3 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 13:57:22.52 ID:aCvaOtHo0
じゃあなんならいいんだよw

4 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 13:58:58.97 ID:vLtrYWnW0
>>3
1、2以外のドラクエに決まってんじゃん

5 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 13:59:00.18 ID:gI8i2I9+
8が上げれば上げるほど難しくなるとか完全にエアプ

8 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 14:03:03.16 ID:vLtrYWnW0
>>5
レベル99のルブルムドラゴンでよく全滅したんだが

10 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 14:08:48.75 ID:RteEKskZ
>>8
典型的なシステム理解できてない馬鹿

19 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 14:33:20.70 ID:vLtrYWnW0
>>10
このようにシステム貶すと何故か理解力の無いせいにされるのがFFなんだなw

7 名前: 2016/06/10(金) 14:01:16.77
爽快感ってRPGにある?

33 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 15:32:57.05 ID:VcwAHZkDM
>>7
真女神転生の高速オートとかはどうだろ

9 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 14:04:16.88 ID:3yKwQmVb0
全ナンバリングタイトル評価してからスレ立てろよ

11 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 14:13:36.68 ID:vLtrYWnW0
なんだここは
魔法は精製のみで作れるとか言う詐欺師のエアプばかりなのか?w

13 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 14:17:34.50 ID:scQL7Iv3K
13のブレイクとか気持ちよかった覚え
11はジョブによっては爽快感あるな

14 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 14:19:52.04 ID:dkXgVF8Xa
カード変化や精製つかえば実地試験までにクライムアンドペナルティ作れたりするし
強い魔法も手に入る
ドローよりもそっちメインになるよね

15 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 14:21:44.80 ID:wwftYbGe0
俺が気持ちよくなれないものは糞な奴か

16 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 14:26:40.66 ID:I8zfbESX0
13で圧倒的にクオリティが落ちたのは間違いない
尻切れストーリーだった12でその兆候があったのかもしれないし
今の時代のクオリティに表現が全く追い付いてない
誤解されるだろうがハリウッド映画に全く追い付いてないのにハリウッド映画を真似した日本映画みたい

18 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 14:30:38.14 ID:KzQ1OljE
10はそもそも戦闘システムがクソ

21 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 14:38:45.57 ID:eT/LB8Aqa
FF8は魔法も強いな
システム理解してるならダブルトリプルはガチ

22 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 14:40:04.21 ID:ZTeD2Acu0
ゲハなんだから8のシステムぐらいは分かろうよ

24 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 14:42:50.86 ID:BsMjWcPg
8のシステム理解しててルブルムドラゴンで何度も全滅とか池沼じゃん

27 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 14:55:20.43 ID:TLB0/AiT0
下手糞には爽快感が感じられないんです

28 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 14:59:43.61 ID:mtO34haar
アーケード版の工場ステージはバランス良いとは言えないな

31 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 15:20:55.43 ID:nSXwhJzXp
爽快感はさておき、大体バランスが悪いのは確かだな

34 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 15:33:01.22 ID:GmfrCd71M
一番面白いコマンド選択式の戦闘は間違いなくFF13

35 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 15:37:19.35 ID:qJfF4LaId
9はデフレしてるからそれなりにバランス取れてる
大概のキャラが壊れてるけどヒロインのダガーだけシナリオの関係上二軍から復帰できないのと、エーコが強すぎて冷や飯食うぐらいだな

36 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 15:38:35.78 ID:WPyIuEZ10
2のオープニングに比べたらどれもバランスは取れてるよ

38 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 15:58:52.13 ID:vQU6DQDP0
4は一息ついた記憶がないなあ。
あーやっと着いたと思ったら襲撃されたりとか。

39 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 16:09:14.79 ID:kcMCxETud
ドラクエだって6と7はガイジみたいなゲームバランスじゃん

40 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 16:12:50.59 ID:WPyIuEZ10
>>39
6は際限なくパワーアップできるし早解きを狙わない限り余裕だったべ

41 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 16:51:02.63 ID:aXcbz2uiM
そもそも、FFというかRPGって爽快感を求めるジャンルじゃないだろw
爽快感欲しいなら無双なりスマホのパズルゲームでもやっときゃいいんじゃね

43 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 19:21:05.18 ID:+o5yCgcK0
FFの戦闘ってシステムのお約束を知らないと難しいけど分かると超簡単ってイメージ

44 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/10(金) 19:26:47.25 ID:G5BS8kph0
お約束って言うほどのもんってあるか?
リフレク反射すれば反射されないとか
属性吸収つけて属性魔法で回復させるとか?

転載元:http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1465534552/