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5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 10:14:18.52 ID:A4mzOayp0.net
そのまとまった金で社員にちゃんとDVD買ってやれよ・・・
6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 10:15:23.00 ID:KB3Vlhej0.net
8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 10:16:46.45 ID:hmC+p5XP0.net
宮崎「そんなもんどこの会社でもやってる」
さすが天才
9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 10:17:47.68 ID:nVqESdJJ0.net
どんなにミリオンタイトル連発して優秀でも
ゲーム業界は普通に年功序列で大手は勿論中小でも
中々出世できない、権力闘争に負けたりして転職したり独立したりする
それなのに猛スピードで出世しちゃってるのは
まぁ大体お察しって所だろw
10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 10:18:13.12 ID:/X461siG0.net
15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 10:25:28.76 ID:B14Zu3fo0.net
デモンズしか知らねーけど、他のタイトルにもきちんと関わってんの?
17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 10:26:36.40 ID:Y8v/wZJR0.net
3DドットヒーローズだのACVだの
他のD連中がヘボ過ぎたって話じゃないのか…?
18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 10:27:31.82 ID:sx3D4K7P0.net
酷評多いけどネビュラエコーナイトが一番好き
時代背景の伏線を終盤グッドルートで回収した時は「ああ・・・」ってなった
19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 10:28:16.34 ID:T2L4WMde0.net
あ、角川に買収されて子会社になった時に取締役社長になったのか(察し
24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 10:34:03.89 ID:nVqESdJJ0.net
>>19
まぁ普通は社長が大失態をやらない限り
どんなに社に貢献してもディレクターかプロデユーサー+役員止まりだしな
何に魂売って社長の座についたのかは猿でも分かるw
21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 10:33:11.55 ID:1n24NL6R0.net
こういうの見て思うが脱サラして漫画家なって成功してる人多いな
22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 10:33:44.97 ID:gzZTOl+k0.net
TVで「10万本売りたいです」って人はどうなったのかなぁ。
25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 10:34:11.56 ID:70If1extI.net
もうドラクエFFの時代は終わって
これからはPSはフロムWIIUはモノリスと
新しいJRPGを建てて行くんだろうなぁ
いい未来やん
26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 10:37:22.60 ID:B14Zu3fo0.net
フロムのゲームは俗に言うJRPGじゃねーだろ
本人らも呼んでほしくないだろうし
29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 10:47:41.88 ID:sx3D4K7P0.net
てかフロムの社長って形だけで現場密着だよな
神がそうだったし
30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 10:52:09.40 ID:iFVOu+XZ0.net
33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 10:59:30.84 ID:gzZTOl+k0.net
グループ内転職みたいなもんだろう。
気がついたら出版事業に行ってそうだ。
34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 11:01:23.04 ID:nVqESdJJ0.net
まぁしばらくは一時期の日野やドンハンみたいに
メディアによく露出させてPS系の看板みたいに扱われるだろ
35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 11:02:27.18 ID:eULIFDQG0.net
優秀であることは間違い無いんだろうけどこういう奴が頭張ってる限り
御伽や大統領や九怨みたいなゲームが作られることは無いんだろうなあ
38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 11:07:46.05 ID:Da0i/fWX0.net
39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 11:09:19.27 ID:gzZTOl+k0.net
角川に転職してからフロムの社長に収まってる感じかな。
40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 11:18:46.44 ID:Wcj6MNlp0.net
43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 11:46:29.93 ID:/F2ClVCA0.net
駄目な糞2掴まされる前の2月頃なら賛同してた
ブラッドボーンどころかフロムに期待することはない
45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 11:47:06.58 ID:F8XLt8vKI.net
46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 11:50:15.81 ID:9l65TBjm0.net
アーマードコアに出てくる女性ランカーはなぜ、ああもそそられるのだろうか
52 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 12:14:12.55 ID:Vjjc7ehG0.net
ダクソ2はソウルシリーズとしては最下位だったが
そこらの他メーカーのタイトルと比べたら
数段おもしろかったな
54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 12:18:12.59 ID:guMBBpwP0.net
ダクソ2は確かに面白かった
ただ闇術ハベルアヴェリン毒霧辺りが高性能すぎて、そればっかのゲームになってもた
63 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 12:56:10.52 ID:NFKSyQTb0.net
64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 12:56:44.86 ID:MYw3SAEv0.net
57 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 12:27:40.99 ID:l35U+uQ60.net
60 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 12:49:43.58 ID:X37oy47P0.net
66 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 12:57:09.07 ID:aPTURlAp0.net
67 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 13:00:48.27 ID:iZqRGCl60.net
外資系出身がこんな本気出すなんてゲームってやっぱすごいな
69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 13:05:13.80 ID:QxhEB4L30.net
確かに言いすぎだとは思うけど
緩い繋がりってのは良かった、企画当初は説明するのに苦労したらしいが
72 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 13:09:04.39 ID:aPTURlAp0.net
Bloodborneはソニーがデスティニー並の宣伝工作するから
物凄いうれるだろうな
74 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 13:13:02.82 ID:QEdBai5v0.net
75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 13:15:46.10 ID:aPTURlAp0.net
>>74
ダークソウルはマルチで250万本も売れたけどね
77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 13:16:22.53 ID:gzZTOl+k0.net
100万本売って社長になった宮崎
100万本売って会社を追い出された板垣
400万本売っても役員の小島
80 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 13:18:38.32 ID:OCH1+5XX0.net
>>77
板垣を引き合いにだすとか頭くさってんのか?
81 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 13:21:35.14 ID:WJtZevrC0.net
でもフロムって角川傘下になったんだろ?
その時点で終わってるわ
83 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 13:23:35.90 ID:JJiqaHbD0.net
角川のことだから有名タイトル使い捨て路線になりそうだな
実際にそうなるまでは予想に過ぎないのだが
86 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 13:24:40.31 ID:QxhEB4L30.net
角川以前にいつの間にかトランスコスモスに買収されてたんだけどね
90 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 13:55:58.10 ID:hptiZZqS0.net
95 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 16:57:32.46 ID:NFKSyQTb0.net
少なくともアレだ
良いゲームだけど無責任に誰かれ構わず勧めたり出来ない類のゲーム
97 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2014/09/26(金) 18:06:44.23 ID:z5bZfpNI0.net
デモンズよりダクソの方が好きだけど
オンラインに関してはデモンズの方が圧倒的に良かったな
オンゲーの宿命だけど初期にやらないと開拓していくような醍醐味は
味わえないからほんとやってて良かったわ
1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
←オススメ!
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1411693878/
コメント
他業界へのも含めるなら岩田社長、糸井重里、ミヤポンが大きいかな?
ミヤポンこと宮本茂は「1億本開発者」が世界に片手で数えられるほどしか居ないゲーム業界で唯一10億本以上を達成してて
現在のゲームシステムの基礎を作ったり、人気のジャンル(FPS、オープンフィールド等)の産みの親だったりと語れば語るほどわけわからない偉業を成し遂げた人だからな
小島秀雄やら、元SCEソフトウェアの社長やら、アニメ監督の細田守やら、ディズニー福社長やら、最低でも1万人以上の各業界クリエイターが「俺は宮本茂の弟子(自称)」って言ったりしてるし
1億本プロデューサーもMSの人1人以外、他全員任天堂社員だろ
やはり任天堂って化け物のせいで他が見えなくなるからNG
鍋? ちゃんと作れない人はクリエイター辞めないと、人が育たないで海外に負けるよ。
和ゲーがどれだけ追い込まれてるかわかるな
根幹はキングスフィールド2だが、あれを大幅に越えてくるとは思っていなかった
おすすめはデモンズだが、ダクソ1はPC版も出てるし
2はディレクター違うからね
これ以上の人材は居ないってはっきりわかる
前社長は会長になったし。
だくそ2はそもそもディレクターがこの人じゃない。
キングスフールドの大ファンでもともとあれが作りたかったらしいからデモンズがいいできだったのは納得できる。
やったことない奴はやってみた方が早い。
昔ながらのシックなゲームデザインを今の人にも受け安くして。
ダクソ2は本編が微妙だったけど、DLC12が前2作と遜色ない出来だったんで、ブラボも期待してる
フロムの公式サイトで過去タイトルアーカイブ見れば分かるけど、2006年や2007年あたりの迷走っぷりが凄い
ハローキティのゲームや、しまいには携帯アプリで男だらけの水泳大会とか出す始末だし
ニンテンドーDSタイトルを乱発してるフロムを一気に覚醒させたのがデモンズとSCEだな
ホントに運が良い人だよ、ちなみにデモンズは200万近くまで行った
あのコナミでゲーム開発を一番好き勝手できる人なんだけどな
そうとうに我儘言える立場なんだろう
どんなゲームを作るか、以前に「誰に何のハードを使ったどんなゲーム作らせるか」まで自由自在だからな
IGAをソシャゲに飛ばして自分の直接の部下にHDの悪魔城()を作らせて、コケたら「キャッスルヴァニアは時代遅れ」と作品に責任擦り付けてドヤ顔だからな
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