☆おすすめ☆


3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 07:27:17.42 ID:3mhPc5OV0.net
あれは失敗なんていえる売り上げじゃないし
寿命が短かったのはDSという本流を外れた色物が意外な大ヒットをしてしまったため

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 07:39:46.92 ID:j7NkZIO10.net
失敗だとは思わないけど新作マリオ1本は欲しかったわ
全部移植+αて…

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 07:40:46.84 ID:8xvcmfl70.net
逆裁シリーズを生み出しただけでも失敗ではない。
メイドインワリオシリーズもだな。

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 08:00:49.90 ID:Knca31j00.net
ハード発売前に割れてるとか前代未聞だったよね

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 08:06:39.05 ID:EyODYUNV0.net
しかしそのGBAで後に出たFF4がまさかそのWSC版を下回る出来だとは想像もしてなかったなw
まあ、あれはバグが満載で、移植したスタッフがクソなんだけど。

12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 08:07:31.03 ID:HUDMLDjF0.net
そら後発移植は原作に追加要素入れることができるんだから
原作を超えるできになるだろうよ
馬鹿かお前

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 08:09:07.58 ID:HUDMLDjF0.net
そら後発移植は原作に追加要素入れることができるんだから
原作を超えるできだろうよ
原作以下の移植なんて無能しかやらん
馬鹿なのかお前

15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 08:13:36.49 ID:CHoql1NM0.net
何気に名作は多いよ
ファミコンミニとかいうボッタクリもあったけど...

18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 08:16:39.15 ID:EyODYUNV0.net
>>15
ファミコンミニは嬉しかったよ。かつての名作が携帯機で出来るなんて感涙ものじゃないか。
俺結構集めたよ。

ただやっぱり値段はちょっとボリ気味だったねw

19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 08:17:41.24 ID://yyfGb/0.net
寿命短かった割にはタイトル数自体は多かったけどあんまり惹かれるのがなかったな

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 08:19:07.65 ID://yyfGb/0.net
PSPが出てきたからすぐにDS出すことになって短命だったけど
セールス的には普通に勝ちハードだった

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 08:31:14.00 ID://yyfGb/0.net
ミクロとかDS発売から2年くらい経って発売されたし
本当はGBAでその時期まで続けるつもりだったはず

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 08:33:15.14 ID:ELZP6nCr0.net
GBAは発売して間も無く完成度の高いエミュが出てきた唯一のハードだからな。

33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 09:05:57.91 ID://yyfGb/0.net
FF6の移植が最後(DSはとっくに発売済み)

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 09:07:56.30 ID:0Csh7gsm0.net
ゲームによって音のクオリティの差が凄かった
グラディウスジェネレーションは酷かったな
逆に黄金の太陽みたいに音がいいのもある

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 09:10:23.13 ID:uJ3XYen00.net
音が悪い

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 09:23:57.53 ID:MhoYDCcX0.net
メイドインワリオを生み出して、まわる~で完成させたじゃないか
後のハードに出たやつは全部パチもの

41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 09:24:10.79 ID:XjICSPdX0.net
GBAってハードコロコロ作りかえってたし
もともとDS構想があってその試金石だったように思う
最終のGBASPがDSの形に近いし

46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 10:02:15.90 ID:KVnQz3PO0.net
セールスも好調だったし、面白いゲームもけっこう出てたよね

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 10:08:58.42 ID:Dy6WfSl50.net
なぜミクロをGCに繋げないような変換ケーブルを作ったのか
開発がアホで間違えたとしか思えん

48 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 10:40:07.70 ID:BtkVGFtc0.net
基本色がバイオレットだったから。



俺は買った。

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 11:22:55.45 ID:NTVsK1SD0.net
むしろ旧GBの互換がないDSとかしねばいいのにと思ってた
誕生日プレゼントで貰うまでは
互換ってやっぱ大事だよな
互換があるのは買う理由にならないけど互換がないのは買わない理由になるって本当だったんだね

55 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 13:48:12.81 ID:t4y/WLU00.net
スパファミのころのゲームはグラデーションに気を使ってたけど
ゲボアドは色数が少なく見えるアニメ塗りが増えた印象

71 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:41:06.27 ID:QHAAmu0P0.net
>>55
スーパーファミコン開発のころはまだシューティングやアクションで背景の綺麗さを売りにしていたが
格ゲーブームが来て、背景よりもキャラを際出さなければならなくなったから、背景が目立ちすぎるグラデーションが廃れたと
個人的には思う

67 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 18:28:04.31 ID:aYS2+S8n0.net
今やるとドンキーが明るいのなんの

68 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 18:56:02.54 ID:snt0u5yw0.net
DSの早期登場で御用

70 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:15:21.03 ID:6FOi4t4R0.net
エグゼ面白いじゃん流星は微妙で自然消滅しちゃったし

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku

転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1419891917/