1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 15:49:02.78 ID:1WMGTeMC.net
・オープンワールド
・50人以上のプレイヤーと共闘が可能
・御供アイルーのようにモンスターをペットにし一緒に戦える
・モンスターに変身することが可能

機種:PS4
最後の項目はブレスオブファイアの竜変身から来てる






50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 18:32:01.75 ID:pNRzsrz5.net
>>1
50人対戦とオープンワールドはいい線いってる
あとは微妙

2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 15:50:35.95 ID:3FV6mvi9.net
・50人以上のプレイヤーと共闘が可能

これ原始人みたいな狩りを想像しちゃうわ
まぁそれはそれでいいんだけど

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 15:55:00.62 ID:76fYcCzC.net
ビータで出せばそれだけで理想のモンハン

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 15:59:04.68 ID:YfNnhT0T.net
何点満点想定かしらんけど0点だから影響ないよね?

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 16:01:02.09 ID:x2WtnwZS.net
オープンワールドで延々どこまでも逃げ回るリオレウスを50人で手分けして探して狩るのか
45人くらいはなんもせずに終わるな

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 16:01:23.55 ID:3FV6mvi9.net
モンハンビルダーズ作ればええのに

12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 16:02:54.90 ID:APgCQ3El.net
MMOになるだけって気づけよ

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 16:05:27.14 ID:4++XV2sI.net
人数や物量増やせば面白くなる~はやりがちな失敗

19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 16:07:05.59 ID:4W0Xb3rR.net
何度も言われてるけどオープンワールドの時点でクソゲーになるんだよな
エリアチェンジ無しのモンハンとか考えただけでクソゲーなのわかりそうなもんだが

20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 16:08:35.48 ID:4++XV2sI.net
エリアで区切らないフィールド自体はありだと思うけどね
ただオープンワールドにする必要性は感じない

23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 16:13:09.73 ID:4W0Xb3rR.net
>>20
広いマップ自体は今でもあるけど面倒さの方が大きくない?
追いかけっこばかりになったりとか

まあモンスターのAI次第でどうとでもなるんだろうけどさ

24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 16:13:27.73 ID:3FV6mvi9.net
もうモンスター追いかけるのは疲れたわ
あっちからきてくれ

26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 16:16:01.53 ID:x2WtnwZS.net
つーか、モンハンのシンカガーしてる人って大体判で押したようにオープンワールドっていうけど
具体的にオープンワールドでどんなゲームデザインになる想定なのか聞いてみたい

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 16:16:45.81 ID:X0UNWnyw.net
ジャンル変わる気もするけど、人間がもっと弱くて、モンスター1体に対して100人ぐらいの人海戦術で挑まないと勝てないってゲームはやってみたいわ

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 16:18:06.29 ID:4W0Xb3rR.net
>>27
MMORPGのレイドがそういうのに一番近いかも

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 16:33:26.32 ID:f0GwmPd2.net
誰も採点しないのな

32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 16:37:53.65 ID:Yw7WP+gN.net
ゾンビゲー+クラフト要素+サバイバルは結構あるけど
モンハン+クラフト要素+サバイバルをやってみたい

33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 16:41:13.11 ID:mM0dpM09.net
>>32
ARKやれば?

39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 17:10:25.08 ID:irWr7/nZ.net
オープンワールド化というかエリアチェンジをなくしてほしい
全部溶岩島とか極圏みたいにしろよ

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 17:11:40.81 ID:6lSX4oUX.net
ドラゴンズドグマオンラインの欠点を上げていった方がはやそう

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 17:26:13.65 ID:El9vJ9m0.net
変身はいらんわ
モンスター倒す為にモンスターに変身って世界観的にもおかしいだろ

45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 17:27:48.35 ID:vYUHMA/c.net
テントでイメージしたけど
キャンプの近くで夜の暗闇に潜んでナルガの目が光ってる
とかイメージすると物凄く楽しそうだ

夜は準備をしないと物凄く過酷にして欲しいな

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 17:49:44.27 ID:LzOFQ5F9.net
オープンワールドの時点でお察し

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 18:04:04.04 ID:G5pmEi3t.net
人数は8人くらいでいいかなあ
50人だとなんか別物になりそう

オープンワールドだと密度が薄くなりそうだから微妙だけど、そこそこの大きな箱庭程度にはして欲しい

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 18:34:11.13 ID:pNRzsrz5.net
ドラゴンズドグマで思い出したけどあのキャラクリ技術はモンハンに導入しろよ

53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 18:55:35.39 ID:pNRzsrz5.net
スカイリムやドグマみたいな洋ゲっぽいグラいいよな
突き詰めるとあんな感じが理想なんだが

54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 19:27:50.36 ID:63uV1KVe.net
小学生が考えたの?

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 19:40:22.08 ID:4W0Xb3rR.net
キャラモデリングをもうちょっとイラスト再現してくれるだけでいい

58 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 19:54:24.03 ID:APgCQ3El.net
たくさん売れてるってことは全然限界じゃないんじゃね?

60 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 20:05:03.86 ID:JlQrBPhu.net
ソロでほぼ全部やれるのが気に入ってるからオン前提になったらもうやる事はないと思うわ

63 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 20:23:06.14 ID:e8wkh7VD.net
オープンワールドで草

65 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 20:26:11.76 ID:pNRzsrz5.net
ネタ切れ感はないと思う
新しいネタを導入するスピードが限りなく遅いだけで
5はこれまでの常識をどれだけ捨てれるかが課題だと勝手に思っといたるわ

66 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 21:34:21.17 ID:YPu2nGWU.net
50人以上と共闘⬅ラヴィエンテという敵を30人以上で討伐するクエストがフロンティアにあってな

70 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 22:12:48.52 ID:APgCQ3El.net
>>66
ここで言ってるのは同一画面上じゃね。中華MH以外のシリーズ作品は同一画面上だと最大4人じゃなかったっけ

69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 21:36:53.86 ID:tnyAF9Om.net
オープンワールドもいらないな
もう少し広くしてグラを強化してくれ

72 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 22:59:14.66 ID:7tnnXcH2.net
オープンワールド化すればモンスターの習性に活動時間の設定などが加わって
何分彷徨ってもモンスターの影も形もない時間帯とかも出来るであろう点を忘れがち

73 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 23:12:47.54 ID:mM0dpM09.net
>>72
それに問題があるとは思えないな
採取、雑魚狩り、探索、それらが豊富なのがオープンワールドの魅力だろう

探索によって行動範囲を知った後は
大型モンスターの狩場で真っ向勝負をするも良し、夜に寝床に急襲に行くも良し
NPCが場所のヒントをくれてもいいし

74 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 23:12:48.73 ID:pNRzsrz5.net
システムごと変えなきゃいけない時期に来てるよな

75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 23:22:53.75 ID:4W0Xb3rR.net
役割分担ないのがモンハンのいいとこだと思うよ

76 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 23:25:01.66 ID:irWr7/nZ.net
>>75
長所であり短所でもあると思う

82 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 00:22:16.16 ID:RM+vb4h1.net
それで日本で相手にされなくなったら元も子もないわけで
そもそも4Gが100万突破したっていうし相手にされてないは流石に言い過ぎじゃね

84 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 02:06:58.48 ID:2p3O25Cs.net
50人前提のモンスとかアホっぽいゲームになるな
FF14みたいな

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1458542942/



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