4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:22:30.72 ID:2JjJwR1F0.net
目を引くビジュアルで楽しげなゲーム画面を見せるプロモーションを
莫大なコストをかけて広く行えたから
莫大なコストをかけて広く行えたから
5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:24:49.93 ID:UDfxjRQS0.net
他にソフト無いから
6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:25:28.74 ID:v1vuADcS0.net
ぶっちゃけこれしか無い需要ってのもあると思う
12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:29:50.97 ID:7eJ3fO7k0.net
動画やCM見りゃわかるだろ
イカは宣伝だけで面白さがすぐにわかる、珍しいゲームだよ
RPGとか普通のアクションゲーは、結局やらなきゃ面白さがわからない
イカは宣伝だけで面白さがすぐにわかる、珍しいゲームだよ
RPGとか普通のアクションゲーは、結局やらなきゃ面白さがわからない
14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:31:55.64 ID:JFKT119d0.net
>>12
いい意味でも悪い意味でも昔のゲームチックだな。
見ただけでするにルールや楽しみ方が解ると言う。
最近そう言うゲームは少なくなって来てるからな。
いい意味でも悪い意味でも昔のゲームチックだな。
見ただけでするにルールや楽しみ方が解ると言う。
最近そう言うゲームは少なくなって来てるからな。
22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:41:49.30 ID:A3/KNMme0.net
他にソフトがないから、任天堂ソフトではないジャンルだから
24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:43:15.44 ID:6kgcumm80.net
買ってみると目新しい物はすぐ飽きて結局普通のシューターじゃんってガッカリする
49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 20:14:32.76 ID:k92sKU/h0.net
>>24
普通のシューターの方が良くできてる部分が多い
スプラトゥーンは子供でもすんなり理解できる様にしてあるのが大きいのかもな
普通のシューターの方が良くできてる部分が多い
スプラトゥーンは子供でもすんなり理解できる様にしてあるのが大きいのかもな
31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:52:08.60 ID:XrBOcloi0.net
広場でミーバースの表示があってゲームやらずに絵ばっかり描いてる層も確実にいる
34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:54:49.74 ID:CWkXgyoE0.net
同チームで2人同時参加可能になったら
親子参加が増えて更に盛り上がると思うが
夏までに実装出来るのかどうか
親子参加が増えて更に盛り上がると思うが
夏までに実装出来るのかどうか
35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 19:55:42.12 ID:lLV8MCx90.net
あの若干バタ臭いキャラデザが受け入れられた要因の何割かは
イカ娘の作者の功績だと思うわ
イカ娘の作者の功績だと思うわ
40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 20:07:06.36 ID:MWJkaJa/0.net
そのある程度わかる人ってのがどういう人のことなのかよくわからんが
WiiUを統一ハードと言うような人のことを指しているのなら俺は節穴でいいや
WiiUを統一ハードと言うような人のことを指しているのなら俺は節穴でいいや
43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 20:09:28.81 ID:sEjUUlt10.net
>>40
ハード関係なしにゲームを見ることはできるわけで
それがわからないなら本当に節穴なんだろうけど
ハード関係なしにゲームを見ることはできるわけで
それがわからないなら本当に節穴なんだろうけど
50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 20:14:33.48 ID:MWJkaJa/0.net
>>43
ソフト単体でゲームが遊べるのならその通りだね
ソフト単体でゲームが遊べるのならその通りだね
41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 20:07:06.52 ID:l/KiMgNQ0.net
広告のことを悪しく言う人多いけど、面白いゲームの面白さを宣伝する広告は勿論大事でしょ。何より直感に訴えかけるゲームだし。内容が面白いのに人知れず消えていくゲームを見てきた身としては、もっと宣伝を有効活用して欲しい
53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 20:18:00.67 ID:fPfa4TNc0.net
ステマトゥーンのことスプラって言うの止めてくんない?
54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 20:22:47.06 ID:i251Nje20.net
なんとかしてステマってことにしようと言い続けてるうちに
本当にステマだったと信じるようになってやがる
本当にステマだったと信じるようになってやがる
70 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 20:35:39.24 ID:DQLKDpuB0.net
こういうウィキペディアは消すこともできないワロタw
ほんま豚ってWiki大好きよなww
ほんま豚ってWiki大好きよなww
74 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 20:38:02.97 ID:FUx5Z4FD0.net
二週目以降も消化率90%超えだっけ?
CMで騙した()凡ゲーならすぐに失速するだろうにな
ドラクエ無双みたいに
CMで騙した()凡ゲーならすぐに失速するだろうにな
ドラクエ無双みたいに
75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 20:39:29.88 ID:bn6xLFD20.net
これは普通に宣伝だろ
76 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 20:40:21.51 ID:l/KiMgNQ0.net
息が長いのは新規IPにとっては嬉しいね。
オンゲーだから、ある程度の人口は確保しなけりゃいけないし、そういった意味ではTwitterの使い方も上手いね
オンゲーだから、ある程度の人口は確保しなけりゃいけないし、そういった意味ではTwitterの使い方も上手いね
81 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 20:42:12.69 ID:7wt0Taow0.net
ガチマッチでヤバい民度のプレイヤーを隔離する仕様はうまいと思った
99 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 21:05:14.82 ID:sEjUUlt10.net
>>81
キル重視と塗り重視のマッチングもあるそうだな
キル重視と塗り重視のマッチングもあるそうだな
91 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 20:55:59.90 ID:ltERQRo80.net
イカの為にWiiUを買う
それだけの価値を認めた人がいるから
本体も牽引したしソフトも売れた
つまりそういうこと
それだけの価値を認めた人がいるから
本体も牽引したしソフトも売れた
つまりそういうこと
100 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 21:05:50.60 ID:wZUQttCX0.net
ゲハ層にはFps食わず嫌いがやっとfpsができるよおおおおって買ったんだろ
104 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 21:07:15.57 ID:sEjUUlt10.net
普段他のFPSやTPSやってる層も食いついてるよ
105 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 21:08:37.09 ID:9Bvu3oEU0.net
遊べば分かる。
次点で動画でも見ろ。
次点で動画でも見ろ。
1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1435659570/
コメント
↑↑↑DQ11じゃん・・・・・あらあらあらあら
開発者募集中です。
スクエニ
隠れる場所は無限大!でも隠れてばかりじゃ逃げ場も失う
陣地を作って有利に立ち回れ!無駄弾なんて存在しない
スーパージャンプで戦線維持!初っ端2killられ戦力半減でもまだまだこれから
ガロン止めてください( ;∀;)デュアルスイーパーを抱えつつ
>誰でも知っている王道のRPG歴史を遊ぶ20周年記念作品
20周年記念作品だろ?、20周年って言えばクロノトリガー辺りじゃないの?
因みにDQは30周年ね
そのセンスに脱帽です
スプラトゥーンでは塗る行為で敵を倒せるし、自陣を増やす勝利条件である。それは高速移動手段であり、隠密手段であり、高速回復手段であり、敵の足を奪える
その代わり射線が見えるし、塗った場所はマップでわかるから居場所が敵にわかるリスクがある
直感的でシンプルだけど、奥深い戦略がある
20周年ww
一般人がやってみたいと思うゲームとゲーマーだけに評判が高いゲーム、売り上げならどちらに分があるか、考えるまでもなく勝負は明らか
↑↑↑DQ11じゃん・・・・・あらあらあらあら
DQXI PlayStation4で開発を募集中です。
2016年秋頃までの雇用!!
2016年で20周年だとバハムートラグーンじゃねぇの?
「サラマンダーより、ずっとはやい!!」とか「おとなになるってかなしいことなの……」とか
まぁゲーマーなら悪い意味で誰でも知っていると思うけどな
PS箱のTPSではガチ過ぎるけどライトなシューティングがやりたいってライト層の欲求を満たせたことだと思う
PS箱でライトなシューティングってギャルガンとかEDFくらいしかないしライトなシューティング自体が望まれてた
30周年記念DQ11がPlayStation4開発中です。
任豚ハード劣化DQ8過去作品をやってろ。・〇・
これから地獄だな。
一応ツッコむけど「2016年秋頃までに雇用」で年内に1本ソフト作るのは無理だぞ?
あと「ドラゴンクエスト誕生25周年記念」とか「ドラゴンクエスト15周年記念」でググると
絶対に30周年記念にDQ11が出ないって理解できるから安心しろ
DQ11去年春頃から本格的に開発スタートしてるから増員て意味わからないのか馬鹿じゃねーえ。
お前がアンチだと誰でもわかるんだよカスw
秋頃に募集してんのがテストプレイヤーやデバッガーならワンチャンあるけど
お前さん「開発者募集」って書いてるよな?
つか社会経験のないゴミにもほどがありそうだから言うけど
雇用3カ月以内の奴が看板大作RPGにかかわれると思うなよ?
それから研修や人事異動で6ヵ月ほど消費したらもう2016年終わるぞ
東京都庁が「2020年東京オリンピックを担当する公務員」を今年2015年~2016年に募集してる点からもわかる通り
新入社員ってのは恐ろしく時間泥棒な存在なのだよ
無職確定。こいつ働いた事ないらしいな^^
基地害くんナマポで育ったんだろうな。
スプラトゥーンだって「開発陣が異常に若い」「新人の作品」と言われても、平均年齢20後半って事は入社5~10年くらいのメンツで作っている訳だし
って魂胆ミエミエやで
確かに確かにファーストが他社にってのは
SCEのクラッシュやポポロなんかがサードに権利移って任天堂ハードに出たり
ノーティドッグが子会社作ってサードとして出たりと前例はあるが
SCE作品以外じゃ前例がないぞ
「DQは30周年だぞ」とツッコミされたら、しれっとドヤ顔で「30周年、DQ11」と書き込むような恥知らず
半島人で決定だなww
事業内容:ゲームに関わる3DCG制
DQXI開発です。2016末頃まで。PlayStation4
ドラクエの割には報酬少ないしねー。でも噂すら立たんからなぁWii Uは、火のないところに煙は立たないって言うし噂だけでも欲しい。
事業内容:ゲームに関わる3DCG制
DQXI開発です。2016末頃まで。PlayStation4
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DQXI開発です。2016末頃まで。PlayStation4
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DQXI開発です。2016末頃まで。PlayStation4
そもそもスクエニは3DCGモデリングは外部委託だろ?
FF13やFF15でもそう言ってるし
経験者しか雇わないよ。
アシスタン募集してるけど給料20万前後,経験者40万前後。
事業内容:ゲームに関わる3DCG制
DQXI開発です。2016末頃まで。PlayStation4
会社で技術レベルを認知されているかいないかだから
あと2016年末まで募集って事は出るのはその2年後とかでは?
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DQXI開発です。2016末頃まで。PlayStation4
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また世界中から馬鹿にされるだけだけどな
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と思ったが、ダニング=クルーガーの効果によると
能力や知性の低い人間ほど自信家で、発言の繰り返しや拡声器の使用などで自分の考えを広めたがるんだっけ
なるほど納得
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動画見てもまったく面白くない珍しいゲームだった
持ってなきゃダメみたいな風潮すらある。けど、それだけ。ジャンル的に長く遊べると思うけど…個人差もあるね
それにつまらないならこんな長期では売れないから
ジョジョASBとかDQHとか映像だけの作品だから1週間経たずにプレイヤーから見離されたろ?
つまらないなら、あれと同じことが起きる
モンハンにまったく興味がない人がプレイ動画見ても面白くないだろ
この手の動画は実況で面白いこと言えなけりゃ「動画を参考にした立ち回りを作るためのサンプル」以上のもんじゃねーぞ
※53
あんだけバンバンCM流してステルスって言い切るのは世間に目を向けてなさすぎだぜw
長期で売れる作品は、好みやユーザー層の違いはあれど
内容や造りがしっかり練り込まれて創られてて飽きにくくなってるのよ
これ以上の解説は経営学の専門用語が数多飛び出すから止めとくが
イカはそれが出来てる作品だから人気が高いのだと思う
あと社長が訊くで読んで知ったが
イカの開発者、兼プロモーション製作者は現役プログラマーでありながら、その手の学問を修めた専門知識持ちという
レベルファイブの日野ちゃまに近い経歴の持ち主だから
おそらく偶然の産物ではない
なによりも先にユーザーに認知してもらうってのが最初の山だ
それを超えたら後はゲーム自体が多くのユーザーの求めていた物かどうか次第
結局、表に現れないユーザーの隠れた需要ってのはヒットした後にわかるもんさ
で、今はやりのビックデータで色々企業が何とかそれを予想しようとしてるわけ
あれだけ居たイカ動画勢力もう消えてるしハーフ行くかもあやしくなってる
飽きやすそう飽きやすそうと発売前から言われてたけど案の定一瞬の花火だったな
FPSの子供版を作ったから。
任天堂の年販売の40%は冬だし
平日にもかかわらずニコニコで24時間以内で200近い投稿(生放送除く)動画がひっかかるのですが
これでイカ動画勢力減ったって言うならどんだけいたんだよって白目むくレベルなんだが…
去年のしまながめはホンワカした雰囲気がすごく良かったし、今年のジカンサタンサやミチコジャンプはジャイロを上手に使ったゲームで、開発期間が短いだけにミニゲームレベルではあるけど、発想がCSのゲームっぽくなくてなかなか得した気分だった
スプラトゥーンがこれだけヒットした背景には若いチームの発想力というものを無視できないが、さらにフレッシュな芽が育ってると思うとかなり楽しみだ
任天堂ももう少しサイトで持ち上げてやれば雛鳥達のモチベーションも上がるだろうにな、まったく気が利かない
こういうのが社会人になって的外れな発注するんだろうな~っと。
正直自分もハーフは難しいかなと思ってたけど、年内達成は固いかね。ダウンロード版含めば10月には達成するのかも。。どうだろうか?
はちまですら初週消化率97%って書くほど売れてて
現在35万くらい(1ヶ月時点)だから多分DL版込みなら既にハーフ行ってる
年内DL版含まずでミリオン行く可能性ありだと思う
流されてプレイしてる奴らがガチ勢に淘汰される未来しかみえんけどw
ゲームデータ博物館覗いて来たが、28日付の売り上げで34万8千くらい
大体月3万売れれば12月にはハーフだな
ただ気になるのは、WIIU発売以降に任天堂が二画面の有用性を提示できていないことだと思う。特にアクションでコントローラー重いってデメリットを覆せるほどのアイディアのあるソフトをまだ出せてないし。別にマップとかだったらテレビ画面の隅においても問題ないしね。
事業内容:ゲームに関わる3DCG制
DQXI開発です。2016末頃まで。PlayStation4
ステマの成功例はウォークマンが第一だけどなw
バカなのバレてるからもうやめたら?
PSユーザー全員バカだと思われるよ?
ゲハ速・・・ゴキブリ
じゃあ片山や加藤みたいな犯罪者はなんなのでしょうね
連れが来て横で見てて、ちょっと一回やらせてよってなるゲーム
SCE自ら「社会的に孤高(=ボッチ)」と言ってるゴキブリの悪口はそこまでだ。
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