1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:20:19.88 ID:new3sXKG.net


リアルっぽいけど不気味



不気味の谷を超えた!!
実写にしか見えない

まあリアルタイムレンダでゲーム機で動く時代が来る事は無いだろう・・・
PCならイリュージョンとかが本気出してくれたら可能性ありそうだけど





☆おすすめ☆


13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:29:38.03 ID:XcGxChQq.net
>>1
上 人間より可愛い美少女キャラクター

下 人に化けた人あらざるもの

37 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:51:28.58 ID:new3sXKG.net
>>13
いや人間と比べても十分可愛いと思う

33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:46:35.14 ID:x/Azeapa.net
>>1
やっぱ肌が厳しいな
ちょっと離れてみれば判らんけど

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:23:56.09 ID:new3sXKG.net
もう1キャラ作ってるらしいぞ

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:24:04.54 ID:IINQqOEB.net
上より下の方が不気味に見える。
耳のあたりに違和感が

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:24:57.45 ID:1rX/52hk.net
実写じゃん

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:27:55.14 ID:new3sXKG.net
>>5
いえ3DCGです

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:29:00.82 ID:gMs2SHOO.net
すごいとは思うけど、ゲームの中で動かしたいのは1枚目の方だな

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:39:07.42 ID:new3sXKG.net
>>11
理由は?

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:29:44.85 ID:kIt412V/.net
1枚目は結構アニメ的な表現で不気味の谷まで行ってないと思うが
まあ2枚目はかなりいい線行ってると思うがちょっとまだ不自然な気もする

18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:31:14.86 ID:o885yYLH.net
上はあきらかに実写を目指してないもんよ。

20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:31:28.38 ID:qaF5w30R.net
今は立体スキャンすればリアルな人間のモデルは簡単に作れるわけだし(MGSVでもやってた)
正直なところ「だから何?」って感じやな

24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:37:22.38 ID:CCJfSfYG.net
>>20
スキャンじゃ架空の人物が作れないじゃん

26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:40:11.23 ID:LLi9Ue+1.net
いや不気味の谷ってのは下みたいにリアルに寄せすぎて違和感あるやつのこと言うんだろ
上は若干アニメ絵っぽくしてるし

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:41:48.96 ID:KskVjdfF.net
せっかく作るなら、「かわいい娘」を作ったらいいのに
そうすると、元になるモデルがいるし

まったく、役にたたん技術だな

32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:44:56.11 ID:jJaT2wcx.net
その内VRでこんな子とお前らが想像するような下品な事でけるようになるのか?まだまだ死ねないな

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:47:00.99 ID:eYo/1RG9.net
これでエロゲ作れよ

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 20:53:41.45 ID:IpcfbnMM.net
動いてるとこ見ないとなんとも言えんわ

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:00:05.76 ID:XHTd4dct.net
確かイリュージョンがAV女優を立体スキャンしてエロゲを出してるOculus Riftにも対応
ただ質感が酷くてあんまりリアルに見えないw

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:03:49.25 ID:uiM2oHef.net
多分動くとあれ?となりそう。

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:06:22.96 ID:o885yYLH.net
違和感なく動かしたいならあらかじめ作ったモーションで動かすしかない。
あらかじめ作ったモーションで動かすなら、リアルタイムである必要はそこまで大きくは無いんだよなぁ。
着せ替えとかシーンの変化とかに対応できるから全くの無価値ではないぞ。

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:09:46.85 ID:MPrtJ5L0.net
静止画だと人間に見える
動いた時の眼球や唇の動きでキモく感じる可能性はあるが

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:18:11.96 ID:Wsj1zxiY.net
確かに下のが不自然な動きをしたら怖さ100倍だなw

58 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:21:05.33 ID:ZPalvWYp.net
>>56
まぁ、動きはモーションキャプチャー頼りになるね。

57 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:19:02.63 ID:M2EjK0ib.net
普通にかわいい

69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:38:30.57 ID:cO0ifrMm.net
不気味の谷そのものじゃないか…

71 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:43:46.81 ID:cO0ifrMm.net
あと10年先か20年先か分からないけど
いつかは不気味の谷を越えた3DCGが作られるようになるのかな

81 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:52:21.17 ID:zXyLqDm/.net
スーパーリアリズムなんて単語使ってるのはジャップだけでしょ

86 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:57:39.88 ID:yhG7mRUt.net
リアルの日本人に近づけてもなぁ

89 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 21:59:49.40 ID:Nyr8CJ56.net
別に1枚目でもいいんだけどな
絵柄として別にデフォルメあってもいいよな

91 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 22:01:47.16 ID:new3sXKG.net
>>89
そもそも1枚目ってデフォルメキャラだったの?
俺はリアル系を作ってるつもりなのかと思ってた。だから比較した訳だし

93 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 22:04:36.81 ID:XHTd4dct.net
>>91
典型的なコエテクモデルの造形でしょ

95 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 22:07:02.05 ID:new3sXKG.net
>>93
コエテクモデルってデフォルメキャラって事なの?
俺はリアル系作ってるのかと思ってた

102 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 22:14:28.06 ID:new3sXKG.net
リアル系意識してるけど、スペック低くて完全にリアルには出来ないから、目とか大きくしてるんじゃないの?

目小さいと遠くから見た時とか、可愛さ半減するだろうし

104 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 22:16:01.63 ID:ZPalvWYp.net
>>102
心地の良いリアリティを目指しているだけでしょ。

求めているのは写実性自身ではないよ。

107 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 22:17:40.65 ID:XHTd4dct.net
>>102
目の大きさとスペックは関係ないでしょ
目がでかい方が可愛いと感じるキャラデザインの手法だよ

111 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 22:22:19.87 ID:Nyr8CJ56.net
リアル系≠写実的ってことだけど
遠い存在でもないから系ってのは正しいんだろね
京都風ラーメンみたいなもんで

113 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 22:25:53.52 ID:EUm6Gb5M.net
動かせなさそう

127 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 22:52:21.02 ID:new3sXKG.net


これとかもリアル系に見える

137 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 23:27:33.20 ID:Nyr8CJ56.net
ゲームの素材として使う場合なら3Dモデルのが役に立つだろうよ

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452770419/



ブログパーツ