2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 06:25:08.96 ID:BvFprdbA.net
元はそういうゲームだったやん(´・ω・`)

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 06:32:15.34 ID:GEvv3Fds.net
なんというかP2Gの栄光を引きずりすぎ感がな
いくら予算が十分でないとはいえ大した進化がないだけでなく何故か開発のユーザーに対する憎しみが組み込まれてるのが一番最低

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 07:04:00.03 ID:Q15hvuuH.net
マンネリ解消するゾ!→なんと!段差攻撃実装しました^^

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 07:05:38.79 ID:xnr/27n7.net
2G以降の新要素が全てゴミ
しかも友達とやると8割ケンカになる

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 07:13:48.65 ID:X+4uZddg.net
クロスはシリーズもの宿命のマンネリ感を差し引いても単純につまらな過ぎる上に製作側の露骨な悪意がドン引きレベルだった
次作を買う気がしなくなるくらいのシリーズぶっちぎり最低作
もう友達も誰もやってないな

18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 09:44:59.47 ID:Law/4wa1.net
>>7
お前友達居ないじゃん

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 07:23:39.86 ID:ykjMIrjP.net
初心者連打ゲーしたいんか?共闘あるんだろ擦り寄んな

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 07:59:52.20 ID:rU5M83x6.net
友達が懲りずに買ってるから自分も付き合ってる感
正直もう買うのやめて欲しいんだがね・・・

12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 08:08:26.16 ID:9pJTgUv9.net
>>10
同じだ。自分は職場の同僚だけど、話題共有の意味もあって付き合ってる
クロスも買ったが、結局ロクに起動してない。そろそろ退き際かも

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 08:00:26.95 ID:02B885Fb.net
FはG1の前に閉めるかフェードアウト
G1の代わりにF2で建て直せばワンちゃんあったかもな
本家はクロスが4G以下の駄作というのがなぁ…上が無能しか居ないんだろうね
ソフトを買った客に嫌がらせをして舌うちさせる点だけはブレないのは流石

15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 08:20:14.89 ID:kJAU/27Q.net
一割飽きてもダブルミリオン行くし任天堂の携帯ハードで出せば新規で補填しやすいわな

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 08:56:50.43 ID:cuG+nvP+.net
クロスは淡々としすぎて印象に残らん

23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 10:25:39.61 ID:igo2RFHG.net
強力なモーションを悪意っつーのがそもそもなぁ

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 10:55:59.79 ID:w4aCJ970.net
まるでP2G以前が今よりマシだったような錯覚

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 11:11:44.53 ID:9e5VUTOl.net
むしろp2時代以前までのほうが悪意つうか理不尽の塊だったのになw

32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 11:17:24.98 ID:w4aCJ970.net
飽きてる人が多いのにユーザーは減ってないってことは代謝に成功したんだな

39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 11:52:40.17 ID:lRp9TMm0.net
>>32
MHPが出てから10年経つのに未だにミリオンを維持出来てるのは純粋に凄いと思う
オワコンと連呼してる人いるけどここまで長期間ミリオンを維持したシリーズは
過去の例を参考にすればもう確実に定番化してるな

33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 11:18:25.17 ID:3gZtohvX.net
上手い下手は関係なく身内で遊ぶのが楽しいんだよ
友達同士持ち寄ってわいわい言いながら遊ぶのが楽しい

35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 11:24:01.34 ID:zFcgg2N3.net
Xは温めだから俺みたいなへたくそでもソロでHR開放までいけたぞ

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 11:26:37.57 ID:g6pYCCLn.net
Xはそもそも温くない
モンスの攻撃の威力が落ちただけで
AI自体は4G以上にウザい

42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 12:49:38.97 ID:GEvv3Fds.net
>>36
ほんとそれ

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 11:40:42.62 ID:9lGM4Ayx.net
彼女とやるの楽しいよ~

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 13:46:25.96 ID:Law/4wa1.net
>>38
直接的表現禁止

41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 12:11:57.09 ID:w1dts+Gu.net
むしろこんな作業ゲーがよくここまで続いたと思う
何百時間掛けて作った装備を次回作に引き継げないってだけで普通萎えるだろ

45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 14:23:57.59 ID:w4aCJ970.net
もともと難しいゲームだったっての
そしてリアフレがいれば今でも簡単

48 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 14:41:53.00 ID:+BpgnZ0f.net
ぼっちは3Gやろうぜ
まったりできるわ

50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 15:42:30.36 ID:zKlAuTMh.net
ソロでやれよ、面白いぞ

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 17:13:17.66 ID:WCJJ/+bX.net
タイム競わせて上手い奴を持ち上げる、間接的対人戦な盛り上げ方が
好きになれないのは同意だけど、知識先行型の死に覚えゲーなのは今も変わらないと思う
ゲーム内での説明が圧倒的に不足しているのもずっと同じ

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1460755378/