1: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 11:41:28.82
一々敵の背後に回り込まなければならないから糞めんどいわ。
くだらん戦闘システムだな。

4: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 11:45:17.68 ID:MznlWlpeH
>>1
シュルクはそういうキャラ性能
正面からぶつかりたいならラインかダンバン操作しろ
ちなみに中盤以降は何も考えずにバックスラッシュかませば一瞬でシュルクが沈むからな

2: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 11:43:28.79 ID:BZbfS5Zy0
ストーリー 演出 音楽

3: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 11:44:04.26 ID:KlEJea3n0
ソニーハードで出ないのが面白い

7: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 11:49:22.20 ID:Uae38OG6d
人の世に

生まれし頃より

戦道

10: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 11:55:45.76 ID:EA7KWgSx0
割と感覚で遊んでたな
これがテイルズ並みにわかりやすくなったらヒットさせられそう

12: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 11:58:59.87 ID:CQIFbBwKM
豚がクソグラで感動したとか言ってる様が面白い

18: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 12:14:07.63 ID:pyfrmZKN0
ゼノブレイドの掛け合いうっせぇよな
FF12くらいシンプルなのでええわ

19: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 12:15:15.09 ID:Pe5KdNq30
フィールドよかったし戦闘も楽しかった
クエストは面倒になってほぼ放置
ストーリーは空気かなあんまり印象に残ってない

22: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 12:19:00.86 ID:LIlmk//F0
脳死ボタンぽちぽちがお好みなんだろ

29: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 12:27:15.94 ID:WgpDgE5U0
どこもモノリス要らないしたから仕方ないね

30: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 12:29:09.08 ID:vHNKFIBE0
台詞は大人視点だった感じ
その頃は専門用語連発してたRPGがネタになってたから、そんなにおかしく感じなかったのかも?

34: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 12:36:21.77 ID:B9GjRF020
3DS版だと武器振り回してるだけにしか見えなくて攻撃してる感じが全くなかった

36: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 12:51:06.43 ID:FB3TJ55O0
クエストはお使いばっかだったね
何故かそこを中心にして作ってしまったゼノクロ

37: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 13:00:10.13 ID:e5s0DPgx0
任天堂は、ゼノブレイド2でも、見殺しにしそうで怖いわ

中身ではFF15は最低でも超えてくるだろうが、そうなれば世界で500万本売れる可能性があるのに

任天堂にかかれば、100万本で終わる可能性があるわな
最低でも、マリオテニスぐらいの宣伝してくれよ、頼むからさぁ…

39: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 13:10:22.08 ID:wNFGOE3ma
>>37
ゼノブレのPVは割りと好評じゃなかった?
CMやらは確かに迷走してたが

ゼノクロとゼノブレ2は初報から大きく取り上げてたと思うけど

40: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 13:10:58.58 ID:eANBZ7J70
ゼノブレ自体は85点だけど同時期のRPGがゼノブレの1000倍20000倍の金かけて作り
あほみたく宣伝もしまくった上で2点5点レベルばっかりだったからな

41: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 13:16:44.40 ID:/5/bzRso0
ゼノブレの戦闘システムの原点てなんだろう

42: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 13:33:43.55 ID:y/uGwUsDd
まあ戦闘がかなりマニアックというか
一般受けはしないだろうなと思った

48: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 14:43:03.76 ID:NOPTiafk0
ストーリー 戦闘 探索が好きだったな

51: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 14:54:03.07 ID:5NfBQjBL0
なんつーか攻撃が当たってる感覚があまりしない
実感がない

52: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 17:40:53.09 ID:vHNKFIBE0
世界からストーリーやシステムやキャラ作ってたのが凄かった。

53: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 17:46:20.43 ID:ACkCXL8Ud
ほぼ同じ戦闘システムのゼノクロはイマイチだったな

56: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 17:56:49.33 ID:MznlWlpeH
ゼノクロでキモいキモい言うから…
アニメ調、トゥーン調なら前のデザインで良かったんだよ高橋解れ

60: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 18:12:42.74 ID:1DsMFkhf0
舞台設定の発想が非凡だしコンセプトが完璧だった

63: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 18:25:06.00 ID:LQM/8g4ya
ゼノクロは最適解が無いからな
というか自分が気に入らなければそいつを排除できるというのはある意味爽快だった
まあ意図しなくても排除されるときがあるんだけど

13: 名無しさん必死だな 2017/05/13(土) 11:59:54.91 ID:WgpDgE5U0
割と死ねるから結構緊張感あったな

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
任天堂はなぜサードを大切にしないのか・・・

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メタスコア94点「すごい!神ゲー!」ファミ通40点「ハハッワロス」なぜなのか

セガサターンがプレイステーションに勝ってたところって何かある?

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ドラクエにスクール水着に続いてブルマーが実装されるwwwww

任天堂の事だからNew2DS分解したら3D調整パーツ入ってたりしてwwwww

任天堂の中堅ゲーがクソになって辛いンゴ・・・

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AmazonでPSVRが235円でワロタwww

今年の仮面ライダーが変身に使ったら一番強そうなゲームソフトと言えば…?

マリオカート8DX、初週売上28万0229本の大爆死\(^o^)/

スプラトゥーンってなんで世界で全然流行らなかったの???

日本三大最重要ゲーム会社といえば「フロムソフトウェア」「アトラス」


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引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1494643288/