1: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 13:51:37.82 ID:jfgtBj190
制作にお金がかかりすぎるからガチャでなんとかしようとしてるでしょ。
ゼルダとかライフイズストレンジとか、ああいうデザインで全く問題ないじゃん。
ゼルダとかライフイズストレンジとか、ああいうデザインで全く問題ないじゃん。
29: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 14:38:06.43 ID:ktR6I7fr0
>>1
ライフイズストレンジはフォトリアルじゃん
そこは例に挙げるべきなのはペルソナ5とかだろ
ライフイズストレンジはフォトリアルじゃん
そこは例に挙げるべきなのはペルソナ5とかだろ
59: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 15:09:13.14 ID:IRsaisYhM
>>29
ライフイズストレンジはどう見てもフォトリアルじゃないだろ
ライフイズストレンジはどう見てもフォトリアルじゃないだろ
173: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:50:40.03 ID:2gqIbl2P0
>>1
洋メーカー「フォトリアルにしないと映画から演出とかパクれないだろ!」
洋メーカー「フォトリアルにしないと映画から演出とかパクれないだろ!」
242: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 04:45:17.06 ID:UFLYLHF00
>>1
ちゃうちゃう
データの使いまわし出来るように横並びのフォトリアルを頑張ってるらしいぞ
ちゃうちゃう
データの使いまわし出来るように横並びのフォトリアルを頑張ってるらしいぞ
2: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 13:52:26.97 ID:1IiTyq4ZM
ノウハウと技術力あるところはもっと目指すべきだと思うが
日本のメーカーがやれることじゃないな
日本のメーカーがやれることじゃないな
4: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 13:55:17.38 ID:MVOtBLTI0
アメコミ原作をフォトリアルに持ってくのは
勿体ない
実写映画経由って状況が有るからなんだろうけど
勿体ない
実写映画経由って状況が有るからなんだろうけど
6: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 13:56:41.82 ID:RSollA5A0
>>4
ビューティフルジョー見たときはアメコミ原作はこうなるって思ったんだけどな
ビューティフルジョー見たときはアメコミ原作はこうなるって思ったんだけどな
5: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 13:55:58.50 ID:XvWS27yd6
辞めることはないけど、俺は追及してくれなくても全く困らない
要するに面白いゲーム作って
要するに面白いゲーム作って
7: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 13:57:31.81 ID:jfgtBj190
発表から発売まで何年も待たせるくらいならもっととっつきやすくて面白いやつたくさん作ってほしいわ
8: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 13:58:27.88 ID:bVix4MzJ0
変にリアルだと非現実な挙動すると違和感バリバリだからな
だからドンパチ戦争物とかが合うんだろうけど
まあゲーム内容に合う描写ならどの路線でも構わん
だからドンパチ戦争物とかが合うんだろうけど
まあゲーム内容に合う描写ならどの路線でも構わん
25: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 14:33:23.86 ID:ovmjC6zJM
>>8
ドラクエが8から3Dになって
家の中入ってNPCが側にいるのに
昔のように箪笥漁ったり壺割ったりしたときは
自分はなにしてるんだろうと思ったよ
ドラクエが8から3Dになって
家の中入ってNPCが側にいるのに
昔のように箪笥漁ったり壺割ったりしたときは
自分はなにしてるんだろうと思ったよ
10: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 13:59:38.17 ID:AYpS+Sd+0
フォトリアルは物が雑多に埋もれてるだの、光と影がぐちゃぐちゃに入ってるだの
空間がつかみにくくてイライラする景観が美しいらしい
ゲームとしては不適このうえないよな
空間がつかみにくくてイライラする景観が美しいらしい
ゲームとしては不適このうえないよな
11: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 14:02:10.25 ID:xMwXZw180
フォトリアルに進んではいけない作品やジャンルはあると思うな
12: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 14:02:30.10 ID:g1OntU2id
フォトリアルでやるにしても安定性や快適さを犠牲にしてまでリアルに寄せる意味はあるのかと思う
15: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 14:04:59.82 ID:jfgtBj190
95: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 16:11:18.10 ID:sCw0gmr40
>>15
どこに凄まじい表現があるんだ
映画とかでよくやる「実は全部実写です。どうだ凄いだろ」と変わらん
開発の裏側を見なきゃそこらのゲームと同じにしか見えないし
裏側を知ったところで出力される映像に特別感心するところがあるようには見えんな
どこに凄まじい表現があるんだ
映画とかでよくやる「実は全部実写です。どうだ凄いだろ」と変わらん
開発の裏側を見なきゃそこらのゲームと同じにしか見えないし
裏側を知ったところで出力される映像に特別感心するところがあるようには見えんな
16: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 14:05:13.26 ID:hpBu/+DId
そう思うわ
シングルゲーがガチャに走るとか論外
シングルゲーがガチャに走るとか論外
20: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 14:19:43.27 ID:gXZ6kAqP0
非フォトリアルで大規模なゲームを作ろうとすると
グラフィッカーが作るアセットの品質を統一するのが大変だからなぁ
下請けに「こんな絵作りなんでソレに合わせてお願いします」と言って出来る様なモノじゃない
グラフィッカーが作るアセットの品質を統一するのが大変だからなぁ
下請けに「こんな絵作りなんでソレに合わせてお願いします」と言って出来る様なモノじゃない
23: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 14:32:24.58 ID:E87QO4jB0
フォトリアルを辞めると金はかからなくなるかもしれんが
大衆に受け入れられるだけの、優秀なデザインが出来る人材が必須になるのがネック
これは学校の勉強じゃ通用せず、才能(センス)一辺倒なのが悲しいところ
大衆に受け入れられるだけの、優秀なデザインが出来る人材が必須になるのがネック
これは学校の勉強じゃ通用せず、才能(センス)一辺倒なのが悲しいところ
39: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 14:47:41.65 ID:1wwEx3Kt0
>>23
当たり前に戻るだけ
勉強しただけで習得できる程度のレベルで
生き死にに関係ない娯楽品の世界で
金稼げること事態が破廉恥の極み
当たり前に戻るだけ
勉強しただけで習得できる程度のレベルで
生き死にに関係ない娯楽品の世界で
金稼げること事態が破廉恥の極み
24: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 14:32:48.65 ID:ghg8sfPB0
フォトリアルだと嘘つけないってなんだよ
洋画とか見ないんですか
洋画とか見ないんですか
31: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 14:40:45.68 ID:d5pxNbvy0
>>24
特性による説得力の差じゃね?
動画なら細かいカット割りとかで誤魔化したりできるけど
キャラを操作するゲームじゃそうはいかんし
それこそ映画以上の金が掛かるんじゃないの
特性による説得力の差じゃね?
動画なら細かいカット割りとかで誤魔化したりできるけど
キャラを操作するゲームじゃそうはいかんし
それこそ映画以上の金が掛かるんじゃないの
26: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 14:33:30.23 ID:CvY/aa/+0
和ゲーはフォトリアルできる金がなかったのが幸いか
アニメ調でしか作れないけど
アニメ調でしか作れないけど
28: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 14:36:55.12 ID:K8oMtrjG0
開発資金回収できるなら良いと思うよ
33: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 14:42:59.05 ID:pAwx+NtAa
フォトリアル追求してないと思う
いろいろある
いろいろある
38: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 14:45:52.93 ID:ghg8sfPB0
ジャスコとかインファマスみたいなフォトリアルゲーで
既にふざけた動きしまくってるだろ
それでも別に文句言われてない
既にふざけた動きしまくってるだろ
それでも別に文句言われてない
40: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 14:49:16.72 ID:d5pxNbvy0
>>38
だから金かかるフォトリアルはほどほどでいいから
面白いゲーム作りを優先してくれろってことだろ
だから金かかるフォトリアルはほどほどでいいから
面白いゲーム作りを優先してくれろってことだろ
43: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 14:53:10.35 ID:0rgcf0gEM
トゥーン調にすれば制作に金がかからないと思ってるアホ
44: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 14:53:51.54 ID:zlV7OFSS0
おまえらが動画とスクショしか見てないエアプだから知らないだけで
洋ゲーは20年前からAI技術を追求して和ゲーを追従不可能な場所まで引き離してるぞ
洋ゲーは20年前からAI技術を追求して和ゲーを追従不可能な場所まで引き離してるぞ
47: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 14:55:49.30 ID:y8DWoeJF0
フォトリアルでもいいけど、PS3クラスを10年続けてもええんちゃう?
PS3クラスでみんな問題ないでしょ
PS3クラスでみんな問題ないでしょ
49: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 14:57:07.11 ID:wBvsSnndM
一番やめたほうがいいのは過度なボリューム
あれが一番首を絞めてると思うわ
GTAとか次回作出せるの?ってレベル
あれが一番首を絞めてると思うわ
GTAとか次回作出せるの?ってレベル
54: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 15:03:15.17 ID:CFUGfDp0p
大前提として、フォトリアルとスタイライズド、どっちが万人向けかと言ったらフォトリアルなんだよ
普段から見てるのはどっちだって考えればすぐわかるけど
普段から見てるのはどっちだって考えればすぐわかるけど
55: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 15:03:57.20 ID:sSU1b6W/a
洋ゲーはキャラがぶさいくばっかのなんとしろよ
まじで
まじで
217: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 00:02:59.05 ID:kzB8B9Xd0
>>55
お前の大好きなアニメ調キャラも大概だろw
お前の大好きなアニメ調キャラも大概だろw
56: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 15:04:32.05 ID:yUkJ/gCsa
絵柄はなんでもいいけど、主人公キャラクリ出来ないともうやる気しない
決められたダッサイ主人公を決められたストーリーになぞって遊ぶだけとか池沼やん
決められたダッサイ主人公を決められたストーリーになぞって遊ぶだけとか池沼やん
63: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 15:17:49.45 ID:EvuZ/gSR0
雇用数にスター起用や版権物の囲い等、グラ以外でも金食い虫は節々に巣食ってるとは思うが
とりあえず仮にモデルを比較的のっぺりしたトゥーン調に差し替えたら全体工数はぐっと減るはずなんだよな
昨今各社がガチャ導入でぶっ叩かれてる様を見ると心配せざるを得なくなる
とりあえず仮にモデルを比較的のっぺりしたトゥーン調に差し替えたら全体工数はぐっと減るはずなんだよな
昨今各社がガチャ導入でぶっ叩かれてる様を見ると心配せざるを得なくなる
64: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 15:21:41.17 ID:g1OntU2id
フォトリアルがと言うより過度の作り込みが問題なんじゃ
動作に影響が出るレベルの負荷を与えるようなテクスチャやエフェクトを駆使してまで実写に寄せる意味があるのかって感じ
正直開発者の自己満足の域に達してるような気がする
動作に影響が出るレベルの負荷を与えるようなテクスチャやエフェクトを駆使してまで実写に寄せる意味があるのかって感じ
正直開発者の自己満足の域に達してるような気がする
66: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 15:23:26.63 ID:yegxDPYva
面白さを追求しろ
72: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 15:32:46.36 ID:WsSu9bbz0
ほどほどのグラフィックで、中身に金使ってもらうのがユーザー的にはありがたいって話
まぁ龍が如くみたいにAV女優に金払う馬鹿みたいな真似するのはどうかと思うがw
まぁ龍が如くみたいにAV女優に金払う馬鹿みたいな真似するのはどうかと思うがw
77: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 15:43:48.50 ID:ytWJ3tE00
漫画のスターシステムみたいに堂々とモデリングの使い回しすればいいのに
79: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 15:46:59.38 ID:CEJJwGJh0
フォトリアルだけが表現じゃないってだけで
フォトリアルそのものを否定したらやってることが反転してるだけよね
フォトリアルそのものを否定したらやってることが反転してるだけよね
82: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 15:49:58.60 ID:GlIpdsLg0
フォトリアルだから金がかかってるわけじゃないんだよ
金がかかる作り方してるからフォトリアルになってるの
大人数で分業で制作するのに独特のアートスタイルにしたらフォトリアルより金も手間もかかる
今の作り方だとフォトリアルが一番安価で済む
金がかかる作り方してるからフォトリアルになってるの
大人数で分業で制作するのに独特のアートスタイルにしたらフォトリアルより金も手間もかかる
今の作り方だとフォトリアルが一番安価で済む
83: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 15:50:26.24 ID:eflzaEvYr
トゥーンのほうがお金も時間もセンスもかかることもしらないのか
87: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 16:01:17.99 ID:wFsbu3WY0
いち早く実写と見分けつかないレベルに達したところが注目浴びて
実際に売れるんだから各社必死よ
海外の話だけど
実際に売れるんだから各社必死よ
海外の話だけど
92: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 16:08:26.33 ID:F5PUjBi0M
技術の進化を目指さない業界に未来はない
93: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 16:10:28.40 ID:LKvBkfbd0
>>92
オーディオ業界みたいに選ばれた連中の高級な娯楽としてやるならともかく
コンシューマーなんて庶民向けの娯楽でやることじゃない
技術の安売りはそれこそ身を滅ぼすだけだ
オーディオ業界みたいに選ばれた連中の高級な娯楽としてやるならともかく
コンシューマーなんて庶民向けの娯楽でやることじゃない
技術の安売りはそれこそ身を滅ぼすだけだ
94: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 16:10:47.65 ID:OtdTMpB20
任豚「技術力で追いつけないからやめろ!やめてくれええええええええええええええええ!」
96: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 16:11:27.62 ID:1wwEx3Kt0
ゲームの技術はまずゲーム性
グラは本体ではないんで
グラは本体ではないんで
102: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 16:15:35.99 ID:CFUGfDp0p
>>96
ビデオゲームなんだからビデオもゲームも本体だよ
なんでわざわざ切り分けるのか
ビデオゲームなんだからビデオもゲームも本体だよ
なんでわざわざ切り分けるのか
105: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 16:17:39.34 ID:OtdTMpB20
任豚はクソグラのお陰で任天堂は課金ないとか騒いでるけど今度出るクソゲーもDLC商法だろ?
何様のつもりだよ豚
何様のつもりだよ豚
107: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 16:18:33.03 ID:EvuZ/gSR0
ばったばった企業が倒れてく未来なんて見たくないんだが、もう喉元にめり込んでる感じがある
だからと言って金じゃぶ経営止めるわけにもいかんし
だからと言って金じゃぶ経営止めるわけにもいかんし
110: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 16:22:02.31 ID:Vgba1pZh0
任天堂みたいに面白さとやらを追究してキャラブランド育てつつ
ケチ臭い経営心掛けるのが正解だったんだろうよ
ケチ臭い経営心掛けるのが正解だったんだろうよ
112: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 16:38:02.15 ID:CFUGfDp0p
誰か叫んだのかしらんが、フォトリアルを選んだのは多数派のユーザーってだけだろ
どちらも表現でしかないんだから等価値で、少数派だからといって価値がないわけじゃない
どちらも表現でしかないんだから等価値で、少数派だからといって価値がないわけじゃない
136: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:14:47.73 ID:Uqfp/SBQa
>>112
その昔にな、髪の毛1本がそよぐだけで面白いって言った馬鹿がいたんだ
それの突き詰めた先が、フォトリアル志向だと思ってる
その昔にな、髪の毛1本がそよぐだけで面白いって言った馬鹿がいたんだ
それの突き詰めた先が、フォトリアル志向だと思ってる
120: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:17:52.51 ID:mb2KTtW/0
ほんとこれ
見せかけだけのグラフィックより物理演算とAIをもっと重視してほしい
見せかけだけのグラフィックより物理演算とAIをもっと重視してほしい
78: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 15:46:56.79 ID:vgCXzUta0
10年後には今の映画レベルになってるのだろうか
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510894297/
コメント
この人何キレてるの?
面白さを追求するのもキャラブランドを育てるのも当たり前のことだと思うんだけど。
ネット民は何かと極端に走るよな
凡人が努力するには適している
才能やセンスに左右されないからね
バットマンの新作はトゥーンレンダリングだし
もっと別の部分でひどく技術がいるんだよ
ステルスゲーの見られてる見られてないとかゲーム性に関わることではなく、せめて障害物位は自然に避けたり乗り越えたりしてほしい。
現実だと苦もなく跨ぐような障害物でもゲームだと、つっかえたり乗り上げたり通れない道と判断してか回り込んだり。
せめてその世界の住人全員とは言わないが、主要人物位は出来るようになってほしい。グラの向上はそれが完成してからで良いから。
だからどこまで追求すればよいのやらってことになる
大手が皆そっち向きなのはやめて欲しいな
一気に醒めるw
誇る部分がそれだけしか無いんだから。
UI消したらもうドレがドレのゲームソフトか解らん無個性ソフト満載なのが
PSの洋ゲーだしww
アングルを変えながら観るターミネーター2を想像してみろ
もうグラに突っ走る路線行ってるんだから
Sonyは映画とゲームユーザーの統合。
を目指しているからトゥーンばかりだと覇権は取れんよ
残念ながら表面的追及だけで終わってるものが多すぎ
それをベースにする事でSFやファンタジーの様な架空世界でも現実味が湧く
というかグラの面に関しては一部のハイスペPC基準で完成してるので、CSのフォトリアルはハードの性能待ちしてるだけで進歩も進化も凝ってもいない。
中途半端にリアルになると逆に細かい不自然さが目に付くことになるわな。
かといってゼルダやマリオみたいなグラフィックはよっぽどセンスが良くないと成立しないよ。
CG作業班は待たないといけないんだぞ?
リードデザイナー一人が「気に食わん」っていったら 作業全体がストップする
実写データなら とりあえず作っておけば後からの調整でデザイナーの理想に近づけられる
効率の問題
いまさら任天堂の歩調に合わせるなんて不可能なんだし。
グラを落としたら内容が充実しましたー、なんて
あるわけないじゃん
そろそろべきとかいうてめえの都合を偉そうに語らないでよ
業界全体でフォトリアル追求なんて、もうされてないでしょ
和ゲーだとアニメ調3Dだったり
洋インディーゲーだとSFC時代風のドット絵ゲーだったり、
映像表現の方法は用途に応じて使い分けられてる
スプラやマリオの様なビビットな色使いには当然高いデザインセンスが要求される
フォトリアルに必要な物はマンパワーとマシンパワー
プログラマブルに表面形状を作るなら技術も必要だがテクスチャでは技術はいらない
莫大な開発費のかけられるAAAタイトルは揃ってフォトリアルじゃないかな、任天堂以外は
予算限定されるからアニメ風だったりレトロ風だったりになる気がする
おかしく見えるのはあたりまえ
トゥーンみたいな方がよっぽどセンスが入る
フォトリアルやめたらその分ゲームが面白くなる確証なんぞない
ステータスの割り振りは変わらくても予算の割り振りは変わる
フォトリアル以外を糞グラと切り捨てる風潮に問題がある
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