1: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 18:46:29.63 ID:Qf8Vw4pg0
コスパ悪すぎて時代を理解できていない
とくにソニー
ファーストなんだからマリカやヘイローばりに末永く遊んでいけるゲームをさっさとだしとかんかい
とくにソニー
ファーストなんだからマリカやヘイローばりに末永く遊んでいけるゲームをさっさとだしとかんかい
5: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 18:53:08.52 ID:0/PCrFP90
>>1
ロクに人生もまっとう出来ないくせに文句だけは多いな
ロクに人生もまっとう出来ないくせに文句だけは多いな
3: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 18:48:35.92 ID:Qf8Vw4pg0
洋メーカーは既存ゲームの流れの中でそういったゲームを実現出来ているが和ゲーはソシャゲみたいな陳腐なミニゲースタイルでないそれを実現出来ないのかな
あとはMMOくらいか
あとはMMOくらいか
6: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 18:54:19.08 ID:EPeb9BDi0
オンラインである必要はないけどこのご時世に2Dマリオみたいなスカスカゲーだすのはやめて欲しい
7: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 18:56:19.54 ID:iZfcUrL50
オンはどうでもいいから本編しっかり作れよ
8: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 18:56:31.81 ID:Qf8Vw4pg0
コスパが悪いゲームでもガキのころなら中古屋に売りまくればよかった
しかしおっさんになったらゲームソフトを中古屋で買ったり売ったり自体が恥ずかしくなる
これがコスパが悪いゲームが売れなくなった理由の一つだ
しかしおっさんになったらゲームソフトを中古屋で買ったり売ったり自体が恥ずかしくなる
これがコスパが悪いゲームが売れなくなった理由の一つだ
9: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 18:59:27.27 ID:s7JIOQz60
こんなおっさんがゲームなんかやってるのかと店員に思われたくないもんな
気持ちはめっちゃわかるわ
気持ちはめっちゃわかるわ
10: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 19:00:26.32 ID:Qf8Vw4pg0
本編しっかり作ってるゲームはしっかりしたゲームではあっても今の時代のしっかりした商品とは言えないね
11: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 19:00:41.18 ID:BGQMFpVm0
同じゲームに何十時間って子供なら嬉しいんだろうが、
大人だと10-20時間くらいで次々と新しいゲームやりたいんだけど。
大人だと10-20時間くらいで次々と新しいゲームやりたいんだけど。
12: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 19:02:50.73 ID:Qf8Vw4pg0
>>11
世界の売れ線のゲームを見たらまったくそうはなってない
マイクラもGTAも対戦モノもMODのあるベセスダRPGなども末永く遊んでいけるものばかりだよ
世界の売れ線のゲームを見たらまったくそうはなってない
マイクラもGTAも対戦モノもMODのあるベセスダRPGなども末永く遊んでいけるものばかりだよ
13: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 19:03:15.25 ID:A6aBrPUw0
必要以上にコスパとか考えながらゲームしてる馬鹿だか貧乏人は無料ゲームでもやっていればいいだけ
オフゲーはそういうものだし無理やりオン要素とかだらだらやらせるのは逆効果だな
きちんとエンディングや最後がある方が達成感もある短すぎるのはもちろん論外
オフゲーはそういうものだし無理やりオン要素とかだらだらやらせるのは逆効果だな
きちんとエンディングや最後がある方が達成感もある短すぎるのはもちろん論外
14: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 19:04:04.81 ID:Qf8Vw4pg0
>>13
バカはお前だろ
実際クリアしたらはいおしまいなゲームは爆死しまくってんじゃん
バカはお前だろ
実際クリアしたらはいおしまいなゲームは爆死しまくってんじゃん
16: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 19:10:57.44 ID:N8y6mir7a
無双やMHみたいな商法はもうやめてくれよ
DLCで出せマジで
新規向けにソフト出してもいいけどDLCでも対応もさせろ
DLCで出せマジで
新規向けにソフト出してもいいけどDLCでも対応もさせろ
17: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 19:11:39.91 ID:BGQMFpVm0
1タイトルで末永く遊べるゲームばかり作って爆死した任天堂というゲームメーカーが昔ありましたが・・・
18: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 19:15:27.65 ID:Qf8Vw4pg0
>>17
任天堂はハードが爆死してるだけで売れるハードを作った時の任天堂ゲームはそりゃ売れまくるで
任天堂はハードが爆死してるだけで売れるハードを作った時の任天堂ゲームはそりゃ売れまくるで
21: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 19:31:44.67 ID:PJfHZWsSa
能動的に二週目をやろうと思えるソフトはほとんどない
22: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 19:38:35.45 ID:Qf8Vw4pg0
DAIはロケーションの豊富さ的にもオンライン要素があることも良い線いってんだよ
あとはもっと煮詰めりゃ最高RPGの一角になれる
あとはもっと煮詰めりゃ最高RPGの一角になれる
23: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 19:38:50.57 ID:Q6Dm3nB80
はいおしまいのがええよ
オンとか無駄な事にお金使って中身スカスカになってるの多いし
オンとか無駄な事にお金使って中身スカスカになってるの多いし
25: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 19:48:20.51 ID:nd71a7i50
キャンペーンモードしかないのが和ゲー
キャンペーンモードがチュートリアルでしかないのが洋ゲー
キャンペーンモードがチュートリアルでしかないのが洋ゲー
26: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 19:53:39.59 ID:x4DR3wVVM
同じゲームやり続けるって発達障害が何かなの?
27: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 19:56:08.91 ID:DMcW7kJY0
洋ゲーっていうか一部有名シューターだけな
29: 名無しさん必死だな 2017/01/27(金) 01:03:18.93 ID:e6zmpYM60
シングルがしっかり面白いものに仕上がってるならそれでいい、無駄に周回させて水増しするくらいなら。
4: 名無しさん必死だな 2017/01/26(木) 18:50:33.85 ID:QjZhJYd20
3年経ったらはいおしまいなハード
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
任天堂スイッチのソフトでミリオン確定が約束されたゲームタイトルwwwwwwwwwww
「ポケモンリーグ」の四天王はなぜタイプを統一するのかwww
【悲報】ラブライバー、とんでもない晴れ着で成人式へ
職場の上司「大人になってもゲームをする人間は社会人としてしか、失格」
ポケモン廃人「技を見れば何のポケモンか特定できます」←は?
桜井政博、19歳で「星のカービィ」を製作開始←天才
ウィッチャー3やってるんだが神ゲーすぎないかこれ
スイッチのソフトラインアップがリーク
ミニファミコンさん、さっそく割られる
PS4のゲームで打線組んだwwwwwww
バイオ7のプレイ時間15時間←これ
【悲報】FFシリーズ、ひとつも名言がない
格ゲーってまず何から覚えるのが正解なの?
FF15のつれぇわ…のシーンだけど
格ゲーってまず何から覚えるのが正解なの?
正直Vitaで発売してほしかったゲームwwwwww
『バイオハザード7』 特典グッズが卑猥すぎだと話題にwwwww
【画像】サンムーンで手に入らないポケモン一覧作ったよ
FFシリーズがクソゲーしか作れなくなった原因って何なの?
ソシャゲは何故ここまで受け入れられたのか?
【画像】任天堂スイッチのロンチソフト一覧がリーク。ガチなら豪華すぎるだろwwwww
大人ぶってる子供が好きそうなゲームwwwwwwwwww
スイッチがPS4を追い抜く未来が想像できる猛者いる???
10年前、まだ元気だったお前らどんなゲームやってた?
FF15の魅力的な女性キャラクターランキングが決定wwwwwwww
ネットゲームのやめられなさは異常wwwwwww
RPGやってる僕「強ぇなこいつ…あっそうか、これ全滅してストーリー進むタイプね」
FFの魔法 「ファイア」「ブリザド」「サンダー」「エアロ」「ウォータ」
主人公はオッサンのほうが説得力がある。
結局PS4PROって何だったのか・・・・
「ポケモンリーグ」の四天王はなぜタイプを統一するのかwww
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格ゲーってまず何から覚えるのが正解なの?
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10年前、まだ元気だったお前らどんなゲームやってた?
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ネットゲームのやめられなさは異常wwwwwww
RPGやってる僕「強ぇなこいつ…あっそうか、これ全滅してストーリー進むタイプね」
FFの魔法 「ファイア」「ブリザド」「サンダー」「エアロ」「ウォータ」
主人公はオッサンのほうが説得力がある。
結局PS4PROって何だったのか・・・・
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1485423989/
コメント
ネトゲみたいにいつまでもダラダラ遊ばせるのは好きじゃない
一本終わったら次の一本、それが終わったらまた次
昔の、そういうフローな方が業界の新陳代謝も活発だった気がする
今はとにかく客の囲い込み・独占に気を回し過ぎというか、一つ所に留まらせようとしすぎてる
洋げーに二週目や周回プレーやクリア後画しボスなんか基本無いしな
やりこみや周回プレーなんかは絶対日本の方が多い
ウィッチャー3すらなんちゃって二週目だったしな
PSはそう言うの控えてるのかな?
オッサンとなった今では短時間で熱中させてくれるゲームの方が有り難いなあ
膨大なボリュームだと大抵途中で飽きて積みゲーになってしまう
日本1国と世界何十カ国を比べて和ゲーがーとかいってる
売れてる洋ゲーの影で日本の何倍もある売れなかった洋ゲーは見えないらしい
ただし2はNG
本筋が、俺たちの冒険はこれからも続くぜ!的なら終わり方なら追加ストーリーも楽しめそうだけど、
意外とそういう作品って少なくない?
逆だろー そんなにエネルギッシュに新しいゲームを次から次へと手をつけられるのはまさに子供の感性だ・・・
そもそも子供時代もそこまでエネルギッシュにゲームに力を注いでなかっただけでは?
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