1: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 17:52:22.49 ID:G3/GM+gk0
@dovecoocoo 
UE4でスイッチ版対応はスイッチ押すだけw #ue4fest

@koba_rits
UE4でSwitch対応は押せばで #ue4fest

@junyash
Snake Passの7日間でSwitchに出せた話から、今日はUE4エディタのボタン押すだけに超短縮されてるw #ue4fest

@ryu_xx_68
UE4のswitch開発すごい #ue4fest

@aizen76
想像以上にUE4のスイッチ開発、すごかった… #ue4fest

@PaperSloth
SwitchもUE4もすごいなー! #ue4fest

@romchou
だから言ったろUE4でインディー開発者がSwitch向けゲームを簡単に作れるようになるって。 #ue4fest

286: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 19:40:06.98 ID:kxpOb01Xd
>>1の信頼性ってどのくらい?

3: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 17:53:08.90 ID:ad8T2KTed
インディーズの未来も明るいな

5: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 17:53:46.47 ID:/JfYV2mx0
ちょい誇張っぽいけどな

7: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 17:53:55.21 ID:6xrL9zLA0
事実ならゴキ発狂案件

95: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:23:42.50 ID:/2EWnjL90
>>7
インディータイトルなんてそれくらいで移植できて普通じゃね?

8: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 17:53:56.13 ID:6sUtimrJd
とりあえずボタン1つで対応はできて
そこから詰めていく感じか

10: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 17:55:08.02 ID:6sUtimrJd
日本だけで20以上は開発中らしいからな
DQ11メガテンBloodstained
他のタイトルも気になるところ

434: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 21:16:14.63 ID:H4tRP0jkd
>>10
他機種で既にやれるだろ

11: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 17:55:46.30 ID:6NqUQyUqd
dq11がこれでue4じゃなかったら笑える

147: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:42:35.81 ID:Mew+Ht4U0
>>11
UE4と発表されてたはず

13: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 17:56:05.93 ID:Z6ti0aoa0
DQ11もワンプッシュなら同日発売できるな!!!

14: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 17:56:12.01 ID:O8zUAv+ea
取り敢えずスイッチで動く様に作っとけばいマルチ簡単そう。

16: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 17:56:51.78 ID:9Ht4BYa80
これでソニーが金でドラクエ11囲ってるという説がほぼ確定したな

18: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 17:58:00.40 ID:h/HEStapd
>>16
スクエニとユーザーに大迷惑な話だな。

19: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 17:58:44.99 ID:+9BjMPwG0
>>18
いやいやスクエニにも旨味があるからねw

17: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 17:57:22.02 ID:iZph5+p80
やっぱドラクエ11が同発でないのは
ソニーが無理こり独占時限契約をごり押ししたって事が続々証明されていくな

21: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 17:59:24.88 ID:eJaRJg/4M
インディーハードSwitch爆誕

22: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 17:59:24.97 ID:oLh0dzywa
ソニーが関わるとろくな事ないな

23: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 17:59:57.04 ID:FB3v3dwh0
ワンプッシュ移植とか革命じゃん

誇張だろうけど簡単なのはいいことだな

26: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:01:41.89 ID:6sUtimrJd
もともとUE4のTegra最適化はnvidiaも売りにしてる

28: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:01:59.91 ID:+9BjMPwG0
だから言ったろ?
これがNvidiaの500人年の仕事なのよ

30: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:03:54.30 ID:f/ZpPxdb0
なおUE4で開発されたドラクエ11はスイッチで全くうごかなかった

35: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:05:38.55 ID:xYOGKtWq0
>>30
そりゃ性能が足りないと無理だよ
性能が足りて劣化無しで済むタイトルは簡単に移植できるって話しでしょ

47: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:08:25.86 ID:kwD2CHH80
>>35
解像度とfpsの削減で対応できそうだけどね
PS4で1080P/60fpsなものを、720P/20fpsぐらいにすれば動くとは思う
客層的にグラにはさほど関心なさそうだから
この面は劣化してても不利にはならない

33: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:04:49.15 ID:FB3v3dwh0
ちょっと調べたけどガチっぽくね?
すげええええええええええええ

37: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:06:29.03 ID:U+Hkva120
ワンプッシュでも容量がどうなのよ

38: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:06:52.95 ID:6sUtimrJd
そもそもDQ11は間に合ってないのか
間に合ってるがSwitchの普及待ってるのか
SONY任天堂と契約の問題があるのか
何もわからないからな

39: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:07:05.09
スコルピオンが出るのに
こんなものに合わせて作らんよ

45: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:08:08.33 ID:/sfm1sXQ0
>>39
スコピもPCから簡単に移植できるって話だな

41: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:07:30.55 ID:FUYfUVuP0
でもメモリを4GB以上使ってるのは移植無理じゃね?

42: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:07:32.29 ID:9pHyiymp0
ソニーがドラクエを金で囲った?
任天堂は10年間PSのハードにドラクエを出さないように独占したじゃないか

53: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:09:33.39 ID:xYOGKtWq0
>>42
外伝、移植、アーカイブすら無かったね
モンハンですらPCのオンラインゲーが移植されてるのに

46: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:08:11.86 ID:BdWcZ3m3M
やっぱドラクエはクソニーの迷惑な契約のせいか
ほんとユーザーのこと何も考えない糞会社だな

54: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:09:57.36 ID:oioMCwtc0
流石にボタン一つは無理だろう
とはいえ同じUEだからある程度移植は楽なんだろうが
流石にボタン一つは無いだろう

57: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:10:12.50 ID:pZf0+HlCd
スマホゲーではよほど気に入らないと金払いたくないのにゲーム機のインディーゲーには数千円出せる不思議

61: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:11:25.79 ID:g9cPNTBld
>>57
お布施だろうね

59: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:11:04.44 ID:esAG3rOm0
もうUEなんかつかわず自社製エンジン開発してるところがほとんどなのに
力のないインディーズが出て終わりだろw

64: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:12:07.55 ID:1bleYlOk0
これはDLソフトが一気に充実しそうだな
128買っておくか

68: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:13:15.70 ID:/LxU9e4P0
UE4職人の元に弟子入りしなくても対応は可能か

69: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:13:19.11 ID:KnoHTj5i0
まずサードが売れる土壌じゃないから
簡単に移植できるとか何の意味もない

70: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:14:17.90 ID:+9BjMPwG0
>>69
コストが低いほどペイラインは下がるからねえ…

72: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:16:25.18 ID:7B2WrYwjM
移植が楽ならいいことだ
ただ、残念なのが任天堂ハードってことなんだよなあ

75: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:17:25.27 ID:XETgPI9Ca
スイッチに移植するのは簡単
でも箱とPS4に移植するのはもっと簡単
結局のところこういうことだろ

77: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:18:48.14 ID:zBpXOyw30
ワンプッシュでガクガク劣化移植が可能なのか

87: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:21:44.07 ID:9Ht4BYa80
ソニー 大作を金で囲う
任天堂 インディーを支援目的で囲う

この違いよ

102: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:27:39.27 ID:7B2WrYwjM
>>87
あれ、ソニーって金が無いんじゃないの?

424: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 21:08:23.89 ID:oioMCwtcM
>>102
借金して捻出してる

88: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:22:09.57 ID:Gt0MK2T0d
結構重大なことじゃないかこれ

93: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:23:05.30 ID:pEHny5I70
本当ならすげえなw

100: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:26:26.99 ID:cexGuxPPp
すごいってか、近年の汎用エンジンとはそういうものだろう
PCベースなんだから、後はスペックに合わせてクオリティが上下するだけ(´・ω・`)

101: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:27:02.46 ID:lwSIZNt3M
なる程!switchのスペックは解ってるからそれに合わせてコンバートしてくれるのかな

107: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:29:07.84 ID:+9BjMPwG0
>>101
そういうことだな

105: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:28:48.74 ID:/sfm1sXQ0
これで海外は携帯機復権の流れになるかもね

113: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:31:07.08 ID:2GMf/0e50
任天堂も汎用エンジンは使う気らしいしな
UE4かはわからないけど

120: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:34:29.52 ID:njkK+3QPp
>>113
ゼルダでも物理エンジンにhavokと組んで改良したのを採用してるし、そういう方向性は強そうだな

119: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:34:29.40 ID:HnxEaGHQx
テレビとゲムパを別の画面としても使えるしな
まあそんなのはGBAとGCのFFCCのでもやってたけど

124: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:35:19.76 ID:KJfSiYAQ0
UE4を使ってる所は出さない言い訳を考えるの大変だ

141: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:41:34.49 ID:DOTY9Lv2M
>>124
今使ってんの和ゲー会社とインディーくらいだけどな

154: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:43:44.02 ID:2GMf/0e50
>>141
こういう人ってどこからこういう間違った認識を得るんだろうな
少し調べりゃ間違ってるの分かるだろうに

125: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:36:41.00 ID:AT9p7THb0
任天堂くらいならアンリアルエンジン使うよりも
自社エンジン使ったほうがいいと思うのに
なぜ、任天堂も使うのですか?
ゼルダもそうでしたけ?多機種に移植しないのであれば
自社エンジンでいいのですよね?

131: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:38:25.78 ID:+9BjMPwG0
>>125
今は実験的な意味合いで使って開発してるタイトルがあるというだけで基本は内製

133: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:39:03.37 ID:nviHlwl8H
>>125
任天堂は使ってないよ
ゼルダに使われたのは物理エンジンのhavok

128: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:37:29.56 ID:DUOKas390
革命だろ

129: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:37:55.50 ID:YXNrkKWz0
本当ならDQ11も同時発売してただろうに

132: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:38:53.99 ID:QfcGuGhC0
国内大手サードはみんな使ってるイメージやな

135: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:39:52.87 ID:K9rggXHk0
ソニーの時限独占確定か
業界のガンだな

138: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:40:55.09 ID:uqfxVolu0
WiiUの変態仕様とは違って
スイッチはまともだな

143: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:41:44.20 ID:bqsb/Cu2M
アンリアルエンジンっていい噂聞かないけどな
スト5は糞だし今度出る鉄拳も多分糞
スネークパスも買ってみたけどやっぱりロード長いよなあ

152: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:43:09.04 ID:uqfxVolu0
>>143
ドラクエも糞だよなw

148: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:42:38.47 ID:GTM0Wsf+0
ゼルダ

メインエンジン・・・内製
科学エンジン・・・内製
物理エンジン・・・Havok


こうじゃないの?

161: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:46:09.61 ID:MWRG1n+D0
今まではスペックだけに注目してたけど、これからのハードはこういう方向にも注目するべきなんだろうな

162: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:46:36.88 ID:X136lpAL0
ソフトはなにかあるんですか?

165: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:47:25.88 ID:LgT2/Vy+0
ゲームの内容で勝負できるな

34: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:05:30.42 ID:hH7LcIiT0
特殊契約さえ無ければ同時に出せたのにな

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492246342/