☆おすすめ☆


45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 08:03:17.86 ID:rTxe0XM+0.net
>>1
日本人がおかしいだけ
海外では未完に残念がる声はあれど、任豚のようにクソゲーだと言ってるのは皆無

54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 08:19:15.27 ID:lX4undn10.net
>>1
自分がそう思うならそれで満足しとけよ
他人に押し付けるな

94 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 10:43:47.31 ID:Y+nLgn7S0.net
>>1
完成品作ってからが評価できるスタートラインじゃないの?

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 04:32:22.96 ID:0+lCN8c70.net
WiiUで遊べ無いからってそんなに怒るなよ…

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 04:34:13.12 ID:qLWvMKjX0.net
お前が楽しめたなら他人の評価とかどうでも良くね?

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 04:40:50.90 ID:6bb5d+B40.net
豚がネガキャンしてるだけ
こいつらは任天堂ごと滅ぼさないといけない

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 04:42:47.56 ID:CcJ7O8760.net
3年前発売でちゃんと5章あったら
世界に通用してた

12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 04:52:46.71 ID:99u7GNslO.net
メタルギアだけで言っても5より4が面白かったし4より遥かに3のが面白かったから5が国産最高は無い

13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 04:55:07.91 ID:ta1a/Oem0.net
日本人は職人気質のクリエイターが多いからね
細部に拘るあまり全体が疎かになりがちだしそもそも集団制作に向いてない
TPPに関しては肝心のゲーム部分が良くできてるから別にいいと思うけど

21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 05:21:13.91 ID:4qElpLZh0.net
メーカーはマップ広くしただけでオープンワールド言い張るの辞めてほしい

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 05:22:48.69 ID:Z41qXA5M0.net
ジャップにまともなオープンワールド作るのって無理なんだなって改めて思った
ゼルダもあぶねえな

26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 05:43:35.49 ID:qRxG6QaBO.net
国産最高傑作TPSは地球防衛軍4.1と主張したい

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 06:17:31.59 ID:lGKtBmr90.net
減点法はどうかというのは分からないでもないが
未完成状態なのとボスの真相は
そこまでの出来がいいほど評価を反転させかねない
要素になってると思うわ

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 06:27:39.33 ID:IcegTcXK0.net
いやいや可能性も何もスニーキングアクションとしての面白さは本物でしょ
その点でTPPを上回るものがあるの?

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 06:47:57.68 ID:XMURBDGy0.net
>>31
国産スニーキングアクション最高峰

46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 08:06:36.06 ID:oJFbVZ180.net
ストーリーは確認してないが、
ゲームそのものは和ゲーとは思えないほど完成度が高い、
ってか洋ゲーでもこのレベルのゲームはほとんどない

48 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 08:09:47.15 ID:GwgR8lpG0.net
>>46
冗談ぬかせ
これファークライ3にもとどいてないぞ

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 08:07:43.47 ID:HFakfX1K0.net
10章辺りから難しいわこれ
アクションパズルゲームみたいな面白さ
ただロケーションは種類欲しかった

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 08:12:12.85 ID:GwgR8lpG0.net
ゲーム性だけみても、 最大限評価しても ジャストコーズ2 < MGS5 < ファークライ3 ってところ
 

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 08:14:13.04 ID:Ak1M5s4+0.net
やり込み半端ないしストーリーにも不満は別にないけどOKBみたいな潜入マップがもう少し欲しかったかな

59 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 08:29:28.82 ID:JGO35AJy0.net
うむバースのキャラで底上げされてる感あるね

61 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 08:40:36.62 ID:hxOkcoMs0.net
開発に時間かかりすぎ
しかも未完、体験版もどきで金取って、さらに製品版でも未完ってどういうことだよ
FF15も同じ

62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 08:42:15.55 ID:u2tGB+Fk0.net
Amazonレビューは生のユーザーレビューだからね
実際期待が高すぎた
しかしどれだけAmazonレビューが低かろうがクソゲーではない

68 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 09:05:57.48 ID:XMURBDGy0.net
オープンワールドと潜入スパイアクションというのがマッチしてないのが問題。
そこがFarcryとの最大の違い。

70 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 09:23:39.04 ID:7Rs5HXNN0.net
今度でるジャスコ3のほうが自由度かなり高そう

71 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 09:26:17.52 ID:Ml+5rT030.net
中立の村とか第三勢力がいないとオープンワールドってつまらんね

74 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 09:45:02.80 ID:7jzoacm50.net
取り合えず色々すげーとは言えるんだけど
それが面白さに直結してない
そのすげーに圧倒されて最初は面白く感じるんだけど、慣れてくるとそれが苦痛に変わる

75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 09:55:37.81 ID:NjqQa74E0.net
ストーリーは漏れなく糞これは同意
だがゲーム性と潜入の面白さはまさに神
ここを批判してる奴は間違いなくエアプだとも言える

77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 10:08:57.14 ID:NL829gfI0.net
技術的には最高クラスだと思う

79 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 10:12:58.28 ID:gUe3UFSD0.net
世界で戦える和ゲーメーカーってコジプロとフロムだけだったんだが悲しいな

81 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 10:15:45.86 ID:A98+UFpj0.net
一つのミッションで様々な解法が可能な作り込みの深さは感じる
けどクリア後の評価の存在で台無し
結局ノーキルノーアラートこそが「正解」って製作者の押し付けにしかなってなくない?

82 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 10:21:23.42 ID:RSaIOJP30.net
>>81
ノーキルノーアラート達成なんてしなくても簡単にS取れるよ
二回に分けて時間かけてタスク全達成と短時間でクリア目指せばSかつオールタスク達成になるし
てか過去シリーズも最後の最後にキル数アラート数でるじゃん、それで称号出るの変らん

83 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 10:23:14.20 ID:kBBevg8t0.net
ストーリーは残念だったけどゲームの部分はもう文句なしだった
豚もpcでいいからやればわかるよ
日本でここまでのクオリティーで作れるとこないよ

86 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 10:26:25.46 ID:OMHq6H5n0.net
俺はPC版だけどPS3とか旧世代機に足を引っ張られてる感じはある。

87 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 10:29:33.03 ID:iuxCFIsW0.net
むしろ旧世代ハードでささっと完成させておけばよかったよ
そうすりゃ監督もクビになることはなかっただろう
それで改めて6を現世代で作るべきだった

95 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 10:45:43.36 ID:a8b75Mq30.net
減点法は減点法でいいからちゃんと減点法をやれよ
ハイこの部分ダメ、-100点星1は減点法じゃない

96 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 10:46:02.61 ID:IRIsX+JM0.net
あのオチやる位ならスカルフェイスぶっ倒してそこからアウターヘヴン作る~の流れを入れてくれればよかった

97 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 10:47:59.89 ID:/5941w+80.net
ファンも大満足みたいだし
最高傑作なのは間違いないな

98 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 10:48:45.43 ID:xDiSzqqE0.net
スプセルが次回でどういう方向性に進むのかが地味に気になる

107 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 11:09:24.83 ID:CKOSMbGj0.net
和ゲーの限界を見たね

109 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 11:13:41.77 ID:RSaIOJP30.net
それは敵が強くなったからだろう
スカスカマップでも敵の視界の広さ遠さ硬さSGや砂の脅威で緊張感が出てる
むしろ潜入感は減ってるだろ、あのコソコソ感が皆無

110 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 11:15:29.57 ID:JRyS8+I30.net
これかブラボのどちらかが和ゲー最高レベルだと思う

113 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 11:22:20.89 ID:Pn3iAju90.net
メタルギアは1と3が最高だったと思ってるが、
仮にグラがPS2レベルだったとしても面白いと言えるのか?

120 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 11:31:18.03 ID:zYShbJoM0.net
MGS5でスゴいとか言ってるガキはウィッチャー3を知らない情弱

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1442862267/