1: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 14:42:38.70 ID:HbXc8fLH0
任天堂補正にもほどがあるわな

2: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 14:44:34.24 ID:8XMFANiT0
甘く付けて90点くらいの出来だよね
スイッチしょうがないで目を瞑られてとこ大杉

14: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 15:02:10.09 ID:A0Ype7wsM
>>2
そりゃハード性能以上のソフトは存在しないからな
もしかしてグラはいくらでも綺麗になるとか勘違いしてる?

3: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 14:45:00.13 ID:NSyEe13e0
スカイリムより多少劣るかなって位の密度だぞ

5: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 14:48:27.42 ID:kgKn8D4K0
敵に滅ぼされた世界で過疎ってて何が問題なんです?

9: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 14:53:01.47 ID:3n1IhhVK0
反論するならあれはパラグライダーがあるからこそのフィールドの密度なんだよ
滑空してる間に何個もイベント地点が配置されてるといちいち降り立つはめになって探索どころじゃなくなる
プレイフィールを損なわない配置なんだわな

11: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 14:55:33.26 ID:HsZh71Wf0
>>9
移動はパラグライダーに制限されるわけではないのにそれはおかしい
歩いて移動したらスカスカに感じるわな

12: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 14:57:58.16 ID:UsdkornBa
ウィッチャーと変わんねえよ
密度的に

15: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 15:05:28.39 ID:rV2VeOyj0
遊んでみたいとは思うが本体買ってまで遊びたいかと言われれば微妙なんだよなぁ
キャラクリないし1人称じゃないからオープンワールドゲームとしてはあまり面白くなさそう
アクションゲームとしては面白いのかもしれないけど

17: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 15:06:59.74 ID:UsdkornBa
>>15
お前今まで何のオープンワールドやったの?

24: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 15:22:51.63 ID:yfuXmIo+M
そのかわいそうな海外メーカーさんとやらも絶賛組なんですがねぇ

25: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 15:22:59.81 ID:f/Ur/jPR0
UBIはゼルダ鼻で笑ってそう

26: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 15:24:41.32 ID:U98p9pC00
>>25
しかし実際にはゼルダの評価でUBIが槍玉に上げられまくってるという現実がある

31: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 15:35:06.54 ID:oZexm6lup
他人が評価してるかどうかってそんな気になる?
自分がどう感じたかだけでよくねーか?

32: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 15:35:11.90 ID:uB+eO5Ue0
コログ900匹もいるのに過疎かね

33: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 15:35:46.71 ID:PjeFKBI20
街道が整備されてないわけがない。
もっと雑踏に入らないと物はない。

35: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 15:37:11.02 ID:lEl/hp4WK
コログのおかげで全然ストーリー進まない

37: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 15:40:11.77 ID:j1lfKRc90
面白いかどうかは別として丁寧に作られた良作
個人の感想として神獣は面白いけど、祠が全く面白くない

42: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 15:48:15.98 ID:saPERRPW0
今までできないことを性能のせいにしてたのに一気にぶっちぎられてかわいそうではある

43: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 15:49:15.46 ID:QPorS4dLa
メインストーリーにもっとボリューム欲しいな
寄り道はメインががっりあってこそ

46: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 15:53:23.03 ID:Q12jy77Rd
俺はマップ自体がメインになってると思う
ストーリーほったらかしでマップぐるぐるしてる
起伏に富んでて楽しい

53: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 15:59:53.25 ID:NPM5E6040
>>46
わかる
クジラの化石探索でマップ眺めて計画立てる面白さに気づいた
等高線詰まった急な崖とかちょびっとある水源とかがヒントになってたりするのな
あと、敵の髑髏のお家とかもちゃんと書き込んであったり

51: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 15:58:36.04 ID:wRaIiZkb0
今のハードじゃ性能やメモリが足らないとかそんな言い訳の中で
WiiUの性能とメモリでそれを両立させたんだから今後は口に出来んわな

54: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 16:01:16.91 ID:737wAu/j0
テクスチャもストーリーも酷いけど
オープンワールドということで赦されている

57: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 16:05:24.89 ID:/NAFz0ao0
面白いけど、今までのゲームひっくるめるほど断トツで1位っていうゲハの空気は正直異常

59: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 16:06:50.79 ID:KSOkEfwRd
>>57
だって1位ですし

64: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 16:10:52.68 ID:B8r7w36hd
売上やゲームを煽りの道具として使ってんのもゲハくらいだね

68: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 16:35:02.95 ID:oZexm6lup
収集要素も結構重要だよな
ただ集めるだけじゃなく集めた後にも楽しめるような収集物じゃないと微妙に感じる

73: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 16:47:46.17 ID:HQFRSHMDp
ゼルダの祠の中毒性やばい
見かけると大体入っちゃうわw

75: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 16:49:08.75 ID:7iWVaHML0
化学エンジンつってもAがBに接触するとCに変化するレベルでしょ
物理エンジンと一緒で使い方次第よ

81: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 17:11:50.82 ID:QPorS4dLa
チュチュゼリー赤を弾いて青を赤に変えたり色々出来るね

84: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 17:28:17.92 ID:oZexm6lup
ゼルダも面白かったけど同じオープンワールドならfallout3~やskyrimの方が楽しかったな
これはもう好みの問題かな

92: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 18:34:08.22 ID:88IwDDoad
ゼルダの後にホライズンやってるけどオーリン家の段階で飽きてきたわ
ぶっちゃけグラ特化のアサクリやってる気分

93: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 18:34:21.09 ID:g4qwEGAb0
これで過疎ならFF15とかどうなんだよ

99: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 18:42:46.11 ID:5PfMlh/w0
>>93
これ祠と黄色のドクロは敵とか中ボスだろ

そのほかにコログ900だぞ

祠は120あって色々な謎解きあり
ほんと密度高い

104: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 18:56:26.74 ID:U98p9pC00
炎属性の武器を持ったら耐寒装備が要らないとかを多分エンジンの範囲でやってるよね

105: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 18:59:35.60 ID:U98p9pC00
ゼルダって核になる要素は驚くほど少ないからね

108: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 19:03:29.22 ID:oZexm6lup
なんかゼルダが評価されてるのってゲームの面白さじゃなくてゲームを構成する技術のほうって感じだな

126: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 20:40:15.87 ID:GPnrhufT0
敵の配置見る限り過疎ではないわな。ただ単調で種類も少ない。素材を活かす要素が多いから探索させるのは上手いと思うわ。

131: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 20:50:31.43 ID:U98p9pC00
「化学エンジンで作られた世界は面白いのだとゲーマーが認識した」
事が最も重要なのではないかな?
つまりはゲームデザイン

133: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 20:57:07.91 ID:JnpwhEqja
ルール1:エレメントはマテリアルのステートを変化させる
ルール2:エレメントはエレメントのステートを変化させる
ルール3:マテリアルはマテリアルのステートを変化させない
これが化学エンジン
ルール1や2のみを取り上げて今までに存在したと指摘するのは少しずれてるかもね

7: 名無しさん必死だな 2017/03/22(水) 14:50:10.03 ID:QPorS4dLa
そういう方向性で攻める事にしたのか

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1490161358/