1: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:16:14.89 ID:Sbiq36ho0
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170410-44443/

Liese氏は、PCで開発されたゲームをNintendo Switchへ移植するのにどれくらい手間がかかったかという問いに対し
「プログラマーは7日間だと言っていた」と語っている。
Sumo Digital は1月から移植作業を始め、7日間でおおまかな移植を終え、そこから微調整を加えていったのだという。
2017年1月時点では、Nintendo Switchに対応したバージョンのUnreal Engine 4はまだリリースされていなかった。
2月に正式サポートしたバージョンがリリースされているので、現在同様の開発をするならば、7日間かかった作業はさらに短縮されているはずであるとLiese氏は語っている。
27: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:46:47.78 ID:3NnFxyxP0
>>1
へーそりゃすげーじゃん(鼻ほじ

3: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:21:12.77 ID:J3ap7jqx0
手抜きじゃんw

4: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:22:22.69 ID:YbMJUP9sp222222
そりゃまあ独自チップ使って独自のOS組んでた昔ならともかく、今の汎用チップと
汎用OSベースのハードなんて結局ぶひんと性能が違うPCみたいなもんだからな

5: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:23:58.08 ID:05GZFoV80
スペック足りればな、って話だな

7: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:26:31.17 ID:dXoW4OFVd
もともとTegraチップはUE4最適化とか売りにしてますやん
似たアーキテクチャのハードへの移植に時間はそんなかからんやろ

8: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:28:20.50 ID:+JD5IZ+h0
これPC版のスペックがgtx560とかだからな

23: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:38:28.46 ID:qpEu754/0
>>8
PS版は草が削除されてる場所が
switch版では草が多い

9: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:29:08.35 ID:jOFfHVAn0
そもそも大手はUE4使ってないんだよなぁ

10: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:29:43.79 ID:dXoW4OFVd
>>9
バンナム「」
スクエニ「」
カプコン「」

20: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:36:39.04 ID:k6Pmodyta
>>10
カプコンはUEやめたけどね
REエンジンswitchに対応予定らしいけども

13: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:31:29.31 ID:05GZFoV80
確定的に明らかって言いまわし久しぶりに見たな
まあここまでなんも出てこんということは逆に何かしら用意はしてるだろうが
同発はねえと思うぜ

14: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:33:22.15 ID:84c9BgXb0
後発だと思ってるからもし同発だったら物凄い盛り上がるだろうな

15: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:33:41.98 ID:wnM7r/Ui0
なんていうゲームなんだろう?

17: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:34:58.52 ID:+JD5IZ+h0
>>15
インディの小規模ゲーム

16: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:34:28.82 ID:+JD5IZ+h0
推奨がgtx960のストVもgtx1060の鉄拳7も予定に無いな

18: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:36:06.73 ID:wnM7r/Ui0
すねーくぱすか?自己解決。面白いといいね

22: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:37:38.69 ID:84c9BgXb0
付き合いって言うならエニックスは任天堂よりだけどな

25: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:42:58.15 ID:NCipZqXo0
素人目線だけど、それでも時間かかりすぎだろって思う
ゲームなんてどれもほとんど同じなんだからワンタッチで終われと思う

29: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:47:46.56 ID:VoDvj7yp0
御託は良いからさっさと出せやって話

31: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:50:54.72 ID:JpztJ4OA0
UE4じゃなくても移植楽なんじゃねーの、スペックさえ足りてるなら
じゃなきゃロンチでディスガイア出ないだろ

108: 名無しさん必死だな 2017/04/11(火) 08:30:47.67 ID:gvmu7tYyr
>>31
あんな大して性能が必要ないゲーム基準にしてもしょうがないだろ

32: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 22:55:35.00 ID:S/6/AzZ00
DQ11ってUE4だっけ
だったらなんでswitchで同発じゃないんだろうか

37: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 23:02:28.70 ID:ijgECx+0M
7日で移植できるのにハブられてるとか
どんだけ嫌われてんだスイッチと任天堂

42: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 23:17:40.96 ID:kNFJ0c9K0
まあメーカーは利益出したいだけだからハードが普及したらスイッチにソフトが集まっちゃうんだね、これw

43: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 23:19:42.58 ID:e0O5Y/lv0
>>42
ソフトが売れなきゃ去られるだけ
WiiUが証明している

44: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 23:20:07.05 ID:4XRDmyJQ0
ドラクエ11
1日で移植可能

46: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 23:24:12.57 ID:gqlJ2j4q0
ハードが売れなきゃソフトは出ない
ソフトが出なきゃハードは売れない
卵が先か鶏が先か

49: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 23:30:16.56 ID:4XRDmyJQ0
フィールド移動だけ2Dにすれば余裕で移植できるよ

51: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 23:32:15.33 ID:c2ZutbQk0
PS4→switchは解像度下げたり影の処理軽くする程度だろう

PCゲーのスペック毎にグレード下げるのと変わらんよ

52: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 23:35:36.60 ID:Urdn9lwx0
だからPCで作ってるんだって
堀井も箱コンでプレイしてただろ

54: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 23:36:08.17 ID:DnzfnUjK0
DQ11PS4の半分くらいしか性能を使っていないとしても
switchの3~4倍の性能を使ってることになるけどね

72: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 23:58:31.36 ID:TxMo3BCr0
>>54
口調がキモい

80: 名無しさん必死だな 2017/04/11(火) 00:30:26.59 ID:Pje5s7+50
>>54
実際のSwitchはその二倍だから1.5~2倍だな

62: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 23:45:20.52 ID:+ggSllDr0
任天堂はどんなに売れてもサードが本気にならない呪われたハードを作るよな

63: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 23:46:21.82 ID:1P5frSuV0
ゴミしか作ってないじゃんw

65: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 23:47:28.33 ID:+ggSllDr0
>>63
リトルビックプラネットもゴミか?
ぽちゃぽちゃあひるちゃんは許してくれよ

66: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 23:48:01.38 ID:1P5frSuV0
別にLBP作ったわけじゃないじゃん
DLCかなんかちょこっと作っただけだろ

67: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 23:50:24.35 ID:1P5frSuV0
日本でもDSや3DSで開発してた人間はほとんどスマホ送りにされただろ

68: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 23:50:54.21 ID:kisY4+Cv0
しょぼゲー7日って時間かかりすぎじゃない?

70: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 23:52:17.95 ID:dudHBGyO0
インディーかよ

71: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 23:52:37.02 ID:+ggSllDr0
スクエニはドラクエFFの本編が出るとCSの売上はグッと上がるけど
差はどんどん縮まってる
CSに力を入れてる会社でもこんなもん

73: 名無しさん必死だな 2017/04/11(火) 00:02:22.34 ID:SJAn4VOR0
スペックが低くてもいろいろ削っちゃえばいいのよ

76: 名無しさん必死だな 2017/04/11(火) 00:13:15.02 ID:i8i69OSr0
そりゃスイッチとかやるもんないからな

77: 名無しさん必死だな 2017/04/11(火) 00:16:43.30 ID:On7gTiy20
なんか最適化するツールみたいなのUE4側でついてんじゃないの?それやってもまだ最適化できないらしいけど

82: 名無しさん必死だな 2017/04/11(火) 00:47:30.95 ID:SD807hv00
どれくらいのサードタイトルが移植されるのか楽しみだね
wiiuと変わらず大勢に影響を与えないインディーズタイトルが出るだけと思うが

83: 名無しさん必死だな 2017/04/11(火) 00:49:52.31 ID:NX96kvQw0
蠍が4k60fpsいけそうやけど、箱1がある時点で現世代は完全に踊り場だからな
和ゲーレベルなら余裕なんやろうな

88: 名無しさん必死だな 2017/04/11(火) 02:40:13.46 ID:WPkaoZl70
ほうほう

93: 名無しさん必死だな 2017/04/11(火) 05:03:58.65 ID:JlWuMca10
要するにps3レベルのゲームがスイッチに移植しやすいと、、、、
うらやましー(棒)

113: 名無しさん必死だな 2017/04/11(火) 11:35:34.35 ID:WPkaoZl70
まあいよいよ性能なんて必要なくなってきたよね

61: 名無しさん必死だな 2017/04/10(月) 23:44:54.85 ID:1P5frSuV0
どうせゴミみたいなソフトなんだろ
インディーなんて99%ゴミだからな

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1491830174/