1: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:14:22.04 ID:xFaXtgED0
一生無理なの?

2: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:15:03.23 ID:A/7pCJdm0
ゴッド・オブ・ウォー
はい終了

126: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 14:04:23.33 ID:BuWDEnzo0
>>2
ありゃ微妙だろ
スパアマの敵が多すぎるせいでいっぱいあるコンボの大半が半産廃とか。

3: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:15:23.80 ID:OMyqiAPZ0
でかいタイトルになるほど無理
欧米特有の開発体制の問題で

5: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:18:53.61 ID:Rqvh7AJga
バットマンアーカムナイトやれよ

119: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 13:44:45.89 ID:cSOzCEpt0
>>5
△か□のボタンか忘れたけど
どっちかを連打するだけで戦闘終わって草生えた

120: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 13:47:05.51 ID:bSFwpSjV0
>>119
演出だけ凄いQTEゲーってどうなんだろう・・・
まあそれもそれで一つの選択肢ではあるか・・・

7: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:19:35.76 ID:Dvxg7Dd80
ホライゾンよりおもろい戦闘の和ゲーある?

8: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:20:07.60 ID:TTMWK8UF0
ボタン連打するだけが多すぎる

13: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:22:51.95 ID:cAF6L7eO0
洋ゲーユーザーにとってはアンチャの糞アクションでもお釣りが来るんだよ
わかれ

15: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:24:24.62 ID:SS+ilsdS0
洋ゲーは演出重視だからな
ゲーム的な動きを取り入れようとするとどうしても不自然な動きになってしまう

16: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:24:58.42 ID:1qLv9eUUp
ニンジャガ2を越えるアクションゲームは洋ゲーにあるの?

21: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:27:15.02 ID:r5hdMhoPr
>>16
死んでるゲームじゃねーかwwwww

17: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:25:01.84 ID:j/Qv0tqUa
カプコンが(クローバー、プラチナとか過去に抜けた連中も含めて)
和ゲーとしてこの部分は支えてたと思う
ドグマとかそういうゲームですら外れは無かったし
ただ、それはちょい前だから
今のPS4箱1だとどうだろう

19: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:25:18.17 ID:mg8GbijCM
前からそうだと思ってたけど洋ゲー好きってゲーム下手だよね

20: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:25:53.50 ID:b4lnq31y0
ゴッドオブウォーってDMCには及ばないよね

23: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:28:42.73 ID:N9nlJ2UC0
DMCみたいなのが今でも売れてれば洋ゲーをそれを超えられる可能性はあるだろう
でも今そんなとこを目指しても意味が無いだけだろう

25: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:29:45.33 ID:6+pud3BG0
洋ゲーアクションはかなり前からもう戦術重視になってる。チーム戦でクランメンバーとどういう戦術でやれば
いいか話し合いながら試し、それを繰り返して強くなってく。和ゲーのは敵のモーションを覚えて回避しながら
コンボを繋げていくだけのただの作業。追いつくことは永遠に無理。

138: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 15:07:38.67 ID:d6lqK2Kw0
>>25
この通りだから洋ゲーは対戦もの以外のアクションまったくダメなんよね

29: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:31:37.99 ID:CeT3E7U90
日本のオタクはスタイリッシュでやたら速くてコンボとか決まりまくるのが
良いアクションだって思ってるやつ多いけど
アクションの良さってその方向だけじゃないから

31: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:32:38.56 ID:KjG2JEVGa
>>29
海外のゲーマーって老人の集まりだから速いの苦手なんだよな

34: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:33:49.93 ID:+Rodv6ei0
>>31
FPSとRTSとどう説明する気だよそれ

32: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:33:00.72 ID:dTFUp9gOM
>>29
ていうか実質ボタン連打ゲーだしなあれ
アクションとかじゃなくて無双と同じ部類

35: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:34:32.04 ID:/DMQmi1PM
一口にアクションゲームとか言うけど優れてんのはプラチナくらいしかねーだろw
カプコンも悪くないけど癖のあるゲームが多い
洋ゲーのアクションゲームですごいと思ったのはスパイダーマンだな

36: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:35:03.27 ID:8aBjA3tF0
和ゲーのアクションは格ゲー派生で海外はそういう文化がないからぎこちないんだけど
もうシューター主体になって飽きられてるからな

38: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:36:15.51 ID:gSkhGy4m0
いつも思うんだけど質のいいアクションって何?
どれを指してんの?

39: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:38:49.08 ID:+Rodv6ei0
>>38
マリオでいいんじゃね

41: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:41:16.89 ID:zasxE4/l0
よくモッサリはダメとか言う奴いるが
モッサリ別にいいだろとw
速ければいいってもんでもねえよアクションは

43: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:42:23.43 ID:VvUB6hIP0
ジャップってムツカシイコマンド入力して
カックエーコンボ繋げたりするのが
良いアクションゲームとか思ってそうだな

格ゲーじゃあるまいし。
もっと簡単にカッコいいアクション出せた方がいい

44: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:42:39.55 ID:N9nlJ2UC0
ひたすら一本道を敵倒しながら進むアクションゲーがもうオールドゲームの域だからな
それで8000円とかとれる時代じゃない

45: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:42:41.70 ID:ES8r4GkpM
和ゲー厨の話す良戦闘ってテイルズとかだしな
「質のいい」ってフレーズが割とギャグ

47: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:45:10.03 ID:LPMGAN74a
ここ最近のアクション和ゲーで大作って呼べるのなんてニーアくらいしかないだろ
仁王とか進撃とかはアクションゲームって括りで比較するとちょっと特殊なタイプだし
アクション界隈全体を俯瞰で見たらやっぱりアクション洋ゲーも相当レベル高いと思うんだが
それこそバットマンとかスパイダーマンとか
日本人にああいうの作れるかって言ったらまず無理だし

48: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:46:05.36 ID:2izCv3Oqa
>>47
君多分この話についていけないからもういいよ

49: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:46:50.38 ID:LPMGAN74a
>>48
は?
ならお前の思う質の高いアクションゲームって何なの?

50: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:47:21.59 ID:KHqwgtgjd
バットマン最初だけ「おお!?」って思うけど単調ですぐ飽きた

54: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:49:56.96 ID:U+n5xXl00
アクション設計ができるなら1人称()とかいうアホな視点に拘らないからな
1人称にしてるのはモーションや当たり判定みたいな設計できる技術がないからw

57: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:51:06.68 ID:/DMQmi1PM
>>54
それって何かデータとかあるんですか?

58: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:52:10.57 ID:XVBjPF+CM
>>54
FPSがどうやってヒット判定してると思ってるんだ

60: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:52:45.90 ID:BT8rVfO+a
洋ゲーと和ゲーのアクションはそこまで違うのだろうか
よくわかんね

ただファミコンの頃から和ゲーやってた身としては洋ゲーの戦闘はやりづらいという感覚がある

76: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 13:05:37.06 ID:3hn3KkVA0
>>60
海外インディーズに多く見られるMetroidvania系なんか、そもそも和ゲーACTリスペクトが制作の動機だったりするわけだし、普段どんなのを遊んでるかにもよるんだろうけどそんなに変わらんと思う
ふた昔前くらいの洋物ACTは総じてビジュアルは素晴らしいもののプレイフィールがピリッとしないっていう印象だったけど(粗雑な当たり判定、モッサリ動作etc)、近年はだいぶ改善されてきてると思うし

62: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:53:51.53 ID:U+n5xXl00
ひどいのになると1人称視点で格闘させる
あのダダっこみたいな戦闘の何が面白いのかこたえてくれた奴はいない

66: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:56:18.80 ID:drVyvCUuM
>>62
草刈りゲーがどうして面白いかは説明できるの?

67: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 12:56:42.80 ID:BT8rVfO+a
即死系アクションって流行ったなあ、デモンズとかモンハンもそうだ

70: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 13:00:09.67 ID:drVyvCUuM
>>67
モンハンをそこに含めるのは雑すぎだろ
なんならスパルタンXや魔界村も入れるか?

72: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 13:03:11.55 ID:LPMGAN74a
だいたいこういうこと言い出す奴なんてまともに海外タイトルなんて遊んでない奴しかいない
メジャーなタイトルにしか手が伸びない気持ちはわからなくもないが、色々と漁ってりゃこんなスレ立てようなんて絶対思わんわ

73: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 13:04:43.83 ID:+Rodv6ei0
>>72
国内タイトルもろくに遊んでるとは思えないんだが
アクションとか流行ってたの何年前だっていう

78: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 13:08:52.80 ID:6+pud3BG0
洋ゲーの方がモーションが凝ってる分、コリジョンを大き目に取って瞬間移動するということが
よくあったね。ここら辺も和ゲーはやってないから追いつけないだろうな。

80: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 13:12:58.01 ID:6+pud3BG0
ベヨネッタはアクションよりもストーリーと演出がおもろかった

85: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 13:16:54.93 ID:6+pud3BG0
そうかなぁ、見えないように肝心のところをプレイアブルキャラの方の動きを早くして
ごまかしてるだけのように見えるけど。所謂キビキビアクション。

89: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 13:23:38.34 ID:KI30vSSA0
DSの全機能使いつつ2画面同時操作しつつ楽しいすばらしきこのせかいのことも思い出してください

92: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 13:24:25.81 ID:UvZeM4pid
バットマンは間違いねーな

93: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 13:24:28.12 ID:6+pud3BG0
ダークソウルが一人用ゲームとしては世界最高峰アクションというのは認める。

95: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 13:27:34.94 ID:6+pud3BG0
ニーアとかベヨネッタもおもしろいけど、最高峰に連なるかと言えば 「えっ?」 ってなる

99: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 13:29:54.25 ID:qhkudBBI0
無双みたいなの良いかと言われると疑問だけど

100: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 13:30:19.90 ID:rN+a67FJ0
クライシス2大好き

102: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 13:32:34.39 ID:eLD7RIkW0
アクションrpgに逃げだしたしもう一生無理だろうな

104: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 13:34:16.98 ID:/DMQmi1PM
>>102
アクションに定評のあるニーアもドグマも大体アクションRPGだろ

106: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 13:35:32.82 ID:BT8rVfO+a
ダウンタウン熱血物語もアクションRPGだぞ

111: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 13:38:35.44 ID:+IdAfvU30
和ゲーのシャカシャカ斬るアクションが好きになれない

86: 名無しさん必死だな 2017/07/15(土) 13:17:29.97 ID:6+pud3BG0
そうじゃない奴は洋ゲーと同じ問題を抱えてると思うけし。

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500088462/