1: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 11:37:47.86 ID:bDJv5CoYr
なぜカギでドアを開けるという発想しかできないのか?
足でけ破るとか銃で撃ってこわすとか方法があるのに

44: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:18:17.50 ID:/Iwwk4ugd
>>1
TRPGやろうぜー

49: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:22:37.27 ID:QgT+MP92d
>>44
GM「とても丈夫で壊せそうにない」

152: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 19:08:59.44 ID:RB8M4mwW0
>>49
扉壊すことに固執して
そこから動いてくれないプレイヤーの子守面倒くさいよなぁ

101: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:52:42.20 ID:n1Y1SUUMd
>>1
世界が滅亡しそうなのにどうみても普通の鍵探しにいくイベントはクソ萎える

2: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 11:39:48.20 ID:MWvKwhFz0
主人公「俺は諦めて家に帰った」

5: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 11:41:27.16 ID:ekpliSz60
銃で撃って壊すは結構有ると思うが

7: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 11:42:20.55 ID:3+JeTGMr0
主人公は破壊者なの?

10: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 11:45:36.87 ID:nhg9VqXh0
そんなの将棋なんて対戦相手パンチでボコれば勝ちいうようなもんで、ゲームの否定だから
カギでしか開けられないドアはカギを手に入れるしかないってルールの一種

11: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 11:45:58.74 ID:Y2HWVfx00
普通のRPGならともかくスカイリムで出来ないのは中途半端だと思った

21: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 11:49:38.06 ID:tChHjpVTd
>>11
トッド「やりたきゃMODでやれ」

13: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 11:46:30.73 ID:7ycXMBou0
「この鍵は合わない」

17: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 11:48:49.31 ID:5h1TNYZF0
服屋のタグのような仕組みなんだろ

18: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 11:49:04.04 ID:LWaQvQ4q0
現実的に足で蹴破れるドアってほとんど無いけどな
銃も撃って壊してる間に通報されそう

24: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 11:50:27.74 ID:N0bm8Xqr0
この先はもう引き返せない気がする…

27: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 11:53:34.08 ID:u3tiAZaz0
雪玉を転がしてぶち当てて開ける扉は爆弾でも開くだろ!って思った

28: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 11:54:23.56 ID:PkMy1pt60
仮面ライダー「鍵がかかっている」俺「蹴り飛ばせよ…」

30: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 11:56:08.52 ID:d7WcmbMTM
ドアなんかより硬そうな敵と戦ってるのにな

31: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:00:34.34 ID:wIT3fgYQp
牢屋が隙間が肩幅ぐらいある時はイラっとするな

32: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:01:19.72 ID:M+de4JAu0
主人公 「扉にカギがかかっている・・・」
オタ 「ちょっとまって、今・・・何て言った? おい主人公!今何ていった!?『カギがかかってる!?』」
オタ 「カギとか言ってる間はずっとダメなんだよ!」
オタ 「考えろよ!もっと考えろよ!」
主人公 「でもカギ持ってない・・・」
オタ 「無い事無い、無いなんて事は無い!どこかにあるはず、探そうよ!」
主人公 「・・・銃でカギ壊してみようかな・・・」
オタ 「ほらできるじゃない! ほらみろ!やれるじゃないか!」
主人公 「撃ってみようかな・・・」
オタ 「そうだ撃て!」
主人公 「撃ってみる!!!!」
オタ 「もっと!」
主人公 「撃って壊す!!!!!!!!!」
オタ 「はい死んだ!ゲーム性の欠如!撃てばいいと思ってる洋ゲーはこれだからダメ」

37: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:07:35.54 ID:/YghgmXe0
そんな時こそ理不尽執事不動拳をだな

38: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:09:27.72 ID:YZeiGCf1d
たいていのオープンワールドゲームじゃ普通にキーピックであけるじゃん

40: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:10:17.17 ID:N0bm8Xqr0
封印されている…

41: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:12:06.17 ID:9H5E8n2c0
ドアの修理代を請求されるゲーム

43: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:16:16.63 ID:oLHTIbfnM
敵の弾に当たり続けてすり抜ける某ファミコンゲーを思い出した俺はおっさん

47: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:21:48.30 ID:FqpbuRZeM
人ん家には無断で入るのにな

50: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:24:40.21 ID:o0ADps800
どこかで扉が開く音がした

51: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:25:13.80 ID:xYHFWgqGd
開発途中で放棄したのか、どうやっても入れない開かずの間があるゲームもたまにある

93: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:44:06.72 ID:4AqurhRIa
>>51
「ゆがんでいて開かない」とかもっともらしい理由がテロップに出てきたりするよね

53: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:25:28.05 ID:RWs5cI8ud
バイオはまぢで撃って開けろよと思ったなw

55: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:26:07.62 ID:67t4Iq+t0
世界をまるごと破壊するような化物を破壊できる主人公でさえも破壊できない扉

57: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:26:47.10 ID:Z3MdAr8Ra
跳弾とか結構危ないで

58: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:27:10.55 ID:RrHK7K410
これのためだけに後戻りって発想が好きやない

63: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:29:12.34 ID:Sa6njS4nd
本棚調べて特に何もないってことねーだろ
全部白紙の本詰まってんのか

66: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:29:52.31 ID:gaXWvxgH0
今はそんな事をしている場合では無い

68: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:30:27.77 ID:Xg1hxFhO0
あ、館のカギは手持ちになるかすまん
まあメリットはない

74: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:33:29.13 ID:Z/4XkJcHa
ドアノブが照れている?

75: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:33:42.66 ID:M1ack0h1d
ドラクエの鍵は世界共通の鍵なんだよな
鍵の意味ないな

76: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:35:03.15 ID:c2uodizi0
他人の家のドアを破壊したら賠償請求される

79: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:36:38.40 ID:Qj/gob7ba
家のドアは壊せないって春日の家で実証されてるだろ

84: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:39:28.62 ID:qx0X040nd
クレス「しょうがない、剣でこじ開けるか」

86: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:39:41.72 ID:zwqL19stx
家の扉なんか呪文一発で吹き飛びそうだが...

95: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:47:21.28 ID:myTA2eGGp
戦闘中、必殺技撃つときに10m近く飛び上がるキャラクター達が移動中はドラム缶も飛び越えられないっていう

97: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:49:56.45 ID:ULrKOA7/d
グラがリアルになるほどこういうの気になってくるな
だからバイオなんかだと丈夫な扉にカードキーが必要みたいな流れになってるし

99: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:51:26.61 ID:NWH/TWL9a
>>97
まだカードキーって言うんだ
だれが言い出したんだろうな

103: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:58:15.41 ID:UQ8R7+doa
お前ん家鍵なくて開けれなかったらぶち壊すのか?

104: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:58:41.30 ID:tOa6UyBBa
ディヴィニティとかそんな感じじゃなかったっけ

105: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:59:08.87 ID:MvqwGRDOa
頑丈そうなドアならまだわかるけど簡単に蹴破れそうなドアまで鍵探しに右往左往するのはちょっと興醒めするな
そういうのに限ってイベントシーンでは体当たりでドア壊してたりするから尚更

109: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 13:01:52.96 ID:N0bm8Xqr0
>>105
戦闘で俺が倒したはずのボス敵が直後のイベントシーンでもう一度勝手に倒される

112: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 13:12:50.68 ID:OUC85qsg0
主人公「お、鍵がかかってない、よしタンスから物を盗もう」

114: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 13:17:25.97 ID:OkoVyEQM0
堀井って晩年はドラクエだけだったのが残念だな

122: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 13:27:55.80 ID:6yoN+t2d0
そのくらいリアルでも乗り越えられるだろっていう段差

126: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 14:00:16.76 ID:pbGLk/DFH
簡単に壊せるならそもそも扉いらねーよ

128: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 14:13:50.74 ID:TJwnE52y0
ハンドガンで錠って壊れるもんかね
跳弾とか危なそうだし

132: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 14:27:14.67 ID:5ly1DoNv0
中が作られていないんだから仕方なかろう

140: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 15:23:41.38 ID:r78uWfJL0
スウィートホームのカギは、アドベンチャーではなくRPGとしては発想が秀逸だと思う
死んだりその場にいないときは針金で代用可能とかの点も含めて

82: 名無しさん必死だな 2017/06/28(水) 12:37:56.41 ID:sEls+dsAr
ゼルダなら時の扉ぐらいなら隙間から入れるな

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498617467/