19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 21:46:53.55 ID:5Kuts5Cs.net
>>1
GCの遺産?
バカ言ってるんじゃないよ、マリサンとか本家の面汚しレベルで第一暗黒期だし。

83 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 23:27:49.68 ID:vGLP1GmE.net
>>1
GCの時には64の焼直ししかできてなかったろ
馬鹿かよ

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 21:20:34.15 ID:VoIMJbzx.net
GCで64時代に勃興したゲームが熟成、完成したイメージ。Wii以降は惰性。

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 21:24:10.09 ID:hwZf9mhg.net
>>3
これなんだよな
SFC→64 正統進化
64→GC 任天堂絶頂期
GC→Wii 大暴落
Wii→WiiU 賞味期限切れの汚物

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 21:20:41.81 ID:Fuk57bjh.net
GC64時代でまともに築けたブランドってピクミンしかないんだが
一体どこを見てるんだ

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 21:22:13.15 ID:xpSJkjhx.net
>>4
3Dマリオとかぶつ森とかスマブラとかたくさんあるだろ
WiiからWiiUの世代で台無しになったが

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 21:25:20.81 ID:Fuk57bjh.net
WiiからWiiUって
DSから3DSの世代でもあるんだけど台無しにしたのか

なんつーか、GC時代とかわざわざ言ってる奴って
GCとGBAの停滞感を忘れてるのが不思議に思うわ

13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 21:35:27.43 ID:dC4MmeMF.net
なおメトロイドは出せない

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 21:37:05.60 ID:biEhl5BQ.net
リメイク!HD!リマスター!

20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 21:47:05.15 ID:zLV4iVSB.net
ファミコン→スーファミで完成系
N64→ゲームキューブで完成系
Wii→WiiUで完成系

と考えれば次に流れが大きく変わる前の完成系同士の比較ともいえるかな

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 21:55:28.08 ID:fjirXI7z.net
任天堂のソフトの開発力が最も地を這った時代だな
Wiiは儲けてたぶん力を入れてたし量が揃えられないから質と割り切ったUはしっかり作り込まれてる
アミーボ、マリテニという駄作はあるがね

26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 21:58:02.25 ID:hwZf9mhg.net
>>25
>任天堂のソフトの開発力が最も地を這った時代だな

WiiDS時代~今の間違いでは?
GC時代は任天堂が史上最も面白いゲームを連発してた時代だったぞ

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 22:01:09.35 ID:5Kuts5Cs.net
>>26
64ならまだしもGC時代はねえよ、バーカwww

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 21:59:03.04 ID:4OhQt8+5.net
ユーザーの反応より内輪受けを重視してる感じがする今の任天堂って

32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 22:09:59.94 ID:Fuk57bjh.net
GCの巨人のドシンは64DDと仕様が変わっててガッカリした記憶しかない
ドシンが大きくならんからな

35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 22:15:23.97 ID:fjirXI7z.net
棒振りや体重計を見てWiiはクソとか言ってる奴って大玉とか紅白クイズ合戦についてどう思ってるわけ?

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 22:19:45.23 ID:Fuk57bjh.net
あ、ハートで大きくなるとか言われそうだけど
それじゃなくて木を集めたら大きくなれる小技があったんだよ
GC版じゃ出来なかったし、チビッコチッコの様な物もなかったから残念だった
あれ持って無いからやってみたかったんだけどな

>>35
カードeでニンドリくんを呼び出すのも忘れないでね

41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 22:35:59.87 ID:kg5b2xvS.net
マリギャラはマジで面白かったな

42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 22:36:33.80 ID:bzHv7quS.net
スプラトゥーン完全無視か。
よっぽど都合が悪いんだなぁ

45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 22:39:23.98 ID:hwZf9mhg.net
>>42
スプラトゥーンはマリオサンシャインのパクリだけど何か?

54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 22:55:17.48 ID:tQ5PQTLq.net
>>45
開発者はマリサンのことは意識してなかったというか忘れてたぞw

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 22:36:38.73 ID:paDvZMu0.net
GCの最高傑作はメトロイドプライムだな

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 22:44:25.76 ID:G8uSiEE4.net
GC時代は遊び=GCと言っても過言ではなかったくらい名作の宝庫だったな
DSWiiでリモコン、タッチになったり知育健康推しになって皆任天堂を見限ったけど
ゲーマー層のGCユーザーを切り捨てた結果が今の惨状なんだろうけど

48 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 22:48:59.01 ID:MziHpsT4.net
GC時代は最強のソフトメーカーの印象だったけど今は業界をリードするようなゲームも作れてないし落ち目なのは否めない

59 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 23:08:11.29 ID:tQ5PQTLq.net
>>48
GCの時も64から劣化したとか言われてたけど
マリサン、タクト、スタフォ、マリカと64と比べるとぜーんぶ駄目

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 22:52:21.97 ID:hwZf9mhg.net
GC時代は実際に最強だったしなあ
あの当時は任天堂より面白いものを作れるゲームメーカーが不在だった
マリオサンシャイン、風のタクト、メトロイドプライム、エフゼロGX等、内容もグラも圧倒的王者だった

50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 22:53:31.20 ID:93Iw06L1.net
GC最高みたいな事言う割に具体例が全然無いとか酷いな。
4つの剣+のGBA利用とか神だったのに全然挙げやしねえ。
バイオ4はWii版が最高だったが

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 23:00:30.28 ID:Fuk57bjh.net
しかし、印象とかどうとか言う割には
何とかのソフトとか、形として全く出てこないのは何かのギャグなのか

70 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 23:19:13.89 ID:Av7NsvSE.net
マリサンは当時64未経験でやって後日64版を遊んでみて愕然としたな
なんであの超名作の続編があんなことになってしまったのか

75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 23:22:37.81 ID:G8uSiEE4.net
>>70
何か文章おかしくない?
マリオ64の続編がマリオサンシャインなんだけど

82 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 23:27:39.98 ID:Av7NsvSE.net
>>75
マリサン→なんかいまいち
後日マリオ64→なんじゃこれおもしれええええポンプ考えた奴頭おかしいんか!!!

71 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 23:20:25.51 ID:feYpOrW2.net
あと数年すればWii時代が最高だったというキッズ達が出てくるだろう

72 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 23:20:28.05 ID:lHF3ykI0.net
GC世代ですがWIIUは欲しいとも思いませんねぇ

81 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 23:27:33.24 ID:J7IrVmpF.net
サンシャインとタクトは夏になるとやりたくなる

98 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 23:42:06.05 ID:PxF2rXnK.net
イカのどこが面白いのか具体的な事を全く語らないのがカルトの特徴

101 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 23:45:33.48 ID:h8c+OmyD.net
>>98
なんでお前のためにそんなことを語ってやらなアカンの
語れるけど褒める要素多すぎて長くなるし
金くれるなら語ってやるわ

105 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 23:47:35.17 ID:FFG89mYA.net
質で勝負してたのは64だし、
GC時代の遺産は放置されてる

107 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 23:50:44.78 ID:rj0WBAJ1.net
>>105
スターフォックス64の正当続編をもう20年待ってるんだけど
今回のWiiU版もコレジャナイんだよなあ。ちょっとひどすぎやしませんかね。

108 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 23:52:40.43 ID:PxF2rXnK.net
任天堂の売上に貢献するために必死にイカみたいなゴミゲー持ち上げてんだろうけど
その結果、任天堂はゲームを作らないで一般のユーザーが損をする

転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1455624924/