1: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 07:55:00.21 ID:4wxmLMp80
画面真ん中のアイコンを追いかけるゲーム



自分で拠点などを探すゲーム


129: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:06:21.61 ID:0QhwOGrh0
>>1はちょっと違う
画面真ん中のアイコンを追いかけるゲームじゃなくて
画面真ん中のアイコンまで勝手に連れて行ってくれるゲームだわ

327: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 19:31:12.49 ID:7ZVK26ejH
>>1
しかもFF15は道路以外を走れないからな
何が楽しいんだろうな

3: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 07:57:27.39 ID:6AaRbR5F0
自分から探しに行くゲームとゲームにやらされてるゲーム
どっちが面白いかアホでも分かる

8: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 08:17:17.45 ID:VrI6rxTNd
正確には自分で探してると思わせるように誘導してる

9: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 08:19:23.29 ID:Z1eLW1qqd
俺はオートドライブで音楽聴いてる方が楽しかったぞ

10: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 08:22:24.18 ID:rVokW3e30
追いかけるも何も、車乗ってる間は上のバーが動いていくのを見てるだけでいいんですけど

12: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 08:25:49.44 ID:9s6yv8wTM
洋ゲーオープンワールドってHorizonとか含めてマーカー追いかけるだけのゲームだよね
全然面白くない

13: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 08:26:29.79 ID:BINNA8Rr0
DQと比べたらまだマシだろ

15: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 08:34:47.49 ID:SwsYnFPk0
マーカーが無かったら、何処へ行ったらいいか判らないと言います
親切に目的地を教えてやると一本道つまらないと呻きます

17: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 08:37:25.04 ID:aBRAKI4Pd
>>15
目的地を複数用意して選ばせれば良い

18: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 08:39:46.91 ID:Vi1UYn9Xa
でもFF15はこの点洋ゲーと大差ないよ
世界の標準がコレだから悪くはない
ただ、ゼルダがそれらを過去のものにしちゃったからねえ

19: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 08:41:59.69 ID:aBRAKI4Pd
>>18

任天堂にオープンワールドできるのかよ


任天堂みたいなオープンワールドできるのかよ

26: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 09:05:27.77 ID:R0ZIvtsV0
>>19
それな
ゼルダをオープンワールドにするって聞いた時の反応やばかったからな
オープンワールド舐めんな、ゼルダが終わってしまう、任天堂には無理
こう思ってしまったが今は土下座して謝りたい
マジで国産でオープンワールドは無理だと思ってたからFF15も叩く気になれなかったんだ

20: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 08:44:00.28 ID:Z1eLW1qqd
サブクエとかモブハントとか目的地がバラバラなのに全部何処か分かりませんとかやる気しないぞ

21: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 08:47:51.52 ID:Z1eLW1qqd
てかゼルダも望遠鏡覗いてマーカー付けてそこ目指すし、FF15や他のオープンゲーもマーカーなしでうろつく事もあるだろ

31: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 09:19:26.40 ID:jlhwLdx00
>>21
マーカーをつけたのが自分かNPCかで、行くか行かされるかが変わる
この違いはでかいよ

32: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 09:25:57.68 ID:Z1eLW1qqd
>>31
いやどっちもあるから

23: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 08:55:05.93 ID:Y3ys7OaLM
ゼノブレとかゼノクロもマーカー目指すだけやん

30: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 09:19:15.72 ID:iDRopJOw0
ゼルダのグラゴミすぎひん?

36: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 09:35:50.57 ID:tIJo6Qzwa
単純にどっちが面白かった?
それだけでは

38: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 09:38:34.38 ID:OEkOphBaa
オプションからハドいじれるんだよなぁFF15は
無知豚どんまい

46: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 09:50:18.96 ID:Z1eLW1qqd
豚はさっきから何を言ってるんだ?
FF15もマーカーなしで探索出来るぞ

47: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 09:52:27.18 ID:H1TVNqGd0
>>46
でも同時受注が出来ないんでしょ?

マーカーが見えるのと見えないのの違いでしかないな

49: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 09:56:38.44 ID:na4braoH0
ゼルダは高いところに上って遠くを見て場所を探すのと
パラセールって移動手段が一体化してるのも評価されてるんだろ

50: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 09:57:14.80 ID:/C2VQxmp0
新たな場所の探索とかの話なら、FF15も自分で探す感じだったと思うけども

55: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 10:06:50.60 ID:G6I8XmtL0
どっちでも面白いゲームにすることはできるんじゃない?
゛誰と゛が致命的なんだよ
頭田畑な4人となんてどこ行ってもつまらないし何かやりたいとも思わない

56: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 10:07:00.11 ID:gjYhM41fd
ゼルダはグラフィックがショボい
14GBだから仕方ないけど
任天堂ゲームだから汚くても許せるっておかしい

156: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:32:49.33 ID:+LJAWnjQ0
>>56
じゃけんドラクエ11買いましょうね~
PS4版買い支えてやれよ?

57: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 10:08:41.50 ID:4KreCilBa
グラだけを追求した結果がFF15なんだから、この路線は間違いだってそろそろ客も気付いたろ

59: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 10:10:34.64 ID:gjYhM41fd
>>57
グラも大事だよ
ゼルダは2017年のグラフィックじゃないよ

62: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 10:13:21.08 ID:bt4Vu3Nca
>>59
17年のグラじゃないとかだれが決めたの?

60: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 10:12:31.69 ID:bt4Vu3Nca
そもそも任天堂はゼノクロでオープンワールド制作経験してるしな
モノリスとはいえ

66: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 10:17:09.89 ID:Z1eLW1qqd
いつの間にか世界には200万人しか居なくなった

69: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 10:19:02.74 ID:gjYhM41fd
まずWiiU本体かった1300万人の世界の人に遊んでもらわないとw

71: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 10:19:55.95 ID:SwsYnFPk0
ブレスオブザワイルドはゼルダの世界観を大事にしてるけど、FFXVはFFブランドを大事にしてるゲーム

73: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 10:20:34.36 ID:/C2VQxmp0
全員がそうとは言わんが、面白そうと思われなかったから買わないんじゃないのか

79: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 10:22:09.83 ID:gjYhM41fd
せめてGTA5くらい購入の人口で世界中ってドヤ顔してほしかった

80: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 10:24:24.02 ID:gjYhM41fd
まずは2週目達成した260万本売上たホライゾン目指してくれ

81: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 10:26:01.96 ID:hEHwILS4r
トワプリも最終800万ほどいったし、今の段階で売りあげ煽るのは早計

88: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 10:41:17.03 ID:Z1eLW1qqd
自分と異なる意見は一切認めない、マジで狂ってるw

90: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 10:43:33.78 ID:xHAGOjtg0
もう売り上げで逃げるしかない

91: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 10:43:58.15 ID:44qQHsJ10
マーカーが表示されるだけならいいがご丁寧にルート表示されるやつもあるからな
完全にバカにしてる

95: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 10:50:06.94 ID:02rU/o+Ad
マップマーカーしか見なかったからなぁ

96: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 10:51:04.04 ID:Z1eLW1qqd
世界中でゼルダの探索が楽しくないって言ってるのが俺一人だけっていう頭のおかしい事を言い出したのはお前だろw

97: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 10:51:25.44 ID:91BGhBpH0
他ゲーを下げてゼルダ上げる必要はないと思うけど
FF15はゼルダ下げの為に上げれるゲームじゃないと思うの

100: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 10:55:42.74 ID:H1TVNqGd0
FF15が売れているのはシリーズの功績だからな。
FF15はFFの名前使っていなかった今頃20万程度だろう

せめてFF13ヴェルサスの名で売っておけばシリーズの名前が傷つかなくて済んだのに

103: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 11:27:24.88 ID:u/e8DyQg0
正直マジな話すると ゼルダで任意マーカー使ったことあんまない
ゾーラの里いく道中くらいか

107: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 11:32:30.50 ID:EeaL5/5Jd
ゼルダのマーカーは「今行く必要ないけど忘れないように場所をメモしとこう」って感じで使ってたわ俺は

108: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 11:33:28.53 ID:uLd+tTnG0
ドラゴンレーダーか方位磁針かってことだ
すっきり

111: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 11:38:58.21 ID:uLd+tTnG0
オーディンなのかバハムートなのかわけわかんねえなってのと
ぞっとと言えたじゃねえか聞けて良かったっていうきらりと光る要素はあったぞ

113: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 11:45:27.27 ID:Z1eLW1qqd
何故他人のプレースタイルにいちいちケチ付けてアホとか言い出すんだろうな

117: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 11:56:00.61 ID:uLd+tTnG0
ペイントボールあたったクルペッコが地の果てまで逃げていって数週間放置されるゲーム

121: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:00:23.97 ID:MuJsZ45y0
>>117
リンクでモンハンやりたいよなー、正確には化学エンジン搭載のモンハンだけど
上空に逃げたリオレウスむかつくけど、吐いた炎で巻き起こった上昇気流に乗って上を取れたらすっげえ気持ちいいだろうなぁ

119: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 11:59:11.62 ID:Z1eLW1qqd
いやいやFF15でも出来るって言ってるだけでしょw

126: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:04:41.35 ID:MuJsZ45y0
>>119
それが浅いんだって
FF4でローザが白魔法使えますって話にセシルも使えますって言ってるようなもんだ

131: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:07:10.97 ID:Z1eLW1qqd
>>126
え、逆にクエストマーカー設置出来ないのがゼルダでしょ

124: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:04:04.58 ID:wVZYFp600
大抵のOW系ってクエストマーカー追っかけるだけで自由度も何も無いよね
自由な感じになってるだけで
クエストをやる順番を選べるのが自由とか言われてもね

128: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:05:10.88 ID:Z1eLW1qqd
>>124
嫌なら表示消せばいいじゃん

134: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:10:37.76 ID:cHWKMn9N0
マーカー依存からの脱却はゼルダの一番凄いとこだと思う
自分の眼や足での発見にこだわっている
賛否別れるとこだけどクエスト依存になりすぎてないのも特徴

137: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:12:21.34 ID:WO6dDPV40
メインシナリオへの誘導が強いと、せっかく自由な世界でも
それ以外の行動はいかにも「寄り道」感が出てしまうよな。
「何を置いても急いでやらなきゃいけない事があるけど自由な世界ですよ~♪」
って世界だと、自由を満喫するほど主人公のキャラクターと世界観を破壊しているという。

138: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:14:17.22 ID:U7qbDS8pp
ゼルダの呼びかけも
「気が向いたら来て」
「私のことはいいから逃げて」
くらいで良かったかもなw

142: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:21:18.07 ID:/C2VQxmp0
探索やら何やらの楽しさが欲しいなら、watchdogs2おすすめって毎回言ってる

146: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:24:04.62 ID:MIAQ/imk0
>>142
お使い感ないならやりたい

143: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:22:26.64 ID:bt4Vu3Nca
で、17年のグラじゃないとはだれが決めたのかね?

148: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:25:35.89 ID:u/e8DyQg0
ウォッチドックス2メタスコアがFF15と同じぐらいに落ちてるのはどういうことなのか?

149: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:25:40.64 ID:Xg2xVjZcr
10年かけてあの体たらくだからゼルダにも比べられますわそりゃ

155: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:30:50.11 ID:f+fRfMt5d
ゼルダのグラが汚いって言ってる奴はゼルダのグラを絶賛してた海外の多数のゲームレビューサイトに文句言ってこいよ

159: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:36:08.55 ID:kbqtFdJWx
ゼルダの何が面白いって、目的決めても次から次から違うこと誘惑してくるとこだしな
村目指すつもりが、竜見つけてウロコもらいに行ったり祠巡りしたり
おかげで目的見失う

170: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:45:11.42 ID:ibKbj498d
>>159
これだな
途中で気になるものが見つかって、確実に目的地以外に誘導される
それがなんか楽しい

163: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:40:38.28 ID:3wg62gID0
どちらもそれぞれの会社の社風や開発スタッフの空気みたいなものを
そのまま現してるようなところが見えて面白いよね

165: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:40:44.29 ID:Z+KuE9CSa
そうそう
寄り道ばっかり
もうゼルダ姫のことなんてどうでもよくなってきた

229: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 15:37:32.30 ID:8kgOnrYl0
>>165
最初の爺の話がピークだったな
娘を救ってやってくれ...に奮い立ったのが嘘のように
どうでもよくなって行くw

166: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:41:10.85 ID:IzPfhl1H0
両方面白かったがクリア後に
やり込んだのはFF15だった
ゼルダはクリア後なにもなさすぎ

167: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:42:22.65 ID:UqPpiXHhM
>>166
まだゼルダやりたくてもswitch手に入れてない人も多いし

周回しながら気長にDLC待とうや

178: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:54:49.22 ID:GXmp9hM/x
DLCでローグライクなダンジョンを入れて欲しいな
クリアしてやる事なくなるのが勿体無いよ

180: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:57:03.77 ID:kbqtFdJWx
DLCはもうちょっとエリアボスを増やせと
ライネルだけだとさすがに飽きた
ライネルいるとこで何種類かボス変えてくれ

181: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 12:57:30.43 ID:UqPpiXHhM
FF次回作の不安感
ゼルダ次回作の安心感
は異常

186: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 13:08:29.66 ID:J31oaRWW0
どっちも面白かった
FFが70時間位、ゼルダは100時間位
どっちもそろそろキリがないからクエスト途中でエンディングだけ見ようってなって
エンディング見たら一気に残ってるクエストとかやる気なくなった

187: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 13:10:29.84 ID:u/e8DyQg0
クリア後やることなくなるの意味がわからないな 本編100時間クラスで
ミニチャレと祠チャレンジだけでGTA5並のボリュームあるのに

194: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 14:20:01.36 ID:jgTZgCjq0



どっちもクリアしてない

200: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 14:33:45.87 ID:jqGPZeU3d
めんどくさいのやらストレスからの解放感ならゼルダじゃないの、俺は合わんかったわ
ブラボとかダクソとかの方が達成感ある

201: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 14:37:02.50 ID:uLd+tTnG0
フロムゲーはアクションダンジョンRPGだと思てるよ

206: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 14:47:47.89 ID:jqGPZeU3d
オープンワールドってジャンルじゃないよ

208: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 14:54:10.09 ID:UqPpiXHhM
FF15はオープンワールド作品と言って良いのかすら分からんぞ

213: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 15:03:07.67 ID:bsaKzBj2a
そもそもジャンルというか方向性が違うだろ

215: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 15:04:22.56 ID:+gK0siRJ0
まあFF15は発売前から田畑が完全なオープンワールドじゃないってインタビューで言ってたし
FFはストーリー重視のゲームだから、仮にFF16でもゲームの最初からラスボスの場所にいけるような作りにはしないと思う

232: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 15:39:51.67 ID:u/e8DyQg0
スイッチ買ってまでゼルダやらんとは言わんから 今度PS4で出るハイパーライト・ドリフターをやれ 

234: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 15:40:43.84 ID:/8fbYCuv0
スイッチは発売日に買ったぞ、ゼルダは1週間で売った

25: 名無しさん必死だな 2017/04/25(火) 09:01:19.86 ID:2cPqnkt/p
作りたいから作る
作らなくちゃいけないから作る
の違いだろうな
まあ仕方ないよオリジナルメンバーがいないんじゃ
金の掛かった同人ゲーム作ってるのと変わらないんだから

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493074500/