻について集中できないわ。

82 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 21:40:21.27 ID:97cUwIvx0.net
856*400が妥当
理想を言えば、やっぱりHDは欲しい

でもHDにしたところでソフト売り上げが変わるとは思えないし、中小メーカーはCSに居られなくなっちゃうしなぁ

83 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 21:43:25.89 ID:kN7Z9eWO0.net
価格が2万切ってないと性能いくら上げたって無駄ってことはわかってるだろうし
そんな大層な進化は望めない
アーキ統合の方が早急な課題だろうし

93 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 22:55:36.33 ID:Y6+qtrNl0.net
スナドラにテグラ、イマジネーションのMIPSとPowerVR、AMDAPU
選択肢多すぎやな(確信

94 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 22:58:08.28 ID:M8X7YKK/0.net
3ds機能を組み込まなかったら480にできるみたいだけど重視したからみたい

次世代機は720じゃないかな、もちろん3ds機能を外した場合に限るけどさ
1080にしても意味ないし・・・コストの無駄

95 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/09(水) 23:08:59.15 ID:IVPS7l040.net
3DSの次は辺に互換性に囚われると失敗するだろうな。
互換性の為の旧世代カスタムチップ搭載とか足枷にしかならない。

103 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/10(木) 00:46:49.64 ID:PiBtJqiG0.net
画面解像度は3DSの倍倍あれば十分かなー。
Vitaみたいに全体のスペックに対し画面解像度だけアンバランスに高くて
引き伸ばししたり、シェーダー十分に使えないような事態になってもアレだしね。
それよりも個人的には本体サイズおよび画面サイズ、そして立体視の継続が気になる所、ぜひとも継続してほしい。

104 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/10(木) 01:06:20.80 ID:Q/q9Cu5si.net
解像度はVITA以下でその分グラフィックにパワー回してくれればいい。
VITAのように性能のバランスが悪いと、内部解像度を下げたジャギーばかりのソフトが増えるからな。

109 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/07/10(木) 01:20:30.22 ID:WKo/TEcU0.net
低性能は見直すんじゃないかな
ゆうちゃんへのサードの来なさといいサードのスペック要求には応えるべき

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
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  • 転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1404901450/