1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 17:39:16.78 ID:cYvfwcSr.net
・発売前に図面流れて割れ放題、サードの売り上げ大損失!
・開発し易い様にMIDI対応したのが裏目に出て、個人サイトのMIDI音源丸パクリBGMが横行
 移植モノの劣化音楽が叩かれている理由の殆どがMIDI丸パクリが原因
・バックライト無し真っ黒液晶で夜はプレイ不可能、SP北米版で漸くライト付きに
・派生版ミクロ戦略の大失敗
・DSとGBAツートップ作戦の筈が気が付けばGBA無かった事扱いに、DSiで互換カット

ほんとひでぇ携帯機だったなぁ
仮にDSが出なくてGBAが続いていたらPSPに惨敗してたんじゃね?





☆おすすめ☆


12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 17:54:49.39 ID:2eXf+a1B.net
GBAが出てなきゃPSも携帯機市場に欲出さないわけで
>>1は時系列無視のド低能

GBA後継を高らかに謳ったPSPの「ところで話は変わるけど」コピペしらないのか
任天堂はGBA2を出すのが正しかったという今更主張をとなえるアホが近年まだ消えないのも
何もかも終わったことに対してもソニーの選択を正当化したいキチガイだからだ

23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 18:10:28.42 ID:iikzPclA.net
>>12
それとGBAがクソハードなのにどんな関係があるんだ
結局GBAがうんこすぎでソニーが携帯機に参入してきたんだろ

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 17:47:41.68 ID:2Cphn6Xo.net
コエテクは存在が黒歴史とか言われてたな

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 17:49:13.14 ID:2IEdkVyE.net
最後のカセット()ハード

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 17:50:19.15 ID:69GM6xiI.net
GBAなかったらPSPなかったと思うよ

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 17:54:36.39 ID:U5mZWoeE.net
>>7
一応流れ的にはWSC→PSPだと思うが
WSCでSCEゲーライセンス販売してたし

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 17:54:28.13 ID:sfZU4i85.net
そういえばアドバンスのバックライトが無い、
からのSPでまさか周辺からライト照らすだけのゴミ仕様なのはホントにアホだったw

13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 17:54:59.43 ID:N2QcS6cx.net
XYボタンを付けなかった理由が知りたいわ

48 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 18:29:02.44 ID:leCA6+JP.net
>>13
シンプルにしたかったんじゃね
Wiiのボタン減らした理由を岩田がドヤ顔で語ってるやつでGCもボタンを強調してシンプル化したとか言ってたし

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 17:57:01.65 ID:A0rYArrY.net
今更過ぎない?
リメイク地獄だった
メイドインワリオとか面白いのもあったけどな

15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 17:58:03.37 ID:u921ftUv.net
俺は当時GBASPのフロントライト見て、
暗いところでもゲームできることに感動したけどな

16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 18:01:46.97 ID:2IEdkVyE.net
移植やリメイクだらけってのもpspとそっくり

19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 18:04:10.41 ID:Qp+cq9nu.net
発売前にほぼ完全動作するエミュレータが出てきたという珍しいハードだったな

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 18:08:01.86 ID:2Bc9B+57.net
>>19
それでも今のWiiUや3DSみたいにネット普及してなかったからクソ市場化するほどではなかった

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 18:10:52.03 ID:iikzPclA.net
>>22
2001年にネット普及してないとか無理があるね

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 18:13:25.44 ID:06PSgVWY.net
どこが無理あるのか

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 18:16:47.97 ID:iikzPclA.net
>>27
無理がない根拠を出してよ

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 18:15:09.44 ID:A22dj4Ql.net
GBCの液晶が見やすいだけにがっかりした液晶の暗さ

32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 18:17:54.77 ID:Qp+cq9nu.net
>>29
スワンカラーに比べればまだまし。

33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 18:17:59.94 ID:2Bc9B+57.net
>>29
GBAとかSPはクソ液晶になったけど、ポケモンミニはすげー見やすくなっててビビったな

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 18:19:29.36 ID:E6NbPmhI.net
発売して4年と経たない内にGBA互換付きのDSが出たり、色々と不遇なハードだったな
しかしそれでも現状の3DSより売れてるGBAを黒歴史ってのはおかしかないか?

42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 18:23:08.03 ID:Rl9QmiJI.net
GBASPはマジで神ハードだったよなあ
あのコンパクトさが携帯ゲームには必要なんだよなあ
スマホもアホみたいに巨大化していってるし
NX携帯版にはそういう点でもめちゃくちゃ期待してるんわ

45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 18:26:04.27 ID:zfPmDov/.net
GBAの功績は黄金の太陽を輩出したことに尽きる

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 18:29:05.04 ID:sc36MgV6.net
GBAの2世代先をいく性能でPSPが颯爽と爆死したのは痛快だった
1万切ってから買ったけど

58 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 19:21:36.57 ID:k7rCrCek.net
ネオジオポケットを知らない子がいると聞いて

59 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 19:21:49.56 ID:8B+9nJs6.net
いやまぁ確かに存在感は皆無だったけど
そこまで言うことなくない?

62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 19:30:50.23 ID:Kpa8Xu0n.net
ボクらの太陽とか黄金の太陽、ロックマンエグゼ、パワポケ
めっちゃ遊んだけどなあ

66 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 20:18:16.62 ID:Cy40khvO.net
かなり頻繁に発売直前でのROMデータ流出があったんだっけ?

70 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 20:47:43.04 ID:j99fPMiG.net
ロックマンエグゼだろ
やっぱり

71 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 20:54:49.12 ID:1ZnkffLR.net
3DSは7000万台すら行かずに終わりそうだけど
GBAは8000万台以上売ったんだよな

75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 21:32:13.34 ID:yLD9v1U7.net
GBAは別に黒歴史でもなんでもないだろう
ロンチソフトもかなり多かったし、なんだかんだでみんな持ってた
ただ、SPが出たり限定モデルが出たり、色んな転換「機」だったのは間違いない

77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 21:42:33.26 ID:R7eILoGw.net
エミュられまくったせいなのかガキ向けゲー以外は実機ソフトが
手に入り難い

80 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 22:26:31.47 ID:JXjz/j1c.net
ハードは糞だったがソフトは良作揃いだった

81 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 22:37:51.38 ID:iSmfwq+g.net
GBAは俺も認めるクソハードである
バックライトが無いのは致命的。正気とは思えない
ソフトも逆転とか出たが任天堂が余りにもやる気なさすぎだった
今でいうVITAそのものなダメハード

84 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 23:19:43.91 ID:C+dQ6fgY.net
ミクロのサイトが良かったなあ
フェイスプレートがいっぱい掲載されててワクワクした。

90 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 00:55:40.67 ID:/U+mW8X4.net
FF5と6は値上がりしすぎだわ
最後ってことを考慮してもあんなに高騰するのはおかしい

91 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 01:18:16.87 ID:7nVRd2AQ.net
ファイナルファイトとかスクブレとかメトロイドとかロクゼロは面白かった
つまんなかったのはメタルガンスリンガーとか

92 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 01:42:36.65 ID:NDoY4eMS.net
サバイバルキッズとかロックマンゼロとか傑作が多かった

95 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 10:49:58.42 ID:IK3QJ2LJ.net
RPGが全然出なかったからなあ
あの時代にアクションだけで勝負するのはさすがに無理ッスよ

97 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/12(火) 11:51:48.24 ID:CeeS0iGb.net
スパロボOG2も発売1週間前くらいにインスペクターのサプライズがバレてたもんなぁ

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452501556/



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