2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 04:01:50.44 ID:QvU+uCfR0.net
>>1
確かに別にデメリットなんてないな。
いるかいらんかと言われれば全然いらないが。
確かに別にデメリットなんてないな。
いるかいらんかと言われれば全然いらないが。
3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 04:04:48.11 ID:v1P1+l2y0.net
>>2
俺は実績・トロフィーに関わらず何かと収集するの好きなんだけど
糞って意見の人は
十中八九ゲームをとことん遊んでないのがバレるのを恐れてるとしか思えないんだよなあ
俺は実績・トロフィーに関わらず何かと収集するの好きなんだけど
糞って意見の人は
十中八九ゲームをとことん遊んでないのがバレるのを恐れてるとしか思えないんだよなあ
45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 05:04:54.55 ID:UxHb63WF0.net
>>1
最後の一行の煽りがなければ凄い分かる文章なんだが
最後の一行の煽りがなければ凄い分かる文章なんだが
5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 04:11:21.82 ID:whN06fad0.net
コンプリート癖のある奴はゲームを始めると
コンプリートしなければいけない義務感に駆られるので
起動するのが億劫になる
コンプリートしなければいけない義務感に駆られるので
起動するのが億劫になる
6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 04:13:45.35 ID:v1P1+l2y0.net
>>5
言い切っちゃってるけどその根拠は?
少なくとも俺はコンプリート癖あるけど起動するのが億劫になってるなんてことはまるでないぞ
言い切っちゃってるけどその根拠は?
少なくとも俺はコンプリート癖あるけど起動するのが億劫になってるなんてことはまるでないぞ
12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 04:19:47.64 ID:whN06fad0.net
>>6
まあ自分がそんな感じだったからかな
今はその地点はとっくに通り過ぎて
実績トロフィー自体興味なくなってるけどね
まあ自分がそんな感じだったからかな
今はその地点はとっくに通り過ぎて
実績トロフィー自体興味なくなってるけどね
7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 04:13:55.66 ID:pK2Ulmo40.net
任天堂ハードにないものだから彼らにとっては糞なんだろう
9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 04:17:23.87 ID:Ot/ETm660.net
エロゲーとかギャルゲーのトロフィーある人はフレンド拒否してる
16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 04:23:10.83 ID:yLahOhjw0.net
実績はコンプしなくてもトータルで数値が増えるだけからまだいいけど
トロフィーはコンプしないとプラチナとか貰えないから面倒
ただトロフィーよりも実績の方が世界ランキングがあったりするのも面倒
結局どっちもヒマな奴が有利なんだよな、って気づいてからはあんまり気にしなくなった
トロフィーはコンプしないとプラチナとか貰えないから面倒
ただトロフィーよりも実績の方が世界ランキングがあったりするのも面倒
結局どっちもヒマな奴が有利なんだよな、って気づいてからはあんまり気にしなくなった
17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 04:26:16.76 ID:v1P1+l2y0.net
>>16
自己満足だったのが競争に行っちゃうと確かにダレちゃうかもね
でもあくまでゲームの付加価値としての実績・トロフィーってことで話したい
例えば、そのトロフィー取ったことによってゲームの難易度があがってしまう
とかだったら糞仕様って言われても仕方ないけどさ
自己満足だったのが競争に行っちゃうと確かにダレちゃうかもね
でもあくまでゲームの付加価値としての実績・トロフィーってことで話したい
例えば、そのトロフィー取ったことによってゲームの難易度があがってしまう
とかだったら糞仕様って言われても仕方ないけどさ
23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 04:35:17.80 ID:45zuACu90.net
トロフィーに文句言ってる人なんている?
興味ない人が大半だと思うけど…
興味ない人が大半だと思うけど…
26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 04:39:29.56 ID:QvU+uCfR0.net
>>23
むしろ、異常に拘る人に対する不可解が際立つな。
むしろ、異常に拘る人に対する不可解が際立つな。
24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 04:37:14.09 ID:yKhpsKYb0.net
デメリットでいえば、感動シーンやシリアスなシーンでのポコーン音も嫌だわ
覚める
エンディングでのイージーノーマルクリアみたいなやつとか何考えたんだよレベルの暴挙
覚める
エンディングでのイージーノーマルクリアみたいなやつとか何考えたんだよレベルの暴挙
35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 04:55:17.56 ID:f4s9MBHI0.net
用意されてる時点でやらなきゃクリアしたとはいえないと思う
だから一応やるけどほんとはやりたいわけじゃないので苦行になる
で結局投げる
だから一応やるけどほんとはやりたいわけじゃないので苦行になる
で結局投げる
39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 04:58:05.24 ID:afoTr+bw0.net
ゲーマー履歴みたいなもんだろ
41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 05:01:08.89 ID:JxACInFF0.net
>>39
昔ハマったゲームとか見てて懐かしいよね
昔ハマったゲームとか見てて懐かしいよね
53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 05:11:37.36 ID:nvP5QciW0.net
起動しただけで解除されるトロフィーむかつく
60 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 05:22:01.97 ID:UxHb63WF0.net
スコアアタックはまた別だと思うぞ
目標が設定されてるかどうかの違いで
タイムアタックのタイムを実績とか言う奴は少ないだろう
目標が設定されてるかどうかの違いで
タイムアタックのタイムを実績とか言う奴は少ないだろう
67 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 05:35:47.32 ID:DV7XcfmV0.net
張り合いになる論はもう説明が出来ないらしい
75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 05:50:35.20 ID:lYEDTCw00.net
まあなくても実際のとこ別に気にしてないけどな、3DSでもWiiUでも。
そりゃ実績でもリワードでもなんでもあったほうが嬉しいけど、あれば嬉しいって程度で
なくても気にしない
そりゃ実績でもリワードでもなんでもあったほうが嬉しいけど、あれば嬉しいって程度で
なくても気にしない
77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 05:52:21.05 ID:v1P1+l2y0.net
>>75
大体の人がそういう意見だと思ってたんだけど今聞く限り一概にそうとは言えないみたいね
大体の人がそういう意見だと思ってたんだけど今聞く限り一概にそうとは言えないみたいね
84 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 07:02:59.80 ID:s12W7YHm0.net
実績とかw
国内に五万匹しかいない痴漢なんてどうでもいいだろwwwww
国内に五万匹しかいない痴漢なんてどうでもいいだろwwwww
87 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 07:22:47.40 ID:+5h2W6Ey0.net
トロフィーとか気にしないな
気がついたら「テロン!」
気がついたら「テロン!」
89 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 07:33:08.06 ID:eAMwXB3u0.net
こんな機能はゲームの楽しみを阻害する
任天堂は導入しなくて正解
任天堂は導入しなくて正解
100 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 08:12:50.60 ID:vuEiYJMD0.net
デメリットは一部のソフトで取った瞬間カクつくぐらいだな
109 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 11:48:37.31 ID:qnYpBiJN0.net
過疎ると自力で取るのが難しく(不可能)になるオンライントロフィーが嫌い
110 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/13(月) 12:58:45.64 ID:CuWboCqU0.net
実績はいいんだけどトロフィーはいちいち同期のために読み込むのがうざい
しかも起動時にトロフィーデータを読み込むゲームもあったりする
余計な時間かけるくらいなら実装しないでほしい
しかも起動時にトロフィーデータを読み込むゲームもあったりする
余計な時間かけるくらいなら実装しないでほしい
1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1436727538/
コメント
いる人にとってはこれがあるだけでゲームのモチベーションが凄くあがる大事な機能だと思う。
俺も久々にこの前ps2のゲームやったんだけどトロフィーに慣れちゃってモチベが上がらずすぐやめちゃったw
個人資産・職歴・国籍・犯罪履歴・会社お金流れ・日本一人一人を監視される。(不正生活保護)(パチンコ店三店方式違法になる)(ヤーさん資金源まるわかり)(犯罪者の金流れがわかる)(国籍が在日なのかすぐわかる)年金払ってるのか全部まるわかり。かなり会社がマイナンバー制度で消える。
クソゲーで2%とか表示されると嫌いになった相手の写真がチラチラ出てくるみたいな不快感あるな
ビートスケッチ0%テメーも消えろや
いつもこの流れだわ。トロフィー実績はあっても無くてもそんな変わらん
と言うかトロフィーに興味ないから放置してんのに「どのゲームも10%とかで食い散らかしてる」
とか言われるのがイラつくんじゃないの?
個人的にはやり込みってプレイヤーが自発的に自己満足するための、プレイスタイルの一つであって、ゲームやハードからプレイの具合を判断されるのは余計な世話だと思ってしまう。
持ってすらいない一回やっただけのゲームとかまで残ってて消せないのが目障り
順番に並べてある本棚に紙屑の束が挟まってるみたいな不快感
トロフィーを取りすぎるとデメリットが発生したり、それを解消するとトロフィーも消されるとかさ。賛否両論あるかもしれんが、ニーアのセーブデータやMGS3のジエンド戦の時計操作みたいな変わり種に挑戦してほしいわ
わかる
俺もトロフィーないせいでPSP末期はソフト買う気にならなかった
ゲームなんてどこまでいっても自己満足にしかならないけど
公式に認められた自己満足というか
あったらうれしい人もいるし、あったら縛られてるように感じる人もいるんだし
俺は面倒くさいから基本無視
ただ実績のポコン音は気持ちいい
でも一方的に情報取られるのはいい気分じゃない
よくよく考えればいらないなぁ。
>>任天堂ハードにないものだから彼らにとっては糞なんだろう
なんだろう
マジ要らない機能だな
こんなのに煽られて又は縛られてまでゲームしても楽しくないだろ
もらえるみたいなことやってたな
ただの自己満足だし取得数や時間でフレンドに
廃人と思われるのはやだな隠せる機能はナイスだと思った
1位になるとかきついし、そもそもサービス終了したゲームでどうやって取るんだよ。
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