1: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 20:25:23.67 ID:Oni1mCMip
もうクリアした人も多数いるだろう
歴代最高傑作に値するか否か

3: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 20:26:56.69 ID:+MnFUzvR0
大工がいつまでも家の前にいる事以外は文句の付けようがない

4: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 20:29:34.01 ID:S5rvUfYCd
実を言うと時オカ越えたかと聞かれると答えが出ない
間違いなく並ぶ出来だしムジュラは自信を持って越えてると言えるんだが・・・
やっぱり巨大ダンジョン欲しいなぁ

5: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 20:31:09.49 ID:Ya9omZ7s0
今までのゲームで最高傑作だろ
これ以上のゲームマジでないよ。まあ、ジャンル分けしないといけないけどね
アクション系RPGなら、これ抜くのは次のゼルダ以外不可能といっていいだろ

6: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 20:31:24.69 ID:8HY1l3OQ0
最高傑作でしょ
時オカとかの方がいいとか言うのは個人の好みの問題であって
BotWより上なんて事は絶対にない

7: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 20:31:44.06 ID:opnyhDso0
やっぱ日本のゲームを引っ張っていくべきなのは任天堂じゃないかなと

9: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 20:33:24.83 ID:uTG0u1Dt0
やれることが増えただけであってゼルダでやらなくてよくね?が多かったわ
従来できてたことができなかったことがマイナスかな
つまり普通

10: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 20:35:01.46 ID:uizjTerbd
傑作だけど更に進化出来ると思うよ
今回の凄いとかは基盤が新しいトコだからね
まずはDLCに期待

12: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 20:36:06.22 ID:Oni1mCMip
シカ等の登録
家のカスタマイズ
大型ダンジョンと絶望的に強い敵の追加
をアップデートでやってくれたら
歴代ゲーム史上最高傑作は10年抜かれないと思う
一年と言わずアップデートを続けて欲しい

13: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 20:37:14.44 ID:0CNyZo1Gd
それな
ゲーム史上最高傑作と言えなくもないほどの作品であると同時にまだ確実に伸び代あるのがヤバい
何よりWiiUの性能しか使ってないし開発に3年強しかかけてないのがヤバい

14: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 20:37:23.48 ID:GPF29sPld
一本道じゃないから「こういう事をしたい」ってのが次々と出てきて欲求不満状態になってる

17: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 20:40:28.04 ID:gYdk1cbx0
時岡ムジュラと比較して一位がどれか悩むくらいには良い出来

18: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 20:42:35.62 ID:hirESAjG0
これほど冒険した気になったゲームは初めてだよ
少なくともマップはオープワールド史上最高なのは間違いない

22: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 20:45:39.93 ID:KtFPPqmD0
時オカは捨てがたいが今やるとゴロンシティとかカカリコ村とかショボく見えて
いかん

23: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 20:46:13.61 ID:zlkG42gI0
既存のゼルダ評に当てはまらないというか
2Dゼルダにおける神トラ、3Dゼルダにおける時オカみたいなオープンワールドゼルダにおけるBotW、的な

25: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 20:46:46.97 ID:aMCc1BLk0
住民の作り込みならムジュラだけど
街全体での話なら風タクのタウラ島が良かった

27: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 20:56:06.65 ID:opmwqI600
面白いんだけどなんか単調ではある
盛り上がる場面が少ないというか

30: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 21:06:45.61 ID:+MnFUzvR0
俺は逆にそこが切なくて良かったわ
ダメっ子なゼルダとか
世界を回っていくと100年前の出来事が明かされていくとか
細かいテキストで世界観が隅々まで分かるとか

33: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 21:16:23.28 ID:RTtqdMWf0
個人的に時オカの衝撃は超えられなかったが
ぶつ森にシレンを相乗効果で合わせたような良ソフトだとおもう

もし今回のゼルダのダンジョンが
大型なものがもう5-6個あったらもう少し評価は上がったとおもう

35: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 21:22:33.36 ID:QxrCkcy60
時オカは衝撃受けたし面白さでは神トラが歴代1位だったがbotwが塗り替えたな
初代路線がこんなに面白いとは思わなかった

36: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 21:29:56.31 ID:7SUhfkvRa
今後のゲーム界に影響を与える歴史的ゲーム。
今回のゼルダはかつてのスーパーマリオや、日本でのドラクエのような歴史的ゲームになるだろうね。

40: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 21:39:46.21 ID:ZjTxGyxc0
どのゼルダも良いところがあってどれが一番とか決められない
だけど前作がスカウォだったこともありストーリーにもっと重さを持たせてほしかったというのはある
ガノン倒してもやりきった感じが少ない それが良いところでもあるのだが…
あと頑張ってガノンを倒しても世界が平和にならないのは悲しい そこの当たり前も次回作は見直してほしい

41: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 21:40:37.67 ID:O9NliISH0
テキスト自体の質がめちゃくちゃ良い辺り真に素晴らしいゲームはあらゆる要素が引き上げられるものなのかもしれない

43: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 21:41:37.79 ID:wfh1llZ8d
まだまだ改良の余地を残してこの評価だからヤバいわ
アイテムだったり、敵だったり大型ダンジョンの追加とかDLCでこないかなぁ

45: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 21:46:58.86 ID:O9NliISH0
ゲーム業界に影響を与えるとか言われてるのはそういう事だからね
まだまだ進化の余地がある(そしてそれは任天堂でなくてもゼルダでなくても構わない)って感じというか

48: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 21:51:42.05 ID:jl1SZhZp0
なんか非リアルの良さを最大限に表現してくれたと感じた

52: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 22:00:26.93 ID:rafLcbsS0
まじで時間忘れる

55: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 22:04:24.51 ID:R+JnjZYV0
何時もならこのダンジョン解けないと先に進めなかったけど今回は後回し、遣らなくてもクリアできるからな
せかされる事も無く自分のペースで遣れるのが良い

62: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 22:13:27.48 ID:a/02b/FA0
ブレスオブザワイルドの神獣が自分には難しすぎて泣きそう
ナヴォリスのカースガノン戦で心が折れそう

65: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 22:16:24.04 ID:ATTG9I9Y0
>>62
祠探索に切り替えて遊び終わったら
戻ってくればいいよ
簡単に倒せるようになってるから

74: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 22:39:22.37 ID:a/02b/FA0
>>65
まぁ大体そっちは満足したんで神獣にとりかかったんすけどね・・・

64: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 22:14:31.27 ID:a/02b/FA0
やる気、元気、いわき!

69: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 22:27:25.42 ID:UrNoRBh40
走り回るゲームもたまにやると面白いもんだなと思った
ゼルダだけで十分だけど

77: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 22:46:25.25 ID:3a97oHKXd
まんべんなく楽しく遊べた
こういうゲームって終盤ダレてくるもんだけどエンディングまでワクワク感が持続したのは凄い
ただクリア後はちょっと寂しい

81: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 22:52:27.59 ID:Bgf14DUW0
折れることなく次々と馬鹿を上塗りしていけるある種の強さだけはなかなか立派

83: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 22:59:48.73 ID:sAdwBrFEp
クエストや住人の数を期待してた人にとってはスカスカだろうなあとは思う

85: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 23:04:21.00 ID:tc4Q+1Un0
>>83
そういうのは既存のOWにいくらでもあるしな
ゼルダの替わりになるような物は現状一つも存在しない

86: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 23:04:24.21 ID:sF+LF1YC0
ガノンにマスターソードでとどめ刺せなかったのが個人的に結構マイナス

89: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 23:09:58.97 ID:cfgrc6Xw0
>>86
これはあるなぁ
額に下突きでとどめさしたかった

88: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 23:09:51.38 ID:3mx4x7Lu0
崖登りができないゲームは今後作中で合理的な説明が必要になると思う
そのぐらい快適さが染み付いてしまった

93: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 23:23:36.29 ID:WGERts8H0
これからのゲームがつまらなくなったと思う
同じ土台では勝負しない事を推奨する

95: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 23:29:07.48 ID:21t6IRdV0
不満はそれなりにあるが、そんなものを吹き飛ばす面白さだな
ゲーム性では過去最高点を付けていい

97: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 23:33:32.52 ID:JexZUQhM0
よく出来たゲームなのは認めるし間違いなく歴史に残るゲームだろうけど何か死にゲーすぎたのはちょっとなぁ
レベルの概念入れて雑魚敵狩ってレベル上げたらある程度オレツエー状態になっても良かったんじゃねとは思った
パラシュート貰って他の陸行っても速攻やられるし普通に道走ってても馬に乗った騎士みたいな奴らにやられるしでストレスが溜まったのは間違いない

100: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 23:37:23.70 ID:6LLnRQz70
>>97
中盤以降防具強化2段階、ライフ10個越えたあたりからほとんど死ななくなるぞ
エアプは黙っておいたほうがいい…恥をかくぞ

105: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 23:39:54.53 ID:7ryr3FJu0
ゼルダ初プレイで15時間で挫折。知識なしで買ったのが悪いんだけど。
これ祠の謎解きが好きじゃないと楽しめないよね。
武器は拾えてもリンクが強くなるのって祠だけだし。

110: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 23:45:19.58 ID:JexZUQhM0
俺が素晴らしいと思ったのはある場所に行きたいときに地図通り直進を進んで行き止まりでも山登ったり、川を凍らせて無理やりにでもたどり着けたところ
これは他のオープンワールドゲーで出来るのか分からないが本当に素晴らしいと思った

117: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 23:53:44.98 ID:WVgUCcXc0
全然関係無いけど
右上の方の迷路の試練で祠のすぐ前の風が吹いてる穴に落ちていったらガーディアンのターゲットがめっちゃ来てしんだ
物凄くテンパった

118: 名無しさん必死だな 2017/04/07(金) 23:54:36.56 ID:8C/uIXou0
俺にとってオフゲで2番目に長い時間遊んだゲームになると思う
1位はメガドライブのアドバンスド大戦略

123: 名無しさん必死だな 2017/04/08(土) 00:00:48.31 ID:wCia/t9h0
個人的には、迷いの森突破が一番難しかったw
法則性に気付くまで延々と迷って、何とか自力で行けた。

129: 名無しさん必死だな 2017/04/08(土) 00:12:18.53 ID:oE9Kj/zZ0
このゲームやると本当に任天堂のハード作ってるやつらは腐ってるなと痛感する
特に今回は12スイッチでロンチ時点からハードギミックの魅力が一切無いことを任天堂自ら証明した
HD振動のしょぼさは失笑もの
据置携帯両用?いや普通に両方買うから

134: 名無しさん必死だな 2017/04/08(土) 00:26:00.81 ID:p/Y57p3P0
時オカムジュラを塗り潰すことなく、新たな金字塔として並び立つ作品だった
レベルデザインと自由度の妙が面白さに共通している

137: 名無しさん必死だな 2017/04/08(土) 00:54:19.19 ID:lmW9n3Uw0
時オカがそうだったようにBOTWも海外の開発者のほうが熱心に研究したり参考にしたりするだろうけど
ゼルダの文脈って言うか歴史や蓄積があるから、簡単には真似できないだろうね

触れる人少ないけど
神トラ2での試行錯誤はすげえ大きいだろうし、再評価される時期は絶対来る
スカソのモーションプラスからのフィードバックとかも無視できないはず

生まれるべくして生まれたとも言える

139: 名無しさん必死だな 2017/04/08(土) 01:11:51.98 ID:p/Y57p3P0
>>137
ダメだったものは簡単に捨てずよく研究し、上手くいったものを取り入れてはおもねらず
積み上げ、磨き上げた結果なんだよな

138: 名無しさん必死だな 2017/04/08(土) 01:10:59.19 ID:kjPU2Ya10
DLC終わってから評価しろよ

140: 名無しさん必死だな 2017/04/08(土) 01:14:02.29 ID:PRmQqfO90
総括も何も
HDの新作すら初めて作るゼルダチームが、いきなりてっぺん出してきた

それしか言いようがない

143: 名無しさん必死だな 2017/04/08(土) 01:19:26.79 ID:l0JYOc7+0
スカイウォードソードの社長が訊くを見ると塔から飛び降りることも考えてたとあったから
今回に反映されてるんだな

149: 名無しさん必死だな 2017/04/08(土) 01:29:46.03 ID:PRmQqfO90
>>143

うわ忘れてた!確かに言ってたなそれ

148: 名無しさん必死だな 2017/04/08(土) 01:26:16.71 ID:QtL6MAWL0
各種3つだけじゃなくてでかい武器庫欲しいわ
気軽にブーメランだけ大量に持って狩りに行ったりしたい
他はほぼ満点人生ベストゲートップタイ

154: 名無しさん必死だな 2017/04/08(土) 01:43:48.19 ID:8TK7ipUT0
時オカやらムジュラのダンジョンをいやいやクリアした俺にとっては神獣もいらん。祠も長ったらしいやつはいらんわ
中途半端に旧作要素を残すな

127: 名無しさん必死だな 2017/04/08(土) 00:09:11.42 ID:B9asfz/U0
歴代最高傑作ですね。

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1491564323/