1: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 16:58:44.36 ID:eMc0sfMe0
グラはドラクエ11と同じレベルでOK

31: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:19:19.28 ID:jGfqFGMr0
>>1
街のデザインやらのお越しとかのほうが重要なのかな。そういうの練るのにかるく1年
下ごしらえに1年
本作業に1年

の実制作期間2-3年が今の相場。

71: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 20:10:07.27 ID:iCpC2v5A0
>>1
あんたが100億円出すら1年で出来るんじゃないの?

2: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:00:20.08 ID:6r8LwEP90
任天堂かモノリスに土下座して作って貰えば3年で出来るんじゃね?

5: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:03:56.66 ID:mqh5Jc+Rd
>>2
それじゃ任天堂ハードにしか出せなくなるじゃん

4: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:03:50.61 ID:r5YMFGQUa
もうナンニデモオープンワールドは飽きた

7: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:04:30.65 ID:6r8LwEP90
ならスクエニの無能スタッフで10年かけて作りゃいいよw

8: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:06:22.63 ID:ckaZSUGOp
イベント水増しで後付けだのなんだのやった結果
賛否両論になりそう

10: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:07:07.47 ID:i6lSV0g10
任豚ハードとか無視していいから思いっきりすごいの作れや

12: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:07:56.80 ID:D8sSH8tr0
そもそもドラクエ3の構成はオープンワールドに向いてないぞ

16: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:10:28.70 ID:ckaZSUGOp
>>12
カンダタ無視とオーブ集めに順序が無いだけだね
そのカンダタ無視はリメイクで対策とられたし

15: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:10:26.74 ID:LxP3AFZI0
DQ3は元々世界地図を模したワールドマップで全てドット絵の記号だからこそ脳内変換で世界を広く感じることが出来たけど、
DQ8や11みたいにしてしまうと…ジパングとかどうすんの?ってw
日本列島を徒歩数分で縦断出来てしまうという違和感が生まれると思う
DQ3はドット絵だからこそDQ3なんだよ
DQ11方式でのリメイクは諦めな

68: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 19:42:36.76 ID:Ol7IUncL0
>>15
頭いいな
確かに日本が馬で10分走ったら端までつくとかだったら嫌だ

17: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:10:41.16 ID:+9myTAHpd
そもそもハゲにオープンワールドを管理する力量がないので無理だろ
未だにブツ切りマップで通行制限しながらやってるレベルだぞ

18: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:10:40.77 ID:xWSYD7v20
ロマサガ4をオープンワールドで作れよ・・・

21: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:11:24.77 ID:U7VxVKsL0
オープンワールドなんて10年前からあるんだよ
結局中身の作り込みしだいじゃん

DQ11の広く素材を並べるだけでいいなら
今すぐだって出来る

22: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:11:50.66 ID:tuDsz/jf0
オープンワールド化させる意味

24: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:12:44.66 ID:e4DYfkOP0
移動だけに時間を取られるゲームにするのに何の意味が
アクションになるのか
それでストーリーが知ってる内容じゃあんまりじゃね

25: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:13:35.98 ID:2C4R261yM
むしろグラ超強化してドラクエ1をやってくれ
リメイクっていうか別物に

28: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:14:39.92 ID:3SwtDfFM0
あれ?もうアリアハンはUE4のテストで出来上がってんだろ。あとはキャラだけ。

30: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:16:21.24 ID:9quLC+hY0
オープンワールドという言葉を持ち出すこと自体が
時代やPSの都合に合わせて目障りな原作構造は無情に壊す合図だものな

DQ11に3楽曲ぶち込んだのは
PSでDQ3は適していないからこれで満足するかスマホ準拠やれってこったわ

32: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:19:52.72 ID:48pr5alD0
DQ3は元々オープンワールドだからあとはグラを11準拠にするだけ
余計なイベント追加とかしなけりゃそこまで時間はかかるまい

34: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:21:18.60 ID:tWfstUru0
オープンワールドははっきり言ってRPGに合わない
スケールが全く表現できない

RPGは一回、PS2のドラクエ5までリセットされるべき
あそこからやり直したほうがいいよ
あの路線でもっと進化させるべきだな

36: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:24:45.08 ID:6r8LwEP90
>>34
その路線で進化したのがWiiのゼノブレイドなw

35: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:21:52.34 ID:ofifcP0J0
意味が無い

オプワ=取り入れたら無条件で面白くなる要素ではない

まさかMHWがオプワと思ってないだろうな

37: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:25:16.44 ID:KadTiXib0
オープンワールドにするならどう考えても1だろ
スクエニに任せると確実に碌なものにならないから任天堂に頼め

39: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:26:55.68 ID:e4DYfkOP0
探索要素のないオープンワールドなんて苦痛以外何物でもないな
しかもリメイクで内容知ってるとかだとなお

41: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:27:58.64 ID:BnBBen5I0
オープンワールドにするならダクソみたいなアクションゲー一人旅にしないと駄目だから
DQ1のほうがあってる

43: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:30:15.44 ID:6r8LwEP90
>>41
ゼノクロやFF15は4人で歩き回れるんだけど

47: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:35:19.95 ID:BnBBen5I0
>>43
でもつまんねーじゃんそいつら

49: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:36:43.23 ID:rf2VidBK0
DQ10のシステムをUE4に移植するだけで苦労したスクエニにオープンワールドとか無理や

52: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:43:57.21 ID:QidzwYKp0
昔の適当に歩き回りやたら強い敵に逃げながら新しい町に到着するのが楽しかったな

56: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:48:39.14 ID:e4DYfkOP0
>>52
ギリギリでやられて町に辿り着けなかったり
逆に命からがら助かったり
ダンジョン入るのも帰りのMP計算して潜ったり
面白かった

58: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 17:56:50.56 ID:2WwByPXd0
オープンワールドの意味わかってない奴

59: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 18:09:26.68 ID:7nnw2fgNd
逆に「ドラクエ3をオープンワールド化」っていったいどういうゲームをイメージして言ってるんだ?

61: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 18:33:50.68 ID:eBBa0kCK0
オープンワールド化するとストーリーの進みが遅くなる弊害があるけど
ドラクエのユーザーでそれを望んでいる層はどれくらいいるのか

64: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 19:03:46.00 ID:0pWpZfNl0
ワールドマップが地球そのものだからなぁ

66: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 19:24:29.00 ID:BfUvofxB0
>>64
フィールドデザインの寸尺間違うと狭いって言われそうだよね

65: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 19:20:28.78 ID:e4DYfkOP0
世界をシームレスに繋ぐことにどれほどの意味があるかわからん

69: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 19:54:00.55 ID:zNT9oR8u0
オープンワールド(移動制限アリ)

74: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 21:43:17.06 ID:347xfxO40
ドラクエ3はビルダーズみたいなグラで作ってくれたほうが嬉しいかも
アレなら地上、アレフガルドと広大なマップもつくりやすそうだし

77: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 23:40:58.68 ID:J3h9f1l3a
Wiiドラゴンクエストソードで夢にまで見た未来のドラクエができるかと思ったがリモコンのみのせいで操作性悪い

リモコン&ヌンチャクでやりたかったよ

結局未来のドラクエはゼルダだったが

79: 名無しさん必死だな 2017/10/08(日) 00:20:40.03 ID:6TkIQo6k0
ドラクエビルダーズ仕様にすれば開発費そこまでかからなくて楽しい、winwin

82: 名無しさん必死だな 2017/10/08(日) 05:26:53.04 ID:E25D09J90
オープンワールドっていくら広くても一地方が限界って感じだからな。今の技術でも
ドラクエ3みたいに全世界が舞台のゲームをオープンワールド化ってまだ無理だよな

ドラクエ1のアレフガルドをオープンワールド化 ぐらいから始めた方が良さそう

73: 名無しさん必死だな 2017/10/07(土) 21:18:15.19 ID:i8zspv1F0
オープンワールドなんかしなくていいだろ。

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww

糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・

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FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー


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引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507363124/