1: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:24:36.10 ID:q6xXHS7d0
これ以上の性能の進化を求めると値段もかなりのものになりそうだしPCには勝てないし

2: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:25:39.53 ID:+ZGdJix20
インディ強くなってきてるのが答え😌

3: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:25:41.16 ID:+kb0a1bp0
コントローラの進化はまだまだ

61: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 21:50:43.17 ID:rvjF/J6v0
>>3
Wiiの分離コンを温故知新で復活させたジョイコンも
携帯モニターとくっ付けたり合体させて普通のコントローラーとして使ったり
使い方の進化の方も余地あるかも

ジョイコンの片っぽを安価に普及してるHMDに固定して頭にVRみたいな使い方出来そうな気がする

5: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:29:44.90 ID:hLIr8oWl0
ムーアの法則が終われば進化は止まる

6: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:29:51.19 ID:M+tEl81r0
グラフィック面に関してはマジでもう頭打ちになってる気がする
正直箱やPSやPCの比較動画とか見ても殆ど違いわかんねーよ

9: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:31:21.51 ID:q6xXHS7d0
>>6
モデリングはともかく背景とかは動かしてたら細かいとこはそこまで気にならないしな

13: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:33:06.27 ID:lg9GC6sLd
>>9
静止画で横にならべて比較すりゃわかるけど、普段そんな遊び方なんて絶対しないし、並べて比較しないと分からないレベルの差なんて動かして遊んでたら気にならねーよな

17: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:35:22.79 ID:CLv5ljcL0
>>6
ここ数年でも進化してるのに頭打ちとかアホかよ

7: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:30:09.61 ID:9TTgeuLN0
PSVRで新たなゲームの進化の形を見せてくれる
そう考えてた時期が私にも

8: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:30:33.26 ID:dedMHx5p0
VRがサングラスサイズになる日が必ずくる。
その時に大きく動くだろう

81: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 23:53:52.98 ID:B17+RafO0
>>8
なんかへんなカプセルみたいなのに入って電脳世界にダイブする日は来ない?

16: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:34:14.76 ID:zqAGD9GDH
switch は性能足りなくてAAAタイトルからハブられまくり

18: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:36:22.12 ID:Z52abRYc0
余地はある
Nvidiaの次世代+次々世代ツインGPUの命令実行数が320T
これをすべてグラフィックに向けるなら文字通り桁違いの性能が実現する
こんなスペックが必要かどうかはまた別の話

19: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:36:22.15 ID:hdNJKbbA0
形としてはSwitchが完成形だと思う
課題はどう高スペックにしていくかだな

21: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:36:49.03 ID:Ph589xlx0
VRやってると進化の余地ありすぎてヤバイ

22: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:37:23.02 ID:SvNayBXOp
性能の進化によるグラの進化が頭打ちになる事はあるだろう
ただ、性能の進化もグラの進化も頭打ちはない

26: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:40:33.41 ID:rYobrdGqa
VRとKinectには頑張ってもらいたいな

27: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:42:25.67 ID:Eooc61dq0
SwitchどころかPS4のアンチャーテッド最新作見てもカクカクしてたりデコボコになるべきところが平面だったりで、まだまだ進化の余地は大きいと思うけどな。
なんでも描画出来る様になったんじゃなく、グラフィック性能的に描画できないものは避けているだけ。
建造物なんかが崩壊するシーンは映画のそういうシーンと比べるとかなりしょぼいぞ。
かなりの衝撃を受けたはずなのにあまりバラバラにならなかったり、違う角度から衝撃を与えたのに同じような壊れ方しかしなかったりする。

30: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:43:30.03 ID:mNQTiQ/B0
この性能を携帯出来るように進化する。
ゼノブレ2が騒がれている理由って、お母さんの目を気にせずプレイできるからって側面もあるぞ。
中学生がおしりブレイドをお母さんの目の前で披露するのはかなりの無茶だから。

34: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:46:36.88 ID:vuo9u1YV0
あとは実用レベルの裸眼立体視くらいかな

36: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:51:42.19 ID:gJD36OZFd
水とか気体みたいなある程度プログラム任せで作れる表現は性能の向上に合わせて進化していくと思う

40: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:54:05.07 ID:qxcop/UF0
4kと8kって見分け付かないらしいけど

44: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:55:52.87 ID:Q0U0hrkxx
>>40
それは高齢老眼のライターの意見だよ
平均的な人なら8k60fpsくらいまでは分かる

63: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 21:53:24.29 ID:vuo9u1YV0
>>40
画面のそばで静止画で見ればつくよ。
動画では絶対に無理。
人間の視覚はそういう事に向いた仕組みになってないからな。

43: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 20:55:29.77 ID:PuV5Oscw0
据置はお値段気にしないならいくらでも
携帯は現時点ではバッテリー問題である程度限界はあるかね

48: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 21:02:01.62 ID:Z52abRYc0
画素数4倍はさすがにわかるわな
視覚の解像度的には4kでほぼ飽和するけど
濃淡の判別は8kの上の16kまで判別できる可能性がある

52: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 21:11:47.81 ID:CLv5ljcL0
vrでは8k144fpsが非VRでのフルHD60fpsの立場になるだろうなまずそこが大きな目標になる

54: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 21:24:04.04 ID:o0m0eTXG0
進化の余地はいくらでも有るが進化したとして制作費が持たん

56: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 21:34:41.61 ID:7pLFIXnB0
まぁもうほとんどのメーカーが着いて行く技術も資金も無くなってるよね

いずれは 鼻からきめる ようになるらしいけど

58: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 21:40:52.32 ID:Tm4ZbZ+60
これがゲハ脳なのか・・・

スペックが上がれば必ずその上がった状態でゲームを発売しないといけないっていうクソみたいな考え方しかできない。

インディーズゲームをやらない奴らに何行っても無駄だけど、必ずしもすべての人がフォトリアルなゲームを求められているっていう錯覚やめないか?

62: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 21:51:39.17 ID:Sbnge0QaM
任天堂ソフトしかやってないとこんな時代錯誤な感想になるよねwwwww

68: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 22:23:27.02 ID:InC+9S7a0
進化はポリゴンしか無いの?

71: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 22:35:18.18 ID:vuo9u1YV0
結局性能自体が目的では無くて性能は手段だからな。
上げた性能で新しいことをできる事が大事であって、性能自体の中身や数値は本質ではない。
ただ、もう今の性能の時点で実現できないアイデアって
ちょっと性能が上がった程度じゃ実現できない夢の次元に入ってるものが大半って気がするな。

72: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 22:39:16.62 ID:QEs1PRJk0
PS2ぐらいの頃は、さらに進化してフォトリアルでオープンワールドで自然なアクションモーションになればなぁとか色々妄想したけど
今はその理想が大体叶ってしまって、これ以上求める事が思いつかない・・・

75: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 23:11:13.42 ID:ReO6+rOPa
遊び道具のアイデアとしては
ドラえもんの漫画のなかに大抵でていて
実現できるものがどれだけあるかて感じ

76: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 23:15:19.27 ID:+kb0a1bp0
「流行りのオモチャ」として一般人にウケる存在としては
まだまだ進化の余地はある
その方向には任天堂しか手をつけてないからな

78: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 23:21:24.64 ID:TskidiiV0
目の前の画面を見ながら座って遊ぶみたいな遊び方が限界きてるんじゃないかね

82: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 23:56:29.42 ID:eWgiK9K7a
今回Switchが出たことで
退化に見えることも進化であることを
みんなに見せつける形になったね

88: 名無しさん必死だな 2017/11/11(土) 00:42:51.34 ID:YnX7GOQsa
>>82
イノベーションってのは常に新しい技術だけじゃないということかもしれませんよ

85: 名無しさん必死だな 2017/11/11(土) 00:32:19.00 ID:+ENmv4YF0
サードの悲鳴
スペックをフルに使うゲームが作れない

90: 名無しさん必死だな 2017/11/11(土) 00:56:38.61 ID:BG/1+z9l0
PS5が出ても一般人には見分け付かんだろうな
PS3とPS4の差ですら見分け付かない人が大半だし

93: 名無しさん必死だな 2017/11/11(土) 01:02:05.79 ID:bSjCkO8Ta
並べないとわからないんじゃ無理
一目でわからないと

104: 名無しさん必死だな 2017/11/11(土) 04:00:48.27 ID:5OkbYtch0
性能ガーコストガーってPCマルチには関係無い上に
アンチャやヘイローすらハードの性能は足りて無いんだよな

49: 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 21:03:56.39 ID:UDcwdMHq0
機械は進化しても人間のほうがついてけない感じがする

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww

糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・

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あれ、、、スイッチって詰んでね???

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FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー


引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510313076/