1: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 13:51:32.34 ID:JMYrJs2c0
こんなの作っちゃったら次回作出るとしても絶対今作こえられないだろ。逆に不安になるわ。

141: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:40:34.97 ID:tyw0ghp/d
>>1
ゼルダに限らずARPGは全てBotWが評価基準に成っちまったよ...
間違いなくゲームを一段階底上げしてしまったソフト

160: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:57:03.89 ID:NFDrFmyk0
>>1
そうなんだよなあどうすんだろこれ

2: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 13:53:39.10 ID:KUUjpTAU0
それな
今までのゼルダのようなのを作るのかこのシステム続行か・・

4: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 13:57:24.72 ID:GD1tc/T20
ムジュラみたいに今回のエンジンでもう1本作るべき
そして、それとは別に完全新作を用意しよう
また次世代機のロンチとマルチとか勘弁してほしいわ

168: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:01:35.44 ID:f9J2AZKMa
>>4
エキスパンションパスあるからどうなるか

6: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 13:57:56.64 ID:yZf0ASHp0
風タク→4剣とかの流れ的に
次はまたマルチプレイヤー系作りそう

7: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 13:58:27.20 ID:e+8/8zA8a
ブレオブがこれからのゼルダシリーズの王道となるのかはたまた異端作となるのか気になるところ。
次回作はオープンワールドなのか、時オカ~スカウォのスタンダードなスタイルになるのか。

27: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:12:53.73 ID:bGZOAlXm0
>>7
異端にはならんだろ
今回のゼルダは明確に10数年続いたオープワールドゲームのフォロワーだ

9: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 13:59:31.80 ID:e+8/8zA8a
とりあえず次回作出るまでの間にトゥーン路線の2DゼルダとスカウォHDは確実に出るだろうな

11: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:05:38.04 ID:tldCToNd0
ゼルダに限った話じゃないだろ。GTAもTESもFOも同じだ

17: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:08:43.92 ID:tSjAjJoHa
>>11
いや、その辺のクソゲーは同じシステムでグラ上げればバカに評価されるっしょ
ゼルダは毎回システム変えてるし

12: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:06:27.45 ID:nGVJ+iKe0
待ったswitchじゃもうゼルダ出ないの?
1世代のハードに二、三作あるでしょ

15: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:08:16.67 ID:GD1tc/T20
>>12
HDリメイクや同じエンジンを使った外伝はあっても完全新作は間に合わないだろうな

375: 名無しさん必死だな 2017/03/12(日) 01:06:16.78 ID:ULgqI5o7p
>>12
DLCで追加ストーリーと追加マップが夏以降に出るからな

13: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:06:51.48 ID:jUMElHU7d
1年はDLCで繋ぐんだろうな

14: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:07:27.07 ID:18NQWua80
本体同梱しまくって売れた売れた言われそうw

19: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:09:01.38 ID:JuZKrZPw0
時のオカリナ以降
時オカにはかなわないだのなんだの言われ続けてやっと出た今作
今作がまた時オカポジになるだけだろ

20: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:09:19.27 ID:Mel1iFtH0
もう1作はこれを流用していける

22: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:10:25.51 ID:tSjAjJoHa
>>20
それがDLCじゃないの
もう1度フルプライスは流石に厳しい

25: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:12:36.13 ID:eId8kqDz0
作り込み的にどうなのよ

29: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:13:19.32 ID:QNeTFOQ/a
まだ今作に出てないチェーンフックがある

34: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:16:27.92 ID:NYLqyUTX0
次回作はマルチ特化って表明してたじゃん

35: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:16:33.03 ID:OpKfoAc30
次回作どころかこれからSwitchで出る全てのソフトがこれを超えられないだろ

38: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:18:24.39 ID:frbkCNe20
次回作も同じオープワールドにしたら同じだからマンネリになりそうだしなぁ
かといって時オカ路線に戻るのもなぁ

43: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:21:12.84 ID:+jf5ZgGtK
それは思った。次回作のハードル、半端無く上がったよなあと。

44: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:22:34.42 ID:bF9RFzS50
もっと難易度あげて巨大にした祠だけのゲーム作って欲しい

48: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:25:49.55 ID:vp3m7xpm0
次はPS4でより高画質になると予想

50: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:26:59.95 ID:+cdX/rlv0
DLCで新しいシステム追加するから
これで完成形じゃないんだよなあ

53: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:28:21.73 ID:xxm55fwU0
>>50
ハードモードとマップ機能追加が気になるねえ
今作の作りだと単純に攻撃力アップしましたって感じじゃないと思うし

54: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:30:55.29 ID:tldCToNd0
サイハテノ島みたく裸一貫でスタートするダンジョンとかあるといいなあ

59: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:33:04.25 ID:LnwFAkWBa
それより他の開発チームが可哀想

61: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:34:31.11 ID:mRPFV2p2p
贅沢言えば3Dゼルダもオープンワールド路線と従来のリニア謎解き路線どっちも続けて欲しいところ

65: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:36:08.82 ID:2VKtq0Zw0
全然凄ないけど
単純にダンジョンの謎解きがやりたいのに、臭い芝居見せつけられてうんざり。

67: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:36:38.98 ID:3nbnzbdsd
まぁ20年はこのクオリティは出ないと考えた方がいいかも、時オカからBOTWまで20年くらいかかったし

87: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:48:19.21 ID:o/xFMuF00EQ
>>67
今回はレビュアーの点数が揃っただけ。
クオリティはいつもと一緒。

スカウォの時も、トワプリの時も、時オカ超えたと言ってたのがゼルダ信者。

68: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:37:12.79 ID:3nbnzbdsd
まぁ20年はこのクオリティは出ないと考えた方がいいかも、時オカからBOTWまで20年くらいかかったし

74: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:41:04.88 ID:qNdUk2tQ0
MMOにするしかない
僕はゾーラ♀で行きます

77: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:42:10.14 ID:K6MZ6TF00
この件ですごいと思うのはForza
1年おきに新作出るってやべぇよ

79: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:42:43.47 ID:jrVks9W30
なんかのワインみたいになるんじゃない?

80: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:43:43.84 ID:fESLkK9S0
奇跡レベルの出来だからな
もう次は無理だろ

83: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:45:19.20 ID:1UYib54e0
というか100人体制で5年とかかけちゃってるのがな。
同じレベルで新鮮味を出そうと思ったら、5年後になる。 まあ間にムジュラ的なものを出すのが現実的かな。

89: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:51:04.03 ID:GYwNOLiG0
まあ他所への影響力を考えても時オカ越えなんか言えないわな
時オカはそれこそ時代の最先端の一歩先を言ってたけどブスザワはその辺のOWフォロワーの域を出てないし

95: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:56:20.17 ID:frbkCNe20
時オカを物凄く発展させたゲームだから評価されてる訳でただOWだからって評価されてる訳ではない

101: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:01:19.40 ID:bF9RFzS50
時オカの頃はまだ任天堂が世界のトップランナーだったからな
久々に世界の頂点に立つゲームを作ったんだから時オカ超えたろ

109: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:08:58.05 ID:xERyhSEta
ゼルダは本当のオープンワールドという新たな革命を起こした

おそらく今後「オープンワールド」と名をつけたゼルダの影響を受けたゲームがたくさん出るだろう

112: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:18:28.14 ID:E0SEX1xtd
でも、オープンワールドにしちゃうとどうしても従来の要素をある程度犠牲にせざるを得ないんだよな・・・
ゼルダにしても従来のメインダンジョンの密度と数を大きく落としてるしね

113: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:20:44.59 ID:mokdzRod0
次のハードになれば表現の幅が広がってオープンアエーがさらに加速するよ
switchではハードの制約で諦めたチャレンジも多かったはず

116: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:23:24.30 ID:qNdUk2tQ0
どこまでガッツリ監修してるのか知らんけど既に宮本色はないような…
実質藤林ゼルダなんじゃないのこれ

119: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:27:17.96 ID:mImWAKcWr
ゼルダじゃなくて次はリンクの冒険を見直す
経験値復活するかも(笑)
オープンワールドとスキルツリーとか

120: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:27:26.40 ID:EvY+UEnW0
とりあえずあの2Dブレワイ出せばいいんじゃねーかな

124: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:30:01.16 ID:lkk6zkrq0
次は孤島を舞台にして欲しい
マップはbowより狭くていいからサブクエを作り込んで欲しい

127: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:30:46.92 ID:ZS20Xs2Ad
マリオが大変だな

ゼルダより凄い出来だったりしてなw

131: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:32:40.17 ID:afu7kRS70
次は都会作ってほしいな

137: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:38:18.05 ID:Tyhwhdd50
でももうゼルダでこのシステム使われてもマンネリとしか思わんよ
同じ路線は飽きるからやめてほしい

139: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:40:09.95 ID:NYLqyUTX0
>>137
この方向性であと3作はいけるわ

143: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:43:13.44 ID:NYLqyUTX0
まあロード周りはスイッチの糞性能のせいだから仕方ないけど

145: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:45:16.96 ID:y2PsRdzv0
これよりすごいのもうスイッチじゃでねえんじゃねえの

151: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:51:07.60 ID:dkH4Whyy0
まあ他のプラットフォームにしてみれば
贅沢な悩みだよなあ

今日ハードごと買って始めたがほんと面白い

158: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:55:25.62 ID:oAeQdFTa0
正直DLC発表の時点で、あーあ、そんなことするならムジュラみたいにエンジン使いまわしで
FONVみたいなの作って欲しいわって思ってた

今はなんでDLC5000円とかにしてくれねーんだって思うわ
2500円のボリュームで終わって欲しくない

164: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 15:58:53.38 ID:9GyBgmV00
長いダンジョンは要らない派。テンポが悪くなる
相棒は欲しいけどナビィやミドナやファイ的なやつでいい

173: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:03:13.44 ID:NYLqyUTX0
クラフト系はマイクラやるからいいわ
オープンワールドでは金払ったらそれなりに形になってるやつが出てくるタイプが一番いい

177: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:06:28.92 ID:J/FdtKf60
マックストリュフ採りの姉妹が頻繁に助けを呼びにくるけどあいつらよく懲りないな

178: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:07:33.39 ID:362ipNUa0
初オープンワールドにしては良く研究してるし上手く作ったなと思う
でもこれが究極とは思わんな

181: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:09:28.54 ID:Kro6yKvB0
相棒が幽霊化したミファーちゃんなら100万点でした

183: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:14:16.71 ID:UizoDuv+0
プロトタイプの2d版も製品化しろや
トライフォースの絵柄でええで

187: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:18:41.62 ID:362ipNUa0
いややるなら一万年前だろ
シーカー技術が栄華を極めてる時代だから未来的表現のゼルダができる

189: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:20:06.69 ID:aR2DOKcEH
ハイラル冒険してるとつい空を仰いでラピュタを探すことがある

197: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:37:12.40 ID:WqanA7B/K
実際どうするんだろうな
次またトワプリみたいなの作って評価されるか?
何が正解か分からん

201: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:49:30.39 ID:nW1Wjgcga
100年前でゼルダの冒険がいいな。
切り替えながら協力して謎解きするとか。ゼルダ操作したい。パンツは要らないので。

203: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 16:51:00.33 ID:+wU2pTKH0
今回はWiiUの2GB(ゲーム用1GB)縛りで作ってるからなー
Switch専用になったらメモリは潤沢に使えるから楽しみだな

207: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 17:14:24.21 ID:D+NXLuvm0
>>203
ああそうかメモリも少ないのかWiiU版は

204: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 17:10:48.34 ID:8GAXE0yxM
試作の2D版を完成させてSwitch専売で売るべき

209: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 17:15:54.43 ID:afu7kRS70
時オカムジュラの流れでやるかな

91: 名無しさん必死だな 2017/03/11(土) 14:53:49.97 ID:afu7kRS70
超えなくてもいつも通りだぞ

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
ボンバーマンRが大不評な理由!! 未購入者による工作だった

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引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489207892/