1: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 08:04:22.86 ID:fzoXtWt+M
敵の体力、火力が上がるだけ
死んだら終わりセーブできない

そうじゃなくて
敵の攻撃パターンが変わる
ハードモードオリジナルの敵やアイテム
追加ストーリーやダンジョン

硬いだけの敵とか要らないから

2: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 08:05:02.87 ID:rMVIiTEb0
>>1
開発工数を考えられない小学生?

9: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 08:19:10.98 ID:E6p9ps1t0
>>1
サイコブレイクとかはそんな感じだな
あれはハード以上が本来三上が想定した難易度っぽかった
敵の場所とか罠の場所とか計算され尽くしてたわ

26: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 09:03:11.41 ID:iaG558e10
>>1
MGS2は難易度によって敵の行動パターン変わったりギミック増えたりしたのに
それ以降は難易度変えても行動が同じパターン
小島ももう老害やなーって思ったわ

40: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 10:25:35.63 ID:JAR3mcog0
>>1
バイオ7は難易度上がる事に敵の攻撃パターン増えてったな

スピードと攻撃力も増えて、最高難度ではセーブ回数に制限まで付いてた(´・ω・`)

3: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 08:07:33.33 ID:Ew7mCumVK
頼むからマリオにハードモード付けてくれ…ハードモードがもっとも必要とされてるのはマリオだろ

4: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 08:08:17.36 ID:13+BBrMa0
ロックマン10のは面白かった

6: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 08:10:24.73 ID:g88AOrbl0
昔はゲームに歯ごたえ求めてたけど
今はもう思わんわ、快適に遊ばせてくれ

8: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 08:17:20.26 ID:A0Lwyzprd
強くてニューゲームのハードモードなら
お金やアイテム落とす確率増えたり
別のキャラを主人公に出来たり
一回目ではなかった追加ストーリーあったりするやん

11: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 08:19:47.75 ID:aNPCGWic0
今まさにキングダムハーツでそれ体験してるわ 1.52.5のやつなんだが
ロックオンしながら横歩きみたいなんもできないしガード(後々できたと思うけど)もできんし普通にきつい
昔のアクションゲームだしって思ってたら昔のアクションゲームだからこそ手こずるっていう

14: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 08:24:59.09 ID:bDw3VlTU0
たまにちゃんと調整してるタイトルもあるけどだいたいのゲームでは雑な調整
水増し要素

15: 一方通行 ◆BotWjDdBWA 2017/03/26(日) 08:29:01.72 ID:uB/yVtEe0
リンクは愛犬を追いかけて、国道へ飛び出してしまい、あっけなく車に轢かれて、
全身を強く打ち、実質的な即死判定でゲームオーバー。

近代化モードのヒント

飛び出すな!車は急には止まれない。
道路を横断する際には信号や歩道橋を利用しましょう。

17: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 08:32:17.46 ID:dBrS7u2B0
テイルズ再評価の流れか

20: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 08:42:34.13 ID:h6OpQnKzd
テイルズのハードは最悪や
与ダメ1とかダメージ足りなくて仰け反らなくなるとか技数以前の問題

24: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 08:54:07.19 ID:25Wl+LP70
ラスアス好きだけど最高難易度でゲームの特徴の一つの聞き耳が使えなくなるのはいただけなかった
不便にするだけの難易度調整はクソ

25: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 09:00:51.36 ID:dBrS7u2B0
>>24
俺はサバイバルでラスアスの面白さに気付いた口なんだよなぁ
それまで、サラが死ぬところまでが絶頂期の微妙ゲーだったからな

28: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 09:14:51.76 ID:Ew7mCumVK
ダイイングライトもアイテム見やすくなる機能が使えなくなるからうざいな
別にアイテム見やすくなっても難易度変わらんだろっていう、ただ面倒なだけな

32: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 09:48:49.23 ID:iec64I15a
テイルズといえばアビスで最高難易度は引き継ぎ前提だったのか与ダメ1、チュートリアルで即死とかいう事態になって笑った覚え
3DS版は緩和されたらしいけど

33: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 09:52:06.15 ID:Wdse6heTM
最初から手ごたえを求める人に向けてなのか、それとも二週目を遊ぶ人に向けてなのかで変わるな

52: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 12:15:41.02 ID:nFRNE/sJ0
>>33
それだな
俺は鍛えられたキャラで高難易度挑戦できてご褒美貰えるタイプが好き

38: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 10:19:45.02 ID:Rjrzx0MaM
ゼルダのバトルアクションそんなに楽しくないからハードモードいらんなあ

43: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 10:57:03.53 ID:BynBBl930
わざわざ別難度用意してるのにそれに文句言うってゆとり極まりすぎて笑う

44: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 11:00:37.07 ID:GtJK/agC0
初代ゼルダの裏ゼルダのシステムが良かった

47: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 11:22:08.82 ID:Ea4SJ1fH0
敵が硬くなってもこちら側のやる事が変わらないとかレベル上げの作業が増えるだけとかだと意味がないんだよ

48: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 11:45:36.30 ID:Rjrzx0MaM
別料金取って追加する要素なんだから不要なことにリソース使わないで欲しいってことなんだけど

54: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 12:25:39.68 ID:1OsNbxRU0
龍が如くなんて固いだけだし

57: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 12:49:25.81 ID:n9hCtTgtd
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w

60: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 13:25:23.99 ID:LbmaDDMJ0
codbo3の難易度リアルとかあったな 一発で死ぬやつ

62: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 13:46:35.55 ID:ZUeXNEch0
今作のゼルダなんて歴代一なレベルのヌルゲーなのにそれでも難しいっていう人が多いからな
実質イージーは絶対必要だよね

64: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 14:56:25.54 ID:IWyeb2Kta
>>62
操作が難しめだからな
一撃死も結構あるし
死んでもやり直ししたくなるからいいんだけどさ

63: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 13:52:51.03 ID:LjINmjII0
モンハンのG級行動とかみたいなはなし?

68: 名無しさん必死だな 2017/03/27(月) 04:18:55.48 ID:k9bqDFFd0
ベヨネッタ1は最高難易度にするとウィッチタイム発動しなくなるのが駄目すぎた
ベヨネッタ2は最高難易度でもウィッチタイム発動して満足した

53: 名無しさん必死だな 2017/03/26(日) 12:24:44.69 ID:mXAHKRXq0
自分で勝手に縛ればハードになるんだからどうせならノーマルとは違う展開になるとか変化が欲しいわ

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1490483062/