1: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 18:30:50.85 ID:0uc3M5k9r
キモいPS2レベルのアニメゲーしか作れなくなってしまったorz

18: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 18:49:49.87 ID:iPU3MEJn0
>>1
ハード出してたっけ?

54: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 20:34:13.68 ID:ZqS8M4m1M
>>1
逆にナムコがファミコンにゼビウスなど出さなかったらファミコンは普及していなかったと思うが

2: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 18:31:21.88 ID:NC8AI4Ul0
ファミリーシリーズはどこいった

44: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 19:59:34.39 ID:yLw0HYsG0
>>2
Wiiの頃のファミリーシリーズは割とマジでナムコの良心だったと思う

4: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 18:32:35.11 ID:ZN5PnJ0Ja
カプセルモンスター蹴ったのは失敗だったな

45: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 20:02:01.60 ID:hMVOtS9td
>>4
あれむしろ何で任天堂が拾ったんだってレベル
まあ日本記録レベルで売れたけどさ

48: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 20:11:54.60 ID:sJg0b6lm0
>>45
通信ケーブルで対戦交換っていう普及してなきゃ成立しないシステムだから
成功させられるのがほぼ任天堂一社っていう無理ゲーだった気もする

83: 名無しさん必死だな 2017/10/01(日) 01:04:25.08 ID:qThmcRzpK
>>48
軍平さんが気紛れに付けたんだっけ
それもなければ今に至るポケモンも生まれてなかったんだな

5: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 18:33:51.59 ID:Glu9KPkI0
namcot時代しか評価しない

6: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 18:35:37.07 ID:elgztAcE0
むしろ任天堂が遅れてんだよなぁ

10: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 18:42:08.45 ID:4p1XAATG0
ナムコといえばリッジ、ワギャンランド、貝獣物語、源平討魔伝

11: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 18:42:39.62 ID:6235me040
nとmを入れ換えると…

14: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 18:45:08.25 ID:YKq7Be8s0
>>11
www

13: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 18:44:55.58 ID:EPJLvbMqd
遊びをクリエイトする
今まともに出来てるのは任天堂くらいか
後はキャラや世界観に頼ったゲームが多い

16: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 18:48:49.77 ID:VNfZUFrSa
ゴーバケはよ

17: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 18:49:04.52 ID:hKsQ4qwg0
もじぴったん、塊魂あたりまでだろ
PS3からだよなナムコに限らず古きよきゲームが落ち目になって
(和ゲーに限れば)ろくでもないゲームが幅を利かせるようになったのは

19: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 18:49:59.19 ID:Ioo8qB7C0
任天堂もファミコンの頃はナムコを特別扱いしてなかったか?
宮本さんもパックマンvs.を作るくらいナムコ好きだったし

20: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 18:56:17.75 ID:42QC519a0
>>19
してたよ
各メーカー年間2本制限だった中、ナムコだけは無制限にした
それを利用して、ナムコは他のメーカーからリベート貰って他メーカーソフトをナムコ販売として売り始めた
それを知った時任天堂は怒って、ナムコとゴタゴタ

23: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 18:59:03.51 ID:D0KgBPjT0
>>20
それを逆恨みしてPS1に肩入れしてゲームエンジン作成したナムコ
マジできしょい

25: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 19:01:44.86 ID:J5Xurna50
SFCのCD-ロムドライブの件とにてるんだよな
ずる賢い(でも目論見失敗)同士でソニーと意気投合したんだろうな

26: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 19:04:36.60 ID:pFYm0ZPh0
ナムコはPCエンジン時代頑張ってた印象

27: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 19:06:51.21 ID:IZ89AU0U0
最近のナムコのゲームって本当にないなぁ
塊魂やエースコンバットくらいまで戻らないといけない

28: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 19:07:38.21 ID:B6fzW3RJM
ファミコン以前はナムコとセガは任天堂より格上って感じだったのにな

37: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 19:40:17.35 ID:P4gGpGfD0
>>28
田尻智氏とかも、ナムコやセガを下から仰ぎ見てた時代があったんだぜ。

29: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 19:07:53.78 ID:J5Xurna50
塊魂の高橋は任天堂が死ぬほど嫌いだったんかな

32: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 19:10:13.48 ID:WErg0m6S0
ナムコすげーって思ったのはDCのソウルキャリバー
あれはマジで衝撃受けた

33: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 19:11:24.95 ID:9RbsVB0Ia
アーケード業界全盛期は軒並み凄かったよ
ゲームの花形だったし
任天堂やファミコンは人気ははんぱなかったが所詮マイナーリーグみたいなもんだった

35: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 19:22:24.23 ID:q/U89WGE0
昔は任天堂がナムコになりたいんだろうなと思ってたな

39: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 19:43:43.77 ID:M9N6JPqv0
とはいえマリカやスマブラ作ってるやん
ある意味任天堂になったは言えないか

41: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 19:51:51.14 ID:6ensLajzr
任天堂は、ゲームセンター用のゲームを担っていた子会社を解散、テクノロジー追求からは後退してファミコンに専念することになったけど、まさかセガやナムコがこんなことになってて残念ね。

43: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 19:58:03.34 ID:8zZc5Pd80
ナムコの続編って基本マイナーチェンジか別物になってるかの2択だよな
塊魂とかミスタードリラーどれやっても一緒やし
ドラゴンバスター2とか爆突機銃艇は何でああなったレベル

47: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 20:05:49.61 ID:AuB0T1e9d
任天堂のゲームを沢山委託されて作ってるしなんも問題ないだろ

50: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 20:14:41.18 ID:9RbsVB0Ia
それくらいの目利きがなきゃ生きていけないよ
だから今でも生きてるブランドなんて任天堂くらいだろ

52: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 20:30:32.20 ID:wEYfQiDE0
偏った成果主義を導入して大失敗し、会社そのものが立ち行かなくなってしまったという見本のような企業

55: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 20:36:38.26 ID:o4C8g/5r0
ひとつのアイデアを磨きあげてゲームを作り出す任天堂の手法は昔アーケード黄金期のナムコそのものなんだけどな
任天堂がナムコに追い付いた頃には当の本人は落ちぶれてたと

57: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 20:43:12.85 ID:PqwWr9l20
アイマスってナムコだよな?
それだけで生きていけるじゃん

61: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 20:57:01.96 ID:sJg0b6lm0
>>57
アイマス自体がナムコネタを衣装やメタで入れるのを好む傾向が強いから
ネタ元無くなるのは困るんじゃね
厚い作曲家の層も各担当ナムコゲーのノリが出るから面白いってのもある

62: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 20:57:19.01 ID:Yps/ndYH0
自社ハード見送った時点で

67: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 21:29:36.61 ID:2vi0865n0
源平とかワンダーモモとかアサルトとかフェリオスとか明らかにオタ受け方面に一気に行ったね
でもギャラガ88は脱衣麻雀と並んで場末のゲーセンでいつまで経っても置いてある親父が暇つぶしにやる定番だったと思う
2000年代になっても見たことがある

68: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 21:33:07.46 ID:ze/RP94U0
ポケモンを売れないと吐き捨てた見る目のなさと
どうせPSハードで完全版出すんだろの元凶

77: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 22:34:50.19 ID:x59YXAuOd
>>68
つーても元同人サークルのゲーム
おまえらだって多分相手にしない
クインティは完成済みだったがポケモンは企画

73: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 22:10:44.55 ID:eTUgdkOy0
家庭用ゲームはプラットフォーマーとソフトメーカーの差は埋まらない。
セガとNECはプラットフォーマーから脱落して、今は任天堂とソニーとMSしか残っていない。
残りは、その他大勢のソフトメーカーだよ。

74: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 22:20:22.38 ID:MsYc7VUL0
ファミリーシリーズ最高だった
初代リッジレーサーも遊び心あるゲームで最高だった(´・ω・`)

75: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 22:27:54.29 ID:8pS0a27c0
セガと合併してたら今頃どうなってたか興味ある

79: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 22:44:44.99 ID:q/U89WGE0
セガバンダイって話聞いてたけどいつの間にかバンナムになってたな

82: 名無しさん必死だな 2017/10/01(日) 00:41:04.64 ID:6h+pnd8t0
スマブラ
マリオカート
ポッ拳

21: 名無しさん必死だな 2017/09/30(土) 18:57:35.94 ID:hpcN+kwR0
バンダイに買われて終わっただけのこと

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww

糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・

日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件

あれ、、、スイッチって詰んでね???

【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww

メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に

スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww

Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?

Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww

やっぱり野村哲也って絵上手くね???

ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww

【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・

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FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506763850/