1: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:19:22.51 ID:kB9iWFAP0
モノリスみたいな、技術はあるけどくすぶってた中小サードで
任天堂のセカンドになったら凄そうだっていうとこはどこだろう

3: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:20:46.95 ID:FsZleU+J0
アトラスだな
今ゼノとペルソナしかJRPG作れる会社存在しないし

4: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:21:35.50 ID:5KW+huhQ0
トライエース
プラチナゲームズ
フロム・ソフトウェア

もう倒産したけどネバーランドカンパニー

120: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 21:01:15.65 ID:0Pfiq1rJa
>>4
フロムが任天堂のセカンドだったらキングスフィールドHD振動でプレイできたのにな残念

6: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:21:59.59 ID:ic7pBB8X0
トライエース

多分モノリスと同じくらい化ける

7: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:22:02.66 ID:7e/ob9BM0
セガとプラチナ

8: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:23:21.96 ID:nFgb6ZnL0
セガは儲かってるんでしょ?無いな

9: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:23:49.19 ID:Q4Sg4SOep
ネバカンとトレジャーを全盛期のスタッフ集めて囲って再生させてクレクレ

11: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:23:59.68 ID:+4HFY+B0a
真面目に日本一ソフトウェア

12: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:25:00.19 ID:BHxRuW+sH
>>11
技術もIPもないゴミじゃん

14: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:25:39.31 ID:+GyXCDWT0
サンドロットも化けそう
まあ今のまま頑張ってほしいけど

16: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:26:48.11 ID:rU8lp0MI0
個人的に日本一
だめなのか?

18: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:28:34.44 ID:AQZMKf2K0
マベとフロムソフト

20: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:29:30.71 ID:cqScPsXp0
数年かけて50~100万規模の売り上げのソフトを100人+αの体制で作るモノリスが化けてる様には見えないんだが

24: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:33:14.72 ID:AQZMKf2K0
>>20
どんなソフトをつくったのか
あげてみw

27: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:35:33.91 ID:cqScPsXp0
>>24
会社概要見てこいよ猿
ゼノブレイドクロスなんて5年くらいかけて100万未満だったろ

25: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:33:48.00 ID:81F8/Xq50
任豚の目の敵にされてるファルコムだろな
批判が一気になくなるだろうしw

33: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:41:11.80 ID:OFP7PvMIa
>>25
確かに任天堂の手加えられてPS2レベルの技術力が向上したら叩かれなくなるな

84: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:32:53.54 ID:B32saS+X0
>>25
確かに

26: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:35:04.18 ID:SyW3Q1oz0
カプコンとコナミ

30: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:38:51.94 ID:FE3JuBE40
トライエースはモノリスに似ててオタ向きなRPG作ってる会社だったし化けてたろうな

32: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:40:04.56 ID:UWtISXoaM
イメエポ
遺作は面白かった

42: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:45:31.94 ID:/mJdk/A10
>>32
社長どうなったんだろうね

34: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:41:36.27 ID:F+qljYsFM
モノリスみたいな突出したマップデザインのスキルがないと意味がないような

36: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:42:26.75 ID:0+VCK8fA0
トライエースはゼノクロの手伝いもしてたから、まったく接点が無いわけでも無いんだよな
任天堂流の教育を施せば充分使えるようになると思う

37: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:43:53.43 ID:3U/U6ax20
既にトップクラスだけどセンスはそのまま生かせれば
フロムだろうな

40: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:44:09.48 ID:AQZMKf2K0
ブラウニーブラウンとかキャメロットとか

45: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:48:25.92 ID:mLDCpMBN0
EA

46: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:48:40.04 ID:uOGm1UFG0
こういう思考はさすがにキモい

47: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:51:58.25 ID:7qrFaMkF0
セカンドってなに?

51: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:54:36.31 ID:5KW+huhQ0
>>47
子会社、みたいな任天堂だけの造語

48: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:52:41.57 ID:XkdTksUs0
モノリスは任天堂の路線とも違ってたから
相性良かったんだろうな

50: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:53:51.03 ID:52eHZOOb0
ブラウニーブラウン(すっとぼけ)

54: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:56:27.60 ID:XkdTksUs0
任天堂だけじゃないだろ
他のセカンドが目立ってないだけで
SIEにもMSにもある

169: 名無しさん必死だな 2017/11/14(火) 00:12:02.85 ID:QNY6sFv30
>>54
セカンドは任天堂の造語

57: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:01:38.08 ID:pQsqU8cF0
ハドソンかな?
任天堂とのつながり考えたらあり得た可能性の
ひとつだし

62: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:07:56.27 ID:v4zNEdL/0
>>57
ハドソンの主要チームは既にNDキューブと言う任天堂の子会社になってるよ
マリパ作ってるとこね、ハドソン元社長もいる

70: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:18:36.10 ID:pQsqU8cF0
>>62
知らんかった…
そういやレア社の人たちも
レトロにいるんだよね

59: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:03:11.06 ID:OQSQU3UC0
トライエースが技術力あるとかPS時代の幻想に囚われてるぞ
ほとんどクソゲーしか作ってきてない
EoEだけはちょっと驚いたけど

87: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:34:59.79 ID:ic7pBB8X0
>>59
任天堂に買われる前のモノリスも似たようなもんだったんだぜ

64: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:09:03.89 ID:61hZvJVwd
プラチナとトライエースだろ

65: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:09:32.04 ID:XRGRArGs0
EDF作ってるとこ
まぁレギン2出して欲しいだけなんだけど

69: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:15:16.11 ID:sOSikMSf0
アトラスはカドゥケウスを作れ

71: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:19:06.18 ID:0z20KFPe0
アトラスとプラチナかな
この2社は手堅いけど冒険しない感じがある
任天堂のセカンドになったら開発費増と開発協力で今より化けるだろう

78: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:27:17.71 ID:AQZMKf2K0
サイバーコネクトツーだね

80: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:28:34.78 ID:N4ZQ79YMp
それだ。10年くらい前にやったナルティメットストームは当時にしては凄い技術だった。
たしか.hackもそうだよね?

82: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:31:41.19 ID:Qv43ZH0ra
M2
トレジャー
サンドロット
プラチナ

85: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:34:04.14 ID:oyPJ9iHT0
タイトーは化けそう

88: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:36:12.50 ID:Rv3W4SuZH
アトラスは買える機会あったけど任天堂は買わなかった
それが答えだろ
まあWiiUの失敗でそれところじゃなかったかも知れんが

92: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:39:28.07 ID:DUlDXLvjd
マイケルソフト

95: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:41:34.14 ID:+yTQdDf+d
技術力じゃなくIPがほしいんだろ
任天堂にはJRPGが不足していて
アトラスは完全にJRPGメーカー

98: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:43:40.56 ID:ldb4Sj7sa
任天堂がIP目当てに買うようなメーカーとは思えないんだが

103: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:47:04.47 ID:v+wresQYM
会社じゃないけどノムティス
任天堂に手綱握られてどんなのを作るのか興味ある

105: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:47:25.44 ID:yXuobDYG0
任天堂って他社が生み出したIPを吸収したことあったっけ?
自社発じゃないものは販売しかやってないような

110: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:50:09.66 ID:ic7pBB8X0
任天堂は割と昔からサードのタイトルを支援して自社販売で出してるな
でもさすがにIP吸収は聞いたことはないな
ゼノブレもギアスサーガとは異なる完全新作だし

113: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:52:38.36 ID:yXuobDYG0
逆に言うと任天堂傘下になるとその会社がそれまで作ってきたIPの直接的な続編や新作は出なくなるイメージ
良くも悪くも自分たちが立ち上げたIPとそれ以外を明確に分けて扱ってるよね

22: 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 19:30:07.13 ID:FsZleU+J0
日本一と相性良さそうだな、アイデアあって色々試すけど技術力0な所が

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww

糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・

日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件

あれ、、、スイッチって詰んでね???

【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww

メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に

スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww

Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?

Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww

やっぱり野村哲也って絵上手くね???

ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww

【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・

ところでスクエニってなにが凄いの?

同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」

【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/

PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」

任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???

ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…

PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww

何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・

FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」

FF15のダメだった部分を挙げていこうか

Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・

マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww

オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?

【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・

FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー


引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510568362/