1: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 19:35:20.87 ID:vlbHVxcq0
だっていくら広大なワールドでも端っこはあるわけだから

40: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 20:45:18.98 ID:SHtVTdpr0
>>1
それは、良いから似たような風景と同じ部屋は辞めてほしい。あと絶壁しかない山も辞めてくれ。

2: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 19:36:27.88 ID:CrOIEbgFa
この事実上の限界は上手く表現してほしいところ

3: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 19:37:15.97 ID:xSLyb73Ud
端っこは良いと思うよ

でもこれは無くね 

37: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 20:39:11.54 ID:RxD+gN7v0
>>3
これまじで?
2014年のトレーラーとかなら色々変わるだろうからまだいいが2016年って…
微妙な坂とか無理やり登ってショートカットみたいなことまでは望んでないが
これは直前で立ち止まって垂直ジャンプしてるだけだと思いたい

39: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 20:44:35.91 ID:fTvnss340
>>3
だっさw

41: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 20:54:42.51 ID:OREezpSO0
>>3
こういうのを叩けるのなら任天堂のゲームも全否定していってほしいよねぇ
自分の都合に合わせて目線が厳しくなってるから笑えるw

42: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 20:56:39.24 ID:c0wTPGhrd
>>41
任天堂のオープンワールドで
こんなゲーム性に関わる致命的な問題があるなら叩くよ

4: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 19:37:26.04 ID:Vx+l5/DB0
荒海でも飛び降りれない崖でも超えられない山でも表現はいくらでも可能だろうに・・・

あとは地球みたいに丸ければいい

5: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 19:38:57.81 ID:GXIRHGE40
海に潜るのがメインのオープンワールドとか出てほしい

6: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 19:40:18.30 ID:CrOIEbgFa
>>5
大自然や廃墟を探索するだけのオープンワールドがほしい。戦闘抜きで

8: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 19:42:12.16 ID:ZtFD/1Nv0
世界の果てには壁があるって設定にしよう

10: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 19:43:14.22 ID:oKahmR0N0
昔のRPGみたいに左端行くと右端行けるようにすれば壁出来ないぞ

11: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 19:43:42.33 ID:GXIRHGE40
ドラクエ8みたいに端までいったら反対の端から出てくるのはだめなのかな

12: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 19:44:28.62 ID:sacYGh0T0
アリの巣ですよねえ

13: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 19:44:30.76 ID:cRrh5mXj0
行けないとこは壁にしてしまえ!



結果、一本道

21: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 19:52:15.37 ID:5OSqdJGea
オープンカーワールドですし

23: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 19:58:02.90 ID:IN7YeSDv0
さすがにベセスダRPGクラスの広さで
端に壁があると怒る奴はそうそういないと思うが

24: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 19:58:07.06 ID:14WUipep0
隅っこを見えない壁で表現するとかフィールドデザインどうなってんだ崖や海や壁で表現しろよ

25: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 20:01:43.37 ID:qHI1QUoAd
まあ問題はフィールドの見えない壁よりも道路なんだがな

27: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 20:03:50.51 ID:sacYGh0T0
犬も歩けば見えない壁にあたる

28: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 20:05:57.77 ID:hUYGEm0od
てか見える壁作りゃ問題無くね?

30: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 20:10:52.41 ID:46YWcylVr
ただ見えない壁があるだけだから不自然だし興醒めさせられるんだ
もっと、行き止まりだっていう自然で整合性のある壁であるならいいんだよ
なぜかタコの形をした鉄の固まりが道をふさいでいたりするとかさ

31: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 20:16:47.03 ID:IN7YeSDv0
ポケモンサンムーンのいわゆる崖崩れ問題も相当アナクロな仕様で萎える
まあ子供やるゲームだからある程度の誘導はしょうがないけど
「そっちの道は強い敵が出るよ」とかのメッセージで
ある程度自由度高めてもよかったと思う

33: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 20:23:40.33 ID:8/sjmWL60
他のオープンワールドは「どこまでもいける世界」なんて言ってないし
GTAもスカイリムも

36: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 20:31:25.34 ID:whoJRLZza
まぁ道路にそって壁があるゲームは前代未聞だけどな

38: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 20:43:37.19 ID:QGJkkf/b0
外人がガードレール越えられなくて嫌嫌車付近のスロープまで戻ったのは流石に笑った

48: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 21:37:51.02 ID:mIROWPXZ0
今からトランプが急いで作る予定地だから待ってろ

51: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 21:54:23.66 ID:ZGcfF+dD0
あって当然って、そりゃシステム上世界の端っこはあるのは当然だが

だからプレイヤーが空を飛べるものなんてオープンワールドで誰も実現したがらないわけで
端っこがある時点で「クローズワールド」だから

52: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 22:02:40.92 ID:qgSQM0Vr0
壁はなくて行けるけど
10秒以内に戻らないと死ぬって感じなのはあるよオープンワールドでね
ホームフロントレボリューションな

54: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 22:18:40.16 ID:cnACUjuYp
オープンエアーには壁は無いんだねー
流石ゲームの最先端を行くニンテンドー(^^)
どこまでも飛べるって訳だ
こりゃ発売が楽しみだねえ

56: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 22:25:48.07 ID:sYPpZiu00
FFなんてくそゴミよりニンテンドーガーしたほうが楽しいそれがゲハ

59: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 22:47:35.21 ID:BVOw6BtM0
無かったら 地玉作らなきゃないとな

62: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 23:01:37.32 ID:f+HXFY800
昔のゲームみたいに一周して反対側から出てきたほうがまだいいよな

63: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 23:55:33.29 ID:XdRKzz2o0
これは見えない壁ではない
ガードレールを見ると垂直ジャンプしか出来なくなる性質を持つ個体のチョコボってだけ
むしろそんな細かい要素までよく実装してきたと褒めるべき

66: 名無しさん必死だな 2016/11/27(日) 00:55:50.37 ID:KdMOE03w0
ゲームからクリスタルを捨てることができたのに、チョコボは捨てられない、不思議なこだわり

26: 名無しさん必死だな 2016/11/26(土) 20:03:05.39 ID:NyUfyi860
見えない壁を探すRPG

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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