42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:56:04.77 ID:hpKz+XbF0.net
>>1
こいつ黙らせろw
燃料投下してんじゃねえよwww
こいつ黙らせろw
燃料投下してんじゃねえよwww
50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:57:20.69 ID:ZzmgeH0S0.net
>>42
無双じゃない発言もこの人だよなw
無双じゃない発言もこの人だよなw
51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:57:26.91 ID:V2j1nIiN0.net
>>42
いやwいろいろ納得させられる神の1Tweetじゃんw
いやwいろいろ納得させられる神の1Tweetじゃんw
263 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 12:52:36.53 ID:zvUY/2Zp0.net
>>1
そんななんの足しにもならん命なんて削らなくていいから
値段相応の良いゲームを開発しろバカ
そんななんの足しにもならん命なんて削らなくていいから
値段相応の良いゲームを開発しろバカ
4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:42:44.83 ID:SeX6sh+F0.net
無双エンジン
5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:43:36.86 ID:4jdP4gQPO.net
それ自社内のどっかの部署への当てつけなんじゃ…
548 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 16:20:59.42 ID:cqirlYCO0.net
>>5
俺もこれは対外的なものじゃなくなんか内輪向けのメッセージに思えてならない
俺もこれは対外的なものじゃなくなんか内輪向けのメッセージに思えてならない
7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:43:48.54 ID:BxUj+Ejj0.net
発売日で豚も必死にネガキャン開始
11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:44:23.24 ID:QPzzuZBb0.net
一方ゼルダ無双の開発は3年、丁寧に作ったことがわかる
12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:44:40.92 ID:nq3er7+D0.net
やはりコーエー優秀じゃね?
14 名前: 名無しさん必死だな(笑)@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:44:57.58 ID:/elrVYGY0.net
物凄いな
金のなる木じゃん
金のなる木じゃん
15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:45:26.56 ID:3n8KABHu0.net
製作期間の大半がモデリングとモーションなのかな
24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:48:51.17 ID:XVpeY0dE0.net
>>15
それかなりの割合で
モンスターはDQX
キャラは無双から持ってきてるやん
それかなりの割合で
モンスターはDQX
キャラは無双から持ってきてるやん
19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:46:42.00 ID:X9riDDl/0.net
割と突貫だったのね
23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:48:46.01 ID:yqAngZK90.net
今年あれだけ無双ゲー出してるんだからそりゃいくらコーエーでもチームカツカツになるわな
もっとチーニンと協力すればいいのに
もっとチーニンと協力すればいいのに
26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:49:33.43 ID:X9riDDl/0.net
本体同梱買った人はお疲れ
29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:50:54.68 ID:WF6t/TwU0.net
これを真のドラクエとか言ってたんだから笑い話だな
32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:52:29.59 ID:EurRR38c0.net
1年とか言われたら安っぽく感じちゃうね
37 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:54:45.16 ID:WF6t/TwU0.net
音楽とかRPGとアクションの違い考えずそのままコピペした感じだったしな
38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:54:58.98 ID:OG9vQvIB0.net
猛将伝売る気満々なのはわかった
46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:56:22.08 ID:XcwQ0iDE0.net
ナンバリングタイトルは何年もかかるのにな
54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:57:50.82 ID:jQnfHqNv0.net
>たくさんのスタッフが命を削って魂を込めた作品です。
10人くらい過労死してればこの言い分も認めるんだが
10人くらい過労死してればこの言い分も認めるんだが
55 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:58:09.94 ID:xHl20DrV0.net
システムは無双で普通の無双にある沢山の拠点を攻略防衛する要素はほとんど無いからな
56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:58:26.55 ID:VPe9mvOB0.net
無双エンジンなかったら一年で形にはならなかったな
やっぱり無双じゃん
やっぱり無双じゃん
61 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:59:52.51 ID:2udLCuSi0.net
1年で作ったってことはwiiuの爆死を確認してからハード選んだってことじゃん
ナンバリングも決まりだろこれ
あえて省いたってことになるし
ナンバリングも決まりだろこれ
あえて省いたってことになるし
69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 12:02:24.86 ID:moAoT0Dg0.net
1年だとハーフも売れればボロ儲けだな
75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 12:04:13.01 ID:oVUYs0/x0.net
何年もかけてゴミみたいなゼノクロ完成させるよりエコじゃんwww
80 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 12:05:54.39 ID:XDSKtbdAO.net
>>75
発売もしてないのにゴミってわかるのか?
発売もしてないのにゴミってわかるのか?
76 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 12:04:21.38 ID:8EKWKDcm0.net
FF15 チームに対する嫌味だろ。
85 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 12:07:43.05 ID:oRRy5FjZ0.net
あれ堀井は3年ぐらいと言ってなかったか?
88 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 12:08:02.54 ID:V+vzMvIB0.net
年末に完全版確定じゃないですか
89 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 12:08:05.08 ID:OG9vQvIB0.net
一年でキッチリ作れれば大したもんだけど
これで調整不足・クソ仕様が発動しようもんなら
北斗・海賊無双から何も学んでないことになるな
これで調整不足・クソ仕様が発動しようもんなら
北斗・海賊無双から何も学んでないことになるな
93 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 12:08:59.73 ID:ORSzhkpb0.net
無双エンジンの流用で開発短縮化したのはいいけど
DQゲーとして仕上がってないのが何ともザンネンだ
DQゲーとして仕上がってないのが何ともザンネンだ
94 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 12:09:02.28 ID:6Q7KO6k80.net
てかコーエーがこれだけソフト出してくれなかったらゲーム業界ボロボロだよ
任天堂だってゼルダ無双やクロニクル、曲がりなりにもロロナとか出してくれてるじゃん
相当頑張ってると思うよコーエー
任天堂だってゼルダ無双やクロニクル、曲がりなりにもロロナとか出してくれてるじゃん
相当頑張ってると思うよコーエー
96 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 12:09:36.53 ID:hBBwBAVY0.net
無双としてもARPGとしても出来悪いから1年で開発と聞いて納得した
手抜きだねー
手抜きだねー
102 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 12:11:51.57 ID:hXWuO4jrO.net
FFも作ってもらえよ
コエテクは思い切りの良さがあるから突っ走れる
服なんて濡れなくていいんだよ!いいから作れ!
で、早く作ってもらえるぞ
どうせ、そんな所こだわっても面白さ変わらんし
コエテクは思い切りの良さがあるから突っ走れる
服なんて濡れなくていいんだよ!いいから作れ!
で、早く作ってもらえるぞ
どうせ、そんな所こだわっても面白さ変わらんし
104 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 12:12:37.84 ID:UBqu2DRM0.net
1年で作れた事自体はすごいよな
出来たのは無双未満のゴミだったけど
出来たのは無双未満のゴミだったけど
108 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 12:13:27.81 ID:diEJNLE+0.net
HDをきちんと納期で作るって凄い。
いや俺も普通の事と思うんだけど
他のスクエニとかが延期しまくったりしてるとね。
いや俺も普通の事と思うんだけど
他のスクエニとかが延期しまくったりしてるとね。
109 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 12:13:35.67 ID:eFEAyINj0.net
ドラクエの名を冠してるならもっと作りこんでほしかった所
ステージ制じゃなくてフィールドタイプのアクションRPGが良かったな
ステージ制じゃなくてフィールドタイプのアクションRPGが良かったな
117 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 12:16:27.32 ID:WF6t/TwU0.net
まあ作り込まなくても売れてるみたいだからいいんじゃない?
俺は作り込んだソフトの方が好きだけど
俺は作り込んだソフトの方が好きだけど
1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1424918420/
コメント
きんもwwwwwwwwwwwwwww
FF15信者をイライラさせる内容じゃないかと思うの
じゃないと説得力ねーぞ
それを手抜きというのはどうかと思う
サッと作ってパッと出せたなら偉いわ
オレは無双系のゲーム(草刈)は爽快だとは思うけど、駆け引きの面で劣ると思ってるし、最近の無双系ゲームがそこのところに気を使ってるのも知ってるが、やっぱりちょっと違うと思う
ゼルダ無双やDQH(無双)でそれなりに進化してるみたいだから、将来的には期待したいところではあるけどね
さすが豚舎
ボタン連打してるだけじゃクリアできんよw
ぶーちゃんは必死やのおw
同系列の作品を何度も作ったことがあるなら1年は十分な時間
それはゼルダ無双で痛い程知ってるよ
任天堂製のAIのせいかも知れんが、
150レベル以上の敵になると雑魚でも格闘ゲームを思い起こさせるくらい的確な行動をしてきて強い
PSハードに出てるゲームをそんな言い方していいのか?
いや、無双がボタン連打でクリア出来ると思ってる人間の方が、無双エアプでしょww
他はガンダム無双とかも含め全部「無双エンジン」による焼き直しで出来た開発1年ほどの作品だからな
DQHも2代目無双エンジンを使ってる事が明かされてるから、何もおかしなことはない
確かゼルダ無双のはWiiU及びPS4で動かすこと前提の第8世代の無双開発用だから
PS3マルチにするとマシンパワー的に使えなくなるとか言ってた奴か
そりゃDQHじゃ使えないな
開発的な面はよく知らないけど普通の無双の敵だったけどな。もちろんボスやガノンは一ひねりいれた弱点とかあって強かったりしたけど、普通の三國無双や戦国無双と大きく変わるかっていうと全然そんなことはない印象なんだけど。ゼルダ無双も面白いとは思うけど技術的に既存の無双よりどう凄いのかそこは全くわからんかったわ。
次のゲーム会でオッサン集まってドラクエやるぞーって
みんな楽しみにしとるわ
懐かしい音楽と懐かしいキャラで、適当にドタバタ出来たらええねん
・・・で、実際どうだったんだ?(様子見の人
実況で見た感じでは楽しめそう
まあ、なんだかんだトロコンまでは遊べそうな出来
ゼルダ無双の無双エンジンは最新版なのでWiiUを動かす技術を教えてもらいながらあの出来だ モーション流用などもすれば製作期間をもっと短縮できるわけだしな
DLCが昨日で全部揃ったゼルダ無双だがオールインワンパックと通常版を合わせりゃ1万超えちゃうがやり込み要素が眩暈がするほど多いうえにラスボスの魔獣ガノンややりすぎたら集団で襲ってくるみんなのトラウマまで操作できるようになるからファンなら間違いなく買いと言える作品になっている
完全に営業妨害。発売して2日で、営業妨害記事掲載して終わっですね。
スクエニ社に通報メールがいきます。まだ2日しか発売してないのに営業妨害とか笑かすな。2社コーエテクモとスクエニ社に謝罪よろしく。
さすがにわかるよ。
PS4開発八ヶ月~一年で作れるようになったて知らないんですか?
営業妨害
純粋な製作期間として一年、って意味だと思うよ
しかし、ドラクエ10チームの関わりっぷり見てると
一時期ドラクエ10内の更新速度が非常に鈍化したりしたのはヒーローズのせいじゃないかと勘ぐってしまうな
ここの影響力たいしたことないから、爆破予告、殺人予告以外は、たいがい大丈夫だろ。
販売や購入を妨害してるわけじゃない。
あくまで一ユーザーの個人的な主観を述べてるだけだから営業妨害とは違うのだろうけど、
根拠なくネガティブ発言する奴は、大抵それよりも低レベルな事しかできない。
いや手抜きはあかんやろ
いい加減や適当は字的に最適と言えるかもしれんが
別にゲームとして面白いかどうかはさておき少なくともゼルダファン必見ってわけではないな。
手抜きとかは嘘ってことか?
スタッフ違うらしいが、本家がボリューム不足でこの怒りをスクエニに向けてしまいそうになる
ドラクエってプレイヤーサイドは極力喋らないことでプレイヤーの想像補完してきたわけじゃない?主人公を選んで下さいってでてすぐに見た目は脳筋なのに見たままの戦況を自分の策によると~なんてだらだら喋る奴を操作することになっちゃうのね。戦闘は無双エンジンそのまま、拠点兵の入れ代わりの変わりに使い捨てのモンスターコイン。操作キャラの4人数選択は戦国の劣化。キャラ毎にいうほど性能差はなく、スキル付与も全キャラほぼ同じ。あっちは指示できるけどこっちは無駄についてくるだけ。ついてきてるから強力な範囲攻撃一緒にくらってキャラ変えるメリットがほぼない。武器は武器屋で買うだけ。アクセサリーのほとんどはわざわざつけるほどの必要性のないものばかり。ドラクエの支持層と主人公のボイス二人とのミスマッチ
わりと糞要素てんこ盛りだと思うけど?
みんながそう思って無いから評判良いんだろうな。
まあ買ってやってみて面白きゃいいんじゃね?
どんなクソゲーでも宣伝次第で売れるし
分母がでかけりゃそんなクソゲーでも面白いという奴は必ずでるしね
モンスター仲間になるっていうから楽しみにしてたら使い捨てなのか
それは残念だ
コインをとった枚数がカウントされてるから取っただけ強化はされていくんかもしれんけどシステム的にそのステージにいる魔物しか出せないと思う
勧めるとストックできるようになるかもしれん
まだ2時間くらいしかできてないから憶測ばっかでごめんよ
1年でできるんなら、この先DQH2・3・4…と短期間で出る可能性があるって事じゃない。
ゴキちゃん念願のドラクエナンバリングゲットだよ。
ムジュラリメイク開発は時オカ2開発やゼル伝Uの開発、Nマリ2と同じスタッフだから
あれ1つに3年はかけてないと思うぞ
そもそも、3DSの平均開発費は7000万円で、PS4の11億円の1/15以下だから
そんなに開発費がかかるとは思えないし
流用もコスト抑えるためには仕方ない気も…なら、もっと値段下げろよって話だが。
コメントする