1: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:17:06.65 ID:QHZv20Z60
17 なまえをいれてください (ワッチョイ 7f4d-T3y8) sage 2017/01/30(月) 21:13:25.85 ID:OFDETE7a0
例えば始まりの大地から散々存在感を見せていたデスマウンテンはマップ上ではこの黒線の距離なわけだが
デスマウンテンが世界の果ての近くにある
何が言いたいかっていうと始まりの大地からぐるっと一望した風景が
このゲームのフィールドの全てで地形とかもだいたい想像できてしまうから
こんな場所があったのか...!
みたいな驚きには期待しない方がいい





チュートリアルステージと同じような風景が続く模様
35: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:28:41.88 ID:T0H4W+EE0
>>1
ハゲのくせに何が言いたいんだ?

146: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:05:52.59 ID:zVGwAVVF0
>>1
いつもと同じじゃん。安心した。
火山があって、森があって、雪山があって、砂漠があって、湖があって、お城がある。
このお約束ステージ+いくつかの独自ステージで1作品になるのがゼルダだからな。

152: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:06:36.29 ID:QHZv20Z60
>>146
ゼルダの当たり前を見直すとは何だったのか

234: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:27:01.17 ID:j1F3qkwvd
>>1
ゼルダは二つの世界で構築されたストーリー
廃墟とは別に繁栄していた世界があるかもな

2: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:18:52.13 ID:qsmikH+s0
本命はダンジョンだろうな

3: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:19:37.24 ID:QHZv20Z60
ちなみに始まりの大地から見たデスマウンテン




狭くね???

4: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:20:03.48 ID:wpHRnfjJr
それって単に山脈が少ないだけでは…

8: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:22:05.41 ID:Ko6QrNlq0
何が言いたいのかわからんw

10: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:23:43.79 ID:4rmd8x5Fd
>>8
ゼルダの世界が糞狭いということ

18: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:25:20.41 ID:Ko6QrNlq0
>>10
動画で見れる範囲の始まりの大地だけでもかなり広いのに無理があるかなそれは…

9: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:22:10.24 ID:QB9cH5Rx0
いい所を付いてる、と思ったが実際そうでもない
地上に降りて歩いてみると距離感は全然違う

11: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:23:50.93 ID:wpHRnfjJr
単にゲームとしては割と広いだけで
一辺50kmとかあるわけでもないしな
たしか20kmくらいじゃなかったっけ

15: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:24:37.61 ID:MkAKlo5Q0
見えてる範囲だけならゼノクロも糞狭い事になる

17: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:25:15.14 ID:QHZv20Z60
>>15
ゼノクロはどのマップも入り組んでて中身想像できないんですが

16: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:24:55.52 ID:Lu0OFp6o0
さっぱりわからない

21: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:26:02.19 ID:jUCDmgJa0
広すぎてもな

22: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:26:26.65 ID:1wUQZIcP0
>チュートリアルステージと同じような風景が続く模様

砂漠も、雪原も、森も、村も、山岳もあっただろ?馬鹿なの?

27: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:27:17.48 ID:AAm2jgyX0
>>22
PVも見てないんだろ、察してやれ

30: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:27:34.10 ID:QHZv20Z60
>>22
チュートリアルでも雪山とか森はありましたが...

25: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:26:59.97 ID:Ozr8qEPnd
遠くの大きいものが見えるから狭い?
ゴキちゃん…?

28: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:27:20.27 ID:Ko6QrNlq0
FF15は広い狭いの前にスカスカの部分が多すぎて眠くなった

32: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:28:04.64 ID:fQutN8c/r
街もないスカスカでミニダンジョンが散りばめられてるだけなんやろ?
タクトと大差ないな

34: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:28:40.09 ID:jORsPMNm0
重要なのは密度
海外のオープンワールドは広いのに密度が濃いから凄いんだよ
ただ広いだけなら風タクの海やスカイウォードソードの空と同じで移動がダルいだけ

36: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:28:44.63 ID:Rig/Uqws0
背景の壮大さを出すためだけの広さだ
ゼノクロとかFFもそうだけど広さがゲーム上の利点には全くなってない

44: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:30:46.51 ID:3MNUYduZa
東京から富士山見えるけど、気軽に歩いていける距離じゃないんだよな

48: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:31:44.65 ID:QHZv20Z60
>>44
富士山くらいの高さがあるとお思いで?w

46: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:31:34.38 ID:US602Maq0
スカイリムとほぼ同じ大きさだろ

52: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:32:42.48 ID:AXTuURH/0
ブラックリーチくらいかな広さ

55: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:35:04.12 ID:US602Maq0
>>52

56: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:35:11.23 ID:MkAKlo5Q0
静岡に住んでても富士山は気軽に行ける距離じゃないけどな

59: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:36:36.81 ID:/74+tWYG0
遠景ではその間のオブジェクト等は省略されてるに決まってるじゃん
地上歩いて見ないとその間のこtpはわからない

64: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:39:30.64 ID:QHZv20Z60
>>59
近く行ったら海がでてくるとでも?
大事な部分は省略しないよ
つまり草原ばかり

60: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:37:04.40 ID:QG5gnG3u0
スカイリムの9倍はどこに行ったんだよ

63: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:39:05.21 ID:pWatCpqBd
>>60
それFFじゃね?
ゼルダはトワプリの12倍
スカイリムの2倍くらいと予想されてたような

66: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:41:07.40 ID:uAgviLcG0
見渡せるから狭いってかなり意味不明

70: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:41:53.57 ID:aOsUBrtN0
まあ、発売すれば全てわかるよw
ここで議論してもゼルダのマップは広くも狭くもならないさ

71: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:41:58.37 ID:DjvRJorB0
何が言いたいのやら

73: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:42:02.54 ID:zyxldA660
Skyrimの9倍とか言ってるやつSkyrimやったことないやろ

79: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:44:14.24 ID:pr4hAJqYp
>>73
skyrimは広大な地下も数多のダンジョンも人が生活する村や大きな町も点在してたからな。
単純な広さで比較してるやつは馬鹿だね

78: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:44:01.70 ID:juvB+dC+0
試遊した人が最初のエリアと拡大したときのマップの間隔からするとGTA3の最初の島2つぶんぐらいの大きさだとgafで報告してるね

80: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:44:20.05 ID:pWatCpqBd
つうかかなり解析バレしてるのね
特徴ある山だけで十数個あったり砂漠やデクの樹サマの位置も判明してたり
見るんじゃなかった

88: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:49:13.65 ID:YdP7pk+u0
デスマウンテンの奥に何もないなんて最初から分かってたじゃん
早い段階でマップ出てたし
デスマウンテンすら四方の一つだろ
これ以上広くされたら困るわ

90: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:49:36.44 ID:ffo8CnAh0
任天堂の技術力に期待なんかできるかよw
HD作るのにヒーコラヒーコラ言ってんのにw

93: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:50:49.22 ID:kUmUwMRH0
城作るような場所が平原なのは当たり前じゃね?
城の周りに砂漠や氷原があったら嫌だろ

100: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:52:14.20 ID:kUmUwMRH0
スタート地点から山に行くまでが草原なだけで他の特色ある地形はいっぱいあるからな

102: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:53:45.53 ID:ms1SNWBK0
似たような岩肌マップばかり
FF15より酷い

103: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:54:46.10 ID:8pC7yRc60
てかマップが時岡トワプリの拡大版やからな
森に砂漠に雪山に火山
ロケーションはたっぷりある

110: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:57:25.85 ID:mCqIcfNz0
事実はどうあれ『狭い』という既成事実を作りたいらしい

112: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:57:44.18 ID:6tLbVbWU0
広かろうが狭かろうがボリュームがあってゼルダとして面白ければ良い

113: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:58:08.29 ID:4HmGnAaSM
マップの広さより街の大きさや数、各地で起こるイベントが大事なのにだれも指摘しないのな

個人的にはスッカスカでだだっ広いクソグラマップになってそうな気がする

128: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:00:41.87 ID:qcZymS4K0
>>113
PV3でも街はいろいろ見えるしな
飛んでる遺跡みたいなとこにも街がありそう

114: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:58:13.84 ID:YEt5omKdM
そりゃ最初の方のプレイ動画しかないから 変わり映えしないだので貶すしかないわなw

115: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:58:18.33 ID:C14iHav/a
どっかだれかがSkyrimの七倍とか言ってたやんけ

116: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:58:39.36 ID:FZG8FYGO0
可能性が極めて高い(キリッ

119: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:58:57.15 ID:4m96NfDha
プレイ時間は5時間くらいか

120: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:59:09.31 ID:tu3PUlTJ0
ゼルダなんて国内で売れてないしどうでもいいじゃんw

121: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:59:22.13 ID:fAIOY9la0
現実で言うと、こんな距離感か?
一番高い山かデスマウンテン
狭いな

123: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:59:54.14 ID:zyxldA660
Skyrimやウィッチャーと比べられるのは避けられない

129: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:00:44.92 ID:N0Ibpq/C0
指摘すると反動なのかより過激化するんだよなw
ほんとわかりやすいガチ無能通信だよ

132: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:01:53.44 ID:juvB+dC+0
まあゼルダもFF15もSkyrimの足元にも及ばないわな
マップの出来もねりあげられた世界観が段違い
和ゲーは薄っぺらすぎて話にならない

137: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:04:11.33 ID:D+9N/eM00
>>132
スカイリムなんてほぼ雪山しかねーじゃねーかw

135: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:03:29.45 ID:aIOWfR0y0
ゼノクロの20倍って散々持ち上げてたのはなんだったのか・・

138: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:04:18.22 ID:QHZv20Z60
>>135
悪質なデマ

139: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:04:23.60 ID:fAIOY9la0
>>135
じゃあゼノクロは狭いゼルダの20分の1の狭い狭い世界なんだろ

140: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:04:25.39 ID:501hTUPc0
何でこんなにスカスカに見えるんだろうな
テクスチャがのっぺりなのが原因か?

142: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:05:00.74 ID:QHZv20Z60
>>140
コントラストも明るくて安っぽい

145: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:05:37.61 ID:D+9N/eM00
ゴキブリってFF15が超絶スカスカマップだったトラウマから
擦り付けようとしてるよねw

148: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:06:11.49 ID:501hTUPc0
オープンワールドで13Gだし前情報から見ても不安しかない

149: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:06:13.21 ID:JnY+SsSk0
ゼルダは基本的にダンジョンをクリアして行くゲームだが

150: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:06:15.88 ID:/74+tWYG0
https://www.youtube.com/watch?v=dar1t_L2wBk







この動画だけでも川岸、雪山、岩山でロケーションに富んでるじゃねえかよ
どこが同じような風景の連続な可能性が高いわけ?

154: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:07:58.49 ID:QHZv20Z60
>>150
三枚目のデスマウンテンやっぱり近くてワロタ

158: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:08:47.55 ID:/74+tWYG0
>>154
いやだから結局お前はこういう道中の起伏が一切ないっていう主張は完全に間違いだよな?

153: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:07:46.17 ID:uBLWDVKgd
それに草原が平坦で他の場所よりオブジェクト少ないのは
単に世界の中心でハブの役割果たすからだろ
そこから色々な場所へ探索して戻ってくる

157: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:08:46.18 ID:lQiEvnIs0
ブーメランになるのは最初から分かってた
せめてスカイリムとかウィッチャー3並みに広くないと広いとは言えない

159: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:09:33.94 ID:jGNpe6bRd
今回のゼルダって物理演算でひとり岩並べて遊んだり木でシーソー作って空飛んだりマグネットで家作ったりして楽しむのがメインだろ?

162: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:09:43.07 ID:KpB644Yh0
オープンワールドに何を求めてるかが人によって違うんだろうな
俺は正直言って意外と狭いは悲報ではなく朗報だけどな
和ゲーのオープンワールドの広さ自慢(数字自慢)は嫌な予感しかしない

まあ狭くてスカスカが一番最悪だけどさ

163: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:10:08.32 ID:7P9GYaEb0
まあデスマウンテンの外周次第でマップの大きさ変わるんじゃね?
だったら広さ(プレイ時間)を増やす為に何故端と端にしなかったのかイミフだしな

164: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:10:15.35 ID:aIS2W34Pd
グラフィック糞
マップも狭い
ブサイクなゼルダ
ゴキにはこう見えるらしいな

169: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:10:53.14 ID:02tTFwQb0
公式がトワプリの12倍の広さと言ってるからな





172: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:11:29.45 ID:kvngyQir0
この狭いマップを馬で駆け回ったら駄目じゃね?

175: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:11:46.47 ID:1wUQZIcP0
ゴキの主張が、その場しのぎでころころ変わって話にならんなw

177: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:12:24.81 ID:lQiEvnIs0
ていうか広くないとこのシリーズの価値がなくなるけどな
戦闘おもんない、ストーリーも特に面白いと思ったことないしな

182: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:13:54.92 ID:wYLl2P3Fa
>>177
それお前の価値観やん

178: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:12:56.64 ID:FZG8FYGO0
まあ全クリ1週間は無理って断言してるから
スカスカって事は無いと思うぞ

183: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:13:58.08 ID:aIOWfR0y0
>>178
1900個のパズルがあるからなw

181: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:13:34.34 ID:uBLWDVKgd
時のオカリナと同じだよ
中央に草原あって各地にダンジョン
草原の城にはラスボスがいる
シームレスで広くなって自由度増して出来ること増えた時のオカリナ

184: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:14:07.29 ID:D+9N/eM00
クソゲーバレする前のゴキブリこの街自由に歩けるって最高だろ!神ゲー確定!


現実はほぼゴンドラ移動の碌に探索できない糞街でしたは笑ったよなw

193: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:17:03.53 ID:wYLl2P3Fa
>>184
これは致命的な狭さだw

192: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:17:02.43 ID:2m55R6cZM
世界地図見て日本狭っ!とかいってるみたいなもんか

194: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:17:36.26 ID:YdP7pk+u0
900は収集要素で謎解きダンジョンは120な
伝言ゲームじゃないんだから適当やめろw

299: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:49:07.60 ID:FZG8FYGO0
>>194
ダンジョンの話はしてないぞ

204: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:19:02.27 ID:kvngyQir0
この雪のエリアはマップのどこら辺?

212: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:20:43.66 ID:50aGtkVKd
>>204
リンクが目覚める洞窟のすぐ後ろ

206: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:19:18.77 ID:OK9WMyhh0
ゼノブレのころも海入れてどや顔で広さアピールしてたし
地表面積だけだとGTA5とどっこいかそれ以下だったし
ほんと情弱を騙すこにとしか考えてない汚染企業

215: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 22:21:19.26 ID:7HD6lD4k0
900pなら広くできるだろ

108: 名無しさん必死だな 2017/01/30(月) 21:56:56.54 ID:mdMMYXB80
密度が重要だって言ってるだろ

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
格ゲーで一番好きな投げ技wwwwwwwwwwwww

ペルソナ4←田舎 ペルソナ5←都会 ペルソナ6←???

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ゲームで暴言メッセ来たことあるやつwww

ゲームで手段選ばず攻略する奴wwwwwww

ゲーム機が入ってた箱って捨てる派?置いとく派?

オンライゲームやってるのにぼっちプレイのやつwwwwwwwwwwwww

ゲームセンターCX大迷走!ゆとりゲー任天堂64ついに手を出すwwwww


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1485778626/