1: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:20:27.75 ID:y4ltf/Wi0
ネットワーク関係が貧弱だから?

34: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:58:39.00 ID:eA+e4zJd0
>>1
トロフィーって何のためあるの?
どう使うの?
おまえは使ってるか?

125: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 18:09:03.49 ID:ZDvb8DtFK
>>1
そんな糞つまらないゴミシステムいらないから

3: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:22:54.57 ID:5fAZR1v80
Miiverseの管理のほうがめんどくさい気もする

4: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:23:29.26 ID:LjZAw2nXp
都合が悪いから

5: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:27:50.76 ID:ygvZYqXW0
正直あれは別にいらないと思います
気にしたことない

7: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:34:00.82 ID:+6kYGvQi0
トロフィーのせいでPSからぬけだせないのだか

8: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:34:29.62 ID:34KFwJUv0
コログの実を900個集める

10: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:36:07.11 ID:UG8yAxq00
マイニンテンドーのミッションがそれ
ゲームの進行度やフレンド登録、高価格ソフトの購入でメダルがもらえる

11: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:38:32.71 ID:+hGj2rSF0
switch版ののぶやぼと三國志はゲーム内実績でオマケ要素解禁式だったぞ
途中で投げた奴が2%でトロフィーとして残り続けるのが嫌だったからこれくらいがええわ
ディスガイアは知らん

12: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:39:07.55 ID:qK74EbNr0
トロフィーを獲得しました!
BUKKAKE!



このトロフィーを手に入れられるのはPS版だけ!

14: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:41:53.15 ID:gBfM+gie0
>>12
大草原

15: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:42:38.11 ID:hD7hpSFt0
課題を与えすぎるとやらなければいけないという意識が強くなって、ユーザーを疲れさせてしまったり気持ちよく次に進むことができなくなってしまうという考えがある

16: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:44:25.33 ID:tnlmkSMS0
プライド>必要性
プライド捨てて真似をするほどの必要性を感じないという事だ

19: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:50:00.27 ID:wniEl+YC0
穴だらけの実績も埋めたときの徒労感もどっちも嫌いだわ

21: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:51:21.89 ID:07z5mzDd0
実績眺めるのは好きだけどほとんど空欄のゲームも少なくない
クソゲーが爪痕残すシステムはいらん

22: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:52:41.28 ID:34KFwJUv0
PSもトロフィーいらないよね
廃止してくれていいよ

24: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:54:50.36 ID:TsHODnhe0
単体のタイトルのセーブデータの中で
○○を満たしたら○○を解禁って、あっさりした方式のが楽なんですわ

25: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:55:10.44 ID:GCfw6IAt0
頑なとか言うほど満場一致で必要なもんでもないと思うなあ
特にデメリットが発生するもんでもないから、無くすべきとか言ってるのも理解に苦しむが

31: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:57:30.93 ID:TsHODnhe0
>>25
閲覧履歴を削除できないブラウザとか使うの嫌だろ
完全にそれとは言わんけど、そういうのに共通した部分がある

27: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:55:46.81 ID:xw76bHMSa
実績仮にあってもFEヒーローズみたいな○章クリアした程度でいい

28: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:56:10.41 ID:wqoYfrhaa
実績ならいいけどプラチナトロフィーはまじでいらない
あとひとつどうでもいいブロンズのために何時間もプレイするとか馬鹿らしすぎる

30: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:57:18.60 ID:Jj84HCuE0
任天堂ファンボーイってすげえな。

この手のシステムないのなんて任天堂だけやで?w

33: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 11:58:31.16 ID:yS0D/qxU0
信長の野望とかウイニングポストとかのシミュレーション系ゲームは
トロフィーがあるから昔よりやり込むようになったわ

35: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:01:01.09 ID:Qzsz3r6A0
そういやトロフィーシステムあったなww
自分が何のゲームやってるのかバレるし
正直恥晒しにしかならないよな?

37: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:02:23.15 ID:QIYofeoM0
>>35
恥とか思うならアカウント分ければいいだろ

39: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:03:09.16 ID:DPJibMrR0
>>35
見られたくないゲームはいちいち非公開にしなきゃならんからね

38: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:02:43.16 ID:TsHODnhe0
別に任天堂だけがセーフゾーンで他を叩けとか俺は言わんよ
思い出記録帳とかも糞ですわ、あれもまとめて叩いてくれ

40: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:05:01.45 ID:0RTRXHc/0
トロフィーのせいで貴重な時間を作業に費やすのは無駄
ゲームなんて自己満足の世界だから
他人がどうこういうのもおかしいが
自分はそれなら 他のゲームやる方が有意義だから
トロフィーは気にしないで見なくなった

43: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:06:08.25 ID:07z5mzDd0
トロフィーでストーリーばれ
DLCバレ
削除バレ
移植バレ
ボリュームばれ
これからも他機種はその路線で行けば良いし
任天堂はガラパゴス路線で問題あるの?

48: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:10:40.47 ID:1GYAU5Ov0
なんか、癌の告知をされたいかされたくないか問題が頭に浮かぶ

50: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:14:43.71 ID:1+lWSBmS0
メーカー側が進行度合いとか調べる一環でもあるんじゃないんか

52: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:16:03.03 ID:mU+Xf7MO0
本来なら任天堂ぽく、アミーボが遊びとしてその役を担うべきだったと思う
実際は保存容量少なくてなんの役にも立たない読み込むだけのアンロックキーとしてしか使ってないのが大半だけど
例えばマリオをクリアしたデータがあればそれを保存してマリカで特別な衣装とか車が手に入るとか
ウルフリンクみたいな感じのやつ

53: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:19:15.66 ID:4IRT+Dxw0
BoWって収集系実績あったらクソゲーに成り下がってたと思う

54: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:21:42.99 ID:IKBjpSSf0
ゲーム単位で導入の有無を選ばしてるんじゃない?
ぶつ森みたいに一つのソフトずっとプレイし続けるような層も多いから
累積系の実績やトロフィーを避けてるんだと思う

55: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:25:42.43 ID:34KFwJUv0
トロフィーでネタバレとかマジ馬鹿みてーだよなw

56: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:27:12.23 ID:QIYofeoM0
>>55
ネタバレになるトロフィーは隠してあるの知らないとか



57: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:32:32.48 ID:kuzzx8rE0
実績あったほうがモチベーションあがるし結果的にゲームを遊び尽くせる。
バイオ4はGC版当時はノーマルしかやってなかったけど、リマスター版では実績あったからプロフェッショナルまでクリアしたし

61: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:41:01.50 ID:RsSuMh2hp
>>57
その遊び尽くすのハードルが制限されるのがなぁ
あなたの例で言えばプロフェッショナルクリアでやめちゃっただろ

59: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:35:28.02 ID:70zoJWn60
正直あっても無くてもどっちでも良いよ

62: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:41:26.59 ID:NEZJsb510
実績は統計情報として欲しい
ゼルダとかコログ集めコンプとか狂気じみたのは要らないけど
始まり大地からの旅立ち実績所持者の割合とか

63: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:41:27.15 ID:O5XgOlqo0
トロフィー導入したせいなのかラチェット&クランクでスキルポイント消しやがって…

66: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:43:34.00 ID:TEk+lw8S0
Vita層取り込もうとするなら合ったほうがいいかもな

70: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:50:34.71 ID:4IRT+Dxw0
わざと実績取らないためにバランスに影響でないMOD一つ入れるやつとかいるらしいな

71: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:51:18.07 ID:6ukmMUd40
あと今のDLC買わないと実績コンプ出来ない仕様はクソいからあれ導入するくらいなら無くても良いわ

74: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:54:05.10 ID:NEZJsb510
よーし、パパ実績解除しないと武器の強化部品が使えるようにならない
強化部品追加DLCの話しちゃうぞー

アレは本当に糞だった

78: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 13:45:07.36 ID:KXmz03Pt0
ワイはトロフィーシステム好かんな
あれがあるとクリアが明確になるから終わりか…?これで終わりか?みたいなハラハラする感じが無くなる

79: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 13:57:24.45 ID:kpekBZxQ0
>>78
チャプタークリアはどのゲームもシークレットだが

80: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 13:58:49.20 ID:Cdc+9u5T0
そういう意味じゃないだろ

83: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 14:06:07.96 ID:4d6US2ZK0
実績厨はやったゲームの数がステータスだからね
だから東大生はゲームをやってない=無能の図式が完成する

86: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 14:12:44.28 ID:K/5mhfNA0
>>83
そう見ると実績厨ってガリ勉みたいな考えだな

84: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 14:08:46.76 ID:O3P2eCxMd
日本人は基本ゲームは消化するって発想だから合わないと思う
やらなきゃいいとはいえ、やる人間ではいたがるからな

87: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 14:12:51.10 ID:gOZM0NWg0
そもそも必要ないと思う
自分のやりたい遊びが実績の内容と一致することは
ほとんどない

88: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 14:17:23.03 ID:bHUQdC2G0
任天堂はゲーマーに手加減しないバランス調整してくるからな。

89: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 14:23:32.03 ID:O3P2eCxMd
無視したってデメリットは無いのに負担に感じるのが面白い
提示されれば義務に感じるつくづく日本人だわ

90: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 14:23:35.40 ID:UG8yAxq00
実績がないからと買わない人はいる
実績があるからと買わない人はいない
バカでもわかる

それ以外にもメーカーの調査や、ユーザー間の話題のきっかけなどメリットは多い
デメリットはなんか嫌という一部の人の感情だけで売上への悪影響もない

91: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 14:26:34.74 ID:UBaP6aF7p
スプラはあったほうがユーザー残りやすいと思うんだがな
チェイスボムで500キル
リールガンで100キル
3vs4の劣勢側で10勝
ローラーで50回相手をひく

こういうのはモチベに繋がるからな

93: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 14:45:39.89 ID:GM90veTr0
ゲーム内で完結するトロフィーはあっていいけど
本体に一覧でだされるのはまじでいらん
結局コンプリート出来るわけないし

96: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 15:29:53.82 ID:hD7hpSFt0
自分ではもう十分楽しんでクリアしたと思ってるのに実績が残ってたら気持ち悪いじゃん

100: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 15:57:30.04 ID:O3P2eCxMd
それ道具じゃなくて使い方の問題だよね
センスっていうか

104: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 16:07:14.36 ID:POcVWnrI0
友達の○○のトロフィーをゲットしました!みたいの表示されてると嬉しいけどな
子供も喜びそうだけど

106: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 16:08:55.22 ID:tgaunVTGH
実績あったら実績ほしいユーザーが喜ぶのにというのは分かるが
必要無いユーザーは実績システムを存在しないものとできる仕組みにしてくれ
もちろん実績システムをオフにする事で不利益があってはならない

107: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 16:10:51.27 ID:29ij6lnd0
>>106
普通にほっときゃいいだろw

109: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 16:14:36.09 ID:O3P2eCxMd
気になるなら後でやりゃいいじゃねーか

113: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 17:03:14.48 ID:GKL30xJj0
ゲームごとに個別にあればいいんだよ
実績と目的が噛み合わないゲームにはまったく必要ないし

118: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 17:42:04.22 ID:PD6NZwUdp
任天堂は我が道を行くよな
それが良いとか悪いとかじゃ無しにさ

121: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 17:54:40.92 ID:PD6NZwUdp
糞みたいな実績はホント嫌になるな
取らないけどさ
初代デッドライジングとかひどい

123: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 18:03:40.31 ID:PD6NZwUdp
ただ全体的に実績の取得が低難易度化してる傾向があるのは良くない
簡単とか難しいとかじゃなくてひたすら面倒で楽しくないのが駄目なんだよ
デッドラのゾンビジェノサイダーとかさー!

127: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 18:12:43.51 ID:tnlmkSMS0
つまらない情報が記録で残る事が嫌って人は案外いるからな
逃走回数とか全滅回数とか
実績が嫌なのも似たような感覚だろ

128: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 18:15:18.16 ID:IFZXQJcK0
オフラインで8人でマルチプレイをする

とか実績であったら嫌だな

136: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 18:24:04.66 ID:y4ltf/Wi0
まぁ実績つながりでフレンドが出来たりする。

○○実績とりたいので一緒にやりませんか?とか

143: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 18:32:49.62 ID:UG8yAxq00
>>136
そういうのも一つのきっかけだな
ゲームを通じた交流を生むものであることは間違いない

139: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 18:28:38.39 ID:MCdZkczV0
実績システムが適したゲームには、それぞれのゲームで準備すれば良いし
適さないゲームはそのままで良い

なんでハードのシステムそのものに組み込むことがそんなにも重要なんだ?

142: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 18:30:18.90 ID:UG8yAxq00
>>139
自己満足の範疇で考えてるからそんなことを言うんだよ
むしろシステムに組み込まれていないと他人が参照できないから意味がない

140: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 18:28:58.60 ID:UG8yAxq00
プレイスタイルが似ている人を探せるのは実績の利点だな
WiiUはMiiverseがあったからそれができた

145: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 18:35:18.24 ID:+VXuCMGB0
実績は面倒くさい側面がある
ゲームくらい自由にやらせろや

146: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 18:36:22.45 ID:y4ltf/Wi0
任天堂のハードってSNSの部分が時代遅れだからその場合に実績を導入しても足枷にしかならないだろうね。
SNS部分が発達してれば同好のフレンドも探しやすいし誘いやすい。また自己顕示欲も刺激されてモチベーションにつながる

149: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 18:40:39.00 ID:MCdZkczV0
ツイッターにスクショ上げてタグ付けて投稿できる機能があるのに、それでもなお「友達探しに実績が必須!」とか言うのはよくわからないなあ
リアル友達と対面で遊ぶ人には関係ない話だし

152: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 18:42:54.56 ID:y4ltf/Wi0
>>149
必須じゃなくてあるときっかけになるってだけだろ。

151: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 18:42:16.03 ID:O3P2eCxMd
極端な事言い出すなぁ

154: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 18:48:08.05 ID:29ij6lnd0
実績は別に目標設定されてるわけじゃない
たまたまでやった行動で思いがけず解除されたりする
そういうのはちょっとうれしい
ドラム缶何メートル飛ばしたとか、じつにくだらないこと

160: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 18:56:36.29 ID:4SOS26c30
実績システムは面白いアイデアだと思うし、任天堂も導入していいと思うけどな
まあ任天堂独自のアイデアを盛り込みたくて、そこが煮詰まってないから導入できてないと予想

165: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 19:05:31.96 ID:UG8yAxq00
任天堂が導入しない理由を知りたいというのはあるな
強要されている気がする、なんてのはゲーム内実績にもあるわけで
実績のデメリットだけは任天堂のゲームにもあるわけだ

64: 名無しさん必死だな 2017/04/16(日) 12:42:04.18 ID:re5cONFL0
逆に実績入れてどうすんだよ

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492309227/