1: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:09:55.49 ID:2OSWtGN60
ってことは今後出てくるオープンワールドのゲームは
ゼルダを参考にし、より面白いものになるのかな?
今はまだ発売日に買った初期型PS4しか持ってないけど、
いずれスイッチを買おうかと思ってる
ゼルダを参考にし、より面白いものになるのかな?
今はまだ発売日に買った初期型PS4しか持ってないけど、
いずれスイッチを買おうかと思ってる
2: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:10:25.32 ID:2OSWtGN60
スイッチで欲しいソフトはゼルダぐらいしか無いから
躊躇ってるってのが本音だけどさ
躊躇ってるってのが本音だけどさ
3: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:11:07.08 ID:fwsr6m1S0
ぶっちゃけどこどう参考にするんだ
7: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:11:32.91 ID:2OSWtGN60
>>3
それが分からんのだよ
スイッチ持ってないから、ゼルダのなにがどう革新的だったのかが
それが分からんのだよ
スイッチ持ってないから、ゼルダのなにがどう革新的だったのかが
26: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:20:06.06 ID:1bFE4zEP0
>>7
革新的とかではないよ
従来型の要素を気色悪いくらい綺麗にまとめあげてるってだけ
個別に見ると別段革新的なシステムがあるわけじゃない
今までもやっとしてたけど流してた部分を徹底的に均した上で恐ろしく丁寧に仕上げてあるって意味では革新的かもしれんが
革新的とかではないよ
従来型の要素を気色悪いくらい綺麗にまとめあげてるってだけ
個別に見ると別段革新的なシステムがあるわけじゃない
今までもやっとしてたけど流してた部分を徹底的に均した上で恐ろしく丁寧に仕上げてあるって意味では革新的かもしれんが
6: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:11:24.17 ID:zrmm3i2r0
今開発途中のゲームはまだまだダメだろうな
2年後ぐらいから出てくるんでなかろうか
2年後ぐらいから出てくるんでなかろうか
8: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:11:33.67 ID:kaDu3JBia
ハッキリ言って無理。フォトリアルじゃやれないことだから
10: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:12:25.11 ID:wiETLEve0
ブスザワの影響受けたら古ぼけたカスグラになるから困るな
12: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:12:54.25 ID:2OSWtGN60
>>10
お前みたいなゲハ脳がソニー側、そして任天堂側に居るから
うざったいんだよ
お前みたいなゲハ脳がソニー側、そして任天堂側に居るから
うざったいんだよ
13: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:13:15.74 ID:lnUy8lRRa
オープンエアーです
15: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:14:36.32 ID:QHnGe/0f0
ゼルダで不満だったのはクラフト要素の不足と、アクションの単調さ、料理、薬のバランス、服の少なさ、服の染色のダサさかな
18: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:15:22.11 ID:2OSWtGN60
>>15
個人的に100点満点中、何点ぐらいだった?
個人的に100点満点中、何点ぐらいだった?
25: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:18:51.19 ID:QHnGe/0f0
>>18 90点くらいかな?空気感、音楽、環境音、物理演算とかによる没入感がすごい
こうやったらこうなるんじゃない?ってなのがゲームなのに予想できるくらいに自然で丁寧な物理演算だよ
そこらへんが謎解きとかにも現れるし、序盤のワクワク感とかはぜひ味わってほしいな
こうやったらこうなるんじゃない?ってなのがゲームなのに予想できるくらいに自然で丁寧な物理演算だよ
そこらへんが謎解きとかにも現れるし、序盤のワクワク感とかはぜひ味わってほしいな
16: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:14:46.85 ID:43xS6k+60
ゼルダは最初神ゲーだと思ってたけど似たような場所が多すぎるんだよな
行ったことないところに着いても既視感がある
行ったことないところに着いても既視感がある
20: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:16:12.18 ID:QHnGe/0f0
>>16 それに関してはそうでもないと思うけどな
記憶回収も写真みて全部どこだかわかったし、
なんの特徴もないってところはあんまない
記憶回収も写真みて全部どこだかわかったし、
なんの特徴もないってところはあんまない
17: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:15:15.25 ID:yz/tB/jc0
個人的にはゼルダよりウィッチャー3みたいなゲームが増えたら嬉しいな
21: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:16:39.17 ID:2OSWtGN60
>>17
ウィッチャー3面白かったよね
RPGで大事なストーリー、サブクエストのストーリーも練られてて非常に良かった
貝殻バグでお金増やしてたけど、今はもうできないのかな?
ウィッチャー3面白かったよね
RPGで大事なストーリー、サブクエストのストーリーも練られてて非常に良かった
貝殻バグでお金増やしてたけど、今はもうできないのかな?
29: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:20:37.32 ID:yz/tB/jc0
>>21
できないよ
戦士の道でのレベル上げも修正されたしバグはもうほとんど使えない
できないよ
戦士の道でのレベル上げも修正されたしバグはもうほとんど使えない
19: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:15:34.76 ID:FZ4iVl26a
ゼルダが偉いのは、
グラ向上、リアリティ追及、マーカーを追う、ストーリーの質
以外でも良いオープンワールドは作れるよと示したこと
ゼルダ=過去のオープンワールドの上位互換では無い
それでも気が楽になったり、目がキラキラした開発者は多かったんじゃないかと思う
グラ向上、リアリティ追及、マーカーを追う、ストーリーの質
以外でも良いオープンワールドは作れるよと示したこと
ゼルダ=過去のオープンワールドの上位互換では無い
それでも気が楽になったり、目がキラキラした開発者は多かったんじゃないかと思う
23: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:17:16.18 ID:kaDu3JBia
>>19
全然違う。ハードル上がっただろ
今まで多少雑でも許してもらえたのに
全然違う。ハードル上がっただろ
今まで多少雑でも許してもらえたのに
42: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:27:10.63 ID:amQsznZY0
>>23
余計な事をしてくれたよな
もう言い訳できねーわ
余計な事をしてくれたよな
もう言い訳できねーわ
24: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:18:17.22 ID:2OSWtGN60
ただ、ゼルダってストーリーが続きものらしいのが気になるんだよね
ゼルダはほぼ未プレイのやつでも楽しめるのだろうか?
ウィッチャー3もなんだかんでプレイできたがw
ゼルダはほぼ未プレイのやつでも楽しめるのだろうか?
ウィッチャー3もなんだかんでプレイできたがw
36: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:23:36.73 ID:jY3Q8H9a0
>>24
ゼルダって神やら影やら色々あるからそういう点で敬遠されがちだけど実はほとんど繋がってない
前作知らなくても楽しめる。ほとんどの作品のゼルダもリンクも別人だし
ゼルダって神やら影やら色々あるからそういう点で敬遠されがちだけど実はほとんど繋がってない
前作知らなくても楽しめる。ほとんどの作品のゼルダもリンクも別人だし
37: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:23:42.36 ID:d2CittgC0
>>24
作品毎にゼルダもリンクも別の人だから前作とかやってなくても大丈夫だと思うぞ
作品毎にゼルダもリンクも別の人だから前作とかやってなくても大丈夫だと思うぞ
27: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:20:26.75 ID:UeI9sG5r0
てか討鬼伝2をオープンワールドとか言ってたコエテクバ開発はマジで無能証明された
無双8ですら出すの恥ずかしいってのが本音だろ
無双8ですら出すの恥ずかしいってのが本音だろ
30: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:20:54.81 ID:BTvesyMaa
そうなるといいな。終わるのが惜しいゲームは久しぶりだ
ゼルダとイカとマリオで元は取れそう
あとは接待ゲームには困らないし、買って良かった
ゼルダとイカとマリオで元は取れそう
あとは接待ゲームには困らないし、買って良かった
31: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:21:06.32 ID:cHJKxfcn0
残虐な表現が皆無でオンラインもなくて子供が安心して遊べるオープンワールドっていう意味で革新的だった
38: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:24:03.11 ID:G2ZPrjP1M
要はマリオから影響受けて面白いゲーム作れんのかって話でしょ
結局フォロワーみたいなものしか作れないしそういう意味じゃゼルダの影響力って全くないと思う
結局フォロワーみたいなものしか作れないしそういう意味じゃゼルダの影響力って全くないと思う
40: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:26:00.53 ID:2OSWtGN60
>>38
バイオ4の影響を受けて、世界で様々な面白いゲームが出たし
ゼルダもそういう可能性はあるんじゃないの?
バイオ4の続編wと言われてたDead Spaceも英語版を輸入してプレイしたけど面白かったしね
ただ面白いのは1だけで、2、3とどんどん酷くなり、最後は解散したけどw
バイオ4の影響を受けて、世界で様々な面白いゲームが出たし
ゼルダもそういう可能性はあるんじゃないの?
バイオ4の続編wと言われてたDead Spaceも英語版を輸入してプレイしたけど面白かったしね
ただ面白いのは1だけで、2、3とどんどん酷くなり、最後は解散したけどw
47: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:29:39.05 ID:Up3hSLrc0
概念っていうか昨日ニノ国PV観たときにゼルダっぽいと思ってしまう位の影響力はある アニメ、トゥーン調のオープンワールド系のゲームはどうしてもゼルダと比較される
50: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:31:07.63 ID:zTTmJdg/d
色々動かしてみてこんなことも出来る、あんなことも出来るって感動よりグラフィック向上による見た瞬間一発で味わえる感動のがいいわ
この間ホライゾンやってみて思った 戦闘も面白くて言うことねえ
この間ホライゾンやってみて思った 戦闘も面白くて言うことねえ
51: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:32:24.60 ID:2OSWtGN60
>>50
ホライゾンとゼルダ、ゲハでは比較されがちだけど
方向性が違うだけで実際に面白い(そうな)のにな
ホライゾンはくっそ楽しめたわ
唯一、サブクエストがつまらなかったけど
ホライゾンとゼルダ、ゲハでは比較されがちだけど
方向性が違うだけで実際に面白い(そうな)のにな
ホライゾンはくっそ楽しめたわ
唯一、サブクエストがつまらなかったけど
54: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:35:16.75 ID:2alUtuzZd
ホライチョン メタスコア89(笑)
ゼルダBotW 97
ゼルダBotW 97
55: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:38:35.32 ID:xENouYqCM
化学エンジンとフィールド全体を使った謎解き
オブジェクトの多さとその全てに作用できる自由度
これらが今後のゲームに大きな影響を与えると言われている
オブジェクトの多さとその全てに作用できる自由度
これらが今後のゲームに大きな影響を与えると言われている
58: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:40:26.22 ID:ftliEMwod
馬鹿にしてた日本人に上位互換作られてどんな気持ち?シロンボちゃん
59: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:40:38.05 ID:sQg2Nua20
確かに凄いけど、どこでも山登りってゼルダの世界観だからこそできたものだし、リアルゲーだと違和感出るだろう
参考にするのは開発の姿勢とかじゃないかな?
参考にするのは開発の姿勢とかじゃないかな?
62: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:43:05.26 ID:2OSWtGN60
>>59
ほほー
どこでも山に登れるのか
確かにリアルだとそれだとおかしいな
ほほー
どこでも山に登れるのか
確かにリアルだとそれだとおかしいな
60: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:42:36.75 ID:oy+chm7Ua
ゼルダの凄いところは普通に神ゲーなのに
まだまだ改善点が見つかるところだな
ホライゾンが(やってないが評判聞く限り)
現存のオープンワールドの最高傑作だとしたら
ゼルダは新天地だな
オープンエアーにも納得だわ
まだまだ改善点が見つかるところだな
ホライゾンが(やってないが評判聞く限り)
現存のオープンワールドの最高傑作だとしたら
ゼルダは新天地だな
オープンエアーにも納得だわ
63: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:44:13.89 ID:CnncMXI/M
リアルになればなるほど表現で嘘つけなくなるから洋ゲーってゲームとして詰んでると思うんだよな
そうなってくると後は物語で差をつけるしかなくなってくる
そうなってくると後は物語で差をつけるしかなくなってくる
66: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:45:24.95 ID:DiuI3GuEd
今ってswitchは入手困難なんだから
ゼルダやるだけなら中古のWIIUで良いんじゃねーの?
絶対switchが欲しいという訳では無いんだろ?
ゼルダやるだけなら中古のWIIUで良いんじゃねーの?
絶対switchが欲しいという訳では無いんだろ?
69: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:46:32.78 ID:MSh/QvqDd
プロシージャルで適当にマップ作ってる洋ゲー
視線誘導からオブジェクトの距離感、配置なんかまで全部データ化してフィールドを手作りした任天堂
視線誘導からオブジェクトの距離感、配置なんかまで全部データ化してフィールドを手作りした任天堂
70: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:46:43.06 ID:vDiMvV1o0
こんなの昔から任天堂開発陣が言ってた他社が出しても開発辛くて通らない理想論を
マジで現実に作っちゃっただけだん
マジで現実に作っちゃっただけだん
73: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:47:57.76 ID:1LtxhHjH0
オープンワールドの概念が変わったwww
妄想な
妄想な
78: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:52:22.68 ID:3Vf14Mi0a
開発者が実際に住んでる京都市を基にコンビニや郵便ポストの配置から祠などの数や密度を決めて行ったのは目から鱗だったな
84: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:55:20.31 ID:LnM9bPvh0
ゼルダのどこらへんに目新しさを感じたんだろ、オープンワールド漁りまくってた身としては二番煎じの寄せ集めに感じたけど
87: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:55:58.34 ID:/s6tUdyep
ホライゾンやったんで、もう美麗とかの感動はないと思う。
ゼルダは、大きい箱庭って感じ。それが心地良いけど。
ゼルダは、大きい箱庭って感じ。それが心地良いけど。
95: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 17:03:57.04 ID:hZDm+6PbM
任天堂ゲーって元々オンリーワンじゃん
ポケモンとかマリオカートが人気だからってパクったゲームはみんな消えてったぞ
ポケモンとかマリオカートが人気だからってパクったゲームはみんな消えてったぞ
102: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 17:13:09.02 ID:hZDm+6PbM
やっとかっつーか俺はオープンワールドって万能だと思ってないからマリオオデッセイの方に影響受けてほしい
どう考えてもステージ選択制でいいのに無双までオープンワールドってバカでしょ
どう考えてもステージ選択制でいいのに無双までオープンワールドってバカでしょ
107: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 17:16:45.53 ID:q5bK/WGE0
ゼルダはオープンワールドを利用した最高のアスレチック
110: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 17:17:56.31 ID:1+5QzmAf0
オープンワールドはパンくず拾いが心底ツマラナイってのがよく分かった
隅々まで巡りたいと思ったのも、巡り終えて悲しいのもゼルダだけだった
隅々まで巡りたいと思ったのも、巡り終えて悲しいのもゼルダだけだった
114: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 17:23:44.49 ID:kfwqmpPHr
ゼルダ発売前で、ゼルダみたいなのに一番近いのはウォッチドックス2だと思ってる
みんなあれ過小評価してると思うの
みんなあれ過小評価してると思うの
118: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 17:32:06.42 ID:MJYkb9ke0
>>114
番犬2は確かに自由にやれて面白かった
過小評価以前にプレイしたやつが少なそうなのが残念
ただ、Win10でブルースクリーン起こすほど行儀の悪いゲームでもあった
番犬2は確かに自由にやれて面白かった
過小評価以前にプレイしたやつが少なそうなのが残念
ただ、Win10でブルースクリーン起こすほど行儀の悪いゲームでもあった
115: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 17:29:49.55 ID:H7LNjh2Q0
オープンワールドに慣れ親しんだ奴ほど衝撃受けるゲームだと思うがねぇ
ひたすらうろついてしまう理由が
ロジカルに組み立てられたシステムだったという衝撃たるや
ひたすらうろついてしまう理由が
ロジカルに組み立てられたシステムだったという衝撃たるや
125: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 17:40:16.90 ID:HaWX+90dd
ホライゾンとかいうリニアゲーが同格面しててワロタ
128: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 17:43:50.76 ID:71hIJAdCd
BOWのどこら辺が他のオープンワールドより優れてたの?
凄い凄いとは聞くけど具体的に説明する人あんま見たことない
凄い凄いとは聞くけど具体的に説明する人あんま見たことない
132: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 17:46:12.26 ID:yVa++J92d
ただ道中は少し寂しいな
道中にもう少しNPCいても良かったとは思う
道中にもう少しNPCいても良かったとは思う
80: 名無しさん必死だな 2017/09/20(水) 16:52:49.51 ID:GMb5fVYIM
ゲーム内容以上に開発環境が凄かった
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505891395/
コメント
別段新しくはないし、遠くの景色も高低差もあるFO4・Dying Light。ただどちらもリアル描写なのでゼルダみたいな山登りは出来ない。山登りと言えばTomb Raiderとかだけどアイゼンやピッケル装着してるし、これもリアル描写だからゼルダみたいな軽快さはない。戦闘だって面白さはない。敵の種類も少ない。ストーリーも従来のゼルダに比べたらこじんまりとしているし、サブクエに至ってはクソつまらない。祠システムだってもっと上手くやれたろう、今作は祠が簡単な上に短い、そして数だけはやたら多い。音楽良くも悪くも風景に溶け込んだものが多いため、埋もれ気味。コログに至ってはコンプ要素として面白味に欠けた。確かにどこかに行けば何かある(コログくらいだけど)けど、探索して見つかるダンジョンとかがないので探索というよりただの散歩。
じゃあ何が良いのかと言われたら全体的に上手くまとめてるってとこ。そしてゼルダらしいってとこ。
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1852067-1505924058.jpg
ホラ依存はやってないから知らんがゾイドっぽくてやる気にならんお(´・ω・`)
ここ最近で記憶に残るようなキャラって、エッツィオかゲラルトくらいだわ。
妙に仕事速いね
ハイリア湖行ける?
アーティスト的な資質やクリエイターとしてのセンスに依存しない、徹底的にロジックで突き詰めたモノづくりであれが出来ているってセッションは、作り手から見ると衝撃だったようだよ。
しかもテクノロジーじゃなくて考え方の話だから、極端な話「こうすればあなた達にも出来ると思います」って内容だったからね。
ゲハなんぞで空論合戦するくらいなら、あちこちで記事になってるから一度読んでみればいい。
うん?ハイリア湖に行ってる画像欲しいの?欲しいならどの場所の画像でも撮って載せてあげるよ。
俺も確かにrpgで有るような要素が無いことに不満な気もしたが、ジャンルが違うんだよなあ。どちらかと言えばgow寄り
感覚じゃなく理詰めでゲームが設計されてるという話なんだが・・・
少年キャラと釣り合わせるのにリンゴ200個が必要だとして、それでゲームが面白くなるのかい?
そこから勘違いが多い。
妙に仕事遅いね
更新されたら自動更新するようにしてるから画面遷移して分かる
あぁごめん、遅いねか。大人の塗り絵してる最中やからなwww
各社のプロジェクトリーダーへのプレッシャーは半端ない
何も指示されてないのに何言ってんだお前、どこの場所の画像を出して欲しいのか明確に言え
コンプ厨だからコンプしてるだけで中身は良ゲーよ、神ゲーではありません(俺の中ではな
ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00217243-1505938068.jpg
ちゃんとURLの頭にhつけてな
ハイリア湖いける?の後、返答したんだからその画像お願いしますでも頼むでもいいから言ってくださいな。
自分の中ですべて完結してるガイジパターンやめてくれ
ただ、DSが天下取って以降は衰退していったな
他がやってなかったから革新といえばそうかもだけど
敢えてそれで勝負して面白く仕上げたのは流石という感じ
でもその分他の要素が浅いけどそれは割り切るしかない、開発も割り切ってるんだし
だからハードルを上げたんじゃなくて、裾野を広げたが正しい、
上げたとかいってホルホルしてる信者も意味不明な貶しやってるアンチと大差ないってことさ
俺個人としてはBotWは神ゲーだったよ。
久しぶりに熱中して遊んだ。
FF15とかPC版はアーチにも登れるみたいだし
CS版だとレガリア飛行中 透明化して激突をやらかしたアーチに
一般人からしたら神ゲーだな
登れること自体は手段に過ぎないわけで、目的としては、周辺探索が目的。高いところから望遠鏡で覗いてみて、なんだあれ?となって、パラセールで付近まで滑空し探索。で、滑空中にもなんだあれ?とかになる。
たまに不意打ちでガーディアンに撃ち落とされたりもする。他にも色々な発見や発見されたりもするゲーム。ガーディアンもそうだが、ライネルとかに追っかけらたらビックリするからな。攻略サイトとか全く見ずにプレイする事をおすすめする。そんなゲーム。
それ、オープンワールドのゲームだと何も特別な事じゃないぞ。オブリでもFOでもスカイリムでもウイッチャーでも道中にイベントや気になる場所やモノを見つけるのは頻繁にある・・・というかそれが多過ぎてな
パソゲー民が15年以上前に体験したことを今
「すごい!斬新!歴史が変わった!大勝利!」
って騒いでんの
つまりPCユーザーから30年遅れてるのがゴキブリ
コメントする