☆おすすめ☆


2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:27:17.21 ID:ZYKMG4hs.net
ゴールデンアイが一部の64ユーザーには受けたと思うが

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:30:17.90 ID:5oyUum00.net
デスティニーとかRPGっぽくてすげーとか思ったのは最初だけで
結局みんなで殺し合いするだけのゲームだってわかったらすぐ飽きられたな

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:35:55.79 ID:p6ALY9O6.net
キャラが見えない
攻撃が地味

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:38:09.54 ID:y2w6kGyX.net
敗戦国だから

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:38:10.26 ID:3I8h0jjp.net
TPSは面白いと思うのに
FPSになると違和感を感じる不思議

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:39:09.62 ID:MVRakvMF.net
リアル風だと女にウケが悪い
あとキャラ見えないのが大きいな
キャラに愛着がわかないし

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:41:08.84 ID:l5hCuV7l.net
必殺技叫びながらキャラが踊り回る様子を見て満足する変わった人種だから

12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:43:30.15 ID:QPztJPYn.net
なんか空間の感じがつかめない
後ろとかスナイプとかされてもわけわからん

15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:45:15.91 ID:B4PR3lRT.net
ゲームの才能がある人にゲームの才能がない奴が駆逐されてるから

16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:45:48.97 ID:sc91az4D.net
失敗を極端に嫌うからな
殺られやすい初心者のうちで挫折するんだろう
その点、RPGはコツコツレベル上げれば全滅もしなくなくなるし
そのRPGでもデスペナを異常に嫌ってどこでもセーブが標準になってるけど

20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:48:24.88 ID:RtpsiQZq.net
「一人称視点」で「撃つ」以外のゲームで面白いものが
日本から出れば状況は変わるかな?
任天堂すらやらなかったけど

236 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 23:33:38.28 ID:WoTdSAIz.net
>>20
ポケモンスナップ

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:55:18.80 ID:j5pMkGeF.net
日本人はストーリーを楽しむ
ひたすら撃ちまくるだけのゲームは受けない

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:02:31.82 ID:32cY5gLa.net
>>22
モンハンやパズドラにストーリー要素なんてほぼないし、スプラトゥーンがミリオン達成してるんだよなぁ

24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:57:16.92 ID:yvTeqKs+.net
FPSってシューティングとうたう癖にシュート全然できないのが最大の欠点
走り回って出会い頭に早撃ちハエたたき、負けたらはい最初からとかもうゲームデザインが終わってる

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 12:57:22.29 ID:4WM6kR6h.net
銃自体が日本人にとって身近な存在じゃないので興味が沸かない
おまけに、大抵が反戦的思考なので漫画や映画と違って
ゲームで(自分から)人を撃つなんて・・・という思考が多い
で、一番問題なのが両手で操作する複雑な操作性に日本人が付いていけない

26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:00:00.08 ID:C/7lqgY8.net
下手くそだから

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:00:02.10 ID:f9Wa8UWL.net
CoDは30万近く売れてんだが
BO3はブラッドボーンより売れてんだぞ?受けてないって認識は古いよ

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:09:09.46 ID:JmKHm0iU.net
ストーリーを楽しみたい奴はドラマ、映画、本で楽しんでる

33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:12:41.73 ID:HfK0fvwT.net
ジャイロとFPSは割と合うからこれからじゃねーかな
パワプロとか昔はks操作でイライラしてたけど
スマホだと思い通りのところにカーソルもってけて快適だし

41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:43:06.51 ID:HYUqXXq2.net
アクション性が乏しいのよね。
動き回って照準合わせて撃つだけ。視界も狭くて自由度が低い
つまんね

42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:49:36.23 ID:errUVFyD.net
>>41
それお前が下手くそなだけじゃんw

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 13:53:06.66 ID:zixAkrMO.net
上にも書いてあるけどジャンルでシューティングを名乗ってる割に
撃ってる時間が殆どないよな
プレイ時間の大半を移動に使ってる

マラソンゲーとかクソゲーの代名詞だろうに

48 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 14:34:00.04 ID:WVB+VElC.net
何故ってまず和ゲーでFPS自体ない
あと日本のゲームはキャラクターありきだから自キャラが見えないと売れないんだろ

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 14:40:17.48 ID:Gh6B7+f/.net
FPSどころか今の洋ゲーに大半の日本人がついてけないんじゃねーの?
ほとんどがDSあたりで時間止まってるだろ

50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 14:45:40.99 ID:/is8F455.net
ゲームについていくという感覚がよくわからない

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 14:51:46.36 ID:Gh6B7+f/.net
>>50
マリオしか面白いと思えないんだろ
オンゲーもやらないんだろ

懐古すぎて取り残されてるんだよ

54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 14:59:19.22 ID:yvTeqKs+.net
>>51
そもそもゲーム性に進歩がないどころかどのシリーズも代わり映えしないFPSこそ、懐古向けのゲームそのものだろう

59 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 15:05:40.04 ID:Gh6B7+f/.net
>>54
まともなFPS作れねーしオンゲーの普及もできないんだから負け惜しみにしか聞こないわな
日本は全部スマホに持ってかれて市場が崩壊したんだよ

60 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 15:05:45.22 ID:lxnsxh+O.net
そもそも人を撃ち殺してなにが面白いかさっぱりわからない

61 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 15:07:22.72 ID:hoBuCABS.net
>>60
スポーツで点とったのとイメージ的にはなんら変わらんよw

64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 15:12:54.28 ID:dd9Nv+rz.net
>>60
人に撃ち殺されるだけだったらもっとつまんねーじゃん

66 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 16:02:46.18 ID:jpNuzTCI.net
シューティングが面白くないなら、しかたないかな

69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 16:55:19.47 ID:hoBuCABS.net
いやまあ、人間が楽しい面白いと感じる根源的な部分は
今も昔も変わっていないんだかもしれんけどねw

70 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 17:06:59.25 ID:3sNbbsSa.net
BBみたいなロボが良い 外人はオッサングラ好きよな

75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:14:34.23 ID:n1aRyAo5.net
同じようなマップを何回も何回もやるのがツマランからだろ
ドンパチでもGTAのほうがウケてると思う
あとCoDとかは何かカッチリし過ぎのような気がするな

77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:19:55.70 ID:Zt99Q2lc.net
>>75
GTAこそエイムアシストつきすぎで面白くなくね?

78 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:21:50.28 ID:9q4TYxop.net
GTAは撃ち合いの要素だけならクソゲーレベルだしな

83 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:36:40.47 ID:9PAwESvk.net
ジャップはバイオとイカでもやってろって事だ

86 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:45:31.90 ID:nhJPVPYu.net
マップを憶えるのが重要なのにストーリーでは初見ステージで敵が豆粒に見えるような距離から撃ってくるから

91 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 20:31:20.33 ID:pVQRUJw8.net
目の前に手って視点が何か変だから

93 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 20:38:50.29 ID:ITe0dnxT.net
マップ丸暗記しろとか面倒くさ過ぎ
格ゲーのコマンド丸暗記しろってのと全く同じ
だから同じように廃れる

毎回違う形でマップ自動生成してくれればいいのに

97 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 20:44:29.34 ID:CJ4SHi7K.net
一人称のマイクラは大人気だしな
これで育った小学生はFPSとかにもすんなり入っていけるだろうし
ますます懐古オッサンは肩身が狭くなるね

100 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 20:45:13.81 ID:oc2EKaVg.net
>>97
マリオで育った任豚は生きてる価値ないよね
さっさと自殺してほしい

98 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 20:44:38.82 ID:oc2EKaVg.net
任天堂が日本人ゲーマーのレベルを下げたから
マリオやポケモンといった技術力皆無の脳死ゲーで日本人を馬鹿にしたせい

103 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 20:47:32.51 ID:qMWaEyWu.net
日本人の大多数は銃で人を撃つ事にまず抵抗が有るからイカみたいに印象変えれば日本でもFPS受ける可能性有る

108 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 20:49:01.37 ID:oc2EKaVg.net
>>103
日本人は任天堂に洗脳されてるからイカであろうが任天堂様の提供するものなら
なんでも受け入れるだけ

イカがサードで出たら爆死してた

112 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 20:52:03.61 ID:73PKuBon.net
>>108
任天堂タイトルも売れないものは売れないんですよ

105 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/05(火) 20:57:53.97 ID:NRR+yKyky
日本も頑張ってfps作って欲しい

106 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 20:48:30.99 ID:yU2Hs6QR.net
潜伏中の一人称視点プレイは想像したくねえなあ

115 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 20:55:36.53 ID:c4CMmwRn.net
てか銃使うゲームなんて日本にも昔から普通にあるじゃん、バイオやMGSとかさ
相手が人であろうが非人間であろうが、普通はそんなん意識してゲームやんないんだよな
ただのゲームだぞ?
人殺しゲーだの犯罪予備軍だの言ってる連中の方が意識してる

120 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 21:01:11.22 ID:c4CMmwRn.net
日本の映画、漫画、アニメにも青少年に相応しくないもん普通にあるけど
人殺しゲー批判する人はこっちは叩かんのかね
バトルロワイアルやグロ満載のベルセルクなんかどう思うんだい?w

126 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 21:09:13.85 ID:oc2EKaVg.net
今のアニオタなんて日常系萌えアニメしか見ないだろ
前期だって萌え豚はごちうさ、腐はお粗末が覇権なんだろうし

127 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 21:12:16.39 ID:bEFZ4H4W.net
何より慣れの問題だわな
俺も最初にMWやった時は最初の訓練ステージみたいなので酔ったもんだw

130 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 21:16:49.01 ID:S+LLWcX4.net
やっぱりキャラクターのアクションが見えないといかん
TPSにはいろんな可能性あったのに
一時期和サードが一気に出した
ヴァンキッシュ
マインドジャック
クォンタムセオリーどれもパッとしなかった
この頃にイカがあればまた違ったのかなぁ

133 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 21:23:31.11 ID:v9jcbmOC.net
日本の娯楽の形態が偏移してきてるわけだよ
ハードソフト4万円も出してプレイするクラスタが多数のファミリー層と、少数のゲームオタクに別れた

137 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 21:30:02.68 ID:1jbxoEmH.net
そういえば俺もFPS好きじゃないな
なんで嫌いなのかよくわからんが意識的に買うのを避けてはいる

141 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 21:31:56.63 ID:WVB+VElC.net
TPSはやっぱりいろいろ限界がある
MGOでこっち向いてないから背後とったつもりが後ろに目がついてるみたいに殺された

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1451964051/