1: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 21:45:33.20 ID:wbQ9MMjmp
マリオオデッセイ発売後にきっとマリオが世界的なトレンドになるからもし可能なら来年のキラータイトルとして出して欲しい
一生遊べるじゃん

15: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 22:02:02.01 ID:VU8hUdLa0
>>1
マイクラのクリエイティブモードみたいなもんだろ
コース作るのにどんだけ時間かかるんだよ・・・

2: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 21:46:14.67 ID:B2qVlZaB0
64の改造ツールで近いものがある

4: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 21:47:38.79 ID:sRYaxNfX0
いろんな意味で難しそうだな・・・

5: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 21:49:01.27 ID:B2qVlZaB0
3Dアスレチックは任天堂以外撤退した厳しい分野だ。
やってみたらわかるがセンスが幾らあっても足りないぞ

6: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 21:51:50.93 ID:wbQ9MMjmp
つくるの難しそうなのはわかるんだよね
たとえば、ベースとなるフィールドがある程度仕上がっててそこを弄ったり改良したりはどうなんかな
もちろん一から作れるモードもあった方がいいが

8: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 21:53:21.95 ID:zilxvBE10
流石にコントローラーでそこまでやりたくないでしょ

9: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 21:54:46.76 ID:SHgYX9+g0
Haloはゴルフやレースゲー作った変態がいなかったっけ

13: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 21:59:23.33 ID:geed660O0
PS2に忍道 戒というゲームがあってだな

50: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 23:45:09.18 ID:RhnalLf80
>>13
これ

まぁ技術的には難しくないんだろうが
容量が半端なさそう

16: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 22:03:23.20 ID:SVNr9GIQ0
そもそも素人にマトモなステージ作るのが無理だろうねw
プロのソフトメーカーですらマリオ64パクろうとしてもマトモなのが出てこなかったんだからw

18: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 22:04:52.57 ID:Rb908vPB0
マリオカートメーカー出してくれよ
作れるステージはマリオサーキット、クッパキャッスル、レインボーロード、スキンは初代、64、Wii、8で。

20: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 22:07:19.75 ID:geed660O0
>>18
F-ZEROメーカーなら64DDにあった

23: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 22:09:32.48 ID:28wF0vlEM
>>18
パクリカートでその手のことができたけどつまらないよ
完成されたコースを極めるってのがレースゲーだと思うわ
クリアが目的のマリオメーカーとは違うからな

21: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 22:08:03.97 ID:filmS2Wo0
改造マリオ64は存在するけど、作る奴が少ないから

25: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 22:11:50.46 ID:YZoGPU1I0
不思議のダンジョンメーカーよろ

28: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 22:20:32.41 ID:sgUtZD8Y0
既にユーザーメイドの64メーカーは存在する
マリオメーカーみたいに誰でも使えるUIかどうかは別だけど

29: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 22:20:40.20 ID:wm1y/2hN0
もうサービス終了したけど
マイクロソフトがプロジェクトスパークなんていうマリオメーカー3D的なものを作ってたな

31: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 22:21:55.07 ID:SweXV0lb0
ステージを作るツールというだけならできるだろうが
素人でもそれなりに遊べて個性のあるステージを楽に作れるようにするのは困難だろう

32: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 22:23:30.95 ID:UI7V0t6I0
マリオメーカーはUIが優れてるから実現したわけで
3Dだと相当難しいだろうな

マイクラ方式で作ったとしてもサーバーへの負担、制作時間、デバッグなど課題が多い

35: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 22:54:26.28 ID:GkxcqtK40
1コース作るのに途方も無い時間が掛かりそうだな

38: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 23:00:33.87 ID:dnZcQ0n40
なんのインタビューだったか忘れたけど
そういうツールが既に東京開発部にあるって言ってたし
任天堂ハードで動くかどうかは別として
そのツールを一般のユーザーにも使えるソフトウェアとして昇華すること自体は可能なんじゃない

40: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 23:07:10.90 ID:Pu4NQYAu0
あ、まずナックメーカー出して様子見してはどうだろう。

43: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 23:09:48.09 ID:sRYaxNfX0
難しそうだなって書いたけどみんなの探求心に感心したな・・・

45: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 23:19:13.57 ID:JlNMdTxg0
ドラクエ11は珍しく腐向けイラストが多いんだよなぁ
キャラ重視のゲームに食いつく感じ

47: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 23:23:11.82 ID:pVi09Q4I0
マリオメーカー3Dというソフトは作れるだろうけど、それを使いこなすのは難しいんじゃないの

48: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 23:23:33.82 ID:QH2vaCmV0
無理そう
デバッグ大変そう

52: 名無しさん必死だな 2017/10/10(火) 00:12:11.39 ID:Vc3GkWL+0
BotWの開発ツールの力の入れ具合からして、オデッセイの副産物としてマリオメーカー3Dは実現してそう。

55: 名無しさん必死だな 2017/10/10(火) 07:42:45.46 ID:uNlmBuao0
真っ直ぐでない斜面を作るのは、やれなくはないけど面倒くさそうだな

10: 名無しさん必死だな 2017/10/09(月) 21:55:52.11 ID:XotiPfgH0
作る側が地獄な気がする

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww

糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・

日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件

あれ、、、スイッチって詰んでね???

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FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー


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引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507553133/