1: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 21:24:16.99 ID:dNMhsT/j0
くっそ詰まらなさそう
・広さを活かすためにモンスターがやたらと動き回るようになる。
・「隣の安全エリアに逃げる」という選択肢が無くなるのでモンスターに延々追いかけられる。
・モンスターを討伐した時に離れた場所に居ると剥ぎ取りの制限時間に間に合わない。
・モンハン3で水中戦が不評だったので水辺には見えない壁が存在。
・モンハン4で傾斜が不評だったのでフィールドに起伏はほぼ無し。
・広さを活かすためにモンスターがやたらと動き回るようになる。
・「隣の安全エリアに逃げる」という選択肢が無くなるのでモンスターに延々追いかけられる。
・モンスターを討伐した時に離れた場所に居ると剥ぎ取りの制限時間に間に合わない。
・モンハン3で水中戦が不評だったので水辺には見えない壁が存在。
・モンハン4で傾斜が不評だったのでフィールドに起伏はほぼ無し。
4: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 21:35:20.44 ID:rP1oynGY0
オープンワールドとかwww
レウスが永遠に逃げるゲームやりたいの?
レウスが永遠に逃げるゲームやりたいの?
5: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 21:35:43.93 ID:pd0CVr/Ua
戦ってる最中に別の大型がほいほい乱入してくる
6: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 21:38:03.26 ID:dhZIuEBv0
PC版来るから思い出したけどオープンワールドの討鬼伝2はどうだったんだ?
11: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 21:45:59.79 ID:aDp9be5r0
>>6
同エリアにデカ鬼3匹とか普通にある
同エリアにデカ鬼3匹とか普通にある
8: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 21:40:07.89 ID:fqWK67Bm0
モンハンはもういいよ
オープンワールドになるには遅すぎる
オープンワールドになるには遅すぎる
10: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 21:44:42.74 ID:pd0CVr/Ua
スカイリムみたいにリオレウスが急に襲ってきてモブハンターが応戦したりする感じで良くね
12: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 21:46:10.59 ID:QL66haMCp
単純にエリアの区切りをなくす ってだけなら
メリットはなくてデメリットが大きいな
メリットはなくてデメリットが大きいな
14: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 21:52:24.82 ID:rP1oynGY0
もう、モンハンって名前もなくていい
17: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 22:06:22.43 ID:CULXbo4g0
ドラゴンズドグマちゃうの
グリフォンが塔に逃げてった時はモンハンのエリア移動思い出したわ
まぁ、塔まで追いかけるのに30分くらいかかるんだけど
グリフォンが塔に逃げてった時はモンハンのエリア移動思い出したわ
まぁ、塔まで追いかけるのに30分くらいかかるんだけど
19: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 22:19:55.83 ID:ScQthxV80
エリアマタギ逃げできなくても
フィールドに人間しか入れない大きさの穴かなんな作って
そこに逃げ込んだらしばらくしたら敵も諦めて逃げるとか出来るじゃん
頭使おうぜ
フィールドに人間しか入れない大きさの穴かなんな作って
そこに逃げ込んだらしばらくしたら敵も諦めて逃げるとか出来るじゃん
頭使おうぜ
21: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 22:27:05.77 ID:tbE0bSar0
>>19
ガンナー無双が始まるな
ガンナー無双が始まるな
20: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 22:23:51.87 ID:zkwwW4FX0
オープンワールドの意義がないな
25: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 22:46:09.27 ID:FhgxIqKJ0
マップの大きさなんて今のままでシームレスに繋げるだけでいいんじゃないの
27: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 22:48:51.88 ID:q/KxLfRz0
とりあえずモンスターは長くても3分くらいで倒せるようにしないと
周りの敵をどんどん巻き込んでリンチされることになっちゃうな
周りの敵をどんどん巻き込んでリンチされることになっちゃうな
28: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 22:49:27.41 ID:u6L8nMee0
つーか隣のエリア行ったら安全みたいなのが間抜けな感じしない?
モンスターもそこまで馬鹿じゃないだろw
モンスターもそこまで馬鹿じゃないだろw
29: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 22:50:25.64 ID:kGdxSAynp
というか今のモンハンのエリア移動ってもはや無意味だろ
めんどくさいだけ
めんどくさいだけ
36: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 23:23:46.85 ID:tkWN8RCa0
他の和ゲー同様オープンワールドを造り切れずスカスカの内容になる
ゼルダは例外だか
ゼルダは例外だか
38: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 23:53:25.96 ID:X7LaZzV50
剥ぎ取りの制限時間←これがもはやゲーム臭すぎる
モンハンは良くも悪くもゲーム臭いゲームだから
オープンワールド化したら別ゲーになるでしょ
モンハンは良くも悪くもゲーム臭いゲームだから
オープンワールド化したら別ゲーになるでしょ
40: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 00:06:11.68 ID:8nMvn8P90
ホライゾンをモンハン風にすればええやん
41: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 00:08:25.60 ID:nnDE1O6l0
何でもオープンワールドにしたら面白くなると思ってるのが間違い
モンハンに広いフィールドなんて用意したらマルチプレイ成立しなくなる
モンハンに広いフィールドなんて用意したらマルチプレイ成立しなくなる
43: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 00:10:18.61 ID:u6lgd9Ws0
>>41
村クエと集会所で別にすりゃいいじゃん
何もマルチプレイもオープンにする必要ない
オフはポーンみたいなAIと一緒に行動
マルチは高難易度を一緒に遊ぶ
村クエと集会所で別にすりゃいいじゃん
何もマルチプレイもオープンにする必要ない
オフはポーンみたいなAIと一緒に行動
マルチは高難易度を一緒に遊ぶ
44: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 00:13:53.38 ID:TqxLm9sw0
・リオレウスに追いかけられたので林の中に逃げた。炎は吐いてきたが追ってこれないので上手く回復できた
・↑はババコンガには通用しなかった。あいつらは森の中まで追いかけてくる
・村まで逃げたら村人達が加勢してくれて形勢逆転
・NPCハンターがティガと戦ってたから加勢してやった
・水中を潜って探索してたら雪原エリアが出てきた。でもいきなりウカムはつれぇわ。
・夜に大型モンスが沸くらしいからキャンプを貼って待機。夕日がきれい。
オープンワールドだめか?
・↑はババコンガには通用しなかった。あいつらは森の中まで追いかけてくる
・村まで逃げたら村人達が加勢してくれて形勢逆転
・NPCハンターがティガと戦ってたから加勢してやった
・水中を潜って探索してたら雪原エリアが出てきた。でもいきなりウカムはつれぇわ。
・夜に大型モンスが沸くらしいからキャンプを貼って待機。夕日がきれい。
オープンワールドだめか?
45: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 00:20:04.41 ID:dhjh9Gmp0
各マップがシームレス化してる位がバランス良いと思う。
最近の傾向として、別にガチガチにプレイを管理しなくていいってのがトレンドだから
モンスの来れない所からちまちま撃ってるような奴は勝手にやってりゃいいし。
最近の傾向として、別にガチガチにプレイを管理しなくていいってのがトレンドだから
モンスの来れない所からちまちま撃ってるような奴は勝手にやってりゃいいし。
48: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 00:54:17.99 ID:0f2lWLjB0
MOがMMOになるだけになりそうw
53: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 01:31:24.52 ID:HRT3zrORp
モガ森をオープンワールド化
クエストはその一部を利用して
受注後ワープ、エリア範囲あり
オンラインはモガ森MMOと、
クエストのMOってのはどうだろう
クエストはその一部を利用して
受注後ワープ、エリア範囲あり
オンラインはモガ森MMOと、
クエストのMOってのはどうだろう
56: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 01:43:28.99 ID:DuakMnaI0
オープンワールド化する事でむしろマップ(ロケーション間移動が快適になるだろうな)
58: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 02:08:44.83 ID:atQMG1B70
既存のオープンワールドゲームのベースにモンハンをどう落とし込むかを考えてる人と現状のモンハンをベースにオープンワールドになったら…を考える人がいるので話は平行線のまま
60: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 03:25:08.95 ID:1EGlvFcw0
オープンにするならシステム面一新しないとな
67: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 06:54:41.60 ID:lOibhX0x0
どうでもいいがオープンワールドになっても3DSでだせ(´・ω・`)
68: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 06:58:57.56 ID:vS/CE3eI0
ビルダーズ風にしたら面白そうなんやけどなぁ
72: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 07:21:22.72 ID:M/xkEF3T0
昔からゲハで言われる要望をまとめると結局のところ
昔からあるMMOにモンハンの世界観と要素をぶちこんだものになる
昔からあるMMOにモンハンの世界観と要素をぶちこんだものになる
75: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 07:42:20.71 ID:wZ1kJ0dFa
モンハンはグラフィックを少しずつ進化させていけばそのうち海外でも売れるようになるだろ
カプコンもそう言ってたし
カプコンもそう言ってたし
81: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 08:54:21.57 ID:u6lgd9Ws0
今のマンネリモンハンを面白くするよりは面白くしやすいよ
82: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 08:55:37.21 ID:3QN+P5wOa
取り敢えず出してみようって体力はもう無いのか
84: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 08:59:58.57 ID:7Z+jCX64d
逆に俺ならオープンワールドならそういう不便な部分を楽しめてまいそう。
レウスが逃げない様にワイヤー弾で翼を絡めたら、逃げる時は煙玉や落とし穴で誘ったりとリアリティがあって良いと思ってしまう。
囮役や罠をはるチームプレイが今より楽しめるんじゃない?
レウスが逃げない様にワイヤー弾で翼を絡めたら、逃げる時は煙玉や落とし穴で誘ったりとリアリティがあって良いと思ってしまう。
囮役や罠をはるチームプレイが今より楽しめるんじゃない?
85: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 09:04:39.63 ID:u6lgd9Ws0
レウスに乗って天空城いくなり
ラギアに乗って竜宮城いくなり
いくらでも夢つめこめるだろ
ストーリーズとか分散させずに1本に集約させろ
ラギアに乗って竜宮城いくなり
いくらでも夢つめこめるだろ
ストーリーズとか分散させずに1本に集約させろ
87: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 09:20:56.12 ID:COEMlbxj0
ストーリーで乗ったし、
本編でもある意味乗ってるし、
そろそろマップ広くして乗れるようにするとか。
本編でもある意味乗ってるし、
そろそろマップ広くして乗れるようにするとか。
90: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 09:41:14.60 ID:hCyjTMBRa
オープンワールドでひきめきあって狩りするとかはごめんやで
まじで
まじで
91: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 09:45:39.72 ID:COEMlbxj0
いずれにせよ、オープンか、サバイバルか二択だと思う。
どっちで纏めるか腕の見せ所だな
どっちで纏めるか腕の見せ所だな
95: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:35:09.50 ID:lckhaEHB0
移動にはこっちもモンスターに乗って追いかける事が必要だな・・・
97: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 10:58:08.46 ID:lwWSib3P0
オープンワールドにすれば、縄張りができる。そもそも同じマップで複数のモンスターが出るのはおかしい、ましてや同じエリアで寝るとかwww
99: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 11:04:33.54 ID:ZainmMiU0
今のカプコンじゃ無理無理
103: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 11:21:59.63 ID:FxYaVByoa
ホライゾンにキャラメイク加えて、敵を変えて近接武器メインにするだけでモンハン
30: 名無しさん必死だな 2017/03/21(火) 22:52:45.55 ID:OJVFPNhc0
モンハンはもう時代遅れ
ぜんぜん楽しくない
ぜんぜん楽しくない
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
ボンバーマンRが大不評な理由!! 未購入者による工作だった
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「ニンテンドースイッチじゃない」 間違って違うゲームを買ってきた父親をボコボコにした息子(26)を逮捕
現実とかいうオープンワールドゲームwwwww
ゼルダ新作面白いから布教するwwwww
ニンテンドースイッチ買って後悔してる…
社会人になって『ゲーム』出来る奴ってすごくね????
任天堂Switchを充電しながらテーブルモードで遊んだ結果wwww
新作ゼルダの本当にクソなところ挙げていくで!!!
結局ゼルダってオープンワールド出来てるんか?
ニンテンドースイッチ買ったけど早速やらかしたwwwwwwwwwwwwww
『FF7』のメインヒロインってティファだと思うんだ
攻撃力:はやぶさのけん→5 はかいのつるぎ→93 ←どう考えてもおかしい
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Switch買った人の最初の衝撃これだとおもう
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引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1490099056/
コメント
どっちもやってなさそうな意見だな
剥ぎ取りの制限時間自体がなさそうなきがする
遺体がかなり長期間残って消えるまでは
いつでも剥ぎ取り可能って感じになりそう。
基本防衛戦
縄張りのシステムとか、ランダム生息のモードとか色々すれば化ける
但しCOG、オマエは出てくるなww
逆にあるからやっぱオープンにしないほうがいい
システム変えろとかいうアホも湧いてるが、そりゃ最早モンハンじゃねえだろ…共闘ゲーやってろよ
獣だと縄張りから逃げてった敵を追っかけてくる事はまず無いやろし、むしろ現実的で良いんちゃう?
後はホライゾンみたいに草の中に隠れるとか煙玉使うとかすれば、今より狩りって感じが出て良いと思うけど。
ハンター生活感が無くなってるのに何を今さら
モンハンじゃない なんだよw
モンハンダブルクロス はミリオン割れだぞ
フィールド作るだけでいっぱいいっぱいでモンスターとか激減するがよろしいか?
マルチ前提のモンハンでやる必要性を感じない
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