☆おすすめ☆


3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 00:10:27.05 ID:DvHgliRy0.net
全てマブカプが悪い
何がエリアルだよ

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 00:25:41.26 ID:9guw1Bim0.net
>>3
は?元凶はMSHだろ

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ c2ch.net 2014/11/05(水) 00:16:03.56 ID:3n7Pa8Df0.net
もうゲーセンで100円入れたらブシドーブレードでいいな

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 00:22:26.00 ID:FA8d564e0.net
ブシドーブレード1は大好きだけど2は嫌い
ダメによって片手とか足が遅くなるのよかったのに

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 00:30:23.45 ID:UCE8UgCR0.net
コンボは簡単にできるようになるけど立ち回りやガード知識面のほうが難しいから
1ヶ月もやれば飽きて来るんだよな
全然上達しねぇと初狩りするしかないし初狩りに飽きるとゲームにも飽きてしまう

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 00:45:31.54 ID:sc9IMoeH0.net
むしろボタン適当押しで繋がるコンボは初心者がCPU相手にガチャプレイでいい気分になるのに向いている説
初心者にも気持ちよく遊んで貰うためにつくったシステムなんじゃないか
対人戦にはイマイチだったけどな
ちなみに俺はコンボは必要だと思うが長いのは要らない派

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ c2ch.net 2014/11/05(水) 00:56:35.34 ID:D6uubkd10.net
BBCSでハザマの6Cchから20秒程ザシュザシュやられた時は笑うしかなかった
ウル4の簡単でもそれなりに、難しいけど結構火力のあるコンボ調整が丁度良いな
だが猶予0FはNG

12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 01:26:20.01 ID:+0aIOkQG0.net
別に出来ないなら使わなければ良いだけでNGとか決めつける意味が分からんけど
使わなくても十分戦える、というかむしろちゃんと使えてる奴なんて一握りだし

20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 03:03:20.57 ID:N9Iinhwz0.net
コンボ長いのはウンザリだが、コンボの存在は初心者救済にもなりうるよな。
差し合いで劣っててもコンボっていう作業を「覚えてる」だけで
ちょっとゲタはかせてもらえる。

26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 03:30:09.81 ID:Ydzxtrlk0.net
勝つっていうか適当に振った何かが運よくたまたま刺さって、
そのまま起き攻めジャンケンに勝ち続ければ勝てるみたいな感じ

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 03:33:30.12 ID:UCE8UgCR0.net
結局コンボだけ上手くなっても差し合いや立ち回りまでもが上達するわけじゃないから
すぐに頭打ちすると思う
ガードや立ち回りが下手だけどコンボだけ上手いっていう初心者っているよね

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 03:45:35.09 ID:5Mr6h5HN0.net
初心者でも楽しめる格ゲーってある?
できれば最近出たのがいい

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 03:46:08.52 ID:fwmw0VEv0.net
昔のゲームとかカウンターサマー→大ダウン攻撃で半分以上減ったりして楽しかったな

35 名前: 29@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 04:13:42.61 ID:5Mr6h5HN0.net
ありがとうございます
3D格闘は苦手なので恋姫夢想を買ってみます

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 04:21:16.72 ID:Ydzxtrlk0.net
>>35
アンダーナイトインヴァースエクセレイトやろうぜ
ちょっと過疎ってきてるけど面白いよ

42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 04:30:32.77 ID:jKTH8N5z0.net
うんこに集るハエと同じ、ゴキブリプレイヤーw

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 04:46:12.28 ID:nVppGqju0.net
FPSは家庭用とか特にオートエイム強くて立ち回り重視で遊べる物と
マウス使いこなさないと勝てないようなゲームとかが共存してるのにな

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 05:16:56.92 ID:jKTH8N5z0.net
>>43
それもいずれはカモがいなくなって自然消滅するよw
ゴキブリプレイヤーはどこの世界でも同じw

45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 05:25:30.37 ID:FBBolFLy0.net
KOF97がすばらしい簡易入力導入してたのになんで他もあれ導入しないの

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 06:01:51.11 ID:Ydzxtrlk0.net
>>45
暴発するから
236236とかは2626で出てもいいと思うけどね

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 06:17:58.89 ID:kAo1PrtJ0.net
>>47
もうコマンド技自体いらねー

46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 05:42:41.43 ID:tUjnW7qe0.net
ネットが普及したおかげで、今の格ゲのようなニッチなジャンルでも有料放送が出来るようになったが、
何を勘違いしたのか、一部の馬鹿な格ゲヲタは今も人気あると勘違いしてるからな
じゃあウル4は百万本売れたのか?初週5万本以下w
ゲーム売れないと開発会社に金は入らねえんだよ

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 06:51:09.80 ID:Ux2LM/4Z0.net
スト4→スパ4→ウル4みたいな売り方って、そもそも内容無関係に売上本数落ちる気がするんだけどなあ
「前作やってないとついていけないor物足りない」って類の先入観が生じそうな
ストーリーネタバレレベルでこの問題が生じるRPGとかに比べりゃ、格ゲーはこの点に関しちゃマシな方だろうけどさ

54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 07:07:43.98 ID:2Xi4/pru0.net
どうせ新規なんてつくわけないんだから簡易操作なんて無駄なことしないで現ユーザーの保護だけ考えるべし

55 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 07:08:29.12 ID:S1Y4KPXo0.net
結局出来損ないが自分の駄目さを棚に上げて他の事に責任転嫁したいだけかw
「俺が出来ないことをやってるのが憎い、全部無くなれば良いのに」ってかなり情けないよな
そんなアホな考え方するようになったのは親の教育でも悪かったのかねえ

60 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 07:58:42.00 ID:0gL5CHdy0.net
ナルトストームより面白いカクゲーみたことないわ
横スクロールとか下右入力のショウリュウケンとか古すぎるだろw

67 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 09:13:37.23 ID:yXpa3SvB0.net
コンボうんぬんよりも格ゲーやそれをプレイするユーザー自体が
遊び心を失ったのが問題かと思う

何かここ最近の格ゲーは手堅く作りすぎてて
爆雷ハリケーンやキノコ育てたりする意味不明さが無いのが寂しいし
主観だけどプレイヤーも勝敗にこだわりすぎてる様な気もする
ファイティングレイヤーやりたい

69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 09:58:10.87 ID:MHcbY2Ew0.net
差し合いでもネットで攻略情報見てローリスクハイリターンの戦法しかしないのが当たり前な奴等と話がかみ合うわけがない

70 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 10:43:26.24 ID:Gu7CSNMS0.net
テンプレ通りに動く人っているよね

80 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 16:51:33.87 ID:YcTpDDRl0.net
コンボは、ジャンプ攻撃>中攻撃キャンセル必殺技くらいで十分だと思ってる。

82 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 17:05:10.57 ID:1IdPSW7R0.net
PP3000以下の負け犬の遠吠えスレw

83 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 17:07:49.57 ID:NOE3Grny0.net
カプが出してたJOJOの格ゲーは楽しかったなあ
ストⅢのブロッキングあたりから、初心者と熟練者の差が激しくなってきた感

89 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 18:58:15.48 ID:c9whPYCW0.net
ワンボタン発動の際にもコマンド入力相当の平均的な遅延入れりゃいいじゃん

91 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 19:10:26.00 ID:gtGbYygp0.net
>>89
リバサどうすんねん

92 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 19:21:15.36 ID:NOE3Grny0.net
3dsのスト4がワンボタン方式だったけど、手動ダッドリーでワンボタンサガットに挑んだときは面白かったわ
すげー疲れたけど完全に先読みしないと攻め切れない。

ただ格ゲーなれてない人が使うからか、1回押し込めたらあとは一方的だったけどね。
慣れ親しんだ人がワンボタン使ったら多分勝てないw

96 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 19:40:26.88 ID:c9whPYCW0.net
そもそもコマンド入力というもの自体を絶対に変えない前提なのはなぜなの
格ゲーが面白いものであるために絶対必要なの?

99 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 19:51:08.57 ID:+0aIOkQG0.net
本気で初心者のために改変を考えるってならそのために現状を詳しく知って知識を付けて
その上で改善案を提案するってのが当然の流れだろ

これをこう変えたらどうなるか、何で今こうなっているのか
それがわからないのにこれはこうするべきだなんてわかるわけないじゃん

102 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 20:00:44.06 ID:i9NxEL8Z0.net
なんでクリエイターって自分が満足するもん作っちゃうんだろうな
ゲームはコアであるほど優れてるとか勘違いしてそうでキモい

110 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 20:13:02.39 ID:tUjnW7qe0.net
そもそも現状の格ゲのシステムに問題があると言ってるのに、
現状の格ゲのシステムが正しい前提で話ても仕方ないだろ。
だから頭の凝り固まった格ゲバカに何言っても無駄だった言ってんの

116 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 20:24:18.15 ID:tUjnW7qe0.net
何かアイデア出すたびに、何も変えたくない人間が噛み付いてくるんだから難儀なスレだなw

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku

転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1415113460/