1: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 13:54:57.18 ID:0+R5270VM
売りはなんだよ?

18: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:05:56.79 ID:jC7Y1paD0
>>1
スカイリムもゼルダもプレイしてないんだなって感じするわ

2: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 13:55:53.48 ID:qq7ETCBL0
普通にスカイリムとは別の方向性の自由度じゃない?

12: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:02:48.61 ID:3dbOKIzi0
>>2
なんかこのコメントでしっくりくる感じ。

3: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 13:57:10.00 ID:ktT3CtnnM
オープンエアー

5: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 13:57:28.69 ID:s+iEtfPe0
スカイリムはいうても一本道で、寄り道要素が多いって感じ

6: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 13:58:13.16 ID:AL9hIM4sd
フィールド、ギミック、アクション

そして任天堂お得意の卓越したレベルデザイン

7: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 13:58:20.89 ID:Zqs/w2TG0
いうて自由度も演出も凄いよな

8: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 13:59:06.05 ID:ktT3CtnnM
自由度といえばスカイリムのデルフィンは殺せないままなの?

10: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:01:23.35 ID:zNXT53fz0
オープンワールドなのは当たり前で
それがゲームとしてどう面白いかが問われる次元まで業界を引き上げた

11: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:02:25.58 ID:3GVjJrXqM
音楽のゼルダ。
従来のゼルダ音楽らしさは無いけど

14: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:03:40.63 ID:rQBouxuL0
技の一号 力の二号 技と力のV3ャァ!

15: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:04:50.56 ID:gT1DYygT0
自由度はむしろゼルダだろう

17: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:05:50.55 ID:/8l2jWgE0
自由度て
スカイリムはmod合わせての自由度だからな

20: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:08:34.42 ID:b1xJcBCE0
ステマのゼルダ

21: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:08:40.00 ID:yjH9rL6Da
とりあえずなんか比べられそうなソフトを持ってきてゼルダを貶めたいその精神は褒める
で、ウィッチャーやスカイリムはプレイしたのかな?

22: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:09:55.55 ID:1T3iPgK/0
ロールプレイのスカイリム、ストーリーのウィッチャー、冒険のゼルダ

25: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:13:30.56 ID:ypHeI6Bq0
ゲハの迷言を元に「楽しさのゼルダ」じゃダメかな?

スカイリムやウィッチャーも楽しんだ人には申し訳ないんだが

26: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:13:39.68 ID:9SwinPkW0
時間の無駄感ではあのゼルダに敵うゲームないよな……

マリオも同じことになりそう

27: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:14:03.42 ID:9SwinPkW0
よく出来たプログラムだよね、任天堂のゲームって

ほんとクソつまらんし退屈

28: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:14:15.89 ID:o6zvDugT0
面白さで誤魔化すゼルダ

31: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:16:06.26 ID:tSTDqRU10
結局なにもないんだよなぁ
信者も言葉遊びで逃げてるし
面白さで誤魔化すとか言っとけばOk

33: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:16:20.07 ID:g99UUs930
PS4で完全版買って本編はクリアした。間違いなく大作だとは思うけど、個人的には合わなかったと感じた
・膨大なコンテンツと共に、放置されたバグも山盛り。全体的に重く、フリーズ多発
・ゲームを通して、あなた誰?その話は何?の連続で、フォローも殆どなく、シリーズ未経験者は置いてけぼり
・ゲームを通して、最も多かった死因は落下死。ウィッチャーではなく現代版スペランカーを名乗るべき
・操作性が悪すぎ。小回りもキャンセルも利かないため、見た目以上にレスポンスが悪いと感じる
・失笑モノの低品質な探偵ごっこ
・雰囲気を損なうものはないが、印象に残るものもない貧弱なサウンドトラック
・爽快感皆無のもっさりアクション。戦闘はバリア張って小攻撃で殴るだけで小細工はほぼ無意味
・ファストトラベルのためにMAP開いて最寄の標識を探してマークして移動して・・・というのは馬鹿げてる
・レベル差補正が強力すぎてゲーム性を大きく損なっている上に、長すぎるロードが高難度でのトライ&エラーを妨害
・各種素材の需要と供給のバランスがおかしい
・マニュアルがないのは不親切。マニュアルに目を通していないから、ゲーム内でいきなり解説されても入ってこない
・成し遂げた事について、周囲の反応が薄すぎる

方々での評価の高さから期待感は大きかったけど、フルプライスで新品を購入した事を後悔した
結局、やればやるほど如何にスカイリムが偉大だったのかを思い知らされた作品だった

46: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:24:22.98 ID:RwP7u+0J0
>>33
>成し遂げたことに対して、周囲の反応が薄すぎる

これ洋ゲーあるあるすぎるよな
「え...本当にやってくれるとは思わなかった」
「生きてたんかワレ」
みたいなの多すぎ

35: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:18:54.90 ID:cCOikPgH0
濃厚なドラマストーリーや選択肢
武器や防具のクラフト要素
スキルツリー
skyrimやウィッチャーで絶賛された要素を全部捨ててるから面白い

47: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:25:22.89 ID:tSTDqRU10
>>35
…だからつまらないんじゃないの?

59: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:34:30.50 ID:cCOikPgH0
>>47
だから面白いんやで
全部説明してやろうか?

37: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:22:11.41 ID:+0T0XGQU0
ボコブリンと自然と響き合う
ハイラルの提供でお送りします

38: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:22:18.14 ID:k6mn9x140
ゼルダと言えば謎解きでしょ
これ無くしたらゼルダである意味が無くなるレベル

39: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:22:26.50 ID:IPRDEgj50
スカイリムは自由度よりも世界観がたまらなく好き

42: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:22:29.66 ID:4BRQ5ICM0
壁登り

43: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:22:52.11 ID:/97h1c3w0
そもそもスカイリムはそこまで自由じゃなかったような
基本的にやるやらない自由がメインでクエストの解決法自体はまず決まってるし

45: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:23:15.22 ID:31xToMNy0
Skyrimはロールプレイの自由度って感じ
ゼルダはオブジェクトへの自由度

49: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:26:04.32 ID:szBlaE5d0
ゼルダは面白さでごまかしているからなぁ

51: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:27:56.44 ID:Bp19AiwUd
完成度
あまりに丁寧な仕事し過ぎてる
本気で頭おかしい
任天堂は基本丁寧だけどそんなレベルじゃない

53: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:29:49.38 ID:PwUmvNzP0
面白さでごまかしてる楽しさ

54: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:30:38.61 ID:4BRQ5ICM0
ゼルダは戦闘がイマイチだった。
まあスカイリムも戦闘酷かったが

57: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:32:31.34 ID:4BRQ5ICM0
ゼルダは山を駆け巡るというよりひたすら壁に張り付いてた印象しかない
てか全プレイ時間の半分位は壁に張り付いてたよーな

63: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:35:38.59 ID:xgaj3L+/0
>>57
高い山脈が見えたらとりあえず山頂目指して必死に登って、辺りを見回してから滑空したり雪山なら盾滑りするよね

62: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:35:31.87 ID:aopYPrsnd
戦闘つまらんと言ってる人
否定はしないがまさかスカイリムやウィッチャーの戦闘が上とは言わんだろ?
少なくともこの3つの中じゃ一番

76: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:47:08.60 ID:2IJfVu8T0
>>62
まあでもゼルダの戦闘っていうのはアイディアや道具でもって
ズルぎみで勝つ、というのが売りだったので
後半やマスターモードでは岩落としたりしてもイマイチだったりしたし
そこがちょいと残念という(想定されるハードルが高いだけだろうけど)

もちろんとにかく地形とそれへのアクションが最高なので
逃げるのも含めれば戦闘はアイディアに満ちているとは言えるかもしれんが

64: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:36:22.43 ID:8etM5ZLp0
Skyrimは色んな手段からエルダースクロールに到れるのが良いわ、
全ての道がひとつに収束してるような。

67: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:40:31.10 ID:/8s88jbw0
スカイリムは自由度そんなにない。
メインや大型サブクエは1本道だからな。

ゼルダのメインクエは攻略順すら自由だし飛ばせる。

つかスカイリムってなんやねんとTESだろーが。

69: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:42:49.09 ID:mULM5d6U0
ゼルダのアクションが不評なようだけどウィッチャースカイリムよりはマシだと思うぞマジで
それくらいクソだった

70: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:43:02.85 ID:4BRQ5ICM0
ゼルダ自由なのは良いがその所為なのか神獣4つがどれも似たり寄ったりな展開なのは嫌だったな
それならいっその事ルート決めて展開を変えた方が楽しかった

71: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:43:45.29 ID:AQv80zNZ0
内戦とか、闇の一党通報とか、ドーンガードか吸血鬼とかやな
クエストは選択で結末変わるのあったが
悪夢クエでフォロワーかアーティファクトか選択あったり

74: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:45:56.32 ID:UnQNmJqO0
ウィッチャーのアクションはファミコン時代並に大雑把だからなぁ

ゼルダといいモンハンといい日本のアクションゲーの方がゲームバランスが繊細

77: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:47:58.58 ID:4BRQ5ICM0
戦闘はウィッチャーが一番面白かったかな
特に空を飛んでる敵、グリフォンとかワイバーンとかと戦うとき結構楽しかった

78: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:48:00.45 ID:yLstrTMY0
スカイリムに比べたらウィッチャーの戦闘はまだマシだろ
縦方向への広がりがほぼ無いのは気になるけど

80: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:49:52.44 ID:UnQNmJqO0
ゼルダは崖登りとパラセールで上下移動が激しいから
他所のゲームを遊ぶと退屈な平面移動だけでムズムズする
もっと跳ね回りたくなる

83: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:52:15.70 ID:kfzBziNq0
ゼルダで一番ダメなのは任天堂ハードでしか発売してないこと
神ゲーって言われてもしっくりこないんだよね
他人の評価が少なすぎるね

87: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:53:58.76 ID:w0pOjYuS0
未だにゼルダのスレがたつってすげえな
それより売れてるマリカとかほっとんどスレないものな
それだけゼルダが衝撃を与えたってきとかな

92: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:56:42.44 ID:tSTDqRU10
>>87
…任天堂はソフトが少ないからターゲットにされやすいだけでは
ゼルダ以外は問答無用のクソゲーしかないし

88: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:54:30.60 ID:2U32YxjN0
面白さでごまかすゼルダ

95: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 14:59:00.35 ID:UnQNmJqO0
マリカは良くも悪くもいつも通りだから

97: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 15:01:43.24 ID:9iuMSUuZ0
でもクライミング中に雨降ってきたらストレスMAXだけどなw

104: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 15:07:45.47 ID:lzulnYv30
>>97
いつもストレスフリーだと逆説的に有り難みが感じられないとか(適当)
少なくともいつもストレスマックスなのよりいいぞー

101: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 15:06:14.33 ID:C7pTDpzGd
戦略シミュレーション以外で殴った方が早いを克服出来たゲームって思いつかんわ
モンハンはどうなるかなあ

102: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 15:06:28.13 ID:pDuG333x0
リンクの冒険という何相応しいゲーム
としか言いようが無いな

108: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 15:10:59.01 ID:Pd5lusNv0
ゼルダのメインは祠探しとその中のパズルじゃん
何で誰もここを無視して戦闘とかどうでもいいことに注目してるの

109: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 15:11:17.46 ID:xHnEgPWTx
何かと話題があるウィッチャー3とゼルダ、全く話題が無いマリカ、ホライゾン

113: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 15:12:38.02 ID:KISY2I420
めんどくささ

114: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 15:12:59.02 ID:soGpcxC40
武器もすぐ壊れて愛着湧かないしゴミ

116: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 15:16:02.43 ID:FkD5uXd40
しんどい作業が体験出来る

120: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 15:20:57.95 ID:Pd5lusNv0
ウィッチャーっての動画でしか見た事ないんだけどとりあえずずーっと喋ってるよね
住人の独り言が凄いし主人公の聴力が半端ない

126: 名無しさん必死だな 2017/09/24(日) 15:33:35.24 ID:/XnTwFza0
言葉では言えない何かがある

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww

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