☆おすすめ☆


3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 19:57:18.28 ID:ypkxPA+F.net
どっちみちpcで作ってからpsに移植する形になってる

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 19:59:12.09 ID:xpBZoogN.net
x64にすべきだったよな

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:01:51.93 ID:HsTr4qnZ.net
発売から2年たつけどグラフィック的な進化を感じるソフトゼロだからな
チョンゴキブリはそのうちグラなんかどうでもいいとか言いそうw

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:04:37.77 ID:9uq8JxRG.net
>>6
2015年ベストグラフィックゲーム
ジオーダー1886
っていうかCPUとグラフィックって関係あるの?

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:10:37.51 ID:qHlIU4fv.net
むしろPCに移植しやすいからソフトが発売してるんでは?

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:13:12.74 ID:PrcTrM0r.net
x86で作りやすくなったけど性能面はイマイチだねえ
Cellの発展系なら互換性も確保できたし最適化でもっと上を目指せた

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:14:00.45 ID:WlNjAlbU.net
>>10
これはこれはご冗談を

16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:22:42.76 ID:E8aVv/LK.net
次のPS5で互換なかったら
完全に金儲け的な理由だね

20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:38:34.68 ID:97NDXsG1.net
>>16
WiiとGCは同じチップを採用してるのに、WiiUではWiiの互換しか搭載しなかった
お前の理屈だと任天堂が互換を排除したのは完全に金儲けが理由ってことになるが・・・

21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 21:04:38.08 ID:29fsi/iC.net
>>20
WiiUは前世代との互換は確保してるでしょ。
GC互換にはプロセッサ以外のハード対応も必要だし、2世代前の機種の互換をコストを上げてまで搭載する必要は無いと思うが。

23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 21:07:31.94 ID:97NDXsG1.net
>>21
互換できるものをあえて外したって意味では全く同じだぞ
2世代前の互換は外しても金儲けが理由じゃないとなる意味が分からない

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:24:33.26 ID:7VYelHig.net
前世代はみんなPowerPC系だったのになあ。

18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:28:39.40 ID:uoh7hQt0.net
アセンブラで作るんじゃないならx86でもARMでもPowerPCでも変わらんよ(´・ω・`)
エンディアンでデータの作り方は違うけど

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 21:25:55.08 ID:d8qVtdoA.net
任天堂はNXもPowerPCだろ

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 21:27:26.34 ID:08oKTswY.net
なにげに任天堂は特許切れた後の互換機を作りやすく作ってあるよなw

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 21:29:17.74 ID:4qi7lgQZ.net
NXはAMDに発注してるらしいから違うでしょ

32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 21:42:42.09 ID:I5QldR9X.net
ps2やps3はcpuが特殊だったから再現が難しいってよく聞くんだけどじゃあps4は再現しやすいの?
仮にps5が発売されたらps4の互換は出来そうなの?

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 21:48:55.14 ID:VWh7M3Su.net
>>32
PS4と似た部品の新しいやつでPS5を作ればだいたい動くはず
10年前のPCゲームを今のPCで遊ぶみたいなもん

42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 00:02:13.50 ID:VHgE5Aju.net
失敗したのはoneの方じゃね?
せっかくの集めたコンテンツ&liveのユーザーを捨てずにpowerpcで互換付けて固めに攻めたらps4に勝てただろうに

ps4は勝負する必要があったし変えて正解だと思うけど

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 01:24:11.63 ID:kozuAyUh.net
未だとARMとx86の二択だけど、据え置きでARMにするメリット無いからx86になるのは当然じゃね

52 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 01:35:39.75 ID:/n26ybUr.net
Cellとかまだ言ってるバカいるのかwww
あんなゴミCPU結局使いこなせなかった いやそもそもそんなポテンシャルすらなかったのに騙されすぎだろw
PS3はまさにゴミハードだった

55 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 03:23:16.06 ID:uVh7Ctdl.net
ゲーム機はソフトが出なけりゃただの置物
昨今の家庭用ゲーム機業界じゃゲームの開発費がどんどん膨らんで
ゲームの本数が出なくなってるんだから
ファーストから開発者に歩み寄ってゲームを作りやすい環境を提供しないといかんだろ
今x86以外にしてみろ ソフトがスッカスカになる
特にインディーゲーなんて全然出ないね

57 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 03:35:40.54 ID:G3KFF6Z/.net
何にせよ国内はおま国おま値だから関係無い
市場がある所に出す。ただそれだけ

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452855345/