1: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 12:30:24.58 ID:P6GJp6to0
トワプリもBOWも国内60万余裕で超えてるのにスカウォは50万すら行ってない
やっぱりモーションプラス専用がハードル高すぎたの?
やっぱりモーションプラス専用がハードル高すぎたの?
3: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 12:34:37.25 ID:MZCOii1C0
>>1
その通りなんじゃね?
ハードに同梱されてない別売りの商品が必須という時点で、多かれ少なかれ売り上げは落ちる
その通りなんじゃね?
ハードに同梱されてない別売りの商品が必須という時点で、多かれ少なかれ売り上げは落ちる
4: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 12:36:04.35 ID:yFL7qhxfK
・発売時期がスカイリム出た後
・末期のwii
・ゼルダにはあるまじきショボグラ
・リンクもゼルダも不細工
・そもそも前作がいまいち
これは売れない
・末期のwii
・ゼルダにはあるまじきショボグラ
・リンクもゼルダも不細工
・そもそも前作がいまいち
これは売れない
21: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 13:02:49.23 ID:5xlwAwsM0
>>4
リモプラっていう、後付け周辺機器が必要だったのもきつい
面白かったと思うけどね
リモプラっていう、後付け周辺機器が必要だったのもきつい
面白かったと思うけどね
5: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 12:36:31.19 ID:7vBkj15ad
その内switchでリメイク来るんじゃないかな
でも、ジョイコンでモープラと完全に同じ操作出来るんだろうか?
でも、ジョイコンでモープラと完全に同じ操作出来るんだろうか?
6: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 12:38:18.98 ID:Ju+U6O1Fd
黄金色のプラス同梱版買ったし、一部例外を除いたwiiソフト全般に言えるのが普通のコントローラで遊びたいだったな。
スカイウォードも直感的な操作よりイライラ感の方が強かった。
みんなwiiの操作が面倒になったんじゃないかと割とまじで思ってる
スカイウォードも直感的な操作よりイライラ感の方が強かった。
みんなwiiの操作が面倒になったんじゃないかと割とまじで思ってる
8: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 12:42:57.96 ID:OUVtkPsXd
>>6
トワプリの剣振るの途中からめんどくさかったからな
ボタンで済むことは済ませばいいのにその辺勘違いしてるソフト任天堂含めて多かった
モープラで別の事やらせるにしてもゼルダ本編にしたのがまずかったね
トワプリの剣振るの途中からめんどくさかったからな
ボタンで済むことは済ませばいいのにその辺勘違いしてるソフト任天堂含めて多かった
モープラで別の事やらせるにしてもゼルダ本編にしたのがまずかったね
7: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 12:42:34.46 ID:jKbq6OpT0
鳥の移動が面倒くさかった
9: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 12:44:54.51 ID:OUVtkPsXd
あ、でもポインター使ったバイオ4Wiiはすげー面白かったわ
10: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 12:45:08.79 ID:uQuxRVS9a
「濃密ゼルダ」ってポスター見て重そうだなぁと思い購買欲減退して買わなかった
15: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 12:52:22.80 ID:OUVtkPsXd
>>10
マスターソード誕生秘話で始まりの物語だからリマスターでも出たらやってみて
マスターソード誕生秘話で始まりの物語だからリマスターでも出たらやってみて
12: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 12:48:16.24 ID:XYOylgRs0
ストーリーやら雰囲気は最高だったんだけどな
リモコンでチャンバラってのが思いの外めんどくさかったな
リモコンでチャンバラってのが思いの外めんどくさかったな
13: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 12:49:40.35 ID:40ChssU0M
トワプリの時点で棒振っての操作に苛ついたからでしょ
トワプリGC版の相場価格がずっと高い理由がよく分かるよ
トワプリGC版の相場価格がずっと高い理由がよく分かるよ
19: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 12:59:43.50 ID:P6GJp6to0
>>13
それはただ単にGC版が通販限定で世に出回ってる数が少ないからだと思うぞ
それはただ単にGC版が通販限定で世に出回ってる数が少ないからだと思うぞ
27: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 13:12:22.94 ID:HCapcOf8a
>>13
HD出とるから
HD出とるから
14: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 12:51:01.71 ID:b0RPq55K0
そもそもWii後期以降のゼルダは30万本代が限界のシリーズになっていた
18: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 12:55:58.84 ID:jG4VNd9T0
これ剣振るの楽しかったぞ。おすすめ
20: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 13:02:37.92 ID:ChhrfhrQr
いろいろ特殊だったからなあ
スイッチで出すにしても操作どうするんだろ
ジョイコン分離なら普通にいけるがそれ限定にするわけにもいかないし
スイッチで出すにしても操作どうするんだろ
ジョイコン分離なら普通にいけるがそれ限定にするわけにもいかないし
24: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 13:06:00.53 ID:Ojer3HUAd
ストーリー的には時岡の次に重要な作品
25: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 13:06:05.33 ID:LOHy2jBHd
おつかいゲーで何度も同じマップぐるぐるさせられる糞ゲーなんだからあれでも売れすぎなくらい
信者以外から酷評受け反省したから今回のゼルダが出来た
信者以外から酷評受け反省したから今回のゼルダが出来た
28: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 13:16:26.53 ID:qQck4CmF0
あの鳥移動は風タク以降のゼルダシリーズを知ってる人には嫌な予感しかしなかったのも
少なからず影響してると思う
少なからず影響してると思う
29: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 13:18:22.44 ID:Do04/M2Jr
楽しくて面白かったけど夜中に一人でやってるときに嫁に白い目で見られた
勾玉みたいなのをタイムアタックで集めるのがきつかったのと思ったより空は狭かったのが残念
勾玉みたいなのをタイムアタックで集めるのがきつかったのと思ったより空は狭かったのが残念
31: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 13:21:39.29 ID:b3pxuDPZa
やったことねえから普通のコントローラー操作で移植したら買ってやる
棒フリ操作とかもういいから
棒フリ操作とかもういいから
33: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 13:27:54.87 ID:nuaCPMAl0
イカボス戦とかモーションセンサーのせいかかなり苦戦した記憶があるけどゲームとしては良く出来てると思った
35: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 13:35:29.03 ID:ov1QrJNJ0
ダンジョンは面白いけど1番か2番目に簡単だったな
唯一詰まったところは仏教ダンジョンでの石板見逃しっていうw
唯一詰まったところは仏教ダンジョンでの石板見逃しっていうw
41: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 14:13:24.33 ID:d2CittgC0
スカウォ面白かったんだがなぁ
switchにチャンバラゲーはよ
switchにチャンバラゲーはよ
42: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 14:14:42.13 ID:VEg0tSgv0
スカイウォードソードってのがまず何か分からない
48: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 14:47:00.67 ID:PG1Yt3SW0
操作が糞すぎてクリアせずに売ったが
女神の詩とファイはよかった
女神の詩とファイはよかった
53: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 14:59:50.94 ID:O7nWUVFXd
>JRPG好きの日本人には受けそうな気がするけど
なお日本での売上も評価も最低クラスな模様
なお日本での売上も評価も最低クラスな模様
59: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 15:14:14.80 ID:VEg0tSgv0
ゼルダはゲームボーイとスーファミのしかやったことがない
日本ではゼルダ自体、微妙っちゃ微妙じゃない?
日本ではゼルダ自体、微妙っちゃ微妙じゃない?
62: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 15:24:45.20 ID:HQRNfUB90
面白かったけど棒振りイラネって言われるとその通りとしか言えねえ
単純に棒振りたかったらレギンの方が面白い
スカウォの棒振りは縦だ横だとやらされてる感
単純に棒振りたかったらレギンの方が面白い
スカウォの棒振りは縦だ横だとやらされてる感
64: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 15:29:08.20 ID:Sc+4uXN10
よくわからんまま剣振リ回してたらいつの間にかボス倒してた時の
腑に落ちない感
腑に落ちない感
66: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 15:31:37.80 ID:puQph2gY0
アイテム使う時左斜め下とか右斜め下とか場所によって選び辛いのがストレスだった
ビートルとかやってるうちに手首の角度が変になって操作も思ったようにいかなくなってくし
ビートルとかやってるうちに手首の角度が変になって操作も思ったようにいかなくなってくし
72: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:09:35.14 ID:sNLwpb5A0
戦闘は面白かったから、ひたすら戦うダンジョンも欲しかった
ボコブリン無双も最後だけだし
ボコブリン無双も最後だけだし
73: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:11:53.49 ID:jkwOzG1C0
空中操作と水中操作が印象悪すぎた
75: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:57:40.00 ID:Kiil0te6x
モープラ後付けだったからかもしらんが、やたらと暴走したから途中で投げた
79: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 19:34:29.00 ID:wg6RGyuZd
>>75
モープラは一体型じゃないと誤作動したんだよね
モープラは一体型じゃないと誤作動したんだよね
77: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 17:01:29.83 ID:Kiil0te6x
それ以外では特に不満はなかった
またここ?これ?ってのはあったけど、イベント自体は楽しかった
またここ?これ?ってのはあったけど、イベント自体は楽しかった
56: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 15:04:41.51 ID:paRlej4N0
あの頃のゼルダは空前の乗り物ブームだった
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
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スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
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やっぱり野村哲也って絵上手くね???
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ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック
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任天堂 (2011-11-23)
売り上げランキング: 15,403
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引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505878224/
コメント
3位 ゼルダの伝説(1986)650万本 4位 ボウガントレーニング(2007)580万本
5位 夢幻の砂時計(2007)480万本 6位 神々のトライフォース(1991)460万本
以下略
12位 スカイウォードソード(2011)370万本
正直PSのせいでそう言う部分の衰退がヤバイけど レトロコン執着し過ぎ
何がめんどくさいってスカイウォード出す時のモーションと単に剣を上にあげるだけのモーションの違いがなさすぎる
喜んでいる所悪いけど元ダブルミリオンのみんなのGOLF、ここまで売れそうにないよね...
3年程前に初回版が中古で売られてたんで買ってみたら1ヶ月これのみをやり続ける位には名作だった
今思うと「スカウォはクソゲー」って情報はゴキブリのネガキャンだったのかもしれん。当時ゲハなんて存在すら知らないし
が、スカウォは誘導があまりにも露骨、敷かれたレールをなぞってる感が強くて詩2つ目くらいでやめちゃったわ
botw発表時は正直不安だった
風のタクトと似てると言われてるね
「各々の島を渡り歩きながら謎を解いていく」風タクは海を行く航海でSWSは鳥で飛び回る飛行
そこんところが面白かったか気に入らなかったか、ってのが有ったね。
BOTWが特別なだけで、だいたいどれもルートは決まってはいるからな。他ソフト含めて。
BOTWも開発段階では、ほぼ同じルートを進んでいる事がデータで判明したので、そうならないように、また飽きさせないようにと工夫に工夫を凝らせて仕上げている。その前に高評価を得ていたウィッチャー3の開発者も、スゲー!と感嘆してもいる。オープンワールドのゲームを一段階引き上げたと最大の賛辞も述べてるくらい。
特定の敵を狙って強化したり、無理して強いアイテム取ったり。
ドラクエの闇雲に戦って経験値稼いで強くなるのも嫌いではないがゼルダのこのシステムが好き。
ルートが決まってるかどうか、そんな話はしとらん
多くのゼルダの誘導が自然で自分で切り開いてるように感じるが
スカウォは露骨な誘導で一本道感を強く感じるって話な
俺も去年初プレイしたけど、めちゃくちゃ面白かったわ
そろそろ終盤だろうなとか思ってたらまだダンジョンあってボリュームすごい!って感動した
操作性は確かに面倒だった気もするけどまさに「面白さで誤魔化されてた」から気にならなかった
なによりファイがかわいいしラストで泣ける
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