8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 00:35:42.92 ID:Av7Knth8.net
>>1何もわかってねぇ…

2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 00:30:47.02 ID:UbAbkOgZ.net
ゼルダじゃね?それ

21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 00:52:28.16 ID:GQlu744m.net
>>2
ゼルダはパズルが鬱陶しい
操作性とシステムがダクソで、パズルなしで、難易度抑えめで、キャラと世界観がゼルダのゲームでいいと思う

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 00:32:03.84 ID:LDS4eoEG.net
最近はレベルを上げればクリア出来るゲームを難しいという様になったんだね ゆとりかな

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 00:33:35.13 ID:z7feh7Da.net
日本での売上は増えるかもしれんが海外は間違いなく減る
売上の8?9割が海外なんだから日本のライト層に合わせる必要はない

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 00:35:30.62 ID:V/tjOSCm.net
ゼルダと被りそう

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 00:36:58.05 ID:YowOd+Qz.net
コエテクが完全パクリの仁王とかいうの出すだろ
あれ多分無双だからライトユーザー向けでしょ

69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 02:07:14.44 ID:B+Og4gno.net
>>9
なんかいい具合に混ざって鬼武者化してて期待なんだがwww

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 00:37:12.04 ID:1GU6vMV8.net
ドラゴンズドグマ<せやな

12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 00:39:42.17 ID:V/tjOSCm.net
というかダクソはアクションとしての手堅い評価も評価されたけどRPG的な部分でいえばあの独特の世界観にあるんじゃないの 
ゲーわくで鬱患者が友人から貸してもらったダクソやりつつ治療したみたいな記事みたけど亡者と不死人の関係性とかある意味哲学的だしな

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 00:41:55.30 ID:zMnCQz3R.net
>>12
たしかにあの世界観はすばらしいが
明るい色使いのダークソウルも見てみたいだろ?

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 00:46:03.51 ID:V/tjOSCm.net
>>14
システム流用して…みたいなことしてもあの手の三人称の剣と魔法のアクションはゼルダやウィッチャーあるし埋もれると思う
というか似たシステムのゲームなフロム作のブラボあるし、俺は明るいダクソというより明るいフロムゲーが見たいな

13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 00:40:46.26 ID:MG7TjhYb.net
ダークソウルは実況と考察をいろいろ見るのが楽しいんだよな

15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 00:44:45.67 ID:ez0sKyib.net
明るい世界観にして何を倒すんだよ

19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 00:46:41.87 ID:PD4oGrMu.net
それドラゴンズドグマでよくね?

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 00:53:24.21 ID:V/tjOSCm.net
というかダクソの世界観の何がいいってひたすら抽象的なんだよTESみたいな年表が作られるほどに緻密ではないしな
ただ登場人物の台詞や舞台背景や敵モンスターや演出なんかの見せ方に何か哲学めいたものを感じるんだよ製作陣の本気具合が伺えるんだ
デモンズのあなたは素晴らしいデーモンです!!とかみたいなのに

24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 00:55:23.09 ID:MWvfqn0H.net
こういうにわかバカの浅知恵が業界をだめにする
ヒットというのはかなりデリケートにさまざまな要因が重なって生まれていて
そこからの進歩拡大というのは細心の注意を払って行われなければならない

26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 00:59:14.72 ID:sEbzORqi.net
そうかな
挑戦をせずに現状維持が一番どの業界もダメになると思うね

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:01:09.88 ID:9WpxXo/e.net
ドラクエヒーローズ?
ゼルダはWiiDSの頃ですら100万本も売れてない
ソウルは雰囲気を明るく、ヌルくしても100万本は無理だろう
無双のような連打脳死ゲーの方がまだにわかに売れる分だけ可能性がある

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:02:52.09 ID:tUk3zw2e.net
そんなの面白くもなんともねえだろ
あの宮崎のつくるありそうでなかった世界観も込みで受けてると思うわ

33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:09:47.51 ID:P6Kg/iEz.net
ダークな雰囲気が受けてるんだからそこ変えたら駄目だろ
明るくすりゃいいってもんじゃないぞ

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:10:02.20 ID:VWeKsU4T.net
初見が難しいそうで、実は慣れれば出来ちゃうんだけど
何か自分が難しい事をやってる錯覚に陥らせてくれるゲームは受ける。
俺スゲー感を満たしてくれるから

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:12:19.99 ID:VWeKsU4T.net
ネットかんけいない。

そもそもライトユーザーという言葉が思考停止

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:15:47.39 ID:MBEfoffI.net
ライトソウル

39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:18:14.68 ID:tUk3zw2e.net
あんまりホラー慣れしてない人からするとダークソウルとかブラッドボーンでもかなり怖いらしいな

41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:19:37.75 ID:zMnCQz3R.net
>>39
今回の
呪腹の大樹とかグロだろ
倒すのに2時間かかった。2時間もグロを見続けさせられた

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:20:43.09 ID:tUk3zw2e.net
>>41
さっき3戦で勝てたぞ
どんなプレイしたらあそこでそんなに時間かかるんだよw

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:21:44.62 ID:zMnCQz3R.net
>>43
ずっと白い手だけ狙ってた
たまごがお股以外あるの気づかなかった

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:24:56.24 ID:tUk3zw2e.net
>>44
えっお股以外に卵あったのかよ
どこだよ

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:19:13.38 ID:9WpxXo/e.net
とにかく、100万はゲーマーだけじゃ無理な数字だ
ドラクエヒーローズですら100万も売れてないのに
かなり厳しいとしか言えない
挑戦はするべきだろうが、勝算の無い企画は通らない

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:27:17.94 ID:q1yn2+NM.net
ブラボは今まで普通に話し出来た人たちが段々気が違ってくる様はいい感じに怖かったな
あの怖さは黒澤明の蜘蛛巣城で主人公の奥さんが発狂するシーンを彷彿させる

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:29:28.02 ID:+AtS7AZx.net
ゼルダってトゥーン系以外だいぶ暗いイメージじゃねーの

52 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:32:36.30 ID:cWSaLj25.net
国産ハイファンタジーってだけで貴重な存在だからなぁ
下手にラノベ風やFF風ファンタジーとかになったら絶対買わないわ

53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:34:55.32 ID:juprxnRS.net
でもクラウドさんでも主役にしたらそれだけで売れちゃう希ガス

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:41:22.17 ID:q56A75BJ.net
PS2で出してたエヴァーグレイスがライトで明るいARPGじゃないん
ただあれも装備の耐久度管理が面倒くせーって叩かれてたから、ライト向けって難しいね

59 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:50:54.05 ID:zV4eoLBz.net
タニムラは補佐なら有能なんだろう
2ではシステム面はダクソより改善された面もちょこちょこあったしDLCは本当に面白かった

62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:59:19.81 ID:4HEbqPjd.net
ライトソウルw?
ちょっとPVでも観てみたい気はするw

63 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 01:59:23.82 ID:IL52SMf4.net
ソウルシリーズよりもモンハンの初めの方が難しいと思うけどなあ
3dsはやってないけど

64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 02:02:46.27 ID:0rf0lPTw.net
セスタスでクリア目指してるけどまさに無理ゲー
雑魚の動きとか配置が嫌らしくて近づくのさえ難しい
ボスは動き観察すりゃなんとかなるけど雑魚はわらわら沸いてくるとマジ無理

70 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 02:08:27.65 ID:tUk3zw2e.net
>>64
投げナイフかなんかで一体ずつ誘き寄せるしかないな
あと誘い頭蓋とか
でも今作は雑魚まとまってるところあるから強制的に多数戦になるとこあるな

65 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 02:03:15.00 ID:4HEbqPjd.net
まあ、気は抜けないけど無理無理無理みたいな感じじゃないわね。
一方、モンハンはどうしても無理ならフレとやりなって設計だし。

73 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 02:11:56.10 ID:a5p0AZL4.net
古龍の頂と燻りの湖だけはクソだった
それ以外は面白かった

74 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 02:12:37.01 ID:fZFkAbX1.net
まあ初めてがブラボだとダクソ結構明るいな

76 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 02:14:02.22 ID:S+D6q0DU.net
和ゲーのハイファンタジーアクションだとソウルとドグマとゼルダくらいか
このジャンルは海外の十八番だからなぁ

78 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 03:34:35.73 ID:bZ/E+vST.net
一応フロムにも美少女が主人公の
明るいハイファンタジー系のゲームが過去にあるけどな

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1459006191/