1: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:25:31.96 ID:2zNDK7vR0
ムービーだろこれ

74: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 07:27:23.31 ID:b5dzmtsJ0
>>1
よそ見(海外病)
洋ゲーも自分達が楽しめる事が第1で作ってる訳だし

2: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:26:50.19 ID:ny8d/DMI0
フォトリアル

リアルがあるから要らない

4: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:28:07.96 ID:gdYTxBuFd
起動直後のメーカーロゴ

7: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:30:56.96 ID:dUx+rs5q0
美麗CG
スタイリッシュ
すごい物理演算

10: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:33:44.61 ID:jfTD4/660
スキップ出来ない長いムービー
複雑なスキル振りやステ振り
めんどくさいアイテム合成要素

12: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:35:04.56 ID:7bf4MnIc0
>>10
完全にドラクエ10やんw

13: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:35:09.95 ID:Qu6v4+8U0
プッシュスタートボタン

あれ何のためにあるの
いきなりメニュー画面出しとけや

77: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 08:12:29.77 ID:mYQdIG2Ud
>>13
多分、元はアケゲーの名残

14: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:35:29.43 ID:e3n8QZKy0
開発者は絶対におもろいと思ってないのに大作ゲームだからとか体裁を保つために無駄にいっぱい入ってる収集要素
開発者がつまらないと思うならバッサリ切ってくれマジで

16: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:35:47.40 ID:8eT614X+0
開発の都合で用意された作業クエ

17: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:36:10.67 ID:e3n8QZKy0
まぁアサクリユニティの宝箱のことなんですが

22: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:38:09.55 ID:IheGdBpjp
開発者の言い訳

23: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:38:12.59 ID:TbZStuSf0
長いロード時間だな
やりたいことに技術性能がおいついてないってことだからグラ落とすなりしてロード時間へらす努力しろ

25: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:38:42.36 ID:+jcqKQ0g0
キャラクター等のアンロック

最初から全部出しとけ

26: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:41:22.98 ID:GSMiGRBCa
詐欺にしか使われないフォトモード

28: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:42:16.55 ID:0Wxd/aGo0
RPGでの合成
同じ武器でもステータスが1つ1つ違う

面倒なだけ

29: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:42:31.64 ID:wkf+qLnR0
オーソドックスなゲームのくせに無駄に複雑な世界観
これのせいで面白さ的には意味のないどころか
むしろ邪魔なもんがとんでもなく増えてる

31: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:43:08.55 ID:gdYTxBuFd
モンハンみたいに素材収集そのものがゲームの軸になってるゲームは別にいいんだけど
それの流行以降とりあえず感覚でぶちこまれた素材収集要素は本当に要らんな

同じ地域に留まって特定モンスター狩りまくるわけでもない一本道RPGで
○○の爪4個に××石2個で武器強化出来ますとか言われても知るかよ

34: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:49:41.01 ID:5xYU3qGX0
QTEとかいう害悪ほんと消えてほしい

35: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:50:54.26 ID:8u41cmQo0
出たがりクリエーター気取りの馬鹿
もしくは声優

37: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:54:45.34 ID:wh+f8yPZ0
キャラデザの嫁

40: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 01:58:35.78 ID:aMtM8egjM
中身のない作業要素

42: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 02:09:38.69 ID:1BCFb8s40
ハードメーカーとの裏契約
クリエイターが作りたいものを自由に作れなくしてどうする

44: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 02:14:04.28 ID:WltA9SuX0
広大なフィールドでの体力制限とサブ要素としての調理

46: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 02:22:07.76 ID:i618ZvJf0
合成要素はいらないと思い始めた
ワクワクしてあけた宝箱から素材が出てきた時の俺の気持ちはお前らにはわかるまい

50: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 02:31:19.88 ID:O6//U6Nt0
起動時に表示される違法ダウンロードはダメ絶対って画面

60: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 03:39:29.69 ID:TpvVd9FJ0
キャラクター事業
主人公は自分でいい

61: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 03:50:02.39 ID:yxF+iPlnK
待ち時間

発売までの期間、ロード時間、入力ラグもある意味待ち時間

63: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 03:53:54.82 ID:GXETA9a20
起動後の配信すんな表示
色々台無しでやる気が削がれる

64: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 04:05:23.73 ID:Fsqszn910
難易度トロフィー一択
Dishonoredのカオス度ハイローみたいなのはプレイの仕方変わるしストーリーも変化するしで有能
大抵のやつは難易度変化したら敵が硬くなって感知感覚が鋭敏になるとかいうやる事変わらない苦行ウンチ💩

67: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 04:44:14.22 ID:a8hZn1cq0
開発者のこだわり

70: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 06:59:18.77 ID:U+LaCMoS0
ギミック重視のコントローラー

76: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 07:54:27.06 ID:UUk7pDKoM
ソロでの最高難度
coopなら有りだが、誰も挑戦しないだろ

78: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 08:20:59.80 ID:DA1dazfn0
前に出過ぎる開発者のエゴ

82: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 10:16:07.59 ID:4tKW1ldi0
大した仕事もしてないのにさも自分が作ったかの様にドヤ顔インタビュー受けるプロデューサー

89: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 14:11:17.97 ID:l+34qFtM0
ハクスラとかいうゴミクソ

91: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 15:13:07.27 ID:QCK6iPCra
コレクタブル

85: 名無しさん必死だな 2017/10/23(月) 13:03:20.98 ID:wh+f8yPZ0
攻略本やサイト

自分の力でクリアできない奴はそのゲームをやる資格はない

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww

糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・

日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件

あれ、、、スイッチって詰んでね???

【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww

メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に

スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww

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FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー


引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508689531/