1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:23:22.72 ID:J5lPx2xe.net
あとひとつは?





☆おすすめ☆


3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:24:18.96 ID:jIp5TrAo.net
モンハンも無双も飽きたよ

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:25:30.21 ID:oYZiwhZs.net
たまにやるから
しょっちゅうやってたらそら飽きるわ

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:26:24.48 ID:CN89k0HI.net
ネガキャン

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:26:35.81 ID:t7uOFLj7.net
無双
モンハン
アサクリ

12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:27:57.21 ID:uUMJp/cA.net
ドラクエじゃないの?進化の止まった古いゲーム、でもガワが良いんで
今もファンに遊んでもらえてる、と堀井も自覚してるし

15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:28:24.16 ID:a0MiNKPW.net
大切なので2度言いました

19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:30:12.26 ID:FxcMqICh.net
同じ事を繰り返すなら毎回同じテクニックを要求されるより作業的に繰り返せる方が飽きられ難いでしょ

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:40:22.62 ID:1lhsdjvD.net
むしろポケモンはBWのシステムを現状維持するべきだったのに
XYで色々と改編しすぎた。メガシンカだのBGMの方向性だの

35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:52:13.35 ID:4MZFGwOz.net
>>25
格闘ドラゴン天候ゲーをあのまま放置してても現状と変わらなかったわ
悪いのはメガシンカであってフェアリー追加はタイプ間格差の調整には成功してる

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:57:15.73 ID:wtYqR29F.net
>>35
バトルの新要素にメガシンカはいらなかったな
フェアリー追加、逆さバトル追加程度にしとけば良かったのに
メガシンカのヤバい所はデザインの悪さもあるからな~
まあマンネリではないだろう

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:41:04.55 ID:4JVezIn1.net
アサクリ

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:46:42.55 ID:sqJ+Fl6U.net
ポケモン

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 14:01:31.24 ID:OYlwgyRu.net
アサクリ
出しすぎ

42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 14:12:33.99 ID:errUVFyD.net
BW2の対戦環境がめっちゃ面白かったのにXYがクソ過ぎてもうやらなくなったわ

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 14:13:36.81 ID:nwcZUzQo.net
天候ゲー、ガッサゲーがそんなに楽しかったのか
珍しいね

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 14:14:10.31 ID:z9D1podx.net
任天堂の客は世代交代するからマンネリでも許されるな

45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 14:15:58.04 ID:DnK4ZKX1.net
モンハンはまじですげぇな10年立ってダブルミリオントリプルミリオンとかまじで化け物ゲームだわ

46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 14:16:36.69 ID:hoBuCABS.net
他所は世代交代できんのか。
じゃあ遠からず商売できなくなるな。

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 14:23:43.18 ID:PTmjgrai.net
ここまでソニックなし

84 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 20:26:54.60 ID:nv/b9v+e.net
>>49
マンネリどころか、毎回変わりまくってるゲームの筆頭だろ

53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 15:11:43.57 ID:4viAV4UJ.net
BFつかFPS全般

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 15:15:23.34 ID:/lTGRQiT.net
「ジャンル」上げてもしょうがないと思うの

59 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 15:23:39.92 ID:s9O8eZs2.net
マリオはもう飽きられてるから除外で

60 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 15:24:40.94 ID:MtXlgvld.net
MH5は一新するくらい変えてええんやで

66 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 15:47:01.93 ID:gkReLq6Q.net
無双はPS2時代に売れすぎてしまったってのが本音だろ
実際今はファルコム規模。細々と堅実な商売やってる

67 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 15:48:36.54 ID:/U5hQvCK.net
コエテクってカプコンと同じくらいの利益だしてるような

70 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 15:58:24.28 ID:EA1r2Y63.net
任天堂
20年間何も進歩してない同じことの焼き直しゲーしか出してない

71 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 16:01:29.50 ID:KSdoccyC.net
なんだかんだ最終的には人との繋がりだろうね
モンハンをソロの時点でゲーマーの縛りだと思ってる一般層は多いだろう

73 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 16:14:11.57 ID:Pe1Ca0Z2.net
ポケモンて対戦してる時は面白いけど厳選と育成つまんなすぎる
ネット対戦ができる今もっと厳選と育成を簡単にして対戦の面白さを広めていくべき

75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 17:04:09.57 ID:44RBz2aS.net
これはマリオ

77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 17:09:08.06 ID:eyy3QMkz.net
マリオよりゼルダのほうが既視感ヤバいと思うけどな

81 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 20:19:07.26 ID:qMWaEyWu.net
海外の無双ことアサクリ

85 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 20:27:23.28 ID:r7iL0+ap.net
ドラクエだろうな

86 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 20:27:56.49 ID:9PAwESvk.net
アサクリは中世~近代から飛び出して違う舞台でやってみたら

89 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 20:57:31.14 ID:UZsmHx3H.net
>>86
海賊でマンネリ脱却したじゃん

88 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 20:37:00.68 ID:Fx3O+3uC.net
ドラクエはもうコマンド&ターンバトルRPGの完成形に行き着いちゃってるから叩かれない
だが無双とモンハンはまだまだ進化の伸びしろがあるのに止まってるからもどかしくて叩かれてる

90 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 21:06:00.86 ID:AIwHqZ86.net
飽きないのにマンネリするとは難しいお題だな

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1451967802/



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