2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:24:11.95 ID:fi+e0sgv.net
どうって
WiiU見ればわかるやろ

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:27:14.51 ID:Ibv2FLzP.net
もともと光線銃とかゲームアンドウォッチ作ってた会社だぞ?

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:47:30.84 ID:fevHvSPT.net
落ちてるというか伸びてない

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:48:05.31 ID:dQ41BBbV.net
世界中のメーカーがアホみたいにFPSTPSを毎年毎年何十本と出してるのに似たようなものばかりのマンネリ極まる中で
ほとんど手をつけていなかったTPSジャンルに参入したかと思えばオリジナリティに溢れた上に2015ベストシューターに選ばれるほどの完成度のスプラトゥーンを完全新規で作り上げるんだから開発力は日本では別格、世界でも上位だろ

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 00:07:04.47 ID:+NZ1C7Sl.net
>>6
それは、開発技術の話なの?
Wiiスポーツが世界でバカ売れしました。任天堂の技術力は凄いと言っているように見えるんだけどね。

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 00:11:51.63 ID:qMeV9c4S.net
>>7
インクの液状表現は優れてると思うぞ

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 00:25:20.52 ID:de9+lCkK.net
任豚かSDゲームでもマリオとかゼルダだしとけばなんでもブヒブヒ買うから
低性能なハードでショボイゲームを作り続けて今みたいな内製でまともにゲームつくれないメーカーにおちぶれたんだよな
甘やかした豚が悪い

15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 00:27:25.74 ID:srplBh41.net
ゲハが企業を動かしてると本気で思ってる奴いるからなここ

16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 00:28:18.56 ID:pkLdcdbR.net
任天堂内製で一番グラすごかったのってピクミン3かな
スプラトゥーンの8人対戦60fps維持も健闘したと言えるかも
ゼノクロはハード性能が追いついてなかったね

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 00:28:45.98 ID:Mn2EkfGZ.net
まぁ圧勝だしね国内
ゲームソフトの3本に1本は任天堂

19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 00:37:57.47 ID:kUC7DH3D.net
HDはハードが勝手に出力するから

20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 00:38:31.10 ID:pp3MqhQH.net
ガキはその程度の言葉しか使えないから

24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 01:19:16.64 ID:sTHW9+Cx.net
任天堂は昔から技術力ないよ

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 02:03:00.43 ID:uDT1BzYT.net
問題の解決能力は非常に高い
が、圧倒的なノウハウ不足で第一線にはいられなくなってる
そういうノウハウを持ったスタッフを金で集められるかどうかじゃないかな

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 02:10:07.85 ID:cQX7qTZ8.net
>>28
能力持ってても使える環境じゃないからねぇ
せめて周回遅れを解消せんことにはその能力は無駄になる

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 02:17:59.80 ID:pkLdcdbR.net
調整の丁寧さは圧倒的だと思うけどね
技術の使い方もエフェクトリッチにするよりはfps優先させるという点で快適さ重視なんだと思う

32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 02:18:15.26 ID:pp3MqhQH.net
海外はどこもそうだな
一社に居座ってる奴なんて0だし
変な風習があるのは日本だけ

37 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 03:26:20.35 ID:aCJzDx+u.net
まず最初に何fpsにするか決めてそこから何をつめていくかって話だからね
技術があるから60にできるとかそういうことじゃないだろ

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 04:18:56.50 ID:Px8fDuVG.net
低いレベルのグラフィック、解像度ならどんなクソ会社でもfps上げれるしな・・・

41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 08:00:37.59 ID:+CGThE3u.net
技術力が何を指すのかハッキリしないと何とも
フォトリアルなグラ製作を指すのなら任天堂はそういうの作らないから分からないし

46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 08:39:46.58 ID:m/1xF2n8.net
>>41
ピクミン3では開発初期から劣化の一途を辿っていたぞ。

45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 08:38:45.97 ID:xaX/1wMR.net
60fpsなんて初代PSのリッジレーサーですらできてたよ

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 08:41:55.96 ID:StC0TG3W.net
>>45
アケ版再現投げ捨てて実現した60fpsだって点
分かってて意図的に抜いて言ってるよな?

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 08:46:38.93 ID:5ZiX7CRA.net
>>45
最初のリッジって30fpsじゃなかったっけ?
R4に収録されたハイスペックVer.でやっと60fps実現した筈だが

52 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 09:05:00.05 ID:ZW0zargX.net
ファッキンサッカーみたいなのが出てきちゃう始末だもんね

58 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 10:42:12.97 ID:aHk2qGuF.net
まぁ確かに任天堂みたいな所が最新ハード作るってのは無茶だよなぁ
今やPC作るようなもんだし

64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 12:57:24.33 ID:R2nx4L7a.net
任天堂は相変わらず水の評価が綺麗で驚くな

66 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 13:35:36.54 ID:/x/Ca6ae.net
水面と毛並みと崩れる橋に定評がある任天堂

67 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 13:45:03.15 ID:uDT1BzYT.net
スプラトゥーンのインク表現は
リアルタイムで生成したハイトマップを法線マップに変換するタイプの10年以上古いタイプの表現だけど
水なら定番を通り越して古い技術でも、インクになるだけでやっぱり新鮮には見える

69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 14:10:59.60 ID:fftstgiF.net
スプラトゥーンのアイデアは会心の出来と言っていい

70 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 14:11:02.83 ID:fq0BBUSn.net
技術力は投資と蓄積やろ
商品を考えれば一目瞭然やん

76 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 15:35:46.93 ID:KjYNxrS5.net
グラの質が高い=フォトリアルって思ってる時点でズレてるんだよな
任天堂が優れてるのは古い技術でも上手く使って感触の良いゲームにしあげるノウハウ

そしてファースト(ハード事業)として任天堂は他より随分劣ってるよ
これは企業規模的にしかたがない面もあるが

77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 15:47:56.78 ID:h7diyVAa.net
>>76
例えばオンラインサービスの提供も技術力の一つだろう
メンテばかりのPSNの技術力が高いか?というと明らかにソニーの技術力は低い

80 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 16:47:43.97 ID:h7diyVAa.net
>>76
あれ?
もしかして新しい技術って過去の技術と全く独立してると思ってるの?
最新技術は過去の技術の延長上にあるのがほとんどだろ
そしてそれを上手く使うノウハウがある、ってつまり技術力が高いってことじゃん
アホっぽいなあ

82 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 17:00:12.85 ID:KjYNxrS5.net
>>80
突然勝手な妄想設定でアホ呼ばわり
発狂ですな

先述の通りテクニックはあるんじゃないの?
そしてテクノロジーでは他社より遅れてる
これはしかたがないことだよ

81 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 16:55:03.77 ID:/JkrgOGs.net
技術力は高いがHD解像度のゲームを作るのは例外的に下手なだけ
たぶん

85 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 18:09:57.28 ID:8LP6qjWU.net
あるなら自社IP自社で開発してるだろ

87 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 18:15:56.19 ID:LJkmf9cG.net
ゲーム業界でも下から数えた方が早いレベル

88 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 18:19:48.86 ID:IQvqcwfS.net
恥ずかしいヤツがいるなw
やっぱりバカじゃないと豚なんてやってられないわな

91 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 18:25:19.87 ID:tBE8duUP.net
大手のメーカーではナンバー1のショボゲーメーカーだよな

112 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 22:23:24.43 ID:nNpEl5nP.net
スターフォックス延期した時点でお察ししろ(笑)

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1456064561/