☆おすすめ☆


5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 11:54:38.17 ID:55/fFQPk0.net
>>1
伸び黒とかもあんの?

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 11:57:32.05 ID:moYkgbxp0.net
>>5
ごめん、伸び代だった

20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:15:10.65 ID:RIKln0fg0.net
>>1
そにーの何だっけ…?
ハイレゾだっけ?あんまり流行ってないね

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 11:53:03.25 ID:u0zeO0cH0.net
PS4大丈夫?

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 11:53:57.66 ID:upQDHXVF0.net
ちなみにサウンド技術の進化は15年前に飽和してる

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 11:57:22.54 ID:FrQL1+i90.net
洋ゲーってプレイヤーに金をかけてもらう進化ばかりさせてるよな

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:16:11.30 ID:RIKln0fg0.net
>>9
日本が先を行ってるね!

13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:00:38.05 ID:9UkGWF0T0.net
グラフィックの伸びしろはまだまだある挙動の不安定さや、センスのないフィールドとか

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:03:10.68 ID:1OJnnyct0.net
あのコントローラー使うスタイルから脱却しないともう進歩する余地ないだろ

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:07:27.20 ID:ATkUw/HY0.net
とかとかとか

21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:15:24.52 ID:ZahPUQdz0.net
日本は雑誌のせいでグラがすごいのは大作みたいな風潮生まれたが海外のルーツはどこにあるんだろ
スクショのせいなのかな

23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:17:24.38 ID:CJKP3z/90.net
グラフィックがよくてもモーションカクカクだと凄い違和感出るよ
あと効果エフェクトとSEも大事

24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:17:51.88 ID:GHNe5hq20.net
つまりリアルサウンド最高、と

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:22:25.95 ID:Y0AE+4rn0.net
グラよりもモーションしっかりしてる方がリアル感は出る

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:22:30.55 ID:vHWLCzb30.net
ぶっちゃけ映像だけがんばり過ぎてユーザーがゲームその物に飽きちゃった感がなぁ
本末転倒と言うかスマホが流行る日本は映像進化に興味なかった感じだねぇ

35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:27:49.57 ID:GuZ+MxOc0.net
ヘルスwwwwwwwwwwwwww

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:28:56.71 ID:9TBSEZTb0.net
いやAIだろ
未だに馬鹿なの多いじゃん

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:31:38.80 ID:u7wQldSN0.net
無機物に逃げないで有機物を自然に描けるようになれ
なびく髪や草、布を表現できるようにしてカチカチの表情や体の動きも滑らかにな
リアルには程遠い

41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:32:12.82 ID:2ChCem330.net
スマホはまだまだグラに伸びしろあるあら安泰だな

45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:40:19.05 ID:oGsdOWC50.net
やっぱAIでしょ
UBIとかも常々そう言ってたくせに、結局グラ優先で全く進歩しねぇ

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:48:32.98 ID:55/fFQPk0.net
音響効果といっても大半は2chで聴いてるし
サラウンド環境を普及させるのはな

50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:48:52.46 ID:B4x6zZqD0.net
うちら開発スタッフも挙動のテンションが一番の課題としてよく議題にあがってるわ
大手じゃないとそこまで時間割けないけどね

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:50:28.85 ID:0ZKHLlQL0.net
つぎはAIだって言ってたけどまったく進化した感じがしない

ま、旧世代機とのマルチとか論外だが

53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:51:08.96 ID:BMB3GRkw0.net
せっかくPCみたいにHDDフルインストールになったのに
読み込み40秒とか、ぶっちゃけ開発者はユーザーに甘えてると思う

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:52:19.17 ID:6tIOLPjh0.net
>>53
PS3なのにラスアスとか一瞬で再スタートだもんな

やっぱ技術力が違いすぎる

61 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:55:46.97 ID:BMB3GRkw0.net
>>56
ロードの短縮って性能よりもプログラマーの差がデカいよね
短縮する気がないってだけなんだよプログラムが面倒だから

62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:55:52.69 ID:B4x6zZqD0.net
>>56
あれは可逆マスターで別のプログラムをキックしてるから技術的にはどこでも可能

64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:57:51.09 ID:i+9pGajZ0.net
>>62
だったらやれ

66 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:59:33.52 ID:upQDHXVF0.net
>>64
複数のプログラムを常駐という形だから、利用できるメモリが激減するしメモリマネージメントできないメーカーには超絶劣化とトレードすることになる

68 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:01:26.45 ID:Nl4/3RcMO.net
通信対戦のマッチングとか早くして欲しいわ
面白くてもこれでやる気が削げちゃう
今は知らないけどハピウォとか長くてイライラしたわ

69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:01:55.46 ID:4XMYOtEg0.net
それにPS4は低性能って言ってる連中ゲハにいるしなぁ
俺はこのくらいでちょうどいいと思ってるけど

74 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:06:04.88 ID:4XMYOtEg0.net
マイクラがあんなにヒットしたのに
サード大手が続かなかったのは意外だったなぁ
FPSやTPSはあんなに追従したのに

76 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:08:59.41 ID:tFmC7Up/0.net
マイクラのヒットが読めてたらとっくに代表作が出来上がってるよ
あれはインディーズだからこそできたサクセス

77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:10:12.34 ID:Qm4GHF0A0.net
PS3で軒並みカクカクだった中小メーカーのゲームがPS4になったらどこも超ヌルヌルになってる
一番次世代機の恩恵を受けてるのは中小メーカーかもしれない

79 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:14:54.67 ID:tFmC7Up/0.net
て言うかマイクラ以前にあったんだよね、クリエイションゲームが
国産で

88 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:27:23.80 ID:9CEEW0tb0.net
襲ってくる草すべてがカグラの名前の付いてるボスキャラみたいにハメてきたら泣きたくなるほどの難易度になるがな

89 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:28:38.62 ID:fHstqWk30.net
匂いがでたらいいなあ

93 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:32:51.70 ID:DoSHLcTrO.net
今までのゲームではボタンを押してばっかりだったから、次はボタンを引く番だな
Wiiリモコンなんかのセンサーによる操作は仮想キーと一緒だから、俺たち物理キー信者は物理的に引くという操作を要求する!

96 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:38:16.25 ID:u9xtex5y0.net
>>93
手袋でもつける?

97 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:38:49.12 ID:0pqfuPJd0.net
マトリックスみたいなのはいつできますか?

100 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:43:00.59 ID:ut+K+Psz0.net
ゲームやコンピューターの行き着く先って攻殻機動隊とかSAOみたいのじゃないの
ウェラブルの次ぐらいがそれになりそうかなあ

101 名前: かてきん ◆KEvdKzCTYE @\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:47:39.79 ID:tDJCEf1E0.net
VRがこれから広まるとするとまだ性能は足りんよ

103 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:52:37.58 ID:be2CJYSr0.net
いやいや実写と区別つかないとこまでこないとだめだよ

104 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:53:06.08 ID:aSlxOOTr0.net
やっとブ李虫もグラなんかどうでもいいって気づいたか
チョニー昆虫脳はやっぱダメだな気づくのが遅いw

106 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:55:04.56 ID:4XMYOtEg0.net
グラがどうでもいいわけねーだろ
ある程度は必要でもう十分な域に達しただけだ

107 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:56:40.57 ID:s6doTfdu0.net
グラフィックっつっても色々あるからな
シンプルなテクスチャとポリゴンで複雑なセンスの有るマップを作ってるのもあれば
むちゃくちゃ綺麗なテクスチャでのっぺりして平坦でつまらないマップを作ってる場合もあるから

111 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 14:06:34.46 ID:M2OJpPnI0.net
たとえばオープワールドだったら、もっと街をブッ壊しながら戦えたり更地になるまでブッ壊しまくれるようになったりしなきゃ

117 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 14:26:37.66 ID:Ie7bu88S0.net
解像度が上がるのは文字が読みやすいとかいいとこも多いが、それだけ性能を消費するからな

昔ながらの解像度でどんだけのものができるのかは見てみたい

118 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 14:27:57.61 ID:OKwriFjg0.net
今年のGDCではやたらAR押ししてたな
まあMSも関連技術作ってた絡みもあるんだろうけど
多分流行らんだろうが

122 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 15:11:01.62 ID:4XMYOtEg0.net
結局グラの良し悪しは膨大な作業量なんだよなぁ

126 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 15:32:19.78 ID:Awf7mlb10.net
>>122
何言ってんだ、高機能なゲーム機にだせば開発費はそのままに苦労せずにハイクオリティなグラフィックを実現できるに決まってんだろ

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1428202341/