3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:15:08.32 ID:7h30Sgab0.net
>>1
ほんとこれGC厨は64にすりよってくんな
ほんとこれGC厨は64にすりよってくんな
20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:28:11.70 ID:CQGjq/ER0.net
>>1
64からしてサードからそっぽ向かれた仕様のハードだったろ
GCで慌ててサード誘致に走ったが
Wiiで天狗になり
WiiUでまたおんなじ間違いを犯してサードから総スカン
ほんとバッカじゃねえの任天堂って
まるで成長していない
64からしてサードからそっぽ向かれた仕様のハードだったろ
GCで慌ててサード誘致に走ったが
Wiiで天狗になり
WiiUでまたおんなじ間違いを犯してサードから総スカン
ほんとバッカじゃねえの任天堂って
まるで成長していない
30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:33:27.80 ID:5r+3MFt70.net
>>1
いや、64とGCを同列にかたるやつなんているか?
64までの任天堂は良かったという意見はよく聞くし、おれもそう思う
いや、64とGCを同列にかたるやつなんているか?
64までの任天堂は良かったという意見はよく聞くし、おれもそう思う
2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:14:15.67 ID:a0sbGKNt0.net
マリオ64をリアルタイムでやってて
NEWマリオシリーズに絶望してる俺みたいなやつ
NEWマリオシリーズに絶望してる俺みたいなやつ
6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:19:05.93 ID:sGJafS0l0.net
>>2
うんだから64までの任天堂の実力が凄かったのは認めてるよ
ソフト面以外でもFCやGBの大ヒットで据置ゲーム機と携帯ゲーム機の地位を大幅に向上させたり
十字キーといい4ボタンLRトリガーといいアナログスティックといい何だかんだパイオニアな一面があったしな
だが、なぜGCなんて何の革命も興していないゴミが64に擦り寄って来るのかが謎な訳
うんだから64までの任天堂の実力が凄かったのは認めてるよ
ソフト面以外でもFCやGBの大ヒットで据置ゲーム機と携帯ゲーム機の地位を大幅に向上させたり
十字キーといい4ボタンLRトリガーといいアナログスティックといい何だかんだパイオニアな一面があったしな
だが、なぜGCなんて何の革命も興していないゴミが64に擦り寄って来るのかが謎な訳
7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:19:11.19 ID:5KjGGRYp0.net
64はNintendoよりレア社だよな
8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:19:14.52 ID:WBhyOT7mO.net
水増しスターコインが嫌な奴
9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:19:28.23 ID:AkhtHPjX0.net
子供騙しの低性能ヘンテコギミック路線に嫌気が差してる奴
12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:22:22.54 ID:KfhcqDvi0.net
GCはすごかったじゃん
PS2以上の性能でゲームが出来てたんだし俺は好きだぞ
Wiiから低性能ゴミハードになった
それだけならまだいいけど、しょうもないコントローラ開発して
普段ゲームしてないやつ向けにしたもんだから絶対に許せん
WiiUは単純にクソ
PS2以上の性能でゲームが出来てたんだし俺は好きだぞ
Wiiから低性能ゴミハードになった
それだけならまだいいけど、しょうもないコントローラ開発して
普段ゲームしてないやつ向けにしたもんだから絶対に許せん
WiiUは単純にクソ
21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:28:47.50 ID:sGJafS0l0.net
>>12
GC発売から2か月後に最高性能の座をXBOXに奪われ
任天堂ソフトはほぼ64の劣化焼き直し
特に真新しい技術や機能も無し
何が凄いんだ?全く分からん
ムジュラみたいにネット人気程度に留まらずtwitterでトレンド1位になるような濃いファン多い傑作とかGCにないしな
GC発売から2か月後に最高性能の座をXBOXに奪われ
任天堂ソフトはほぼ64の劣化焼き直し
特に真新しい技術や機能も無し
何が凄いんだ?全く分からん
ムジュラみたいにネット人気程度に留まらずtwitterでトレンド1位になるような濃いファン多い傑作とかGCにないしな
23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:30:02.55 ID:kvbWn4CO0.net
>>21
お前vipで完全論破されてなかった?
お前vipで完全論破されてなかった?
25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:31:33.36 ID:KfhcqDvi0.net
>>21
サードのゲームは良かったじゃん
バイオ4とシンフォニアは後発のPS2版より快適で楽しかった
サードのゲームは良かったじゃん
バイオ4とシンフォニアは後発のPS2版より快適で楽しかった
14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:24:12.90 ID:t8ROSVY+0.net
GCのコントローラーが最後まで受け付けなかったわ
なんやあれ
なんやあれ
16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:25:26.92 ID:kvbWn4CO0.net
>>14
俺はメチャクチャ使いやすいと思ったんだがな
俺はメチャクチャ使いやすいと思ったんだがな
24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:30:49.44 ID:JvUduEj90.net
メタスコア90点以上
GC
GC
26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:32:32.18 ID:RkZbFrg80.net
sfcから64で3Dへの移行で驚きがあったが
それ以降は焼き直しのマンネリだからな任天堂
それ以降は焼き直しのマンネリだからな任天堂
32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:33:59.13 ID:zRHM2/YkO.net
GC&GBAが良いだなんてとんでもないわ。
まだ今のがマシ
まだ今のがマシ
35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:35:43.77 ID:g0Dq7Uud0.net
64は一気にソフト数絞ったからなあ
それでいてポリゴンレベルはお世辞にもいいと呼べるものでもなかったし
GCはそこらかなり改善して大分いい感じだった
それでいてポリゴンレベルはお世辞にもいいと呼べるものでもなかったし
GCはそこらかなり改善して大分いい感じだった
36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:35:47.57 ID:vynaAJgp0.net
DSからの流れが気に入らなくてアンチに転じた連中の存在は岩田も把握してるじゃん
41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:46:28.29 ID:fuTMcqIi0.net
GCの頃から品質より納期を優先させるようにしたんじゃなかったっけ?
42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:47:12.57 ID:5r+3MFt70.net
GCの名作ってピクミンぐらいで(俺は嫌いだが)あとはもれなく全てが64からの劣化だったからね
64好きならただの劣化版のGCなんて普通は好きになれない
64好きならただの劣化版のGCなんて普通は好きになれない
45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:48:40.85 ID:BIfT3ciE0.net
64からGCの落差はデカかったな
新鮮な面白みもなく、あ、もう任天堂のゲームは自分は卒業せなあかんのかなって思わされたよ
新鮮な面白みもなく、あ、もう任天堂のゲームは自分は卒業せなあかんのかなって思わされたよ
46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:50:24.20 ID:sGJafS0l0.net
納期優先と宮本が経営側に就いた影響でソフトのクオリティがガタ落ちして自社ブランドが総じてボロボロになってたね
売り上げも世間の風当たりの強さも酷いもんだった
売り上げも世間の風当たりの強さも酷いもんだった
47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:53:47.86 ID:72E7y7xS0.net
いま任天堂を叩きたい連中が、任天堂が今のゲーム業界を作り上げた事実を無視し切れないから
泣く泣く「昔は凄かったは今はクソ」って言ってるだけの話
泣く泣く「昔は凄かったは今はクソ」って言ってるだけの話
50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:56:16.17 ID:+RnrTAxu0.net
64やGCは奇形コントローラー気味だったけど、ちゃんと画面を見据えてゲームできた
でもwiiやWiiuでコントローラーの特色が強すぎてついていけなかった
でもwiiやWiiuでコントローラーの特色が強すぎてついていけなかった
51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 12:56:34.06 ID:VkqaHD3k0.net
64はあのポリゴンの粗さが神がかってた
たとえばマリオ64は見ようによっては不気味な大人向けにみえるし
デフォルメしたお子様むけにも見えた
それがGCになってからグラフィックがお子様向けになりすぎた
64のような、どのような絵にもみえる想像の余地がなくなってしまった
たとえばマリオ64は見ようによっては不気味な大人向けにみえるし
デフォルメしたお子様むけにも見えた
それがGCになってからグラフィックがお子様向けになりすぎた
64のような、どのような絵にもみえる想像の余地がなくなってしまった
60 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 13:04:57.18 ID:0sak6O2a0.net
GCの時点で陰りを見せてたな。それでWiiDSになって完全に終わった
61 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 13:05:26.34 ID:XGbAighh0.net
GCなんて納期優先と宮本現場離れちゃって内製タイトルボロボロだったじゃん
任天堂以外が割と頑張ってたけど
任天堂以外が割と頑張ってたけど
64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 13:06:32.62 ID:Z2Df9uQs0.net
ゲーマーは独自性なんて求めてねえよ
ただ快適にゲームがプレイできてソフトが豊富なハードを選ぶだけだ
ただ快適にゲームがプレイできてソフトが豊富なハードを選ぶだけだ
65 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 13:06:38.36 ID:AkhtHPjX0.net
F-ZERO新作さえ出してくれればどんなクソハードでも買ってやるんだけどな…
出ないだろうな…
出ないだろうな…
66 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 13:07:11.86 ID:ffBBsxS30.net
wiiからが糞すぎる
その反動が今来てるが
その反動が今来てるが
70 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 13:10:26.89 ID:GoWQGDpK0.net
その後ぐらいから赤字でチョーカに…
72 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 13:11:48.90 ID:ffBBsxS30.net
あとサードソフトも劣化クソゲーばっかだったのが痛い
GCはサードの良作が多い
GCはサードの良作が多い
78 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 13:15:26.08 ID:CZ0gUM0p0.net
そもそもSFC、64の時点でサードに愛想を尽かされてるんだけどね
その辺考えずに黄金期とか片腹痛い
その辺考えずに黄金期とか片腹痛い
79 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 13:15:56.73 ID:jQ8b2thk0.net
ファミコンと64の頃の任天堂は神だは
スーファミとGC以降は微妙
GBAは好きだったよ
スーファミとGC以降は微妙
GBAは好きだったよ
84 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 13:19:47.46 ID:MoTv4fsA0.net
64ってfps低くてもっさりしたゲーム多いよな
子供にはもっさりしたほうが簡単でよかったのかもしれないけど
子供にはもっさりしたほうが簡単でよかったのかもしれないけど
85 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 13:22:08.66 ID:JiFBSDdQ0.net
Wiiは糞
あんなもんでいい気になってたデブ社長が笑える
スマホで一発当ててる奴と変わらん、愚劣さが違うだけで
あんなもんでいい気になってたデブ社長が笑える
スマホで一発当ててる奴と変わらん、愚劣さが違うだけで
88 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 13:23:31.74 ID:jQ8b2thk0.net
マリオ64はいまだにツイッチでも上位に入るし
日本でも動画とか人気あるし名作だと思う
日本でも動画とか人気あるし名作だと思う
91 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 13:24:08.91 ID:VxBYPBvt0.net
任天堂のゲームも無駄に演出やムービーが増えてつまらなくなった
あと遊び特化し過ぎて世界観やシナリオ軽視とか、スターコインでステージ解放のクソ要素
あと遊び特化し過ぎて世界観やシナリオ軽視とか、スターコインでステージ解放のクソ要素
93 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 13:24:56.35 ID:szBuhFk90.net
マリオカートダブルダッシュは面白かった
FFCCはグラが綺麗だった
FFCCはグラが綺麗だった
95 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 13:25:57.04 ID:VxBYPBvt0.net
最近の任天堂のゲームでシリーズの信者って全然生まれてないし、もうその時点で大きな差がある
100 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 13:28:45.90 ID:VxBYPBvt0.net
007は任天堂のFPSだから特別に買ったが
やっぱりシナリオだけで気持ち悪くなったし日本じゃ売れないな
やっぱりシナリオだけで気持ち悪くなったし日本じゃ売れないな
105 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 13:30:59.92 ID:jQ8b2thk0.net
>>100
日本で売れなくても良いだろ.....
ヘイローみたいになれるならな
日本で売れなくても良いだろ.....
ヘイローみたいになれるならな
103 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 13:30:08.21 ID:ZdYvBRW0O.net
GBAは微妙なゲームばかりだったな
特にコロコロとかでやってそうな低年齢向けのキャラゲーがやたら多かった
マリオも移植ばかりでやる気なかったし
特にコロコロとかでやってそうな低年齢向けのキャラゲーがやたら多かった
マリオも移植ばかりでやる気なかったし
107 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 13:31:36.19 ID:VxBYPBvt0.net
GCまではあった面白い新作ゲームが圧倒的に不足してるんだよな
別にキャラは使いまわしてもいいから、newマリオは当分やめてくれ……
ギミックありきになっててWiiのゲーム自体、単発のおもしろさしかないのと、続編につなげにくいのはあるが
続編やりたいなってほどの新作はゼノブレイド以外なかった
別にキャラは使いまわしてもいいから、newマリオは当分やめてくれ……
ギミックありきになっててWiiのゲーム自体、単発のおもしろさしかないのと、続編につなげにくいのはあるが
続編やりたいなってほどの新作はゼノブレイド以外なかった
108 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 13:31:55.91 ID:szBuhFk90.net
GBAは本体と一緒に買ったマリオアドバンスと
マジカルバケーションとポケモンだけしか持ってない
マジカルバケーションとポケモンだけしか持ってない
1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1416107613/
コメント
任天堂がVitaTVのようなGCの互換機を出すなら絶対に買うんだがな。
またバテンとFFCC(無印)遊びたいし
wiiuとか自慢できる部分がマジで一つも無いじゃん
任天堂ソフトを家族で遊ぶ分には面白さもコスパも十分だった
3DSもアクション以外をやるなら悪くない
モンハンは最低の操作性だがカルドセプトとかは最高だった
あー、WiiUは……どういうプレイヤーが買えば幸せになるのか良く分からんハード
同時期のハードだと性能は高いほうだし、コント
ローラは使いやすかった、何より読み込みが
早かったのが良かった。
GC核爆死なんてアホな単語を連呼しながら
昔は良かった(触ってすらない)連呼する二枚舌が彼らです
GC時代にウリアケウリアゲ言っておきながら、今は売上が全てじゃないとか言ってるのが良い証拠じゃないか。
エアライド最高!
WiiUでリメイクかエアライド2辺り出してくれることを僅かながら期待している。
今さえ馬鹿に出来ればいいだけだから、細かいことは関係ない
ただ、任天堂がクソと言いたいだけの主張だろこれ
俺はニシだが、Wiiはクソだと思ってる
リモコンの操作性がな、ポインティングしにくい、横持ちは手にフィットしない、かといってクラコンはリモコンに繋げなくちゃいけないという不細工さ、スカハン・ゼルダSS・レギンのような棒振りあるいはリモヌンを上手く使ったゲームは実はそんなに多くなかった
Wiiスポーツ他の画期的なゲームがあったから売れたけど、潮が引くようにWii人気がなくなったのは、その押し付けがましいプレイスタイルも一因だと思ってる
ゲームハードとしてはWiiUの方がずっと使いやすいわ、豊富なWiiのソフト資産もまるごと利用できるしな
経営的にも成功で、SCEに営業利益で負けたのは1回(2002年)だけ。GC販売期間の平均営業利益は、年1065億円。売上高だけなら常にSCEの方が多かったので、携帯機でカバーしたわけでもない。
wikipediaによるとGCの総ソフト数はたった284本(非売品込)だぞ
PS2が2609本、DCですら499本だ
発売前から作りやすいと話題だったぞ。発売後も開発者が多く証言してる。
レイテンシという言葉が分からないと意味が分からんと思うが。
検索用語まで示されてるのに、調べもしないやつに言ってもムダか。
3で雲行きが怪しくなって、4の売り上げなんて正式な答えを
社長が避けるという妙な事になってるけどw
異常なデカさ、初期不良連発、日本向けタイトルの不足
いくら性能が魅力的でもそんなハードに惹かれる奴はいねーよ
長所があっても目立った短所があったら糞ハードだろ
GCと比べんなよ
横でPS4が泣き出したぞ
実際にあの頃PSに抜かれたはず
マリオはもちろん007ゴールデンアイの対戦とかね
64のマリオなどは当時としては質の高いグラで作られている
今の任天堂ゲーはクソグラ路線だが当時の高品質なグラを元にして昨今のマリオゲーが作られてきたという
グラ不要派にとっては皮肉なものだな(笑)
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