☆おすすめ☆


18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 18:23:07.68 ID:SvniYDje0.net
>>1
失敗と言い切る根拠はないな。

勿論他のハードとの共通性が低くなってしまったのは間違いない。
しかし、それは予め分かった上での判断だからナ。

まぁ、いずれにせよ、次には採用しないだろうな。

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 18:10:27.97 ID:fH9FUN370.net
他携帯端末が採用してないから失敗ってどういう理論だよ

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 18:12:16.48 ID:DiYig9tr0.net
スマホと3dsの価格差について何も考えないザコが最近増えて困る。

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 18:12:46.10 ID:me+Xsc2o0.net
Tegra だって、チャレンジングなメーカーがスマフォ向けに手を出してみるけど、その次の製品以降に使われないような状況だからな

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 18:13:09.20 ID:oyaV39+10.net
次は確実にARMだろうけど

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 18:15:35.88 ID:f2aWad/C0.net
>>7
お前何言ってるの?
3DSもDSもGBAもARMだよ
PICA200はGPUの話

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 18:15:44.23 ID:me+Xsc2o0.net
>>7
誰かこのレスの裏に隠されたメッセージをエスパー頼む

32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 18:35:18.31 ID:XPr1mdEa0.net
>>9
ARMもGPU作ってなかったっけ?

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 18:16:53.40 ID:2TqNC5Rc0.net
国内メーカーの部品を採用した点について高く評価したい
採用メモリも国内だった記憶があるが

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 18:22:12.40 ID:qLLNP/gK0.net
次世代PICA作ってるんでしょ?もう決まりだろう

19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 18:23:42.73 ID:me+Xsc2o0.net
>>17
今年のDMP?の業績説明にゲーム機用に新しい契約が取れたって書かれてたしな

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 18:36:50.44 ID:qLLNP/gK0.net
>>19
実はNew用にGPUが更新されていた説を提唱するぜ!(適当

21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 18:24:36.54 ID:f2aWad/C0.net
>>17
次は同じDMP社のSMAPH-Sの方が可能性高そうな気もする
こっちは凡庸なプログラマブルシェーダのGPU

20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 18:24:34.66 ID:iNfNSFW00.net
アーキテクチャ統合が一世代遅れたという欠点はある

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 18:39:49.14 ID:qLLNP/gK0.net
MIPSとPVR両方採用で他社と差別化だな(棒

45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 18:47:46.47 ID:hLTv1mbl0.net
据置と携帯のアーキテクチャー等の統合化は
別に必ずしも汎用部品化と=じゃないと思うがww

≠でもないがな

52 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 19:05:30.75 ID:7bbAOBMX0.net
安いゴミみてーな部品使ってクソハード作るのが任天堂の方針だし

53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 19:07:17.27 ID:me+Xsc2o0.net
>>52
どちらかというと一般に回らない信頼性の高い工業用製品ばかり・・・という感じだけど

55 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 19:11:00.67 ID:f2aWad/C0.net
>>52
安さを求めるならFCRAMとかeDRAMとか採用しないよ

61 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 19:17:16.28 ID:me+Xsc2o0.net
なんか、PS3はシェーダ積んでるけど、Wii は未だにポリゴン使ってるんだぜ の彼のような気がしてきた

80 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 19:34:23.28 ID:s6NavLdg0.net
どうせ何かぴかちゅうぽいとか言うふざけた理由で採用したんだろうなw

90 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 20:01:00.10 ID:/HQR+fZv0.net
いくつか採用例はあるものの
実質的にpicaは3DS専用みたいなもんだったな
3DS後継にのせるGPUは任天堂とがっちり組んで
ノウハウを活かした3D描画に特化した設計になるんでないの

92 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 20:21:09.81 ID:YTZG/+x+0.net
次世代機で任天堂特有のハード立ち上げ時の想定の甘さをまた発揮しそうなのが嫌だ
VITA以下だったら流石にWiiUと同じ道を辿るぞ

99 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 20:46:18.38 ID:svWVule50.net
プログラムシェーダが電子回路wwwwwwww
プログラムだろ

102 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 21:17:41.41 ID:qLLNP/gK0.net
64bitいらんからA7かA12クアッドだな

106 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/07(日) 21:50:53.01 ID:+e6Q2kCq0.net
裸眼立体視の為にPICAを採用したのではなく、PICAを採用する事が決まったから特性を生かして裸眼立体視ハードを作ったのだと思う

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku

転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1417943338/