☆おすすめ☆


30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 08:41:11.43 ID:oIkjmgNC.net
>>1
憎しみから論を組み立てるな。

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 00:48:33.46 ID:g8mF51x5.net
そりゃ低スペ奇形ハード3DSのモンハンに全てを注ぎ込んだような会社だからな
世界から置いていかれるよ

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 00:49:39.51 ID:eg5G1GwF.net
3DSのモンハン発売ひと月300万本なのに
バンナムはPSVITAのVSガンダムでやらかしてたね

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 01:01:33.84 ID:Vx0wpJ8z.net
バンナムの技術=手抜きゲーでも売り上げに繋げる課金術

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 01:20:10.40 ID:lRVX4JE4.net
三上がいないとやっぱカプコンはダメなんだよ

12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 01:30:23.94 ID:lHULjRZq.net
この比較を見てもカプコンがバンナム以下と言えるのかな、

13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 01:31:21.61 ID:AmHM1iKM.net
スーファミの頃はカプコンのロゴは良ゲーの証だったのにな
落ちぶれ方がスクエニの比じゃない

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 01:58:30.83 ID:qtAdfI6H.net
バンナムって殆ど下請じゃ
カプコンもカプコンでグダグダだが
モンハンとバイオはもういいよ

18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 02:28:21.91 ID:9UsBguUf.net
CAPCOMは初代デッドライジングまでで、あとはクソゲーしかだしてない
ここまで落ちぶれたのはギャクニすごいと思う

23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 02:55:52.54 ID:2spgdnRL.net
セブンライトの暴走を止める人がいないから
さからうとワイン送りだから

悲しいね

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 09:57:12.01 ID:7Mtyvv2f.net
モンハンチームを筆頭に3DSまでの開発ノウハウしかもってない内製の社員が増えすぎたんじゃね

来月で日本でも三年目に突入するというのに
カプコンが出してきた一連のバイオにスト4のリメイク乱発ってPS4への社内研修なんじゃ

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 11:59:30.39 ID:w3GWwttU.net
>>31
BASARAも内製じゃなかったっけ?
だからあの体たらく?

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 12:07:02.13 ID:w3GWwttU.net
落ちぶれてるのはカプンコだけだけどね

37 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 12:12:24.02 ID:lGqUNPk8.net
世界的に見ても和ゲーはPS4になってかなり盛り返したろ
2015年のGOTYはウィッチャー3と並んでMGS5とブラボンだったし
2015E3やPSXの主役もFF7R、トリコ、シェンムー、二ノ国ら和ゲーだった

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 12:14:25.15 ID:LfQhG1KK.net
そりゃ3DSみたいな15年前のクソスペックでゲーム作ってたら技術も身に付かんだろwww

39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 12:19:53.34 ID:WypuX+BT.net
別に3DSでモンハン作ることは問題ではない
PS3や箱○でバイオやロスプラ作ってる時も PSPでモンハン作ってんだから
PS4やONEで早くバイオ7作ってくれや

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 12:45:20.49 ID:WypuX+BT.net
バンナムの技術を感じるソフトを教えて欲しいぐらい

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 13:10:01.25 ID:LxQ9Hcw3.net
しかしパンタレイのメインプログラマが抜けただけで
ここまで壊滅するとは思わなかった。

つかほんとそれだけでここまで海外向け大型IP群壊滅するか?

81 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:49:52.29 ID:ZQUxdI7c.net
>>56
マルチ対応の新エンジン、パンタレイのチームがPS4専用deepdown開発に巻き込まれて会社のスケジュールが狂った

パンタレイが完成するとマルチで出されるから、独占が欲しいSCEはdeepdownを持ちかけてカプ上層部が乗ってしまった
最高の技術チームがどんなゲームにするかも決まってなかったタイトルの開発という沼にハマってるし、最高のマルチエンジン作りたかった技術者は抜けまくり

64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 13:52:20.94 ID:AmcBqtWW.net
この世代の開発エンジン製作が頓挫しちゃってるのかね

65 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 13:54:22.87 ID:5R5H5bPS.net
フォックスエンジンの開発スタッフがカプコンじゃなくて
バンナムに入社したけど何やるつもりなの?

67 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 14:06:23.91 ID:ttUX9jqw.net
HDゲーなんて作れば技術とか言われる有様なんだから
性能制限が厳しいハードで作るほうがよっぽど技術つくぞ

性能制限がゆるい場合性能を活かして今までに無かったゲームを作れてやっと技術なわけで
グラが現代水準で綺麗になりましたなんて当たり前でしかない

70 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 14:32:27.52 ID:8onbQTQT.net
>>67
だから任天堂は技術者集団()なんだな

73 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 14:48:48.82 ID:0vIBqheF.net
モンハンと逆転裁判しか任天堂機に出してないのに敵認定されるとはPSWは恐ろしいな
全てのゲームをPSでリリースしないといつまでも粘着されてネガキャンの対象になっちゃう
宗教の原理主義者みたいだ

76 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 15:15:17.22 ID:v6jncS8K.net
>>73
カプンコ至上主義でそこら中にドヤ顔で喧嘩売ってるせいだっていい加減気がつけ
なーにかPSW怖ーいwだっつのバカジャネーノ

79 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 22:28:16.32 ID:AmHM1iKM.net
カプコン=モンハン世代はお家芸のシリーズ潰しをまだ知らないんだろうな
実際目にした時どういう反応をするか楽しみだったりする

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452353768/