1: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 11:26:22.25 ID:OYAoEZuG0
かなり広々と作ってある印象だけど

3: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 11:44:24.47 ID:v0fKO2Nx0
パラセールですっ飛ばせる事を前提とした質と量。

5: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 11:50:18.26 ID:zcjgR91WM
アイコンが多くないから広そうで途方にくれるが歩いて見たら
目的地行くまでに色々寄り道したくなるポイントが

7: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 11:55:42.51 ID:2c+I1R0+0
少ないしグラも悪い
あれをキレイと言える豚補正はやばい

12: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 12:01:58.23 ID:a6875gtM0
でもゴミグラなのは事実だよね

13: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 12:02:11.25 ID:302AKape0
何の密度だよ
ショーウィンドウみたいな触れない置物のことか?

15: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 12:05:55.91 ID:0fD51DZg0
任豚どものゼルダの過大評価は本当にイライラしてくる

17: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 12:08:48.10 ID:2ccMDfK+0
アクションと面積ごとに考える必要のある行動の密度で言ったら類がないくらい濃い

つまりはテキストデータとかビジュアルデータでなくてアクションとアドベンチャーの密度が圧倒的

18: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 12:09:21.47 ID:wXOyzumN0
任天堂のファンには最高のゲームにみえるらしい

20: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 12:17:33.70 ID:KVdwAASH0
ウィッチャーの方が変化に飛んではいるが、寄り道しようとは思わんからなあ
だいたい戦闘が苦痛なので、絡まれたくないというのが先に立つ
まあリアルと言えばリアルだが

54: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 13:05:21.46 ID:2o3n/ryn0
>>20
ウィッチャーは綺麗だけどマップだけみたら高低差なさすぎて寄り道しようって全然おもわない

93: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 17:53:41.72 ID:OQZ9kBkop
>>54
左上の寒々とした島国で、岩に登れなくてイライラしたわ
あそこゼルダだったらむちゃ楽しい土地だぞ

24: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 12:21:19.84 ID:hGvRLL+8d
CEDECでビジュアルアーツ部門受賞したゲーム何だったっけ?
いくらPS独占の方々が妄言を叫んでも無駄ですよ

26: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 12:22:52.34 ID:92W3LILj0
人や建物の数とか比べものにならないよ
ゼルダはスカスカすぎる

29: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 12:24:51.82 ID:z5822WxF0
ハードの都合で 延期したのが大きいから
次回作以降 こんなに濃くできるのかは疑問だ

31: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 12:28:54.12 ID:V+Dtafvh0
PSのハード信者さんはCEDEC(開発者向けカンファレンス)でのゼルダの評価のされ方とか知らないんだろうな
ゲハでもスレが立ってたくらいなのに

55: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 13:09:21.68 ID:zT9uygY/0
>>31
素人には想像もできないような綿密な計算でフィールドが作られてたとか記事にあったわ
ゴキはそれでも詐欺だなんだというんだろうけど

32: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 12:31:11.96 ID:SzsxycAG0
マップに仕込まれた物量だけならスカイリムが上だろうが
スカイリムは特徴的なロケーションは多くないし、マップと仕込みの相互作用も少ない

BotWは「あそこ何かありそう」→「あった!」の循環が凄い

37: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 12:40:36.03 ID:hDYF8e0+r
様々な場所に様々なイベントやアイテムが用意されてるのが理想だから
ゼルダは探索しても出てくるものは予想がつきすぎて途中からは退屈で仕方がなかった

82: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 17:12:19.18 ID:YxIv7LXTM
>>37
お前はブルードラゴンでナッシングポイントでも探してろよ

38: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 12:41:33.27 ID:jpfVkFNU0
なんでグラフィックの話を持ち出すのか分からんが
フォトリアル全盛期にこういうの描ける和ゲーはありがたいだろ

41: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 12:49:14.68 ID:92W3LILj0
豚は任天堂のゲームしかやらないからな
イカよりゼルダよりパクリ元の洋ゲーのがはるかに上だよ、煽り抜きで

43: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 12:51:12.53 ID:Ap1X97zXd
>>41
イカのパクリ元てなに?

47: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 12:55:51.62 ID:SfUhOeA6d
木箱を壊せる良い武器が手持ちに無かったら金属性宝箱をマグネットで目一杯上げて上から落としたら壊せた
でも、中途半端な高さだとダメだった
後、木箱でも頑丈なやつはダメ
こういうとこの物理法則も以外に細かくてびっくりした

53: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 13:04:30.03 ID:0W8/vewGd
武器ある程度埋めたらってどういう意味?

67: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 14:13:00.19 ID:2XTOO0k2a
オープンワールドゲームの面白さの要素として密度が濃いかどうかなんてほぼ関係ないからなあ
密度濃すぎてもつまらないし、薄すぎてもつまらない
そもそもゲームによるし、比較する意味すらない
ゴキブリが普段ゲームで遊んでないのがよくわかる

70: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 14:49:36.71 ID:n3oBKwfxp
オブジェ配置によるストーリー性の演出なんかはFalloutシリーズの方があるな
BotWにロンロン牧場跡地みたいなのがあるけど
なにも置いてないから誰も気づかないしドラマ性もない

73: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 15:19:38.98 ID:hDYF8e0+r
>>70
ゼルダのって全部瓦礫の枠しか残らないただの廃墟だもんなぁ
Falloutみたいに中に入れる建物はない

71: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 14:55:36.10 ID:SfUhOeA6d
まあもう少し、人物や敵を増やして配置しても良かったな
そこは次回作で改善してくれると思う

76: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 15:39:28.08 ID:n3oBKwfxp
プレイアビリティの密度は高いが演出面はむしろ薄いってのは事実だろう

78: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 16:02:24.96 ID:n3oBKwfxp
レベルデザインとアートデザインの区別がついてないだけだよそれ

83: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 17:18:09.69 ID:TfsIQrsHa
目先が殆ど変化しない要素が沢山配置されてる作り
良くも悪くも任天堂のゲームって感じで世界観の構築や説得力は皆無
好戦的なモンスターが徘徊してるのに目と鼻の先の村は一切襲われないし、思わせ振りなロケーションに行ってみても祠かコログしか無いから、勇者の為だけに構築されたアトラクションって感じだな
従来のTESやWitcher3的な探索は全く期待しない方がいい

86: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 17:39:34.81 ID:qjes0CQxd
>>83
スカイリムはアベレージ76の糞ゲーなんだよね?

87: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 17:43:17.48 ID:n3oBKwfxp
>>83
狙ってるところが違うんだよな
だから望むものによって感じる密度も違う

85: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 17:35:46.24 ID:gllav2CL0
高い所から飛んだら近くにガーディアンが居て
ボコボコにされたな…あれは怖かった

94: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 18:10:00.00 ID:VFiGBriK0
フィールド全体がアスレチックなんだ
壁や崖が他のowとまったく作りが違う

96: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 18:19:58.40 ID:81DPQlXF0
AI使って絶妙なダンジョン育成できる日は来るのかな

97: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 18:20:38.24 ID:n3oBKwfxp
TESは自動生成ではなくツールでの愚直な配置だぞ

なぜか自動生成を劣るものだと思ってるみたいだが
Witcher3もBotWもプロシージャルな自動生成を多用している

98: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 18:28:06.36 ID:v0fKO2Nx0
ゼルダは謎解きや敵が全部似た様なのが続く。

35: 名無しさん必死だな 2017/09/07(木) 12:40:22.16 ID:mKtXm9Ekd
密度は低いよな

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww

糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・

日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件

あれ、、、スイッチって詰んでね???

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FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504751182/