2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 09:36:01.43 ID:vcV49QGu.net
それだけザコ敵が強く、苦戦するってことだったんだけどね
頭使うボス戦はいいんだけどザコ敵はもう少し弱くてもよかったとは思う
頭使うボス戦はいいんだけどザコ敵はもう少し弱くてもよかったとは思う
4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 09:38:03.87 ID:wD6zDIwM.net
リトライ機能叩かれてたとか初めて知ったわ
5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 09:39:03.07 ID:sx0ouA/T.net
「すばやさ」ステータスの無いRPGも意外というか、ちゃんと面白く遊べるね
6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 09:39:05.12 ID:nI3coCrg.net
13の問題はそこじゃない
7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 09:45:04.10 ID:sx0ouA/T.net
覚えた魔法やアビリティを忘れさせる機能があれば良かったな
オンラインRPGなんてやったこと無いけど味方の行動にあれこれ言いたくなるのってこんな感じか
オンラインRPGなんてやったこと無いけど味方の行動にあれこれ言いたくなるのってこんな感じか
9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 09:46:37.24 ID:7vP6SvJU.net
リトライは曲と並んで、13では稀な褒めるべき点
10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 10:03:57.11 ID:k2+SoRRO.net
13は全体的にだるかったけど
13-2は戦闘のダルさ改善されてたり
ややこしかったストーリーを結構あっさり目の王道にしたのもあって面白かったな
13-2は戦闘のダルさ改善されてたり
ややこしかったストーリーを結構あっさり目の王道にしたのもあって面白かったな
13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 10:17:15.23 ID:5DFQ2FDq.net
碌に経験稼ぎしなかったから
バルトアンデスは死にまくった
バルトアンデスは死にまくった
14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 10:19:22.25 ID:sx0ouA/T.net
FF13と一年違いくらい?のロストオデッセイやオプーナ・・・はもうちょっと前か
の戦闘の話ししてもわかんない人多そう
の戦闘の話ししてもわかんない人多そう
16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 10:27:20.87 ID:63aAnyPJ.net
リトライ機能なんてバランス悪くてリトライないと
ゲーム自体投げかねないからその保険みたいなもんだったよ
決してFF13のリトライ機能は褒められるもんじゃない
ゲーム自体投げかねないからその保険みたいなもんだったよ
決してFF13のリトライ機能は褒められるもんじゃない
19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 10:32:19.82 ID:xao0TrRK.net
初見殺しが多くて面白かったわ
歴代だと2と比べられる難易度、攻略本や雑誌込なら2の方が難易度上か
歴代だと2と比べられる難易度、攻略本や雑誌込なら2の方が難易度上か
27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:08:54.01 ID:HB/dasjL.net
あれ開発者は楽そう
一本道だし
一本道だし
30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:31:18.31 ID:OuRQF1u1.net
ガンビットの劣化というか10-2の劣化じゃね
33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:49:08.92 ID:2KilZbAH.net
>>30
流石に10-2とは全く違うだろ...
流石に10-2とは全く違うだろ...
31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:38:28.39 ID:yG78gseR.net
パズル戦闘の最高峰だもんなガンビット
35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:54:45.02 ID:SW7sP6nX.net
FF13の戦闘って全体的に糞な中で比較的マシだったってだけなのに
歴代でも高評価みたいに捏造されてんのが謎
歴代でも高評価みたいに捏造されてんのが謎
37 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 13:01:23.56 ID:HB/dasjL.net
FFで戦闘楽しかった記憶がそもそもシリーズ通してあんまない
雰囲気とかで演出で楽しんではいたけど
雰囲気とかで演出で楽しんではいたけど
40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 13:17:49.74 ID:b4OatHFV.net
戦闘が忙しいわりにワンパターンなんだよな
日本人向けではあるけどw
日本人向けではあるけどw
41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 13:19:08.20 ID:ksgyuJwE.net
FF13
とりあえず中身スッカスカのクソゲーだった
あんなのに5年もかけるなよ
とりあえず中身スッカスカのクソゲーだった
あんなのに5年もかけるなよ
43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 13:22:27.08 ID:sx0ouA/T.net
FF13はNPCの思考が変わるっていうよりキャラ性能(習得アビリティ、各ステータスも変わるから
役割を変えるって言った方が近いよ
役割を変えるって言った方が近いよ
45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 13:32:09.71 ID:9u7maRi8.net
それよりも強化弱体以外本当に何もしないのがありえない
巻き終わったら棒立ちって...
巻き終わったら棒立ちって...
51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 14:02:27.06 ID:HB/dasjL.net
まぁFFには爽快感求めてる層多いんじゃね
53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 14:20:41.16 ID:dM6d005Q.net
FFは一切レベル上げしないで進行上の雑魚処理だけでクリア出来て
ちょっとでも時間か頭を使ったら即座にヌルゲーになるくらいのガババランスでいいよ
FF5とか6はそんな感じだったろ
ちょっとでも時間か頭を使ったら即座にヌルゲーになるくらいのガババランスでいいよ
FF5とか6はそんな感じだったろ
55 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 14:41:24.78 ID:7vP6SvJU.net
難度は良い感じなんだが、何故か戦闘がおもろくない。
58 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 15:15:17.73 ID:514OKfJQ.net
FF8の方が面白いよ
59 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 15:48:56.23 ID:l6gQBI9m.net
ゲームバランスとれないから慌ててつけた機能
1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1451867555/
コメント
他はフルボッコだけど
これはさすがに叩いてるのエアプだろ
戦闘前の準備で半分結果が変わるゲームだからすごく合性が良い機能だったぞ
別に
全滅式でオープニングに戻されるのでもどっちでも良いんだけど
事前に組んでたオプティマが使えなくなってるしサッズとかの補欠メンバーは鍛えてないこと多いし
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